聖守護者の闘戦記 86戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 85戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533977384/ >>234
最終的には起こすけど優先順位の違いだよ。
ヒーリングオーラ届かないレベルで敵とマラソンして逃げ回って壁際で死んでる奴と
キラパンの2者択一ならキラパンの方を優先的に蘇生するってだけの話。
あれは運命で起こした方が早い、ターゲットになりえるPCが僻地まで走っていって
蘇生して敵を散らすより、長距離射程の運命の方が向いてるから占いが蘇生してやってるな ブレスは高ければ高い程有利だが、最も多い死因は殴られ死
だがそれはあまり問題じゃなく全職共通で
一番大事なのは動き・立ち位置と判断の速さ
特に肉4になると、僧が逃げまくってて敵2匹が完全フリーで強制後手に陥りやすい
仮に構成が占2天僧として、天使持ちの僧侶が死に役をしないという選択肢はない。
肉4は僧がダメな時点で、その範誘係をDPSを出す他の職がやらないといけないはめにもなりこれが時間不足の一番の原因。
明らか僧が範誘してるのに、不用意に近づいて死にまくってる占や天も馬鹿
天と占2でDPS出すわけだから、占が天使残しにこだわるのも時間不足の原因
扇天地なんか更にゴミ火力なんだから、闇100でもない限りは杖でOK
最低でも後半ぐらいは持ち替える。
脳死奴は大人しくペット入りだけしとけ >>236
Vの話。フレの復帰勢といったらタゲ下がり頑張ってて壁際でよく死んでたわ。
カカロンが中央付近でヒーリングオーラしても届かない人を見たのは野良で2回
出荷フレ同士で2回だな。
中央ヒーリングオーラ届かない逃げっぷりを見たことある人なら蘇生後回しにしたくなる
この気持ちは分かってくれるはず。 2にク僧が多い理由って葉っぱ使いたくないからかもw
負けてもクイックケーキ代だけだからw >>240
まともな僧侶は1飯で日課終わるから
残ってるのは…というのが正解 葉っぱケチリたい占いは僧侶してくれ
MPケチりたい葉っぱもケチりたい、でも僧侶はやりたくないは通らないだろ
見つけ次第BL入れてるわ >>214
ジバは待ってると全滅の危機があるから最悪突っ込まざるを得ない >>224
もう何十回も言われてるけど答えはどっちも誘わないでFAだ
耐性欠けは論外だし周回してるくせに未だブレス80のやつも誘わんわ まじでキラパン入り僧1に杖で参加する天地はハズレしかいねーな
動けるならまあいいかと思ったら一人だけキラパンからクッソ離れて死ぬし脳筋するしで
そいつだけ生き残ってる状態になってようやく復活の杖w >>248
自分でリーダーか扇天地すれは解決する問題だな >>249
8割方リーダーやけどたまにはピクミンしたいんや
そういや自分リーダーで扇持ち誘っても開幕して気づいたら杖に持ち替えやがったやつもいたなw
えるおと魚男まじつっかえ >>250
自分も僧1は扇派だけど杖のままでってptに誘われて成功
その後も2pt続けて成功して16分台とかもあったから杖で誘われたんなら杖でいいかもと思い始めた
負けたら扇でとも思うけど負けるptで扇持っても勝敗分からないタイミングでエルフ飲んで自分の首を締めるだけかも
キメキラを称号僧侶に誘われるのが一番確実だけどそれだけだと飽きるし肉3も受け入れてる
諦めて緑に杖バツって書いて ここで話してるの、みんなエアプだってそろそろ気づけよ お前らがそう言うから3の日はなるべく何度も緑出してるから夜まで待ってくれ (夜は人が多くて実際には出さなくてもバレない。偶然上手い奴がいたらそれを俺だと思って欲しいから)夜まで待ってくれ 自分で上手い言う奴に上手い奴は居ないw
自分以外全員地雷君と同じレベルの発言w 今日も上手い占いに誘ってもらって1飯で終わらそーw このスレの多くは自分がメイン火力思ってる天地・占い
言ってることはだいたい「僧侶は俺を介護しろ」
痴呆老人みたいなもんだ 僧の方も楽な位置でザオさせろウィスパー被弾しといて葉っぱ使えとかお互い様だろw >>259
楽な位置でザオさせろは変なところで死ぬ奴のせい
僧侶だとか天地、占いだとか以前の問題だろ? まぁ僧侶だってワケわからないとこまで下がって自分に女神したり追いかけられて逃げて分散させたりしてるからお互い様だろ。
ザオ出来ないって確かに他の人の立ち位置にも問題あるが僧侶にも問題がある可能性があることに気付け。 変なとこ行く奴前提で位置取り調整できるのが一流の僧だろ
散らかししか言えない奴は二流僧侶 >>261
職業関係なしにばらけさせる奴のせいで職業以前の問題と言ってるのに、なんで僧侶限定で噛みついてるんだ?
もしかして天地(占)と僧どっちともやったことなくて、責任を全て僧のせいにでもしたいのか? 今の時間緑玉ロクなの殆どいねーな時間の無駄になるから倒せないw もう肉4のうち半数が地雷でも勝ててしまうボスでしかないのにな
わざわざ野良で勝てないと地雷告白して恥を晒してる奴は何がしたいんだか >>264
別に僧侶の責任にしようとは思わんし占いも天地の立ち位置がクソみたいなやつも山ほどいる。
バラけるならそれに対応した立ち位置が出来てこそまともな僧侶と言われる。
近くのしかザオ出来ないってのはめいどうチンパンとたいして変わらない >>265
言っとくが今の時間帯だけじゃないぞ
最近は人少ないから高性能な人や緑出して毎回勝ってるような人はすぐ売れるから
常に検索してるようじゃなきゃある程度妥協した人選しかないぞ
自分も前に一緒に3勝った人いると安心するからまた誘ったりはする 遠くのザオより近くの聖女、これが鉄則
遠くで死んでるやつはカカロン来るまで待っててね 遠くで死んでる奴はカカロン待ちさせる
雑魚に調教してやってる感覚 >>272
流星タゲられたけど、離れると分散させて迷惑になっちゃうのでみんな近くにいますね 流星タゲられたからって死ぬまで逃げ続けるのやめて
範囲確定した後は少しでもいいから戻ってきて そりゃ離れてても蘇生はできるだろ
走るだけだからな
ただ距離がながけりゃ間に合わないことも出てくるし僧の位置どりじゃどうにもならん 離れて死ぬ奴は、
大抵、範囲当たりまくるような奴だからな。
だからヘイトが溜まる。 >>274
いや、それは勘弁してほしい
ほぼギリギリのタイミング計算して走りながらザオラル被せてるから
少しでも近寄られると被弾してしまう >>277
確定するまでは離れて確定後にUターンじゃ駄目?
そりゃタイミング間違えられたら巻き込まれるから分からない人は無理にやらないでいいけど 闇100でない以上即ザオに近い状態が好ましいから、近寄られると「おうw」ってなる
流星タゲで逃げるのは散らかしマンじゃないんだしそこはむしろ自分にとっては良い行動になるな
まぁこれは主観的な部分あるから正論ではないかも >>278
野良でそこまで要求するのは流石にバカ
離れっぱなしでいいわ >>278
確定時に離れてればその後は止まっていようが両者歩み寄ろうが同じでは
僧が早めにザオ実行してても 流星の吹き出し出てる間は逃げろ
消えたら僧侶に向かって走れ
ただこれだけだ 人間男が長距離蘇生ダッシュ最中に死んでフワァするの見ていたいから流星は遠くでキャッチ 死亡確定してから走り寄るけどこれってそう見えてるの自分の画面だけで他人から見たら位置変わってないとか無い? Uターンするのはモーション見てまず一旦離れた後に実際に流星が降って来て被弾範囲が確定してからだから巻き込む事はない
もちろん早過ぎたら巻き込むけどUターンする事を知ってる人ならそんな事はまずない >>266
3だと2人地雷がいたら殆ど全滅か時間切れだぞ
>>267
厳選したら1戦目で倒せたわ
>>270
そんな高性能というかステ高い奴等は求めてないよ
3の称号、怯混100、ブレス80、呪い90↑あとは職を合わせるだけだが人が少ないとなかなか集まらなかったりする >>277
流星タゲの相手が走ってきてるなら僧侶は動かなければいいだけでは…
自分はダメ確定してから僧侶の近くに走ってるけど、僧侶がこっちに来てる時は動かないようにしてる 日課、慣れPt、3済、本日済、別キャラ3済などの地雷コメントを弾いた上でステータスいい人を誘ってるのに
散らかしマンだったりタゲ見れない僧侶だったりすると涙が出そうになる 自分がリーダーやって外れ引いた時はちょっと悲しくなるよな
そういうことあるとリーダーやる気なくなるよね >>286
しれっとゴミ寄生の呪い奴を入れるなよ
しかも90とかガチ寄生やんけ。 勝ちたいなら僧侶やればいいのに
僧侶がちゃんとしてればおおよそ解決できるし
占いがやってて一番面白いが肉4の僧侶もやりがいあって楽しいよ
天地だけはサポも肉もやること同じでつまらないが・・・ モンス入り×と勝解散か周回か書いてないやつも忘れるなよ 3キャラピクミン、僧占天で各一発クリアしますた。(1回目は何故か勝率高くて、ロスタイムの2回目以降は大体グダグダになるんだよね。。謎)
ただ、僧侶はもうちょっと上手くできたかなぁ。。上手い人集まったから、自分さえ調子良ければもう1分短縮して、13分台も狙えたと思う。割と悔しい。 僧侶やりたいんだけど他人の占いが信用出来ないから野良に行くときは占いをやらざるを得ない
ところでゆきひょうサイトによるとカカロンのマラー回復量が380±25らしいので、デュアル一発耐えのために3でHP積むのもありな気がしてきた
僧侶は3だとマラーほとんどしないし、デュアルを耐える確率が少しでも上がるのは大きいと思うんですがどうでしょうか 基本的にキラパンを基点にした立ち位置
「散らかしマンとキラパン両方即座に蘇生できるように中間にいろ!」なんて理論を
真に受けるなよ。中間にいたら骨タゲ引いたら犬の傍に寄せる前に
殴り殺されていなずますら当たらなくなるからな
天地と占い、どちらか一人まともなら骨にいなずま当たる確率は3/4
散らかしマンの立ち位置を考慮してたら犬赤、骨白の素敵な配色を見るはめになる 野良でBL機能を使うことは無いけど、同じ時間帯で日課やってればどんな奴かは結構覚えるからな
特にキチガイw 犬はすぐ怒って覚醒するからな
サンプル数少なくてもいいからバイキかかってる時間が平均どれくらいか計った人いないかな? >>297
HP盛りは有りだけど氷闇とどっちとるかって話
未だにHP500未満奴とか地雷 サポ入りならHP盛ってもいいんじゃねーか
肉4は聖女かなり使うし占いのバフ次第で生存優先させるから
マラー割と使うしHPは520前後のほうがありがたいわ 野良誘って魔除け2キラパン引き寄せみたいなのもいやだが
キラパン引き寄せで鈴0ってのも考えもんだな。
占いか天地どっちか魔除けしてくれよ
片玉だけだと骨さん孕んでくれねーぞ 散らかしマンはつまるところ僧侶の天使消えてキラパン落ちたときにキラパン蘇生する気が全くない脳筋ってことだからな
少しでも意識があるなら即葉っぱ使える距離にいるはず
何のためにキラパンにひきよせつけてて、キラパンが落ちている状況がリスクあるかなんて考えてるわけもない
範囲くらいマンは何とかしてやれるけど散らかしマンはどうしようもない 死神天地出荷したけど僧誘ったつもりが占いだったから仕方なくほぼやらない僧やったらはげたわ…
>>291
寄生というほど酷くはないよ
90↑なら呪われる事はそんなにないしすぐやられるから問題はない >>301
今試してみたらイシスをアヌビスにすれば月飾りでもHP560前後確保出来た
デュアルクローのダメージの正確な数値を出してるサイトどこかに無いかな
>>302
肉4だとマラー使うんだ。キラパン入りしかやらないから知らなかった。 >>301
氷闇でも単発耐えは余裕で盛れるよ
540あれば十分 >>272
死に際に反対側の端っこに逃げる奴みると蘇生行く気なくすな >>296
基本野良ってるから3で動き良かった人と地雷奴は両方メモってるわ
常闇の時はそんなのしてなかったけど聖守護は過疎気味なのと、地雷混ざるとカバーしきれず希望が見えない苦痛の30分なるからなー このスレだと散らかしマンを毛嫌いしてる人が多いようだけど逆に意識高過ぎの近過ぎマンの方の方に出くわす事の方が多くかつ対応に困る
散らかしマンは自分が動き回ればある程度以上に対応できるのでそんなに困った記憶はないが近過ぎマンが大地を集団被弾したり下手したら僧まで巻き込んで来られたらどうしようもない
特に時間との勝負を気にする肉4で中央寄りを重視し過ぎて多く遭遇する気がする 魔觸範囲ならわかるけど大地被弾は危険性を何も理解してないから下手に離れろって言うと散らかしマンに転生するなw
犬と近過ぎず遠過ぎず一定距離をキープって言うしか無いと思うわ >>304
ほんこれ、僧侶が落ちた時の蘇生意識があれば自然と近い位置にいる
散らかしマンは自分が逃げることに精一杯で周りを見てる余裕がなくて
蘇生には一切期待できない。蘇生して他二人死んでてもめいどうとか平気でうつ
なので蘇生は一番後回しにするのが正しい。 >>311
犬と近過ぎるのは論外
味方間の距離が近過ぎるので隣の味方がタグられた時に逃げ切れずに巻き込まれるし巻き込む ほとんど話題にでないパラ構成だけど1、2なら慣れればこなせるからめっちゃ楽しいぞ。
魔法はひたすらぶっぱして占いは攻撃と補助。パラはパターン読んで華麗な立ち回り。
運営の狙い通りレグの上位版みたいな感じ。チャットで「獄門ジャンプ!」とか「ビーム注意!」
とか飛び交って一体感はんぱない。勝った時とかもう脳汁でまくり。まじおすすめ 離れている事よりもキラパンとかの囮役に
狼を挟んだ逆側に居られるのが迷惑なんだよな
キラパン後方で待機してると左右から迂回して
蘇生しないといけないんですごい迷惑だわ 散らかしマンでも並と真がいて後者ははぐれメタルってくらい遭遇率低いけど
ガチで度肝抜かれるよ
まだ会えてない人は運が悪いな(良い意味で) やっぱり散らかししか言えない二流僧しか居ないな
自分で位置取り調整しろよ下手くそw >>312
占いは蘇生意識があっても散らかすぞ
蘇生=運命のやつらな >>318
そういえば確かに色々動き回されて自分の経験値アップしたような気がするわ
あれはホントははぐれメタルみたいに幸運の象徴的な存在だったのか…
…ってバカ!wそんな訳ないでしょうがw >>319
自分で調整できないものだから不満が出るんだろ
散らかしマンいても常に稲妻当てれる立ち位置ってどこだよ言ってみろ。 それよりも防衛軍でたまたま闇手に入れてドヤりながら来る闇100のやつの動きがやばい。
あいつら脳死で狩り続けてたからこっちも脳死でくるからほんと困るわ 蘇生できる位置に調整しろのつもりだったが
2体離れるとかまた別問題だろw 葉っぱは遅くかつ射程が短いから範囲が来たら逃げられない
なので占いの蘇生は運命が基本
僧が落ちた時は必ず次タゲに近づいて様子を見るけど普段から近い位置を取るのは近過ぎマンで弊害の方が大きい
他職批判するのは自分でやってからにして欲しい >>326
コマンド選択に時間のかかる年寄なんだろ
散らかさないと大地食らうみたいだしw >>315
そういう構成で戦える仲間がいてうらやましいし達成感もあると思う
多分チームで戦ってる一体感あるよな
でも正直野良向きじゃあないよな 倒したことなかったから3いったけど
ブレス36%の呪い混乱怯え100僧侶で野良一発クリアできたわ
出荷ありがたいw 周りに感謝だな
ブレス無い人は杖天地でもやった方がいいと思うけど >>326
運命より入力時のコマンド移動が多いから単純に遅れる
高速なら運命より早いらしいが仮に同等以上でできるとしても運命は離れて入力できるので逃げるため の時間の余裕が大差
そもそも蘇生待機する時は大地射程外にいなければいけないが葉はそこから届かないので近づくと確実に遅れる
占いやってたら誰でもわかってる話 緑玉は僧侶は高ブレス僧侶ならまず大外れはないけど(微妙なのもいるが)
占いガチャまじで難しいわ
このくらいならいいだろうと誘ってもめちゃくちゃな位置取り
タゲ下がりして散らかす&大地誘発
蘇生遅い死ぬやつ先読みできてない位置取りめちゃくちゃだから
いよいよってときだけ遠くから審判やりにきて巻く前に殴られて死ぬ
肉4どころからやること単純化するキラパン入りにも対応できないとかどうやって称号とったんだ
占いガチャゲーだよな緑玉は 大地なんて狭いんだから蘇生が遅れるほど離れる必要は無いんだよなあ
つまり、大地の射程も把握してないし葉っぱをろくに使ったことがない
だから散らかしマンなんだなw 散らかし占い師の正体はミネア天地でとったあと省エネしたいから占い師やってるだけの糞地雷と思ってる デッキからネコを外せば散らかし占いは多少是正される気がしてきた
たまに出てくる占いの反論があまりにもキチガイ理論で立ち回りとか脳改造では救いようがないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています