【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8255【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8254【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1533181720/ >>42
これは同意
4.0でやってほしかったわ
あと、真やいばや金ロザが強すぎる問題も >>45
愛想のいいエル子ちゃんってどんな感じなん?
可愛い顔文字使いまくる感じ? 次の聖守護者はどうなるかね
レギロがさんざん叩かれたから次はかなり弱い敵にしてきそうだな
ここの運営ってネットで騒がれるとすぐにビビって弱体化するからね しずくと葉っぱは福引券とかに一律変換して
聖女は自分のみで再調整してくれ ゾンビゲーが許されるのは圧倒的な強敵に対して物量で押し切るようなお祭りレイドボスくらい
4人での戦闘は死ににくくする代わりに1死の重みを増した方が個人的には面白いと思うんだけどな
葉っぱや連続蘇生にペナルティ儲けたり強力な回復アイテムは使用制限かけるべき エンドコンテンツが調整放棄のカカロン&聖女頼みのワンパンクソゲーになってるから聖女弱体化は無理でしょうね >>49
全属性ダメージ必須で戦闘中着替えるくらいがいいね
闇雷炎などスリップダメージ999とか しずく葉っぱあるからどんな職構成でも勝てるんだけど
逆にもっと入手難度低くして戦4が基本みたいな状態でいいかもねw (´・ω・`)ゾンビワンパンゲー嫌だからこれからは敵がワンパンで死ぬゲームにしましょう
(´・ω・`)魔界戦記ドラゴンクエストオンライン 6年間頑張って育てて来たキャラが一撃死だからな、バカバカしくなるわ >>50
NGですぐ排除できるからいいよね顔文字は 気合入れてオシャレな庭作ったのに周りが畑とポストくらいしか置いてなくて寂しい 僧魔盗強ボス時代にエル子僧侶にめちゃくちゃ怒られて以来エル子はトラウマになってる
昔は怖いエル子いっぱいいた ガガの正体
カルナ(元ジャッカル、じゃっかる、シャルパン) 【KZ775-098 】
チムメン捏造晒しの性悪魚男
中身はアラフィフニートのデブ男
盛り髪魚ならプラコンにも欲情する二次元大好きなキモオタ
相方アリル【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun リーダー
サブでなにやってんの??
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1041736499506/picture/ 一個人のせいに過ぎないと自分でもわかってるのになんかトラウマになって恐怖を感じる事あるよな
自分はプク♀が怖い ・感電などのスリップを増やす
・殴りで効果が消える技をたくさん作る
・「これで死ぬとしばらく生き返れない」みたいな技を作る
こんな感じか? >>63
だからお前はいつまで経ってもひきこもりなのだろう 電撃PlayStation最新号読んだけど毎号連載してたDQXコーナーが消滅してたわ
オラオラオールインワン発売でサブ垢育成特集くらいやれや!
休んでる暇なんてねーぞ!! >>60>>63
そういった意味じゃどんまいwで済ませてくれる人間男さんは優しいよね チームに潜入してチムチャ焚き付けて
配信やネタをブロガーに販売するクズです。
2垢で、グレン1宿屋階段と酒場前に24時間配置して
自分の視界にキャラ放置するやつや
ダイス屋とか適当に気に入らないやつ見つけて
喧嘩吹っ掛けています。
白チャで暴言吐きまくるクズ
ぱんだ MG723-946 ねんねこねこねこねこ (とんらる)
ぱんちゃん LO193-073 ぷくぷく旅団 (ラグナ)
ぱんちゃん LC324-744 アゴひげ海賊団 (シンジ)
ぱんちゃん QS590-169 ねこのおやつ
ぱんちゃん TI724-409 ねこのおやつ
バン PN085-051
とりあえず潜入キャラとチーム晒しとく DQXで最初にやることは
武器防具よりも
まずはレベル上げですな。
最初の目標はレベル99を目指したい
レベルを上げれば高レベルのサポを借りることが出来るし
現在の最高レベルの武器はLv99
防具はLv96ですからね。
だが最初に手に入れる武器防具は+2でいい
+2のLv99武器とLv96防具一式をまずは揃えることです。
現在のバザー状況を調べてみると
Lv99の両手杖+2の価格は22万Gぐらいだった。
それぐらいの価格なら
強ボス4万の日払い討伐をやれば
10日やるだけで40万Gになるから
余裕で手が届くでしょう。
Lv96防具も+2でいいから一式揃えれば
セット装備効果でHP+とか付くからね とりあえず最初は+2の武器防具でいいので
Lv99武器とLv96防具一式を揃えること。
まずそこをクリアしてから
第二段階の目標として+3のLv99武器とLv96防具一式を揃える。
その+3のLv99武器とLv96防具を揃える段階になった時に
今は赤の錬金石とか青の錬金石というのがあって
それを使えば失敗作の武器防具錬金効果を上げることが出来る。
なので無理して高価な+3のLv99武器やLv96防具を揃える必要もない。
その赤の錬金石は日替わり討伐や週替わり討伐の報酬として貰える。 俺は3キャラもレベル105まで育てた実績があるけど
どのキャラも武器防具はLv42〜50の+2で止まってるね。
そのあとはずっと武器防具を更新しないで
Lv42の武器防具の次は
いきなりLv99武器とLv96防具ですわ
レベルなんて気が付けばポンポン上がってるし
Lv60以上から価格が跳ね上がるし
価格が高いわりには
取り出せる結晶も少ないので割りに合わない。
ちなみにですがレベル105まで育てたキャラが
結晶金策をする時はLv42ぐらいの武器防具で金策をしている。
逆に言えばLv42ぐらいの弱い武器防具でも
Ver3の後半の強い敵でも普通に渡り合えるということです。
その代わりサポはLv105の強サポで固めている。 今さら、聖守護者の3未討伐のプレーヤーが、野良討伐するような緑玉ってあるのかな >>69
>>71
>>72
スクエニ社員かな?
休日なのにお仕事お疲れさん
新規がそれを見て思うことは「めんどくせぇゲームだな」ってことだろうな
新規に最初から効率プレイを押しつけたらそれこそ引退を早めるだけだ 今からでも、他の冒険者に
おいつけますか〜!?
この考えがおかしいって気が付かないあたりが
今の運営ってやっぱクリエイターとしては三流よね >>78
過程の楽しさをガン無視だしそもそもレベルがガンガン上がらないしな
ガンガン上がるとすればRMTで金買ってメタキン買いまくった場合くらいか 新規が追いつきやすいのは本来はいいことなんだけどカンストして参加するようなエンドコンテンツが数えるほどしかないからな
苦労してレベル上げてその後何するの?と自問自答することになる 新規にストーリーを楽しんでもらうためにホロナさん達をレベルシンクでつけてあげて PvPもボスの取り合いも無いゲームですぐ追いついてなんの意味があるのって感じがする
過程すっとばしてつまらん日課週課するだけになるとか寿命縮めてるだけだろ 早い者勝ち
VJ9月シリアル
DVWD GYVN 6XAW 44R3 74UD VJ9月シリアル
DVWD 3DR4 7CPX LGJ7 9S56 オフゲーやるときも
発売日からいかに早く攻略するかに傾く人が多いだろ
だからおいつけますか?って考えになるんだろう
始めらへん武具はまず結晶装備(60以下)を使え VJ9月シリアル
DVWD Z6CX 4ZC9 JR96 RVD4
以上 追いつけますか?って質問者はエスパー募集するアスペだよね
目的語無しで理解しろってか ストーリークリアでLV100近くなるよ
職業クエクリアでパッシブ取れる
好きな職のスキルallMAXには少し使わない職のLV上げ必要だが
まあたいした事ない
装備はまあ買った方がいいが武器はLV96近くのを拾ってくれば充分で
防具も錬金石強化前提なら1000万程度で1式揃うだろ
釣りとスタンプとルネで1000万以上貰えたと思うしまあすぐ追い付くよ
アクセ大方拾えるしな
魔塔は1日くらいかな
ピラだけは時間かかるがまあ必須という訳でも無いな レベル上げすっ飛ばしたい人は一定数いる
基本無料のゲームでは使うだけでレベルが上がる課金アイテムがえげつない金額で売られてるし 何に(誰に)追いつくか不明なのに
「追いつけます」って断言できるのはスゴイ 追い付いたところで何もないのにな
やることなくて皆辞めてるのに 1番最近の初心者大使がver4のストーリーやって同期でレグ1討伐してるから、
やる気があればガチの入口程度には追いつけるでいいよ
ただ「追いつけるって、何が?」と泣くまで聞き返していい質問だな 1職しか出せない(他全部Lv50くらい)の新人でも数ヵ月で常闇とか行けるくらいになってたりするから
追い付けることは追い付けるだろう
むしろいくらやっても新規が追い付けないゲームなんてあるのか知らんが 見栄はってガンガン上がるとか言わず夏休み毎日8時間インしてレベリングすれば追い付けます!とでも言っとけばよかったものを つか、ドラゴンクエストRPGだからプレイしようとする人は今さら皆無に等しいな
MMOだから・・・はワカラねーや 誰に追いつけるか どのくらいの時間をやるのか
そのおいつくってのは無期限でってことなのか?
何をもって追いついたとするか
一緒に行けるようになればおいついたのか?
それとも同じ強さになればおいついたのか?
それとも追い越したらおいついたなのか? 新規は常闇行きたいと思わないんじゃね?
邪神や防衛軍で煽られない程度になりたいとは思うかもだが 【愛国老害】すぎやまこういち氏、杉田水脈の『非生産的』発言に「正論ですよ」と全力擁護 批判者を『反日軍』と揶揄
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1533454583/ >>99
2007年、菅直人がそれに近いネタで炎上
https://i.imgur.com/C445Q4g.jpg
子供を産む能力について「生産性」と言うことはこの国のタブーなのだ
「LGBTのみに税金を大量に使うな(適切に使え)」という杉田の趣旨自体は正論 杉田を擁護→LGBTを批判→ドラテンはおかまがMC→すぎやまはテンパ LGBT保護には賛成する。 が、LGBT保護と反天皇制、憲法改正反対、原発反対、基地反対が
なぜひとつにまとまって、しかも先頭を同性愛を弾圧し続けている共産党の日本での書記長が
歩いてパレードができるんだ? 欧米の真似事してるつもりだろうけど闇が深すぎるのでは?
https://togetter.com/li/1225136#c4936309
椙山はこれを知っているのだろう Q 今から始めても追いつけますか?
A はい 追いつけます(きっぱり)
初期からプレイしてる人を軽く見すぎてるよね 追いつくのをストーリー追いつくと考えてるなら嘘は言ってないし
曖昧すぎんのよね いや、追いつけたら追いつけたで初期からプレイしてる人なんかどうでもいいって印象を受けるんだが ドラクエはおろか全くゲームしたことない人がCMみて始めてたからやっぱCMって効果あるんだなって思った ドラクエは初心者かなり始めやすいよな
追いつくの簡単な方だし
コンテンツも難しくないからライトにやるには向いてると思うよ
ここにいるコア層には不満言われるけど キャラの強化考えるとやる事多過ぎて新規は目眩するけどな
王家を姫LVMAXまで回すとか当時暇だった俺らは余裕だったけど
新規にはキツいだろう
バトロ用モンス鍛えるのも当時暇だった略 比較的追い付きやすいのは良い点だよな
いくらやっても古参に追い付けないゲームなんて始めたい奴少ないだろうし、
古参も早く追い付いてもらって一緒に遊べた方が嬉しい人が多いだろう
新規に追い付かれるなんて嫌だーなんてのは極一部だろうし聞いてもマイナスにしかならん >>108
ないない
キャラの強化もすぐ終わる
強いていえば属性装備だが、コロシアムやらなきゃ特に要らんしな
一番時間がかかる金策を運営が潰したんだからガイジで上位集団まで行ける すぐ終わるけどたぶん9割は宝珠揃えるかってなったタイミングでアホらしくなってやめると思うわ
主に所持枠の狭さで 4.0からの変化って本当それなんだよな
特にゼルメア以降か
金策の必要がなくなったせいで日課金策勢のログイン時間減ったわ >>108
宝珠はともかく
コインボスなんてやってられんレベルだし
すごろくなんてミニゲームはやる気にはならんだろうし
アンクはさらに面倒だしで
結局、その辺で辞めるだろな
そこを乗り越えたところで金ロザで脱落だわ 周回制限コンテンツって
配信直後のよーいドンで始めた連中は良いけど
乗り遅れると効率重視の周回プレイヤーと価値観が違いすぎて参加の敷居が高くなるんだよな
何回かやって勝手がわかっても次の挑戦に制限がかかるから面白くならないというね コインボスもサポで4枚入れやるだけの作業だからなぁ
チームに入ればいくらでも手伝ってくれるだろうけどそれが楽しいかといえば
古いコインボスをもっと持ち寄りしやすい仕組みをいい加減つくりゃあいいのに
ネトゲで一番楽しいのは同じくらいの強さで同じ目標持った人と遊ぶことだろうに オンラインゲームの楽しさ
ドラゴンクエストの楽しさとは何か
運営する人が真剣に考えてないからこんなクソゲーになるんです >>111
止めたのまさにその頃だわ
宝珠のシステムが取っつきやすくなるってこの前の発表聞いたから復帰したくなるくらい、宝珠ウザかった >>115
それも「持ち寄りの1/4の効率」ってことに気付かれたら終わりだしな 古参に追い付かせるより同じレベル帯の新規同士で遊べるような仕組みを作れよ
RPGなんてキャラ強化の過程を楽しむもんだろ?
そこをすっとばして古参に追い付かせてどうする
ただでさえエンドコンテンツに魅力がないっていうのに >>119
新規同士で遊べるほど新規の頭数が揃ってないからね
魔法の迷宮は廃墟化していて
エンド以外に初心者同士でマッチングするオートマッチングコンテンツなんてほとんどないから
初心者同士の接点もない
運営はミニゲームで初心者と廃人を混ぜることに躍起になって
効率重視の廃人のギスギスに初心者を巻き込んでいくし
でも運営が想定する「新規」って同期が存在する初心者大使のことだから
その問題はスルーされているのが現状 キャラ強化の過程楽しむのは今の時代合わないんじゃね
最強キャラで無双して俺TUEEEEEが好まれるって思ってるわ
スマホのゲームとかなろう系小説とかってそんなイメージがある
そしてそんなのが人気になる スマホのゲームなんてむしろ昔のネトゲみたいなひたすら強化積み重ねるゲームばっかだぞ
ガチャで強いの引いても即TUEEE出来なかったり 普通の人はMMOなんてやる時間ないからな
ソシャゲのお手軽感には勝てんよ 追いついて何するんだよ
成長の過程を楽しむのがゲームだろ ストーリークリアでLV100近くまで行くから魔法の迷宮はマッチングするんだよ
ただそれが面白いかどうかは >>124
「成長の過程」って、ようは成長することで今までできなかったことができるようになることだろ
つまりそれが成長して追いついてエンドコンテンツができるってこと 追い付いた!→聖守護者→何これツマンネ…→引退
追い付いてもその先に楽しいことなければ追いつく意味ないわな… レベル105にした!→ダメージかわってねーじゃん・・→時間だけ取らせて強くならないのかよ→引退 >>122
イベントの難易度は低めで
イベント周回程度ならばほぼ育成は不要
(または初心者応援系のクエストで1日レベル上げをすれば対応可能)
そしてイベントは1〜2週間程度で途切れなく更新されるって感じだね
この辺の導線が途切れてるゲームはすぐに過疎るから
MMOよりもシビアだよ ゲームで楽しませることより
いかに家畜(ユーザー)から課金させるか、2chでのステマ、煽り方を考えるか
座談会で雇った、アフィガイジを活用するか
考えてることが浅すぎる まずさ、課金やめてドラクエ10のことはしばらく忘れよう。 まだまだ4.3は遠いぜ
ドラクエも大型連休といこう >>131
これなんだよなぁ
まんまる堂のように公式情報コピペして稼ぐとか馬鹿でも先がないとわかるわ どんどんアオッテw他の奴らを足止めして
そのうちにオレは諸先輩方を追い抜こう!
Ver3もクリア出来ないのに何言ってんだかw 実際13週ですアプデしてたらお盆あたりだったよ
仕事なめてるから延びに延びて9月頭にアプデだしな
仕事なめてる会社に金は払わねーよ 育成要素なんか増やしたって宝珠みたいになるだけだからシンプルにレベル上げたら呪文特技覚えて強さが実感できるぐらいステータス上げたらいいのんよ (´・ω・`)インフレしても4桁ダメージでワンパンされるベストバランスだからね せめて宝珠関連だけでも先行してアプデすれば盆休み社会人・夏休みキッズ・年休ニートも楽しめるのにね・・ 某アニメ監督や某お笑い芸人もそうだけど、
落ち目になったアーティストやタレントは
社会活動や政治活動に走る (´・ω・`)おっと無計画にレベル開放しまくったあげく
(´・ω・`)今やスクエニを追い出されたハゲサワの悪口はそこまでだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています