大魔王ゾーマへの挑戦
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壁掛けが一つ追加されてるらしい
1回やって追加された壁掛けと葉っぱ8枚貰って終わりだな 前回は復帰した直後で忙しくてサブできなかったからやらねーとな
ってか普通にエンドでゾーマかシドー出せカス オールインワンが発売されて新規が増えたんだよね?
これ、誰でも参加できるイベントだよね?
んで、ドラクエ10のバトルの特徴を知らないと苦戦する難易度だよね?
それなのに書き込みがないのはなんでなんだろうね〜?w 端っこのミミックの宝箱開ける初見を注意する奴が多くて
ああ、もうこのゲームあかんなと思った
たかが30秒くらい初見プレイに付き合ってやれる配慮もできないガキばっかだなーと思った ゾーマは楽しい。
ジャンプ避け以外のボス戦での立ち回りの基本がつまっているし、
葉っぱ、せいすいの制限があるのもいい >>7
いまだに組んでる人がいるってだけで
まだ終わっちゃいないなと思うな
絶対に自分は組みたくない 前回闇ゾーマ倒した記録を日誌に残せなかった奴は今回がんばりやw
称号はないけど日誌に記録は残るからな >>5
お前何が言いたいの?新規はバトルの特徴知らないのは分かるけどそこから書き込みが少ないという話になるのはアスペかな? >>12
少し考えればわかるだろ
本当に新規が増えてるなら闇ゾーマ攻略とかでスレが盛り上がるはずって意味かと 通常魔法の迷宮スレが盛り上がってないから新規は少ないに違いない!
と言ってるのと一緒だから伝わらなくて当然だと思うぞw >>4
シドーは学園のエンドで出してるからダメです 5ちゃん誰でも見るって認識な時点で毒されてるって気付かないのかな 再演するぐらいなら、ドレアムの次の8人PTボスで出してくれたら良かったのにな。
キングヒドラ、バラモスブロス、ゾンビを仲間呼び。
レベル120ぐらい、新特技想定の強さで。 称号ないんだよね?
やったのか忘れたw
絵をとりいくかぁ 称号も何もない
絵のために一回やれば終わりのコンテンツ ゾーマって忘れていた。一年前だとか
さっきやってみたけどやはり思い出せない。
既に討伐済みだそういだから」やったはずなんだけどな
これは痴呆がでたんだろうか。不安になる これせいれいのひかり9個ももらえたけど初回だけ?
前回もこんなもらえたっけ
葉っぱ足りてない人にはちょうどいいんじゃね
何個で葉っぱ交換だったか確認しわすれたが クリアー済みの奴としかあたんねーぞ新規ちゃんはどこいったんだ
っていうかクリア済みのはずなのに
賢者の石絶対使わないマンとかフバ、マホカンタ全く使わないマンだらけなのはなぜなんだ 闇ゾーマ面白いけど緑少ないなぁ
前回は始めの方はたくさん人いて楽しかったんだけどなぁ 1人でずっとけんじゃの石使ったほうが楽
あとは体当たりにギガデイン合わせて適度にMP回復 >>24
前回は8個だったかな。DQ3壁紙のぶん1個増えた
一戦で装備が全部取れるようにと竜王の時の反省が反映されてる 新規とベテランが前提なく一緒にプレーできるコンテンツとしては良いと思うわ。
プリズランといいゾーマと言い、こういうコンテンツこそ常設すべきだと思うのだが
今は実質すごろくだけだよね。 (´・ω・`)新規はこんなクソイベントに時間かけてないで
(´・ω・`)さっさとレベル上げてストーリー進めろ 壁はしてくれる人が多いけど
壁更新はしてくれないから追いつかれるw 近道あるの知らないでずっと普通に行ってたわ
ちゃんと明記しとけよ糞運営が >>35
いや普通抜けるだろ
あんな糞長い道中ちんたらちんたらやってられるかよ
甘えんなカス しかもサポ以下の糞みたい動きだしな
このゲームで初心者とか一番嫌いだわ 1回目は簡単にクリアーできた
2回目はちょっと難しかった
3回目は全滅
これってたまたま?それともそういう調整だったのかな? 初見はまず一人でクリアするのが礼儀って以前決まりが出来てただろ 初見いたらショートカット使えないんだっけ?
周回勢からしたら抜けるのも仕方ないかと
だって20分ぐらい無駄に拘束されるし
ゾーマ戦もグダるのわかってるし 前回の闇ゾーマを一緒に戦った新規の子が今回も闇ゾーマに挑んでて、なんか嬉しくなったわ
闇に挑む人少ないから内心「またコイツかよw」って感じで同じ人とpt組むけどこれはこれで楽しいね 宝箱無い時あるがどうなってんの?
取ったことにもなってない 歩いて来るゾーマに相撲で抑える
大魔王の威厳も何もあっもんじゃないな。 デッドペッカーみたいに通常攻撃に射程つけてやればいいのに けんじゃのいしって多用しない方がいいのかなあ
賢者や僧侶奴が回復怠って全滅 賢者や僧侶が回復せずに全滅→まーしゃーない、切り替えていこう
勇者が石使わず全滅→クソ勇者!戦犯!BL!晒し!
何故なのか >>46
勝てたんならね。前回同様で敗けてたら
感動もないとおもう。 >>55
その子含む野良ptで5時間くらい挑んで勝ったから印象に残っててな…
さすがに1,2戦組んだ奴のこと覚えられるほど記憶力よくねーよ 宝箱無い問題修正しろや
ミミックと賢者の石の箱以外が消失してることがたまにあるぞ 理不尽行動に当たると負け確定になるのはやってられんな
エンドコンテンツならこれでいいけど、期間限定イベントでこれはない ゾーマには思い入れがあるから大魔王としての威厳を貶めるような事はして欲しくなかった >>42
確実に記事作りたいだけのエアプアフィの流れだろうな
もしくは信じられないレベルで頭悪いんだろう
ソロでサポでクリアすれば必ずあてて戦闘もド安定なのにオートマ入って抜けるのは脳みそ空っぽレベル >>57
3キャラしたけど全部3個だったから仕様変わったのかと思ったよ これヘナ強化反映されてるよね
前より糞楽になってんじゃん こっち側の火力が糞でMP切れになってひたすら賢者の石とMP回復
何もオモロないこれ、めんどくさいだけ
おそらくオリジナルに忠実にしてるのだろうが、DQ10システムだとこんなつまらん戦闘なんだなゾーマ戦ってw ああ めんどくさ
8分27秒かかったw
最後の方結構ヤバかったしイライラしたわもうw 歩いて来るゾーマに相撲で抑える
大魔王の威厳も何もあっもんじゃないな。 相撲しなきゃいいのに
ノーマルなら棒立ちでも倒せるでしょ そもそもこんなイベントステータスじゃなくて今のキャラ装備で戦いたいんだよなぁ
邪神にゾーマと竜王強化版いれたればいいのにな
すだれハゲがもったいぶりやがってよ 闇ゾーマの戦闘自体は良コンテンツだと思うよ。耐性装備に頼らずにジャンプ避け以外のボス戦の基本の詰まった。
ただ、それはゾーマである必然性は無いんだよ。
ゾーマには思い入れがあるから大魔王としての威厳を貶めるような事はして欲しくなかった 闇ゾーマに挑んだらどのプレイヤーも大苦戦するんだから威厳は保たれてるじゃん 威厳もなにも3じゃなくて10だからなコレ
むしろイベント専用なんだから十二分に保護されてるでしょ
他のボスみてみろよ、コインやカードで出てきちゃうんだぜ? 闇ゾーマはさすがにやってないなぁ
勝てる自信もねーしw 戦士はタゲ下がりしなくていいって最初に言い出したやつのせいで闇の難易度上がってる気がするわ
戦士もちゃんとタゲ下がりして丁寧に回していけば普通の難しいってくらいのレベル >>77
様子だけでも見に行きなよ
専用フィールドやで ゾーマを倒したら上のほうで何かの穴が閉まる音がして
アストルティアに戻れなくなったりはしないの? 闇ゾーマにはジャンプ避け以外のボス戦の基本がつまっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています