聖守護者の闘戦記 67戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 66戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1527231551/ 天使からの即復活の仕組みはだいぶ前から何度も言われてるぞ
ラグでも何でもない。仕様です 自称?上級者の人たちの意見がここにある?!
ちゃんと参考にするように?! キメキメ天天がものすごく安定するけど3ではタイム足りなくなりがちなら
片方だけでも天地が死神つければ最強なんではないかと思ってみた 簡単スマホでのID消しNG方法
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
あぼ〜ん設定の透明あぼ〜んにチェック キメキメ天天は未称号の称号狙い向けの構成
肉4で勝ててる人もヒーラー2構成は1飯で終わらないので避ける
初日撃破してる人のツイッターを見て分かる通り、この構成は非常に勝ちにくい
時間かかってもいいから称号欲しい人向けであるのは明白 天天キメキメで時間足りないなら解放さぼり気味でもいいよ レベル開放と新武器で火力が上がるから、僧2やキメ2がクリアしやすくなるな キメキメ天天全然流行らないね
12はどうでもいいとして3だとエルフの消費量が重くなってくるからだろうか
あと完璧なキメラ出せる天地がいないってのも キメラの装備のハードルって僧用装備があるとかなりハードル低いけどな 緑玉に人は多いけどpt成立率が低いだけな気がする
モンスだったり構成だったりめんどくてリーダーやりたがらない どうやっても3がクリアできないなら死神つけてキメキメ天天が鉄壁な気もするけど
3でMPなくなると仕切り直そうって叫ぶ謎の集団が多すぎ結局無理なのでは、杖もいるし >>9
たしかに
ヒーラー二人でも間に合うようになるから
テンプレだいぶ変わりそうな気がする キメ2そんないいように思えないんだよなあ…
僧侶1でも十分回るし 僧1でえ済むならキメキメどころかキメラ自体がいらないので、それじゃ安定しない場合向けってことだろう
まあ3だと今の野良じゃ僧1がほとんど無理だから やっと装備揃えたので参加します
怯え混乱呪い100ブレス92の僧侶です >>12
フレやチムメンですら肉4でやりたい派、サクッとモンス入りでやりたい派、しかもその中でも構成色々な状況だからな
色んな構成があるのはいいけど、結果誘いづらい状況になっているのは確かだと思う 野良でやってて思うことは魚男の占いの地雷率が90%くらいあってつらい 用途によって使い分けってことらしいな
ベース編成
パン天僧僧
キメパン天僧
肉4向け
占占天僧
3用
パン占天僧
キメキメ天天
エコ
魔戦
キメパぺ
こうらしい 闇金の時みたいな地雷リスト無いの?全部BLぶち込みたいんだけど 火力上昇分なんて誤差なのに急に間に合うようになるわけないでしょ
時間短縮したいなら天地は範囲くらわない位置からうつようにだけ気をつけておけ
僧侶の近くとは言わないけどさすがに敵挟んでほかの3人と真逆にいるってのだけはやめてほしいくらいかな そういうPSがないからミネアだのキメキメだのが出てきたんじゃないの 明日で本当の終わりか、これでうつろな目をしてミネアを回しつづけてた連中も解放される
そのまま引退かもしれないが >>19
魚男は避けるなあ
良い評判聞いたことないし >>29
見なくてもわかるベホマラー使いまくってる地雷 どう思うって使わない意味が逆に分からない
2まで僧侶のMPなんて衣だけで十分
というかエルフ使わないなら衣が1ターンで一番MP回復するといってもいい (?<!\))$
↑ペースト用
簡単スマホでのID消しNG方法
■スマホ版のjane
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
名前欄に(?<!\))$をペーストしてから正規表現をチェックして緑色にする
さらに
あぼ〜ん設定の透明あぼ〜んにチェック
平和が訪れた 1なら衣張ってマラーと聖女連打するだけでいいしな
低HPのゴミが混じってると無理だけど 天使で生き返るゾンビ戦法やってるからそんな状況あるとは知らなかったわ
ゾンビ戦法以外はエアプだったわ、すまんすまん ?
2までなら僧侶のMPきれんだろ
僧2とかキメ僧とかでマラーする余裕あって、かつ2ならMP切れることあるんか?
もう僧2ずっとやらないから分からんけど
一回50回復だとして、2回聖女発動できれば衣の方がいいのか
2回聖女発動させるって、そんなうまくいくか?
そもそも賢者何個使うつもりなん?せいぜい1個とかじゃないの?
僧2でも衣なんてほぼ意味ないと思う ここで言われてる誘導って、無敵状態の間に敵に近づくって認識でいいのかな?
野良で、狼の周りをクルクル回ってくれと言われて、回ったらウィスパーが天地に当たってしまった たまに「称号持ちなのに」とか「本当に称号持ちかよ」って見かけるけど、今回は多数のミネア効果での討伐者がいるからな
常闇までの称号取得者より信用性はかなり低い気がする そーいうテンプレは作らないのは不思議だな
呪いガー
ブレスガー
闇ガー
ばっかで立ち回りは一切テンプレ周知されない
そうダイレクトマーケティングスレ ワッチョイなしは明日こそ称号取ってエアプ脱却しろよ
応援してるぞ >>29
1ならいいんじゃね?
>>40
> 常闇までの称号取得者より信用性はかなり低い気がする
それよりさらに信用ならないのが未称号だけどね
聖守護者称号はやばい率高い 1の確定耐えHP忘れたな
なんぼあればいいんだっけ? >>39
>無敵状態の間に敵に近づくって認識でいいのかな?
これは誘導ではなく誘発
予約されてる行動(仮決定)をそのまま行動させることが誘発
>狼の周りをクルクル回ってくれと言われて、回ったらウィスパーが天地に当たってしまった
誘発のために近づいてタゲ取った後に誰もいない方向にウィスパーを打たせるのが誘導 タゲ下がりして画面端で死亡
絶対葉は使わない
死体の上でめいどうふうま
飯途中抜けまでしたゴミ天地が理論装備とV称号つけててびっくりです 敵を挟んで死ぬなって言われても
仮決定→誘導→骨に殴られて死ぬ、あるいは仮決定キャンセルからのデュアル
これがあるから敵を挟んで死亡することはままあるよね >>47
誘導中の逆側死亡はザオが届く範囲のことも多いからそこまで気にならないかな
外側で逆側の方に逃げるのは、突然反転してきた敵に進路妨害されたりで助けに行けなくなるのですごい困る >>45
ありがとう、難しいね
近づいてさらに人がいない方向に向けられるようにがんばろう
3倒すなら全員出来ないとって感じなんだよね? >>45
これ
誘発と誘導それぞれ理解してて職構成状況で適宜やれる人が周りに少な過ぎるしここもあんまり分かってない人多そうに見える
特に肉4で勝ってるのにこれ適宜やれない奴は寄生枠だから肉4済自慢は恥ずかしいぞ もう死んだと思っていた退魔マンがまだいたわ・・・・・
すばやさ535ってなんの冗談だ・・・
名前は伏せておくが、人間男よそりゃねーわ >>49
ウィスパーは、ある程度離れていれば同じ直線上にいても食らわないので
誘発役以外は巻き込まれ防止のために犬から離れるとかね(10m以上離れたい)
また、仮に巻き込んでしまっても天地や占いならばバフ消されてもそこまで困らない
(テンション消されたり鈍足になるってデメリットはあるけど)
誘発できずにデュアルや通常で天地や占いが死ぬよりはマシだと思ってる
全員出来なくても行けるけど、少なくともは誘発の意識は欲しいね
強さ3は行動回数が2〜3回×2体とかなり熾烈なので、
誘発をすることで不可避の通常やデュアルを未然に防ぎたいところ たまに明らかに範囲待機してるから誘発しようと立ってるとデュアル出ることあるんだがなんなんだ >>51
> もう死んだと思っていた退魔マンがまだいたわ・・・・・
> すばやさ535ってなんの冗談だ・・・
退魔もクルーガーもセット効果ですばやさないから、単純に足の装備のステだけの差になるけど差は17しかないよ
ぶっちゃけ、素早さに関してはほとんど差はないけどな
勿論、攻撃力に関しては差が出るけど >>52
なるほど、自分一人だけ誘発誘導意識しても、他も分かってないと難しいのか
確かに、今日2を何度か行って、死んで聖女待ちしてると思われる立ちっぱなしの人、すぐにその場を離れる人、近寄ってすぐまた何かにあたって死ぬ人、色々だった
野良だと難しいんだね
ありがとう、あんまり長くインできないからまだまだ勝てそうにないけど毎回意識して頑張ってみるよ エンドコンテンツなのに初心者マークつけてるやつからの誘いマジこわい
案の定攻魔すらついてない獣ベルトの天地でした 素早さ535て、退魔じゃなくても普通にいるよな。
クルーガー足みかわし、他で素早さ盛っても590ぐらいだった気がするが。 犬から10mも離れてたらキラパン入りだと稲妻まきこめなくなるから地雷だぞ
めいどうやタロットが主力になる肉4なら骨との位置関係に気を付けてれば構わないかもしれんが 大地の範囲の誘発まで兼ねるかだよなぁ
一番痛いのは通常からの大地
範囲待機からの大地はそれほど怖くないんだけど
通常やデュアルでつっこんできてからの大地だけは
ほんとどうしようもないくらいきついな。
それを防ぐために大地も甘んじて誘発すべきかどうか お前は全滅しての10分より葉っぱの方が惜しいのかというのが多い
天使剥がれて一人死んでるとか天使せずに蘇生した方がいいのかなw
それで俺僧が死んだらさすがに蘇生してくれるやろ 天使せずに全滅はPTの僧侶ヘイトすごいからな
天使より蘇生を優先させる状況はカカロンがいなくて
占いの審判にワンチャンかけるか
復讐聖女かかってて骨タゲ
このくらいだろ、それ以外の状況で天使せず全滅したらただの悪手 これ結局全員が扇状に散らばりなるべく離れすぎない
死んでもすぐ起こす葉っぱの意識の高さとなるべく離れないようにすること重要じゃない?
ブレスは1人で受ける事を徹底
範囲は絶対さける
苦戦するパーティって葉っぱの意識が低いか遅いような気がする
ちらばりすぎてもダメだし葉っぱけちるのがだめ
言っちゃ悪いけど葉っぱさえけちるお前らが安定討伐してるとはとても思えない
けちる奴がいて勝てるボスじゃないと思うの
死んで当たり前いかに無敵を活かすかだよね
苦戦するパーティは無敵時間をいかせてないよね
占いで葉っぱさえけちろうとするわけだ >>57
> 素早さ535て、退魔じゃなくても普通にいるよな。
> クルーガー足みかわし、他で素早さ盛っても590ぐらいだった気がするが。
足の錬金で素早さ使わない場合、宝珠の韋駄天がレベル4、不思議のカードの素早さが15でしか盛ってないとクルーガーでもそんなもん(535位)じゃない?
51の指摘した人間男が何の職だったか書いてないけど、素早さ云々なら僧侶かね?
でも、今回の僧侶ってどうせワンパンだしマラーもそんなにしないしで何装備してもあんま大差無い気がする 明日は正真正銘のラストチャンスや
まだ奴は気合いいれていけよ そりゃ僧なんてエルフも葉っぱも激ケチりばっかだからヘイト買い捲りですわ 最適解決めよーぜ
1 キメパペ天僧
2 キメパペ天僧
3 キメパン天僧
つまり誰かとコンビ組むゲームだな! あとパンパン天僧なんてのもあるが
最適解なんかなくて技量や用途で使い分けだなこれ >>65
ぶっちゃけ、それだよな
退魔僧が叩かれるのはスペックの問題じゃなくて金掛けてなくてずるい、ってやつ 絶対にミスらない人間いないんだから互いにフォロー意識ないと無理だわそこをわかってない人ばかりなんだよ >>63
多分ベルト、氷闇、指輪で後62ぐらいは盛れるかな?
まあ疾風指輪つける時点で闇100僧侶様になるが。 ずるいの精神すごいよな。死神天地とか仲間死亡時にテンションアップの効果を薄くしてでも
50%で生存する審判僧侶を誘ってミネアPTにするしな。
自分が損をしてでも相手に得をさせたくない根性がすごい。 勝てそうなPTなら天地にエルフ投げてプレイヤーのテンションを上げていくスタイル 勝てるやつがなるべくケチって勝とうとするのはわかるんだけどさ
勝てないやつって装備不足が資金の少なさからきてるからケチって結局勝てなくなってるのがいかんとおもう キメパンや僧2でフレとなら安定討伐してるが葉っぱ0枚もありえるけどエルフ0はさすがにやったことない
モンスは大体賢者で済ましてるが最低でも天地が1つはエルフ使う
キラ天占僧でも安定討伐してるがこの構成は主に占が葉っぱを10枚前後は使う
多い時は20くらいいくかも
このスレでも本当に安定討伐してそうな人は大体同意見だったと思うが蘇生の早さが一定を超えると攻撃が無敵に吸われる頻度が跳ね上がるから僧1では神速で葉っぱ使えることは安定討伐の条件になると思う
この構成は蘇生をある程度カカロン任せで攻撃優先するやり方でも運が良ければ少ない葉っぱで勝てる
実際その戦法で称号とったフレも何人かいる
しかし攻撃優先カカロン任せのやり方で安定討伐してる奴は聞いたことない
精々日課1勝安定レベルで頭打ちになる戦法だと思う
要するに安定して勝ちたきゃ葉っぱ使え
少なくともキメパンで時間足らない言ってるレベルのうちは葉っぱぶっぱ以外に安定討伐する方法はないと思っといた方がいい 3はミネアありで死神天地2と僧侶2で火力足りるだろうからそれでよくね?
1回勝てばいいだけだし 要はなんも使わず勝とうなんて1くらいでしかありえないってことなんだよなあ 明日に限っては現状で倒せる最後の機会だからラストチャンス言うのは間違ってねぇ 明日以降は今まで暇つぶしに出荷してた人が防衛軍行くだろうな あとすごく基本的なことなんだが
解放の回数を増やせば安定度はけっこう増すんで
天地は火力を取るなら解放控えめ、安定を取るなら解放はCT毎
これできない人結構いるような >>58
キラパン入りならばキラパンが誘発役になるから、キラパンの後ろに位置しなければ
距離を取らなくても大丈夫だと思う
もちろん、骨のブレスやジバルンバ、ブーメラン回避のためにキラパンが不規則に動いて
その時にウィスパーやられた場合は巻き込まれることもあるだろうけど >>78
Uで天占2僧なら占いの運命だけで大抵行けるよ >>85
うまい4肉固定ならそうかもしれんが、少なくとも野良でそんなPTに出会ったことがないし
そもそもうちの身内は大体パン入りなんで知らん世界だな >>84
だよな
キラパンの真後ろは危ない
キラパンにザオする時なんかも犬キラパン僧が一直線だとウィスパー当たりにいってるようなもん
いやお前さんはよく分かってるんだろうと思うが、だからこそお前さんの書き込み鵜呑みにした奴がキラパン入りでも無条件に犬から10m離れるのが正義だと思い込まないかが怖かったんだ >>86
Uなら野良で普通に行けてるけど運が良かったのかな?
野良Vで肉4はまるでダメで黄色に行くかどうかも危ういレベルだけど… >>81
VUの調整でモンスが狂い咲き避けるようになったら称号とれる人増えそうだね死神でw
下方修正だったらモンスの人は明日がラストチャンスだったと言うことに
肉4の人は関係ないがVUで忙しいか >>87
キラパンの斜め後ろが僧の定位置だよね
さすがにこれくらいは野良の常識になって欲しいが現実はまだまだ 野良はガチャすぎて安定となると1くらいしか
称号つけてても称号なしが誘ってくるんで称号あるやつ誘ってみてもどうやって3クリアしたんだみたいなのとかもいる >>85
色んな構成でやってるがパン1入れるのが早くて安定なのは間違いないと思う
しかし天占2僧はアイテム消費を事故った時に葉っぱでフォローする程度にまで抑えられる唯一の構成だと思う
けどやっぱり固定向けだよな
この構成で蘇生被りをなくすのが野良じゃまず無理 リーダーで野良集めて僧やったら別世界のように楽だったわ
選ぶコツが分かった気がする もう二度と占い師入りでいきたくねー
僧侶、キラパン、天地は確定で残り1つは天地か魔法戦士かパペットかキメラだな
レベルと人員によって使い分け 野良しかやらんけど、
2までならどんな地雷パーティでも大抵勝てる。
3野良は、ほぼ無理。 3野良は称号持ち集めても連携取れんとそれだけで安定しなくなるからな まあ占い入りが当たりハズレが酷いっての何度も言われてるしな 占いはホント差が激しいわ
けど魔力2種とベルトキッチリしてる奴は割と信頼できるかな今のところ さぁ後数時間後にはミネア勢による最後の足掻きが始まる訳ですこれは楽しみ
その意気込みを買って出荷業してくるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています