【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8232【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8231【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1529965622/ ていうかジャンプあるんだから小さい段差くらい登れるようにしてくんねーかな・・・・・ ポイクエメッセージちゃんと読んでも10分で終了
これを分割する意味がわからない これもう製作スタッフも予算も全くない状態じゃないか
そうでないと説明がつかない >>102
3分割にすればイベント2回分浮くからな いつも文句いいながらやってるやって修行僧かなんかなの? よーすぴ「プラチナ新IPに結構予算まわしちゃったんで…」 ジャンプしないと避けられない攻撃があるくらいだから
周りにメッセージで避ける攻撃もそろそろ入れて欲しい (提案)弓のロスアタは遠距離からできるようにしてくれ(ヽ'ん`)
↓
(運営)180スキルに遠距離ロスアタ(しかも範囲!)実装しました(*^_^*)
違うそうじゃない こんな手抜きクエアンド再演アンド再演で
ユーザーの金がどこへ消えてるのか知りたい 月額1000円〜1500円だから
それなりに儲かってるはずだが
なぜかドラクエ10のゲーム内に反映されない
金はどこへ行ってるんだろうな…? >>111
新パッケじゃね
発売まではどこかからお金調達しないと開発できない >>105
辞めた奴の大半はもう文句すら言ってないから安心しろよ 別ゲーと交互にやってるから更新頻度はこれくらいで個人的にはいいけどなぁ
まぁドラクエ10一筋の人には不満なのかもしれないけど >>102
なんでわからないの?
コインボスまで間をもたせるためだろ? 最後の報酬はこのカブトか?
ラオウのコスプレする奴ぐらいしか喜ばんだろ カミルの使ってたマヒャド斬り(だっけ?)とか使えるようにならんのかなぁ
モーションかっこいいから使いたかった ロススナ範囲にしなければよかっただけなのに
っていうかそもそもは行動、モーション的ところからの話だしねw >>77
今やってみ?驚くほどクソゲーやぞマジで
ひさびさやって驚いたわ ロススナとか邪神でタゲが逃げてるのに無駄に怒り解除する以外滅多に見ない クエスト追加ってなにかと思ったらまた誰も望んでないNPCクエか 証枠の新アクセで移動速度10%アップとか出ないかな
システム的に難しいんだろうか 弓で叩くんじゃなくて、矢を射ることでロストさせろってて言ってるのに出てきた答えがロススナだよ
後にスナイプですら無くなるし キャラ掘り下げるとかいらねーんだよ
少しのセリフや行動から想像するのがいいのにさ ロススナって遠距離ロスアタの皮を被った範囲攻撃じゃないの実質
まぁ持てる職は他に強い範囲技とか呪文とかあるから強化してくれないとあんまり使う気ならないけど ロススナは最初にぶっ放して怒りをとる技
サポがよくやる夫 ロススナは鳥15%つけて鳥撃ってもなぎはらいやぶんまわしやオノむそうより弱いから
サポは無駄に距離取って撃とうとするから敵がバラけて範囲に当たらなくなるし >>132
あれそんなに倍率低いんだっけ?もう少しあるかと思ってた 久々にエステラに会いに行ったが未だに引きこもってた MMOならではの
俺は「弓使い」弓にこだわってオンラインの世界で生きてき行く
そんなMMOでよくあるロールプレイが許されないのがドラクエ10
僧侶「天地に転職よろw」
あったけぇ世界 職によるのかも知れんが100レベルでキツい敵が105にしたから楽になるとは思えんステータス変化なんだが 入れ墨すると馬鹿になるのか
馬鹿だから入れ墨するのか >>133
いやまあ範囲の倍率としては普通より少し弱いぐらいだがさらに弓の攻撃力がちょっと低いからさ 今160〜180あたりやいらない特技がやたら多いごっちゃりしてるスキルシステムを整理してくれれば
レベル上げの意味合いはかなり変わって来ると思うし
新武器種も期待できるんじゃないかなと思うけど ニコ生を見ていたら生主とリスナーがハコフグがどうのこうの言ってたんで
何のことかとROMってたら小澤のことだったんか。上の写真で気付かされたわ エンゼルでほぼ意味がないとはいえ成長途中では強い技とかもあるしなあ
最終的なステータス時の強さだけで見るのはいかがなものか >>142
調べてみたけどオノむそうよりちょっと低いくらいかー
短いとはいえCTもあるし倍率あげるか追加効果つけて欲しいねアフィ >>146
追加効果すでにあるし
遠距離からうてるんだから妥当だろ >>127
それいいな
移動干渉とか同期の問題で難しいかもしれないけど
ソロ限定・肉入りPT時無効・戦闘時無効でもいいから欲しい
ついでにドルボのブーストみたいなダッシュを徒歩時にも欲しい >>145
レベルシンクもないクソゲーだからどーでもいい つまらないエンドコンテンツのために
ゲームとしてのバランス放棄したストーリー進めさせるのはどうなのって思う 追加されるスキルがCTばっかってのも変化なさ過ぎないか?
常用スキルま新しいのほしいわ >>112
月額1000円
ジェム配布毎月900ジェム
課金停止キッズ垢にも毎月900ジェム配布
マイナスやで? おいおい、ソフトウェアトークンを立ち上げたら
初期設定画面が出てきたがどういうこった? >>147
でもその追加効果がだいぶ微妙じゃない
なんか更に足して欲しいなーってのが人情だとは思うな
何が欲しいんだよって言われたらちょっと悩んじゃうけどさ
いっその事ロスアタ要素無くなって範囲攻撃になってくれた方が素直に使いやすそうではあるけど シマンテックのトークンに
問題があったらしいが
その影響で問答無用で
再インストールされちまったのか? 社会的弱者で勝つ喜びを通常の人より感じる人
ソシャゲが大好きな層だね
ソシャゲ製作者の有名な言葉だが
ソーシャルゲームはゲームではない
(人生で成功を知らない人に)
「成功体験を売る」アプリケーションだ
更に下がいて成功体験を「買う金がない人」
そういう層がドラクエ10をやる
だからスレにもよくいるエンドコンテンツは無双できないから行かない
ピラミッドもやっと勝てるようになったから最近行き始めた
こういう層がとにかく多い
ゲームとしてではなく、安く勇者になりたい人がドラクエをやるんだからこんなゲームになってるのさ >>153
これでエロさを感じる君って
スーパーの下着のチラシで抜いてそう 0-150のスキルもタッツィで任意にセットできりゃいいのに
シールドアタック()とかいうゴミ技なんか速攻外してやるわ >>160
オンゲーを知らないねぇ
選択させても「最適解」がテンプレ化されて
「テンプレに合わせる作業」が新たに発生するだけ >>159
君はエロスレベル低そうだから教えるけれどスーパーの下着チラシで抜けるやつは上級者だからな?
エロ画像動画で満足するのは20代まで。
熟練者ほど日常に潜むエロスに惹かれる。
以上今日の講座な。 ポイックリンが他人に成りすまして商品購入し、
不正請求させてるんだがこれあかんやろ。 新特技呪文を今後覚えることのないゲームは復帰する気が起きんな
かといってストーリーも4.0と比べて1/3まで削減されたしマップもコピペになったし
ただでさえ少ない予算の使いどころをケイドロとかトラシュカみたいな期間限定ミニゲーム重視でやってくと公言してたのはヤバすぎ
ミニゲームやるならスマホで遊ぶわ
バージョン5作る気なのか知らんが来年には新規開発終了して定期メンテのみになってるだろこのゲーム >>166
俺も思ったわwww
全部終わった後に流石にフォロー入るんじゃないの? >>168
違うぞ主婦とミニゲームで楽しく遊んでパコパコ出来るのが魅力だからオフのマリオパーリーなんかと比べても無駄無駄ムダァ!
これパコパコクエスト10だから。 ※ストーリーの都合上、やむを得ずなりすまし・不正請求を行っておりますが、
これらの行為は犯罪行為なので決して真似してはいけません
って、テロップで!! >>168
いやなら別に復帰しないで他所行けばいいじゃん
俺らは期間限定真夜中プリズラン楽しませてもらうんで >>158
そんなことは30年前からみんな知ってるよ
もともとドラクエが国民的ゲームになったのは
時間をかければ誰でも勇者になれるから >>168
ドラクエ10運営的には
追加パッケージ=銭儲けの手段
であって
追加の体験を提供するための開発費捻出の手段では無いからね
だから追加シナリオ付きの金儲けの手段
新パッケージはどんどん発売されるはず
間違いなく >>174
ドラクエ10の場合は
「安オマンコ勇者」だけどな
安オマンコクエスト10だね 国内海外MMOは衰退しちゃって殆ど開発されてないからね。薄伸ばしでもFFしか行くとこないでしょ?ってのが豚の戦略で上手い。
実質FF14とdq10の2強だし日野あたり頑張ってくれ。 >>170
入るわけないだろ
リーネクエの二の舞になりそう ゲーム内にドロケイなんか作るより麻雀とかオセロ作った方がはるかに低コストだし面白いと思うんだけど 173 名前:あぼ〜ん[NGName:Sac9] 投稿日:あぼ〜ん
174 名前:あぼ〜ん[NGName:Sa85] 投稿日:あぼ〜ん
175 名前:あぼ〜ん[NGName:Sp51] 投稿日:あぼ〜ん
176 名前:あぼ〜ん[NGName:Sp51] 投稿日:あぼ〜ん
177 名前:あぼ〜ん[NGName:Sp51] 投稿日:あぼ〜ん
178 名前:あぼ〜ん[NGName:Sr51] 投稿日:あぼ〜ん
これ↑はフェイ[ZQ140-333](エル男)(50代男/無職/在日朝鮮人)の端末です
【下記のIDに要注意】
フェイ[ZQ140-333]・・・種族エルフ♂、所属チーム:グース
キノコ[SJ727-794]・・・種族エルフ♀
たけぞう[ML260-390]・・種族エルフ♂(サブキャラ)
★捏造晒し常習犯のニート(被害者多数!!)★
*オートマ、試練門、コインボス等で組み、フェイ[ZQ140-333]の気に入らない行動を取った場合に2ch(現5ch)で晒され続けます。
*オートマ等で一緒になった♀キャラ(特に魚子)に付き纏い卑猥な白チャを投げかけ続けます。
*注意をすると黙って逃げますが、その事を逆恨みし後からその注意をした方を捏造した罪状で晒し続けます。
*5chで複数端末と複数回線を使って延々と自演をしながら晒し対象者を悪者として晒し続けます。
*5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりしますがどこにでもいるなんでもない只のニートです。
【フェイ[ZQ140-333]の中身】
※在日朝鮮人である事を自ら告白しています。
※2ch(現5ch)のDQO板に複数端末使って自演しながら一日中365日張り付いてる50代で無職のオッサンです。
※フェイ[ZQ140-333]にとっては5chが人生()であり幼稚な自己顕示欲を満たす場なのです。
なので5chで自分の存在感を増す為に有名ブロガー等の有名人になりすまそうとしたりします。
★☆★フェイ[ZQ140-333]とキノコ[SJ727-794]はBL推奨です★☆★ もう少しダンジョンと戦闘を含めたバランスのいい体験したいよな
従来のDQって持ち物とレベルこれらとダンジョン、道中の敵、そしてボス
このバランスが神がかっていて面白かったのにMMOになるとそれらがまったくなくなってしまった あら?死んでしまう?鉄の金庫あるからいいか。
だもんな 終わりが決まってるオフラインと決まってないオンラインのバランス比べる意味はないね
完全に別物だし 昔から一本道レベルをあげて殴ればいいだけじゃね?下手くそでもできるから売れた >>182
そんなにドラクエのダンジョンに深い思い出ないけどなぁ
DQ9の地図ダンジョンはめっちゃハマったけど あぁ・・・もうやくそう使い切ってしまった・・・
もう少しで出口なんだ・・・
あぁ・・モンスターでてきたぁ!
なんてハラハラしながら遊んだのもいい思い出だ レベルを上げて物理で叩くが出来るオフラインと一緒にしたらアカンよ >>186
何で鉄の金庫実装されたかわかってないんか? >>188
冒険の初期じゃねーか
このゲームだって鉄道がある街までのマラソンはハラハラしたぞ >>188
もしかしてFC勢のお爺ちゃん?
SFC以降のドラクエはそんなギリギリの設定になってないと思うけど
低レベルクリアを目指してるなら知らんけど たしかにver1の頃の黒箱ちいメダ集めはハラハラしたね
ドラクエ10って全ナンバリングタイトルの中でもぶっちぎりで死にやすいし >>184
むしろオフラインゲーの発想でスキル追加したら天井にぶちあたったという感じなのがこのゲームのダメなとこなんだよなあ
あまりに先々の事を考えて無さすぎる >>195
MMOなんて何年続くかも分からないのに何年も先の事を細かく決めてるわけないやん
中には今更属性を全て無くした行き当たりばったりのMMOもあるそうな ver1時代のベコン渓谷とかブーナー熱帯林など各大陸の奥地はマジで怖かったよな もうドラテンではダンジョンで遊べるものってないんだろうな
出来ればパブリックで他の見知らぬ冒険者と苦労を共にするとか
そういうのもないんだろうなぁ >>182
敵に楽に勝てるようになるまで
町とフィールドを行ったり来たりしてレベル上げするのは
バランスが良いと言えるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています