【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8239【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8238【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531250746/ 倉庫の圧迫考えると「作る価値がない」どころか「作らない方がいい」くらいなんじゃないか? >>190
ここで追い込みかければ追加倉庫に流れるからな 倉庫に関してはアクセよりドロップ装備やらゼルメア防衛軍産の装備で圧迫してるわなw
ゼルメアで麻痺G100%の防具だからとりあえず取っとくか、封印G100%か取っとくか
って感じで地味に増え続けて辛いw
普段使わん武器でも邪神のお題で使うかもしれんからとりあえず一通り1つはとっとくか
って感じで装備圧迫がヤバいん・・・ アクセや装備を集めるゲームなのにすぐに倉庫がきつくなるから
そのせいでどんなコンテンツがきてもこれのせいでやる気がなくなることを
ここの運営はいつ気づいてくれるのだろう いやホント休止(からの引退)理由第一位は鞄及び倉庫の狭さだろうな
福引きの怠さにも拍車をかけてる >>197
あほ「邪神で武器ごとに各属性アップつく装備だしちゃうぜえええ 傘とか証と同じ要領でベルトとかアンクをまとめられたら装備キツキツ問題はある程度解消できるのにな
技術的()に無理で突っぱねやがったあいつら 倉庫が狭いからやめるわ・・・
そんなやつおらへんやろwww >>194
魔王のネックレスの伝承があるから1種類なら作っても大丈夫かな、伝承すれば一応魔王のネックレスよりは強くなるらしいし 今後実装されるボスに
物理攻撃無効、全ての攻撃が聖女無効、フィールド効果HP半減とかだったら
このアクセ付けてくだろ? >>186
致死生存が付いてないとかどんな欠陥アクセだ >>203
逆に出なかったら永遠に付けないかもしれんな・・・ 運営<倉庫はオプションサービスで拡張出来ますのでこの機会にぜひ!! アイテムの歴史とかいう無駄なデータ消せば少しは楽になるんじゃないか? 今回のアクセは、魔王のネックレス伝承して、合成は適当でいいレベルだな
要は伝承で攻魔+5がついてるかどうかだな 福引全部引くの諦めた10連じゃ無理
複垢で1等70当てた、1−3等はチャンスを1/9〜1/10と考えるとだいたいその通りな気がした システム的に安易に倉庫やどうぐ枠を拡張できない土台なのに
イベント衣装、宝珠、破片、ベルト、香水なんかをぶち込んでくるからな。
衣装は同時に元闇商人へ追加、宝珠は一覧リストから取得したものをアンロック、
香水は強ボスのオーブを100%ドロップにしたりすることで不要なものは極力減らせばいいのに
逆の事をして締め付けてくる。ガイジ過ぎ。 ゼルメア防衛軍産は失敗が入ってるのとか使い道ないレアそうなの捨てたらほとんど消えた
不意脚は捨てられなかった てゆーかもうそろそろアクセ全般効果見直した方がいいよw もっと早くても微妙じゃね
魔王のネックレス使ってた時代ってレグくらいまで遡らないと
白箱狩なら使えなくもないけど >>201
ドラクエじゃないけど
とあるソシャゲでキャラ保管数が少なすぎてやめたことあるわ >>207
ヒューザおば「どれが婚約指輪かわからなくなる」 これ守護者で出番ないよね
イカとかでさえ・・・
雑魚狩りで使うんですか メイン魔の彼は魔王から嬉しそうに切り替えたよ
邪神で賢者とかにも転職するよ よくよく考えてみると今って魔の出番殆どねーんだよなw
パラ魔構成から天使聖女ゾンビゲーに発展しちゃったし バカみたいに「属性アクセアリキ」にしたら、全種類作るのに時間がかかり延命出来る
属性アクセを複数持たせるようにしたら倉庫圧迫して課金倉庫を使わせることが出来る
天才安西が考えた天才的手法ですが? 今後パラ魔構成ボス追加したとして
レグ以上の完成度求められちゃうからな 聖守護者が運営の想定したパラ魔ゲーとして機能していたら超人気アクセだったのでは >>201
一々預かり所行って整理して〜を繰り返すのがおっくうなの、分からんか?
何をするにしても関わってくるのが所持数の少なさよ >>182
圧倒的に忠誠
物理職で智謀をつける価値は全くない 俺なら追加倉庫も含む倉庫を1つにして溢れた分は預かり所に自動で送られるようにするわ
無駄に倉庫分割してるからごちゃごちゃしてソートもできんのだろう あんざい「バカどもがスカスカと叩く( ; ; ) 」
なおみ「属性アクセと伝承元を複数作るゲームにしたからスカスカを回避した 」
ようすけ「属性アクセを全属性揃えたら倉庫圧迫するので課金倉庫も売れる!」
安西 「てんさいですね(^ ^)」 インしたけど結局、まぁ安くなったらでええかってログアウトしたw
このクソゲーやべえ これもし全属性ダメアップでよかっただろ
それでも使い道ないんだから まぁぶっちゃけ、フレとのつながりだけで続けてるからな俺も
ゲーム作り込む必要ないよ、運営、正解! よーく考えてみて?
属性ダメージ3%が大事になるようなボスが出るとするだろ?
出た場合
→その3%よりベルト13%アリキになる。ベルト取得はバカ丸出しの「運ゲー」だからクソゲー露呈
出なかった場合
→アクセは使い所のない死産だからクソゲー
コレどっちにしても間違いなくウンコだよ ゲルニック見てきたけどあんま高くないなw
もっと60万くらいは行ってるかなと思ったけどそんなことなかったw 開発側の都合ばかり
ユーザーのことはまったく考えてない合成効果 さすが新コインボス実装日だな。
フレンド180人中10人もインしてるよ。 スライムハウス自体が欲しいわけじゃない
福の神の称号が欲しい
今回こそは頼む 全属性が無理でもさ
属性耐性アクセみたいに炎と光とか2個ずつまとめるくらいはしてもよかったよね 何を狩るにしても特定の装備ありきのROは面白いけどな >>243
ROの戦闘が面白いなんて初めて聞いたけど >>244
誰も狩れないボスを自分だけ狩れる=面白い
数人しか狩れないボスを奪い合い自分が狩る=面白い
対人戦で自分のギルド(チーム)が勝つ=面白い
DQ10では考えられない倍率のダメージ叩き出したり軽減する装備多いから
それを整えるのも楽しい アクセがクソなのもあれだけど、ボス自体もクソなんだわな
仲間呼び系ホントつまんねえ >>245
それオンゲー池沼を喜ばせてるだけで戦闘が面白いわけじゃない >>244
何に面白さを感じるとかは人それぞれだろ >>245
昔神器作るくらいROやったけど
結局つまらなくなってやめたわ >>245
リアルでは満たされない承認欲求、自分は人より優れてるんだっていう実感をゲームで代替してるやつには受けそうね
だからオンゲー池沼は自分のフィールド以外では馬鹿にされるんだって >>242
ハズレ枠の0.5%が無いだけで印象はかなり変わった まあ確かにROは楽しかったわなぁ
職も多いし同じ職でも育て方で戦い方も狩場も変わってくるし
武器防具揃えば狩場広がるし効率あがるしPT組んでもいいし
ソロで狩ってもいいしレベル上げもお金儲けも目標があって楽しく遊べた・・・
けどもそういうのに疲れてドラクエ10に来たんよな(´・ω・`)
まあだからゆるいのはゆるいのでいいんだけどね・・・
でももうちょっと何とかして欲しい気はする 妄想の中でお人形遊びして楽しんでる池沼には人それぞれなんて言葉理解できないよ >>240
平日の夕方前にイン率高かったらビビるわ またレグナみたいの出たら使うんだろうけど
アプデ遅いからなー >>256
単純にふくびき引くのに時間かかるだけ説 >>260
堀井御大の一言がなかったらさらに先延ばししそうな勢いだったよな・・・ ROか
nProと課金装備まみれになって辞めたな
運営が勝手にパス変更してもうログインすらできんと思うが
利権ゲーだから美味しい汁吸ってるやつしかプレイする意味がなくなっていって
今はいつ廃村になるかわからん限界集落なんだろ? >>259
性能がね・・・(´・ω・`)
やっぱ攻魔と回魔上がって金ロザみたいな効果付けるくらいしないとダメだよな >>254
同じだわ
最初はDQ10が楽過ぎて、こんなぬるま湯も良いものだなぁと
何でも最初は新鮮で面白いものかも知れない >>260
しかもふくびき券がアイテム枠使ってたんだぞ
今よりカバン枠も少ないから苦行だったわ昔
マシにはなったけど今も苦行だけどな! >>263
ワイは鯖統合の時に溜まり場乗っ取られてやめたな
相手ギルドの嫌がらせ具合ヤベーのなんの
(ウチらギルドの誰かがいるだけで闇ポタ枝折りやったり、
名前変更でこっちのメンバーの名前に似せて借りパクしたり) >>263
最近は各サーバー人数500弱かな、日曜でも1500はいない
しかも露店は相変わらず沢山ある上でその数字 800も引いてゲルニック3ギュメ3スライ4しか出んかったわ ROはシステム上、利権は存在しないから
別に無視してボス横取り等可能だけど
DQと違って1鯖最大3000キャラまでのシステムなので
100人以上のギルドを敵に回すと村八分される >>270
わかって言ってるんだから触っちゃあかん・・・ ドラ運営と信者が勘違いしているのは
「やさしくライト思考で簡単なゲーム」
と
「ゲームとして面白くない」
のは
「違う」
ドラクエは全てのコンテンツがチープで面白くない >>273
じゃあやめてチョンゲー行きゃいいやん
全てが面白くないんだろ?変人かよ ROよりメイプルやラテールみたいな横スクMMOやりたい
スクエニ以外の国内メーカーさんたのんますほんまたのんます >>271
ログが残るtell暴言とかならともかく、MPKやらストーキングやらでは通報しても何も対応してくれなかったからな 「意味のない」アクセを作らってなにが楽しい?
でもドアホウ運営がつくったこのシステムでは「この属性アクセに意味を持たせたなら」属性アリキになってもっとクソ化するという構造
バカな開発者がゲーム作るとこうなるよね 子供すら騙せてない子供騙し、騙せてるのは世間知らずの老人だけやな
金だけは持っとるからちょろいちょろい
キュルルサッカーverとかスケートverとかパターン増やすだけであほみたいに買ってくれるで 土属性うp付けて福の神に命かけるマンになるしかない (´・ω・`)土属性うp付けて福の神をサクサク倒して
(´・ω・`)福引き券をたくさんゲットして
(´・ω・`)福引きでゲルニックコインを当てよう! 俺はコミュニティ作ってくれてるだけでありがたい思考にシフトしたけど
まだ、ゲーム内承認欲求、戦闘のアドレナリンが満たされないので愚痴ってるやつがいるのが笑えるw
戦闘アドレナリン満たしたいなら対人行けって、オレもそうしてるわ
時間かけた準備の上のパターンしこたま練習したCPUにしか勝てない古いタイプのネトゲプレーヤーならゴメンな >>210
DQ10運営は任天堂の若手以下
いま目の前にあるもんをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先
ttp://i.imgur.com/UMoHBoY.jpg
宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時、
面白くないから、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。
実は、いま目の前にあるもんをちゃんと使って
それを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。
岩田
新しい材料をどんどん増やして
面白さを導き出そうとするんですね。 この「池沼の首飾り」つけてコンテンツに来たら
「晒し対象間違いなし」の「地雷アクセ」だよね?
コレを作るために
チンパンすごろく→チンパン福の神→チンパンクジ引き→迷宮の無駄な廊下チンパン行進→リーネでチンパン合成
ドラゴン池沼がアストルティアガイジ向けにつくってるゲーム 明日からオクトパスだからコインボスする―できてちょうどいいわw ギュメイコイン店売り6万のコインと価格かわらんやん
ゲルニックコインはもっと糞だから次のコイン追加されて2等になったら産廃価格やろな
1等高くて2等もそれなりの価格とかもうならへんな >>268
昔ChaosサーバーIrisサーバーとか1万人超えてたのにすげー過疎ってるね ネトゲやってると必ず悪いやつとも付き合いあるから
フレ達がどんどん闇に染まっていくのを目の当たりにしたわ
身内が最大の敵っていう教訓を得た今コミュニティに依存しきったネトゲには懐疑的 >>288
忠義の紋章なんか一回も使ったこと無いからねぇ 復帰しやすいライトなゲームです(^-^)ノ
アクセサリーを作るには?
死んだ顔でチンパンすごろく
↓
もらったコインを箱に変えてチンパン箱開け
↓
福の神で迷宮の無駄な廊下を馬鹿面下げてチンパン行進
↓
もらったふくぶき券をチンパンくじ引き
↓
確率0.16%で出たコインでギスギス戦闘
↓
破片集めてリーネでイライラ合成
↓
はい倉庫の肥やし一個できたから、倉庫増やすのに課金してね
ゴッミゲーwwwwww 型落ちコインの価格改定もマメにしてくれよ新キャラつくったんでモグラ1万にして(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています