【DQ10】買い占め・転売スレ 134 [無断転載禁止]
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今度の聖守護者は耐性全くいらないボスにしました!
とかあったりして 耐性はともかく属性攻撃はないんじゃないかと思う
あと毒ももちろんない 次の聖守護者がオートマありなら参入障壁下がって経済盛り上がるぞ
緑玉のみならデフレ続行 オートマなんてありえないし緑玉のみで十分盛り上がる
今回の聖守護者バブル知らないのか バブルになったけど指輪の性能がゴミと判明したのと羽取り終えた人が多いから
追加分はどうかな?
追加報酬もないし 聖守護者は◯◯系のペアで回していくつもりなんだろうな。
植物系と悪魔系みたいな感じで
安西はボスコンテンツで経済回して行く方針なんだろう。 >>391
それっぽい気もする
闇と雷はもう使われない気がするが次の属性攻撃が炎だったりしてまた精霊王賢哲辺りに需要が出たりしたらいい加減そのパターンやめろよと言いたくなるかも スキルブックとか種バザーに出せたら
1億でも売れるやろ 虹ボッターが過去ちょっとやってたのまで遡って消されてるから虹上がるぞ
メイン垢で過去少しだけやってたやつも消えていって阿鼻叫喚 釣り堀のキングサイズのイベントのおかげで釣り堀が暴騰してるな
先週もっと仕入れておけばよかったわ 入れ替えしても全部釣ったことがあるキングだったわ、糞が 前回の聖守護者はver3と比べたらゴミほどしか稼げなかったからなぁ
やっぱ転売自体はだいぶ衰退した感じがする >>390
よーすぴ散歩情報の
「交換アイテムは聖守護者を通して共通なので、あせらずゆっくり集めてください。(安西)」
って
聖守護者シリーズで追加される交換アイテムに使う素材が
紫水晶羽根で統一されるってだけの話なのに
新たな交換品が実装しないって勘違いしてるやつ多いよな 俺はめっちゃ稼げたけどな
最初戦士装備が売れて後からローブ系にかわったからいつもの倍以上稼げて本当おいしかった 昨日ヘビメタやってた人は怒らないから挙手して下さい うつろい草買ってるやつ気の毒に…(笑
新防具は新素材だよ。 新防具でうつろい草使わなくてもクルーガーがあるからある程度耐えられそう
今度のは僧侶系だろうし
そのパターンならアステライトのほうがやばい あのな、新素材って焼石みたいなサブ素材しかでないから
毎回毎回アホ湧くけど学習しような 常闇は1回3から5億稼げたけど聖守護者は2億しか稼げなかったんだよな
素材の値段よりも人が減って回転率があまりにも下がった
常闇の時は虹も一瞬で売り切れてたのに 無職だろうが社長さんだろうがティアでは全く関係ない
だからID:rwjUB6obpさんをわたしは応援したい
がんばれー 虹があがるって言っても次のアプデに限っては
道具職人のレベル上げで虹が量産されるからな
単色オーブの高騰ぐあい次第だろう 回答:あんざいD
レアボス4枚同時投入で報酬が4倍になります^^
福引券3枚→12枚 >>422
それやられるとオーブ3000くらいまで落ちそう 平均価格は下がりそうだが
同時投入でガクッと値下がるのは一時的だろうな うつろい下げ工作も虚しくだいぶ上がってきたね
いくらで放出するか悩む 守護者まで後は下がる一方だから守護者までキープ1択だろ 問題は次の聖守護者が盛り上がるのかどうかってことま 今回あまり盛り上がらなかったほうだろうけど初動は普通に売れるから転売的には余裕で裁ききれるでしょ
職人のほうは盛り上がるかどうかが長く売れるかどうかに関わってくる >>431
量が少なかったら高値で捌ききれたんじゃない?
過去の常闇ほどの量は高値じゃ捌ききれなかった
人数や防衛軍なんかの影響で確実に縮小傾向にはなってる
結晶がわかりやすい例だろうけど そりゃ戦士装備みたいな寿命が短かった装備に使う素材なら売り切れなかったのもしょうがないとは思う
ヘビメタなら売り切り難しかっただろうけどおしゃ花なら余裕だったでしょ
1ヶ月続いても売り切れない量ってどんだけ抱えてるんだよ
最高値で全部売りきろうとしてるのなら無理があるんじゃね
底と天井は捨てるのがあたりまえ
そもそも回転悪いであろう素材をアホほどためこむってのもよくない 今回はどうせ上がっても1.5倍程度だろ
うつろいでいえば上限18000あたりだな
前回みたいに新も旧も3-4倍の神相場にはならん
新規基本素材は出てきて最初の半年かエンドコンテンツ出るまでが勝負だからな やっぱver3のナドラや天竜草はヤバすぎたね
あんな利益が出る素材は今のDの限りでないかもね 破闘神の鎧
マジェスティックローブ
オプティマスケイン
ミラージュスーツ
蒼竜の道着
はぐれメタルの盾 やべー単色オーブが枯渇しそうだ
虹も数少なくなってきてるし 装備売れないのにオーブ減るって新規全然いないんだなw 職人レベル解放くるならレベル上げるために虹量産用のオーブ買い込みくらいするだろ 虹を10万個買うか悩むけど今のDQ10の人数と聖守護者需要じゃちょいきついかな?売りきれない気もする 虹とかいくらでも売れるから
問題はそこじゃなくて職人上限解放後のほうが虹が安くなるところ
守護者まで期間あるしその間に買い込んだほうがいい いくらでも売れたのは常闇時代
今は常闇時代の半分くらいの量しか上がってる時に売り切れない感じがする
売れるスピードが段違いすぎる いやいやいやいや
虹とかそこらへんの消耗品とかわらないものはいくらでも即売れるって
上であげたヘビメタおしゃ花くらいの素材ならそりゃ売るの多少時間かかるわな 今は底辺がマラソン、オーブ集めて精鋭職人が生産し廃層が理論値〜準理論をバザーで購入
それ以外は白箱で十分満足してて、たまに必須耐性来た時だけバザー もう買占め始めてる人がぼちぼち出始めたようだな
今回は虹も結晶もそれなりに跳ねるだろう どのみち、聖守護2くるまでは、上がることはあっても下がることはないよ 99防具はレギルを多少楽に倒せるようにする代物ではあるだろうがな
・神託上位など生存性能の高い回魔仕様の布(行動早詠や短縮0.5秒、みかわし率up)
・氷闇8%〜の属性耐性+呪文耐性つき小盾
このあたり来ればクルーガー、ブルームとの両立ができて市場的にはうまい
あと聖戦2弾は遊び人接待ボスと思われるので、
状態異常、行動短縮のあるスターダムの上位が来れば面白いとは思う
必殺が強いようならエトワールとの共存も行けるだろうし対立煽りが来るから結果的に職人転売ともにwinwin ハザーそもそも少ないな ピークの3割ぐらいじゃないか エンド自体が糞げーすぎて戦闘民族が次々と脱珍してるから売れないのもあるけどな 新エンドと思われる「バトルトリニティ」がワールドリセット型なら多少は期待できるが
・プレイヤーはランダムに振り分けられた各勢力組織に属して一定の目標(討伐数、タイムなどのスコア、達成度)をクリアしつつアイテムやスキルを獲得
・収集したアイテムは無制限で施設の外に持ち帰り可能
・大討伐に近いが各勢力エリアの敵を倒す事で勢力変動、フィールドにいる強めのモンスターを倒す事で様々な要素がアンロック
・勢力内にある隠れたアイテムを集めていく事でも要素がアンロック(バトルに限定しない勢力戦)
・他の勢力の活動の妨害が可能(PvPに近いもの)
・月に一度ワールドリセットされる
・リセットされるのは施設内のアイテムやモンスターの配置・種類、PvP含めたランキング、レコード、施設内のみで使える強化スキル
・プレイヤー含めた討伐数に応じて敵の難易度が動的に変動(所属組織ごとの対抗戦)、日々難易度が変化
・施設内で手に入るものは錬金石などの実用的なものや、ボスコイン、各種素材、職人レシピ、ドレスアップアイテムなど多岐にわたる
基本的にモンスターを倒して得たアイテムの数で勢力が変動、強いモンスターほど得られるポイントが多いが、青箱のようなランダムにPOPするアイテムを獲る事でも可能
チャレンジは無制限、ただし一回あたりの時間は20分まで
施設限定スキルなどで他コンテンツと差別化(千里眼やステルスのようなもの) 結晶が爆発寸前だな
誰かが買い占め始めたら一気に上がりそうw そう思うなら
うぬが買い占めればよかろう
止めはせぬ 新しい聖守護者きても需要は長く続かないと思うぞ
エンドコンテンツを日課にしてたフレの半分が引退したくらい大失敗だったからな
それも引退の半分はフレ解除に所属チームを抜けるサイレント引退だったからかなり深刻
レグの時はライト層だけだったけど、ガチ勢が減った今の状態ではあまり期待できない 人なんて減る一方だから
そのきっかけが人それぞれで違うだけで レグ ライト層がごっそり辞めてアクティブ数大幅減だが残ったガチ層が絶賛
レギ 残ったガチ層からすらつまらんの連呼 レグとレギで原資同じで計算したら儲けも3倍以上軽く違ったわ
レグの時はとにかく高値でいくらでも売れた >>463
ボス1体だと楽勝(何千、何万、即死ダメージ範囲で出されても)。
今回のように2体出ると廃でもツマラン連呼だよなw シングルボスの場合、パラ隔離してエンドまで引き延ばすか、壁が入ってエンドまで引き延ばすなど
とにかくエンドまでの時間を稼ぎ、その間に効率よくダメージを入れる地味な戦い方になるが
レグナードの場合、エンドにジャンプや回避が必要な攻撃が混ざったり不可避な咆哮があったからゲームとして面白いバトルになったんだよ
ダークキングではパラ押しができなかったから戦士が2枚入ってタゲ下がりというもう一つの基本戦術が使えた
ここでもクリスタル召喚→レーザーとテンペストというギミックがあったから単調になりにくかった
メイヴではゲノムバースからの石破壊という移動ギミックが加わったのと耐えられるHPラインが見えたから装備に金をかける意味があった
一方レギルラッゾは運営の想定した二枚押しを実践するハードルが高く結局誰もやらなくなり、初期に浸透したゾンビ戦法が最適になった
これを実現させる事ができたのはキラーパンサーのおかげでもあるが、その結果、キラーパンサー以下の人間を誘う意味がなくなり、
肉4なら天2僧+サブヒーラーが最適解だがMP消費半端ないので節約できる占いが混ざり現在に至る
過去の2体ボスでは水竜強や天魔強などもいたが基本的に一体倒せば消化試合になったので
二体同時に削る必要性を持たせた部分は評価してよいと思う
ただ参加できる職業が天地にせよ占いにせよ僧侶にせよ全員布職だから需要喚起が進まなかったんだよ
これが最大の失敗
運営想定ならパラや戦士用の鎧、天地や魔法、僧侶のローブ、魔戦や道具など中衛装備も視野に入ったが、
キラパンで十分なためキラパン用のスターダムが売れるという面白い現象が起きた
経済活性化の点では明らかに失敗ボス
これはレギルラッゾの重さを難易度に応じて変えてしまったのが原因
もし変えなければパラ構成はもっと浸透していたし鎧も売れた
だから安西は無能
ほんの少しの調整すれば神ボスになれたものを 経済の事を考えた場合、強敵戦では鎧職、布職、中衛2種と武器トータル4〜6種と盾2種〜が使われるのが理想なんだよ
たとえば戦、まも、魔戦、賢者のような構成なら防具はそれぞれの職業分必要になる
まもがバトマスや武闘家、踊り子でもいいし戦士→パラでもいい、魔戦→道具や旅芸でもいいが占いではダメ、賢者→僧侶もOK
運営はレギルラッゾの推定構成を戦士、パラ、魔法、僧侶としていたがこの時点で鎧2布2だから理想の半分くらいしか市場効果が狙えない
これはメイヴの時と同じになる
メイヴでは戦2、占僧だから鎧2布2だった
そう考えると戦2道僧だったDKはもっとも経済を引っ張ってくれたと言えるし実際当時、大戦鬼もクイックも神託も飛ぶように売れたわけだよ
その上狙うなら4種防具構成が理想と言える レギルラッゾではほぼ裁縫と木工の大勝利で終わってる
こんな極端な事になってるから経済的に冷え込んだわけ
コインボスで引っ張れないなら次の聖戦でしっかり4種防具構成を考えてほしい
戦士、遊人、道具、僧侶みたいな構成がいいな
フォース無効のようなボスならありえる そろそろ大戦鬼の後発の上下一体型が欲しい所
性能もそうだがコスパも大事 攻撃型鎧 100→105の戦士のステ見ればわかる通りこない
上下一体はどうだろな、ゼルメアでもう全パーツ出るからその辺りの問題はなさそうだが キラクリからのイーギュアと同じように2体が3体なるだけやでこれ >>472>>474ゼルメアあるから5ヵ所だろうな。 最初の数日は鉄壁と雷竜にくわえて賢哲も売れたからそこで売り切って
本命用の素材は後回しで売れば守護者も稼げただろ
結局お前ら商才ないだけじゃね そういう問題ではなく一部のみ儲かってる今と大勢が儲かってる過去とが大きく違うという話だな キチガイが暴れてるからワッチョイ隠しに失敗したレス貼っとくわw
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1526105546/782
782!id:ignore (ワッチョイ 7ada-xO/b)2018/06/03(日) 18:27:00.92ID:Clgq+aI50
>>779
頭悪いのはお前だ
防衛軍に陳列されても結局使われているのは
バザーの天恵石杖(防衛討伐)や会心天恵石剣(ギュメイ)や消費無しプロセルピナ(レギルラッゾ)だろ
白箱に入れ込まれようがフォーチュンはバザーで飛ぶように売れた
ゼルメアがこようがクルーガーやブルームシールドも売れまくったぞ どう言っても1ヶ月以上高い相場になった常闇時代には勝てないよね
今なんて1週間ちょいしか大きく上がらないから数千万程度の転売ならいいけど数億、数十億規模じゃ厳しい
儲かるって言ってるのはどこまでいっても大して金がない層 数十億あってもまだ欲しいものなのか
人の欲望は果てしない 20億だれか買ってほしい
めっちゃ真面目に貯めたGです
称号はもちろん伝説の大商人
今まで他の人とGの取引したことさえありません
GMとも無縁のイエローカード無しのピッカピカの綺麗な垢です
しかもWiiU一垢なので不正しようにもできない潔癖っぷり!
初期組で初期ヒルズ組
20億70万で買ってくれませんかね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています