聖守護者の闘戦記 86戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 85戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533977384/ キラパン弱体は今通ってるほとんどの人が困るが
もっともきついのは下手な人。肉4だとクリアできん人がでてくるから人がさらに少なくなるね これマジなら占いキラパンは完全に死亡じゃん、てか占い何回弱体化されるのか、遊び人を強化すれば良いだけなのに他弱体化するっていう発想が最悪だわ >>94
へ〜そんなのあるんか
でもジャンプにネガティブな弱体化の情報なんて記載するもんなのかねぇ
もっと優先して載せることあるだろうにと思った 片手剣雷13ベルトが全然出ないから占いは弱体化でいいのだよ。 息を吐くように嘘をつくんだっけ?
カスが増えとるな 遊び人強化しても占いが強すぎると使われないからだろ
キラパンの方は最初から強すぎたから適正にするだけだな 直美の反応見る限り遊び人がガチ構成入りすることはない
あったとしても同盟でくらいだな。 占いは勇者とも言えるほどの万能性能だったから修正仕方なし。
遊び人が壊れ性能になるだろうから次の聖守護者は遊び人入りを想定したボスが来るんだろうな。 嘘リークなんてこれまでに何度もあったやろ
公式発表されてから話題にすればいいだけ キラパンやら占いを弱くするより蘇生後の無敵時間を短くするだけでオールクリアだよな
ゾンビゲーを封じてしまえ
んで、他スキル強化すればバランスはとれる 特定の職業が強すぎて職の多様性が発揮できないならそれを修正するのはオンラインゲームでは当然の事だろう
むしろやらない方がどうかしてる
まあ、安西はアホだからやらんと思うがw
リキカスの場合無駄にパワーインフレにしてバトルバランスの調整する余地を作らなかったから戦士ゲーに終始し
万能職の道具使いや占い師みたいなものを中衛にぶち込んで他職入れる余地作らなかったが
安西はそれを是正するために結局もっと強い職業ぶっこんできてるからな 戦士は本来守備力は高いが攻撃力はいまいちな前衛のはずが、会心率の高い片手剣や破壊力のあるオノや両手を強化したせいで壊れ性能になった
パラでは守備的になりすぎる場合は戦士が入り攻守のバランスを取るのが本来の姿
これなら火力不足になるので別途火力に特化したバトマスや武闘家、踊り子やまもの使いが生きた
ヘイトコントロールもいい加減で本来タンクであるパラやスパががんがんタゲ集めていくようにスキル強化すべきなのに
パラは守備型のスキルばかり強くして、スパに至っては意味不明な特技ばかり追加して今に至る
いかに運営がアホかこのあたり見ればよくわかる
だから火力インフレとゾンビゲーの繰り返しでバトル自体が単調になり人がいなくなっている
コンテンツの使い捨ても酷い
という事で職の多様性をもっと押し出さないといかんのよ すさまじい簡悔精神だな
もうバトル開始と同時にPT即死でいいんじゃね? つーか入れられるタロットこれ以上制限したら入れるカードなくなるだろ
アルカナはこれ以上増えないし弱体するとしたら他のところだろう 強さ3の犬のデュアルって通常の0.75倍×2回でいいんかな
片方を耐えられるようになるだけでグッと生存率も上がりそうだが正確な攻撃力知ってるプロおらんかな?
IKE見てみると攻撃力約1680らしい
これを元に自守備520ならば、デュアル一発の最大値が566
打たれ名人・職スキル160被ダメ減で-15で551なのでHP552あれば耐えられることになる
そこから、デュアル2発目やデュアル後の追撃をロザ耐えするならHP553(僧侶ならHP554)
聖女ラインを超えるには回魔850近くでかなり敷居高いけど、強さ3はほぼマラーしないから回魔に拘らなくてもいいかなと思う(死神ピアス装備なら回魔790以上)
条件:信仰心170回復量+10、ベホマラー奇跡Lv6 最初からタンク等という概念はこのゲームには無い
敢えて言えば後衛で怒りを取る魔法使いこそがタンク 聖守護者の闘戦記も常闇の聖戦もMMORPGの悪い面を継承してるので何とも
ベテランプレイヤーのみが楽しむためトータルコミュニティが活性化しない
拘束時間が長くプレイヤーへの負担が大きい、ストレスになる
そもそもこんなものはMOで十分
ガチプレイヤーはライトプレイヤーがパーティに入るのを嫌い、ライトプレイヤーは高難易度のコンテンツへの参加を躊躇する→エンジョイ層とガチ層の乖離
初見殺しのギミックは新規プレイヤーへの負担を増やす
慣れてくると同じことを繰り返すだけの退屈な作業と化し飽きる
新規コンテンツを出してもすぐにクリアされる→慢性的な相対的コンテンツ不足に繋がり開発の負担だけが増していく
いずれ過疎ってメンバーが集まらず、そもそも遊べない状況になりかねない(現に常闇やある種のコインボスや召喚符ボスは募集しても集まらない)
欲しいアイテムが手に入らなかった時に時間を損した気分になる よくわかんねえけどデュアルで550もくらった記憶ないわ >>52
呪いなんて完成どころか全部とっといてるわ
いらんだろ、次回必要なときに使う これを解消する方法は日ごとに難易度を変える事
ただし最低難易度はライトプレイヤー同士でも比較的楽にクリアできるように設計し、
一方で最高難易度ではその時点のトッププレイヤー同士でもクリアが難しいように設計する
そして報酬は難易度に関わらず一定とする
リプレイ報酬は基本的に無し、ただしその日未討伐者がいればリプレイ報酬提供
これでガチ同士の高速周回というくだらない風習は消える
コンテンツの消費に対応するのは報酬を月ごとに入れ替えるのが一番
一年ローテーションで変化するなら一年後の新規と古参が同じコンテンツを楽しめる
報酬をより多く得たいなら毎日通えばいいが
1/3〜1/4でも十分な報酬に設定する
そもそも月単位で更新されるので報酬は破片系ではなく現物で良い
ランキングの掲示
ガチプレイヤーはリプレイ報酬ではなくランキングという成果を期待して遊ぶようになる
ランキングのためのスコアはタイムではなく貢献度で示す
それぞれの職業ごとに指定された特技をどれだけ出していくかなど 自分に野良肉4無理だとしてもまだ天天キメキメが残ってる 常闇や聖守護者にランキングはいいかもな。
トップランキング入りで称号だせばVクリアした後でもプレイする目安になるだろ。 >>130
モンスター入りで天地やるなら定番のパン占僧天かな
占いが悪魔テンションで倒してくれるよ
2人死んだら蘇生ね >>131
なんで無いのかが不思議なくらいなんだよなー 最低難易度がノーマルのステータスの半分くらいならエンジョイ勢もキャッキャウフフしながら遊べるだろうな
報酬が難易度に依らず一律なら無理に3討伐する必要はなくなるがランキングがあるなら話は別となる
職業別タイムアタックなら色々な職業での攻略の楽しみも増えるから延命はできるだろうし、
職業重複無しやサポのみなど強戦士の書と同じ仕様で十分だ
これは提案門に出していい内容 >>132
ごめん説明不足でした
占とキラパンが弱体化されて肉3とキメキラがダメになったらって事ね
でもただの噂レベル? ワッチョイ消してねーでおめーが提案してこいよオラァン! てか聖守護者第二弾に雷耐性をつけるだけで解決する問題なのに そうするくらいなら次の聖守護以降モンスター出禁でいいな エンドコンテンツにライトがどうとか頭おかしいんじゃねえの ドラクエユーザーってモンスターと冒険したい層の方が多いと思う。モンスターズジョーカーとかイルルカとかおもしろかったし。 何も確定してないのにあーだこーだ言っても仕方ないだろw
このスレの意見を運営が参考にしてるなら別だがw PCのレベル上限上げつつペットを据え置きにすれば間接的に弱体できる
特に何もしないでも相対的に弱くなるでええやんな 難易度はTはもっと簡単にしてライトでもサポ連れて勝てるようなコインボスレベルにしてもいいと思う
あと途中で職バランスを調整をするのであれば自キャラを弱体化させるのではなく強くしたい職を強化すると同時に強さWを作ったほうが反発もなく新たなやりがいもできてベストでは
それより何より戦闘でアイテムを使いまくるのに報酬がゴミなので勝てば勝つほど損をするという糞システムは何なの?
戦うメリットが何もないのでアイテム支給で報酬も得られる防衛軍や邪神に人が流れて守護者が過疎るのも当然の話
報酬を立派にすると勝てないライトから不満だ出ると言うのなら他と同じようにアイテム支給方式にして報酬はオーブとかメダル程度でも構わないので「参加すると損をする」方式は改めないと第二段が出ても絶対すぐに過疎るよ >>145
だからライトはここくんなっていってんだろ その程度で来たくなくなるような奴は来なくていいってことだろ
大人しく邪神と防衛軍で無料周回しとけ 廃人向けの廃人のための暇つぶしコンテンツだからそれでいい
ライト言い訳に使う準廃の言い分なんてシカトです ライト云々は抜きにして戦えば戦うほど損をするシステムは前から思ってたけどゴミだと思うぞ 新規ライト向けのコンテンツじゃないからね、これ
報酬で格差が出ないようにする方針らしいけど、
個人的にこの程度の報酬で充分に毎日通う動機付けになる
というか、戦闘自体が面白いしね
報酬に価値を見出せないなら他のコンテンツやればいいさ やっぱり呪い指輪完成してる人はブレス90↑あるなあ。ここを目指そう エンドコンテンツはVだけだろ?
俺は戦闘が面白いからVは毎回行ってるが過疎ってPTが組みづらいのだけは勘弁して欲しいと思ってる 損するってか経済循環する為に必要な部分なんじゃね?よう知らんけど このスレ占いアンチの雑魚ばっかりだったのに、占い強すぎるから弱体とか
なんでこんな話になってんの?占いが弱いって話題しかなかったろww >>149
人によって価値観違うからね
少なくとも自分はエルフ葉っぱ使おうが、
それで羽根が入手できるのだから損という感情は湧かないな 獄門被弾しまくる僧侶から小言言われたわー。
嫌な気分になるなあ。 >>154
結局は天地が占いはエルフ使わなくて羨ましいと嫉妬してるだけだしな。あとキメパン信者が騒いでるだけ 占占天僧で1人死んでる時僧は蘇生を占にまかせて聖女したほうがいいんです? >>158
聖女優先する場面なんてないと思うよ
僧侶が生きてたら蘇生より聖女優先するなんて事はないね
そりゃあ天地や占いが葉っぱ使ってたら聖女したりはするけど
そういう時に聖女は使うもんだと思ってる
4人全員生きててそそこで初めて聖女選択肢でができる 邪神とか防衛軍のアイテムが配給品なのは貧乏人でも遊んでもらうためでしょう
わざわざ常闇や聖守護者にまできて暴れられても困るっていう
今回葉っぱケチるのがいるとかなり危ないバランスだしな 聖女マンいると2でも勝てないからなw
もう呪い90杖天地でいい希ガス
上手いメンツなら片手で余裕だが下手な場合は散らかすし僧侶が蘇生遅くて時間足りないから
散らかし気味だった場合は杖天地にしよw それに1なら時間足りない場合はないから杖天地もいいな
蘇生遅くて明らかにキラパンに置きザオする気が感じられなくてさらに死体だらけで聖女巻く僧侶が地雷
そこに散らかす占いがトドメを刺す >>159
聖女まかないから死にすぎて攻撃できないと言われたのです… パン入僧で行ったけど散らかしマン0だとほんと楽だなコレ 聖女まく余裕もできる mp補給もしてあげられるしな 耐性欠けもいたけど問題ないわ
散らかしが最悪だよこのボス 見た目で分かりづらいのが難だわ 常闇部リスト BL推奨
が〜りっく RT561-884 てりヲ LZ958-646
アイゴッド SL282-435 アウイ YA703-963
はんぺん・ TE366-560 どうちゃん UR146-836
リベルテ PP153-319 イロハ TC276-760
たのむ PY276-551 さくらかわ AT875-627
あおい SZ313-301 ナイゴッド MJ866-130
しゃちほこ AG858-495 だいすけ LB361-590
きょうすけ QD140-176 たくみ VF493-307
れい VW079-923 わだち RQ206-741
〜イワイワ〜 JJ808-376 ソッチィ VS026-808
りっつん AW755-079 だ〜れだっ FO952-544
キリト OA016-254 ほっぺ OX194-570
まちゃまちゃ GR408-868 キティMS003-140
へんなおじ OH383-027 ピクミ CT850-687
ランゼ BO643-602 ラモスほい QD740-405
やまぐちのぽ CA953-581 グリム LK488-907
ヒ・ソ・カ BC745-552 メルティー HP648-871
ぺーやん NI543-676 聖女がないからではなく 無敵時間を有効に使ってない 蘇生遅い 範囲誘発する奴いない とかじゃね?
聖女はあったらラッキーぐらいで無くても問題ないけどね >>163
どう考えてもそれを言った奴がおかしいから気にしないでいい
そいつが魔除けつけてるなら役満 >>167
悪魔するからまよけ!って力強く宣言されましたよ… 獄門被弾しまくる僧侶から小言言われたわー。
嫌な気分になるなあ。 気持ちよくなりたいだけだなその占いw 最近クソ下手な魔除け占いによく肉4誘われるわ 練習してんだろなあれ 大人しくパン入やっとけばいいのに >>168
123問わずそいつ外してパンのほうが間違いなく勝てるwww
残った三人が上手なキメでも勝てるし少なくともソイツ混ぜたままやるより練習になる まよけ占いだけは誘わないわ
もう緑玉の段階で私は散らかしますよって宣言してるじゃんw >>171
りょうじと言う名ではなかったです
>>172
ありがとうです、頑張って練習します! 聖女しなくていいから置きザオ頼むわ
最近は聖女も0蘇生も激遅なのによく遭遇するが
ウロウロして蘇生もできず死ぬだけの僧侶ならせめて聖女くらいしてもらいたいとは思う 何を勘違いしてるのか1の周回で聖女一切撒かない奴居たんだけど
3ならともかく1は暇なんだからちゃんと撒いてくれ >>176
散らばってるとなにするのも片道2ターンで途中に天使も挟むから無理だわ 聖女をまんべんなく巻けるのは置きザオできる僧侶のみだな、キメラを見習えばいいと思うよ
、僧キメでいってキメラに蘇生スピード負けてるようじゃ無理、1ならターンただ余りになるから致死生存無視して置きザオ練習しまくるといい、置きザオ慣れると1なら全員に聖女維持なんて余裕だよ >>166
キラパンに置きザオすればなんと無敵時間吸いしてくれるだけでなく範囲も誘発してくれる優れもの
キラパンは弱体化しないと明言してたろ?
あとから称号狙う人に不公平だよね〜? >>173
それがワナ
まよけじゃなくても散らかすのは多数いる 魔避けでなくても散らかす人はいるし魔除けでも散らかす人がいるのは正しいけど
天占によらず魔除けを最初からつけてる人は
「俺は立ち回り下手な散らかしマンだから魔除けで少しでも対策してます」と言ってるのと一緒なのです
リーダーの立場でこんなの緑からわざわざ誘うか?w 僧にはまよけもひきよせもいらん
氷闇付けたくないなら竜玉で来い レグ無断配信のミナトス EG742-835 のサブキャラがぺるる
新キャラ
ぺるる OR039-754
キチガイニート 暴言
ニコニコ動画で無差別晒し配信 >>190
置きザオとアクセはほぼ無関係やけどお前の頭は大丈夫か? ひきよせつけなきゃク僧侶なら闇100はク僧侶確定って理屈になるがよろしいか? >>176
どうせお前らが範囲食らいまくるかバラけて死んでるからだろ
即蘇生しない無敵時間作れない僧で火力がちゃんと範囲さけてたときだけ声高に聖女要求してくれや たまに勘違いしてる奴いるけど僧侶は囮になるより生きてた方が結果的に火力でるんだぞ >>185
お前か僧に引き寄せ強要する地雷は!やめてくれや 占いもそうだけど僧侶も腕の差にかなりの開きがあるな
死んで倒れるモーションになる前に蘇生する僧侶と当たったけど凄いね
犬の怒りが切れる前に蘇生もしたりしてたしああいうのが神僧侶か
指輪はやはり聖守護者の呪い90でしたわ ここで言われてる置きザオってのは技の拭き出し見えたらザオ待機とかそういう緩いものだと思ってたけど このボスで重要なのって僧侶じゃね?
いつも天地か占いばっかりで僧侶について話される事ってあんまりないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています