【新職業】 遊び人について語るスレ
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Ver4.3登場の新職業は「遊び人」
運営いわく、本気で遊ぶとものすごく強いが基本的にはゴミらしい
さてどうなるやら スパスタ、踊り子と同じ布装備かな
武器は扇、鞭、スティック 通常攻撃を選択しても無視してぼーっとしてる
呪文枠に「あそぶ」が配置され、選択すると自由に遊ぶ
あそびにはいろいろなものがあり、ミニゲーム的なものや無駄行動がほとんど
遊んでいる間は一切の攻撃が当たらない状態になるがこちらも攻撃はできない
というかヘイトが消える
特技は武器スキルに応じたものを普通に使う
必殺を使用すると本気で遊び、無敵かつダイスの目の合計ダメージを守備属性無視して与える
こんなところか >>5
旅枠と盗枠の併用だろう
踊り子のようにハイブリだと思う
おしゃれ+きようさ依存の可能性もあり
そろそろバステトに光が当たる スキルライン的には
・ブメ
・棍
・短剣
・格闘
だと思うがな ドラクエ内のミニゲームをクリアやポイントためることで
使えるスキルやステータスが増えたりするんだろう 鎧装備できる職とブメ装備できる職のバランス感覚マジ何なの?
これが元バトプラが前面に出てきた調整なの? バトル中にスロットマシンが出てきて出た目に応じてダメージもいいかもな
777で全員SHTとか悪くない 1.1のパラ以降全部布
ドラクエの鎧はそんなに装備する敷居が高いのか?
魔戦に鎧解放していいだろ 遊び人と言ったらギャンブルだから
たたかうがダイスになってたり
真の占い師だな >>7
まほよろみたいな魔戦、盗賊、僧侶が装備できる鎧出せばいいだけなのにな
バランス調整が面倒なのかやらなくなったけど 怒りを呼ぶ特技や大博打のパルプンテの呪文も来るかな >>18
ギャンブルだけでなくナンパもあると思うぞ 鎧職入れるとゴミキッズが鎧職は強くないとヤダヤダ言い出すからもう来なくていいよ 安西が「俺何やってるんだろう」と思うくらいだから、バトル中にダイスやスロットだな
いい目が出るまで回し続ける
いい目が出るとバランスぶっ飛ぶレベルの強さ、それ以外はゴミ
他にナンパしたり寝転がったり
パルプンテもあるだろうし遊び人のルーラはどこに飛んでいくかわからない (´・ω・`)スキルポイントの養分になるのは決定事項 天地にしても登場当初は微妙と言われていたが気が付くとエンドに席確保するくらいの強職
だから今回もがっつり育てないと聖守護者第二弾で出遅れる
4.3ストーリー全部遊び人でクリアするくらい使いこんでクセを覚えないとな モシャスは新仲間のマネマネ枠だろ
わざわざプリズランで作ったんだから
と思ったけどモシャスで敵と同じになるとか今の開発チームにはムリね 飛びぬけて強くないけど弱くもないだから
天地と同じく脳筋救済職だろうな 天地も最初は糞職といわれてたけど蓋を開けたら真逆だった
遊び人もどうせ強職だよ >>32
既に強すぎるんじゃないかと思ってる発言してるからな サポで雇うと使いにくいんだろうな
求めてる行動をしなさそうだし >>16
太郎さんなんで目押しできないのに遊び人やってんの? >>25
いい年して何言ってんだこのクソジジイwwwwwwwwww
死ねよジジイwwwwwwwwお前がやめろ馬鹿中年wwwwwwwww (´・ω・`)遊び人でエンドコンテンツ来たらネットに晒されるから気をつけろ 第2のバナナトラップが創られるのか?
元々バナナトラップって盗賊よりも遊び人が使う物だよね >>29
バトル中限定なら、相手モンスターに化けるのは難しく無さそうだが 遊び人になりたいって?
それじゃ、カジノのどれでもいいから100回やってきな。 FFのすっぴんみたいなものかも知れない
全武器装備可能でどの武器にもスキルふれる 装備可能な武器は無しですべて職スキルのみ
SPは3倍もらえるようにするか、今のままで実質2つまでで色々振り替えて遊ぶか >>41
その上でバランスを取れるかって意味で難易度が高い。 (´・ω・`)ぱふぱふはCTスキルだからここぞって時に使え なんというかここで遊び人って時点で開発の逃げ感が凄い
普通の職を追加してもバランスを取れる自信が無いから最初からネタ職にするという >>51
こういうキワモノ職ってぶっ壊れかゴミかのどっちかなんだよなあ 遊び人はダイスを振った。
出た目の数だけ攻撃が倍増。
遊び人はカードを投げた。
カードが鉄壁の壁となり味方を守る。
遊び人はルーレットを回した。
なんと00が出た、味方全員に不幸が降ってくる >>12
ブメは3職しかないのでほぼ間違いないと思う
扇と鞭は現在5職なので、すこし考えにくい
個人的は片手剣はバランス的に来る可能性が高い
両手の方が少ないけど、戦士・バトのSPを両手に回せるので問題ないと見てる
ブメ・片手剣・棍あたりかな? >>37
ほーら釣れた
お前らみたいなのはすーぐ戦闘バランス崩壊させるから消えていいよ >>13
どこでも戦士で、戦士税と化してるからね。
鎧関連の保護が必要で。 鎧職増やすとバランス壊れるって、守備面ではなくて、重さ面でなの? うまく言えないが、今このタイミングで遊び人かよって感想。 >>54
ケットシーみたいに全滅しなきゃいいけどww そもそも遊ぶ事が職業とかイミフ
現代っぽく、職業名ニートでいいだろ ver1〜2辺りならありだったかもしれないけどねえ 旅芸人・スパスタが遊び人を入れられない代替職って思ってたしなぁ
本当今更感 「遊び人来るな」or天地+遊び人×3
みたいなバランス破壊の極端な調整にしかならないだろうね くちぶえ
フィールドの数が少ない湧きの遅いモンスターを即湧きさせることができる
レムオル
1分間ステルス状態になる、使用中は敵に攻撃されなくなる。うん、レギで最適だな CT技でマジルレのmp回復しないバージョンがありそう
知らない人も多いだろうけど、マジルレは0%、20%、50 %火力upの効果がランダムでつく HP低くて身かわし特化型とかだったら聖守護者にピッタリやな みかわしというか遊び中はげんまのようにヒット判定なし
ただし行動予測不能
コマンドに戻ると判定ありでタゲも発生かな
タゲとったら遊んでいくスタイル スパは見とれとタンク
旅はみかわしと補助
踊りはアッタカー
遊び人はヘイト外しに真価があると思う 故意に怒りとる特技
効果ランダムの特技
さとりを開く的な強力なCT技
ありそうなのはこんなところか
サポや雑魚には全くなんの役に立たない感じかな どうせつぎの聖守護者は遊び人で倒してください調整してくるからなんだかな
その場しのぎの調整しかできなくてうすら寒い
街中でしぐさが同時にみっつできるとかでいいよバトルには入れなくていい ver4のPVで大盾持ち二刀流のエックスくんが出てたから新職業かと思いきやスタッフがエアプだっただけか モシャスとパルプンテが8以降なくなったのは3D化の弊害なんだよなぁ (´・ω・`)錬金釜も採掘も詐欺だったのに
(´・ω・`)まだPV信じてた奴がいるってマジ? PVは別会社に委託して作ってもらってるから発注した頃はゴッドハンドの予定だったんじゃないの
2016年末頃かな
藤澤みたいに堀井にノーといえる人がいなくなったんだろうね なるほどなー
それで両手に剣もって盾を背中にしょってんのか
マジで遊んでんなw 遊び人が強かったら、強かったでシラけるよな
勇者の盟友が遊び人とか、アンルシアやグランゼドーラの恥だろ パルプンテの効果の中に
敵味方全体の呪文効果を消し去り、更に4?7ターンの間呪文を無効化する。
ってのがあるな 遊び人はつよい
申公豹もつよい。 たまねぎけんしも つよい
遊び人は ゆうしゃになれる。 はい オイラのよち !! スロットが回るというと
ドラクエ2の福引というか
FF6のセッツァーというか
爆弾岩が三つ揃うとその場で全滅しそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています