聖守護者の闘戦記 71戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 70戦目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1528456848/ どっちかっていうとこっちがザオ行ってるのにそれに運命かぶせてくる占いのが圧倒的に多いよね
キャンセル効かないタイミングでやってくるから結局無駄になる カカロン更新の最適タイミングなんて切らさないでぎりぎりまで粘るのが最適に決まってるだろ
それはPTの他の奴にも影響されるからここで時間だけ決めていつが最適とか言ってる奴がアホ
他が上手ければ更新粘れるし下手なら早めるしかない 一度だけ灰色のプク僧に遭遇した
組んだ瞬間急用思い出したくなったよ 憎の後ろで狂い咲きビームブーメランおまとめセット喰らいで壊滅してそう 手札に蘇生カードあるかどうかなんてこっちからだと分からないから
僧侶が占いを見るんじゃなくて占いが僧侶を見るべきなの分かってなさそう
こっちがすぐザオ行ってるの見えたら素直に攻撃しとけばいいものを コロGP2連覇のプクもプクは視認性悪いと言って人間でプレイしてるからな
プクドワは論外だが、人間男の風評被害で人間に戻りたがらない連中が多すぎる 審判も運命も発動は遅めだから、ラグもあるし蘇生かぶりは完全には防げないよ
僧が遠いからと思って運命しても僧のザオラルの方が早かったりする 逃げるな
ちらばるなって言うけど
3では両方範囲攻撃持ちで難しいんだよな
火力出せって言うのと同じレベルのアドバイスだと思うの
なにかもっと的確なアドバイスってないかな? 逃げることと避けることは違うからな。範囲するときはとまってるからわかるけどな。 ばらけさせる奴には基本獣の範囲当たらないギリギリの円範囲内を常にキープしつつ、
自分が敵に狙われた場合に敵がまとまる直線位置を意識して位置取りしろというわ >>676
審判は分かるが運命の発動速度早いだろ
ザオと被るって事は僧侶を見ていない >>676
仕方ないと思う場面はあるけど、大体は占いのせいなんだよなあ
次に僧侶が何をするか予測できてないっていう
>>677
僧侶の近くにいろ、で めいどうは二匹に当てないと無駄なんだからばらけさすなよ
たまにばらけPT に当たる そういえ最近「円の中で戦って」って聞かなくなったな
ベストではないにしてもアホほど逃げる奴の防止に意外といいと思うんだけどな 天1やる時は召喚→開放すぐにして、ヒーリングが早ければもう一度開放
2回目のヒーリングしたら更新を見極めてしてる
1回目のヒーリングが遅い、2回目やるタイミングで死んでたりして遅れたら
パスして次の召喚→開放を考える感じでやってるわ
天2の時は召喚1回につきそれぞれ開放1回 >>685
集まりすぎて大地で一網打尽があるからね >>677
キラパンなら僧侶なりの動きを見れば大体わかると思うけどな。狂い咲きはキラパンは被弾するから僧侶見てればいいそれ以外はキラパンかは避けるから後ろにきたらまたはキラパンが死んで蘇生させてるときは次の僧侶の動きを見れば範囲くるなってわかると思うけど 初期は常闇見たく、外縁を回りながらタゲ下がりとか言ってたからなw
今は流石にそういうのもいなくなったけど
常闇番長を凹ませたのもそういう既成概念を壊したからだなw 基本的に骨は指向性の範囲攻撃しか無いからどんなに近くにいても一切逃げる必要が無いんで無視していい
犬に対してのみ魔蝕の範囲のちょっと外を常にキープし続ける。不必要に離れたら距離を詰める。近づき過ぎたら離れる等々
またウィスパー警戒で常に横移動するのが望ましいので理想は皆で犬の周りを衛生みたいなぐるぐる回る感じになる
その過程で皆と反対側にいるなって思ったら合流する方に回り込んで重なりそうなら離れる
流星タイムが来るまでは重ならない程度に散らばる感じでいいよ >>631
まあ復活のHP宝珠ないゴミも野良に来るなとは思う
回魔足りない占いは見える地雷 >>690
ぐるぐる回ると僧侶の反対側で死なれるんだが >>681
見てやってたらかぶるのよ
僧の癖がわかっていればある程度防げるけど
野良だとそんなのわからないから、多少かぶってでも蘇生優先 占いは常にカード捨てたい需要が発生するので
蘇生被ったときは僧侶がひいたほうがいい気がする どうみても脳死でぐるぐる回れと言ってるわけじゃ無いと思うけど…? 扇炎13あるんだけどひばしらって使える?
もちろん犬落ちた後の話だけど 自分でキラパン出せるように追加で装備買うんだけど体下は混乱100であれば結晶でもなんでもいい? >>695
脳死奴に対しての的確なアドバイスの話をしてるんだが
ほんまササはろくなレスしないな >>696
ひばしらは射程距離が長くて飛距離が長いから、下がりながら当てられる
鳴動じゃ厳しいからね
意外と使える キラパン僧侶を中心に扇形だからね避けていい動いていい範囲は。ウィスパーもぐるぐるじゃなくて扇型に左右にうごいてたら避けれるから。反対側で死んでみランニングマンですか?っていうからな >>697
お前の自由だから皮のズボンの混乱100買って3行ってこいよ 俺はお前のキラパンPTにいたらBANしたるけどな >>697
疾風使うなら頭と体下で怯え混乱幻惑の3種100 >>692
それに気付いたら仲間の方に近付けって書いてるでしょ。別に時計の針みたいに一方通行って訳じゃないから切り返せばいい 射程距離 めいどう 10メートル
ひはしら 15メートル
発動速度もひばしらのが早いんで、下がりながら当てられる >>705
裏に行く前に切り返すなら、回るとは言わないんだよなあ 反対側で死んでもカカロンと占いが生き返らせればいいよ
だいたい2匹にかこまれてリンチされると反対側になってるんだよ キラパンのベストな装備は3ではしっぷう無くてよさそうだし頭怯え100MP30↑で体下混乱が良いんじゃね
装備アクセでMPと消費なし盛ればは1,2は無補給で完走できそうだよな
MP補給のタイミングはどうしてもタイミングはかってロスが出るから出来るだけ補給は減らした方が良い >>709
杖は当然、最新の杖
顔ダークアイ 理論値
上攻撃魔力30以上呪い付きOK
下攻撃魔力うめ
ベルト戦神土こうまハイブリッド
他アクセ、全理論値 >>702
おびえ呪いはスターダムであるから体下トライバル巨匠エトワールとかどれがいいかなって思って >>633
パラ構成で3ってまだ誰も倒してないんですか? >>712
その書き方だと実際に使ってるわけじゃないのかな? 最新杖でロザ付けてクルーガー体上攻魔2枠呪い1枠&体下攻魔埋めで攻魔900程度になるだろ
それに土10ベルトに顔を眼甲じゃなくて死神かダークアイつければ大体1000程度はでるんじゃね
顔をランダム効果な眼甲にするか確実に1発のダメージ上げる死神orダークアイ付けるかは好みの差といっても良いとおもう
死神とダークアイだと俺は死神派だけど正直どっちが良いかわからんし誤差程度の差しかないとも思う 終盤の流星以外は運要素じゃない、って認識になってきてるからな 全職討伐済みのホイミソが僧侶記事あげて
僧侶が一番むずかしいと言ってるぞ
天占キラキメでやってクリアできないなら僧侶でなく
テメーが地雷だってさ
天占キラキメ突破者のみ野良に出てこい 見てみたら僧がむずいんじゃなくて僧なんてキメラで良いって記事じゃねーかw >>719
全職と言うのが武、盗、魔等本当の意味での全職討伐なら確かにすごい。
もしお前の言う全職が僧、天、占いの3職の事を指してるなら当たり前なんだよw
ブロガーの誰々が言ってたとか恥ずかしい事よく言えるな。信者ってこえーわ。 >>717
だいぶ前にスライムベホマズンに攻撃魔力959死神土10で最大992だったかな >>719
これはつまりホイミソは地雷僧って事でFA?
キメラより動けない僧侶って… 実際キメラより使えない僧侶多いから自占いで
野良の未称号二人、キメパン占天で出荷してるしな 野良僧侶はどんな状況でも天使ループ始めちゃうからなーそれだけでもうコレ勝てないなって判る カカロンのAIがキメラ並になればどんな野良だろうが飯1もありゃ十分勝てると思うんだが
AI調整はよ ほぼ僧侶しかやらんけど、
僧侶の難易度は他のメンバーによるとしか言いようがない
上手い人と行くとほんと暇 ホイミソとか
FF11で晒されてた地雷で
新生FF14にはハブられていけなくて
涙目でドラテン逃げ込んで
キッズ相手にマウント取ってる
ソシャゲ大好きな脇汗オッサンだろ
そっとしといてやれよ(´・ω・`) 最近はドラテン内からもハブられて挙動がおかしくなってきてるしな 返事なくなったからしょうがねえ
実用の範囲内で明日の朝1000いくか試してみるか、まず最新の杖がないがw >>719
これ僧侶もこなせるホイミソだから討伐できるのであって、ほとんどの未称号は討伐無理だと思うぞ
プロがいいたいのは、僧侶が悪いんじゃく自分自身が地雷だと認識させる為の記事なんだよ
よってこの構成で勝てない天地、占い師の諸君は野良にくるレベルではないかと >>727
不死身のキメラが5人目の助っ人としてPTにいるとかクソゲってレベルじゃないのでは(´・ω・`) キラキメ天僧とキメキメ天天ってどっちがいいの?
3でもキメキメの方が安定する? 上の方でもキメパン天僧は雑魚でも勝てる初心者構成
みたいなこと書いてあったけど
つまりこの構成こそが誰でも勝てる構成ってことでいいのかな?
それとも仲間外れにされた占いがサゲてるだけ? 耐性や呪文速度ちゃんとしてるならキメキメ3でも安定するよ
仕切り直そうとしてカカロン引っ込めても作戦変更しないとなかなか全滅できないレベル >>582
4赤勢なの?
ザオとマラーの頻度から火力召喚はない
僧侶2の場合解放はほとんどいらねえよ
その分手数増やしたがいい
解放なし16〜18分で安定して倒せる キメ2は負けないんだけど天地2の火力がわりとギリなのと、キメ2がばらけさせるのもあって、20分フルに戦うことになる感じ
未クリアを勝たせる目的ならキメキラ構成はやっぱ優秀だよ >>735
キメラを占い師に変えるこで火力も補えるが、僧侶死亡中、天使実行中はどちらかが蘇生役に回る事が重要、キラパンに即蘇生必須 僧侶2の場合は解放なんかしたくないんだけど
下手くそな僧侶がいる場合は仕方なくするぞ 天使準備中は蘇生してそれ以外は攻撃
あとは様子見ながら臨機応変
特にマショクくるまではゾンビにタゲ集めないと
どんどんタイム遅くなるからなー 僧侶2の場合は解放の1手無駄だからその分攻撃のほうがいいよ
下手がいるときは仕方なくやる 僧侶2で解放やれとか耐性たりてない地雷僧侶かよいらんから天地はとにかく削れ >>734
天2キメ2は天の上手さ次第で勝てるか勝てないかが決まるのと僧のPSに左右されない構成
キメ2で安定して全滅もしにくいが天が下手だと削りきれずに時間切ればかりで絶望レベルになる
一方のキラキメ天僧はキラパンが安定して削るから火力は安定するが僧が下手だと全滅もある
どっちが良いかは天と僧どっちがまともな奴引けるかによりわかれる てかキメキラより肉3が一番楽やな。ひさしぶりにキメキラしたら長いし相方ヘボすぎて削りきらんwヒーラ2もいらんわやっぱ 明日朝6時からキラパン希望で緑出すからよろしくね
2と3はかなり違うかもしれないけど1番早くて今日は15分ちょっとだった 頑張るぞー >>747
解放がまったくいらんてのはない状況次第だけど僧侶2構成ならほとんどはいらない
占い入りならあり
僧侶2なら天地は立ち位置気を付けてめいどうぶっぱエルフはがぶ飲みこれで3は楽勝
エルフは一戦消費無しつんでれば一個で済むしエコ >>737
なんだ3黄黄勢かw
カカロンの開放がいらないなら、カカロンを呼ぶ意味あるの?本当に理解してる? 今日した占いが敵の裏に回る君だったから最初はロングランして介護してたが途中からカカロン任せにして転がしててキラパンを全力介護してたら上手く回り出して草 話の流れを見ると解放が要らないと言ってると思ってつっこんでる奴が話の流れが見えてなさそうだな
僧2ならほとんど解放は要らないといってるだけだろ
そりゃ僧2でさらにカカロンも居るんだから解放に頼る場面はほとんど無いよね
僧2+カカロンだから解放に頼る場面がほとんど無いのであって解放しないならカカロン不要になるかというとそんなわけないよね 今回の回る君で学んだが離れる奴は放置これに尽きるな
真逆の奴は近くの奴が葉っぱ使うか放置しないと2程度でも普通に苦戦するわ
最近のモヤモヤが晴れて回る君には感謝だな そもそも何でも自分で蘇生しようとしちゃう奴が下手だっただけだろ
遠くで死んでる奴を起こすのに自分の移動ロスが増えて他が放置で手薄にしてるようじゃ判断ミスしてる
ロスを少なくおこすのが正解だから遠いのはカカロンとかに任せて近くの奴を蘇生するのは当たり前
遠くて移動ロスしてもおこす必要があるのはカカロンが消えそうなときの天だけだよ >>758
それってそもそも遠くで死ぬなって話じゃ… >>756
では聞きますが、開放が「ほとんど」いらないという都合のいい言い方を>>737やあなたはおっしゃってますが、
ずっとしないのにどの場面だけするのですか? 逆サイド遠く離れたところに逃げたあげく範囲で死んでる天地は何なんだろう >>760
正直僧侶2なら解放なんか一回もしなくても余裕なんだけどお前エアプだろ
占い入り扇天地なら都度解放はありだがな
やったことなさそうだからやってみたらいいよ僧侶2の場合は杖天地な 解放マンはヒーリングの効果も把握してなさそう
解放てただヒーリングオーラが行動に追加されるだけだからザオの頻度やAIはほとんどかわらないんだが
そのうえ確定で使う訳でもない僧侶2で使う場面がもしあるとしたら相当壊滅してるから葉っぱでもまいたがマシ >>763
都合が悪くなるとエアプ扱い。もっと都合が悪くなるとNGですか?w
ならば開放は一切するな!って書けばよろしいのでは
カカロンで一切開放しないのであれば、仕様が分かっていればドメディを召喚した方がマシだと思います
本当に僧2構成で16-18分で安定しているならば、開放したって余裕でしょうに
ヌルい僧2構成でしかできない人が、時間切れを天地のせいにしてるようにしか聞こえません
僧2で天使しまくってキラパンを寝かしまくってるんだろうな・・・w いくらアフィにしても露骨すぎないか・・・
カカロンのオマケがなんか騒いでるな 序盤は召喚ついでに開放入れておくと色々余裕ができるよ
中盤以降は別に開放いらないかなー 僧2でも保険になるしCT溜まってれば解放はするわ
解放に使うターンを攻撃に回した所で大して変わらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています