【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス77回目
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DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス76回目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1510135299/ >>101
宙返りのあと最後に頭から落ちて
地面に刺さる犬神家みたいになるモーションにしよう 何かもう一つ物足りないくらいが旅芸人らしいっちゃあらしいんだが
やっぱ、何かもう一癖二癖欲しいところ。
他のバイキ職がダメージアップ系が多いなら
逆に生存率を上げる何かあっても良さそうに思える。
結局、運要素に左右されるだろうが
ダメージ回避系か見惚られ率を大幅にアップするか? ごめん、アクロバットの物理のみだけでなくて
低確率で特技、ブレス、呪文も避けられるようになったら・・・ はよキラジャグ打ってみたいぜ。。。
場合によっては宝珠付けちゃう っちぃ・・・
まだか?まだなのか?
誰がキラジャグの変更の報告はないのか?
まだ帰れないだよぅ。 アプデ後半日でこれである
実は旅芸人など存在してない説が微レ存・・・? >>74
ハッスルの回復量2倍になった処で出番はねえぞ
問題は回復量じゃねえもん 試したよ
ひとつ前のアプデ➡修正の影響でダメージ表示のスピードが速くなりその分硬直してる時間が長く感じる違和感が取れた
ただそれだけ
たぶん3ヶ月遊んでなかった人は違いをほとんど感じないかと >>87
全部採用されても1ターンに行えるのは一回だけで、
そのほとんどが本職の効果を薄めただけだから
結局旅が一人前でないのは変わらないと思うが・・・
逆に天地が機能しているのは、たとえランダムだろうが
カカロンは自動運転で2ライン制だからだし
優遇職がなんで優遇かって、それぞれが一番の能力をもち
かつ選択肢があるからじゃないの? いや2倍になったら流石に選択肢あるわ
>>121
1ターンに行えるのが1個だけってほぼ全職だし薄めただけでもその分数があるなら問題ないだろ(むしろ特化職がそれ旅複数入れればよくね?って言われるようになる) >>120
運営だよりでわかってはいたがやっぱりか…
あと前回の修正は球落ちるのが早くなったかわりに硬直が増えたんじゃなかったっけ >>123
いや、硬直時間は変わってないよ
職系とくぎの中でもダントツに硬直長いのにさらに長くなったらさすがにわかるで >>119
エアプなんでしょ
既にクソ賢のマラーぐらいは回復できるから 本家ドラクエだとサブヒーラーという立ち位置は最高に有能なんだけどな
このちんぽゲーではお呼び出ない
ハッスルを伸ばすという方向から考え方を変えた方がいい で、サポヒーラーとして考えるなら
今回の扇はメイクアップで見惚れ期待するならアリなん?
まだまだこれまでの扇なら呪速ついたり回魔盛れるだったり悩ましいんだが んー
防衛軍に扇持った旅芸人が入ってきたとき、あなたはどう思うか
それが答えじゃないですかね レベル105になるとステータスどれくらい上がるの?
こんだけ必要経験値多いと席がない旅芸を率先してカンストさせる物好きはいないかw >>124
球落ちるのが早くなってモーションが短くなった代わりに何もしない時間が増えてトントンってこと よく考えなくても同じ話だったな この職現状は試練以外での存在価値皆無だから死ぬしかない
でも災禍ばら撒き以降から一切席が無いレンジャーさんがいる事も忘れるな レンはブメとケルベロスで脳筋が喜ぶ
旅のルカニでもあまり喜ばない >>137
そう!それなんよ!
ルカニ効果なんて武器の基本性能に付いてたり錬金で
付いてたり特技にあったりするからありがたみがない。
更にそれらは攻撃時に確率で発動だから
基本、呪文が通らない時はルカニ自体ターンの無駄使いになっちゃうからね
フォースブレイク、レボスラ、テンションアップみたいな旅芸人独自のフィーバータイムが欲しい フィーバータイムはもう他のバイ職に任せよう
旅は独自性が欲しい
PT全体の耐久ガン上げ守りのバイ職にしてくれ レンジャーさんもあまり出番はないけど、旅よりは独自性があって、
今後席作りやすいしな。
旅はオンリーワン貰うか、
攻撃防御回復の能力を全部底上げするかしないと現状厳しいね なんでもできる反面、なんにもできないのが勇者だと
マトリフ師匠も言っておられた >>142
おお!
名台詞ですね!
勇者とは、勇気有る者のこと。
つまりは、世間からのキツイ批判にもめげずに
自分を信念を貫いて、勇気を持って旅芸人を選ぼうと 攻撃△
守備△
補助◯よりの△
回復△
旅芸人さんかっけーってことやろ 火力だけなら戦士並に出せてるぞ
ただあっちは打たれ強くて開幕与ダメ低下を打ち込めるってだけだ
こっちには範囲回復と範囲バイキがある、ただそれだけ 真やいば効かないけどヘナルカはよく入るボスが来たらそれだけで席できそう 世間の批判っていうか
使ってる自分もこれダメだろって思う性能なんだもん 99まで力が全く同じだった僧侶さんとレベル105で10ポイント引き離した模様
やったね ルカナンの利点は、複数に守備力低下がかかること
めっさ守備力高い奴らがわらわら密集してるような場所ならワンチャンあるぜ >>152
天地・占い・魔法「面白いギャグっすね」 ルカナンもボミオスも詠唱速度ルカニと同じにしろ
んでルカニボミエは二段階ダウンにしろ
これでようやく使い物になる ルカニ2段階……
新しいツメでも持ったらどうすかねー 暴走の場合に二段階、確率、範囲を広げてくれたらいいのでは? 成功率が上がったとはいえ
耐性が高い相手だと相変わらず入りにくいのが問題
耐性高いのは大体強敵だし弱いやつはルカニ無くても問題無いし
その強敵に何回も試してようやく入ったとしても
自己強化やらひかりのはどうですぐ消されるし
なので140スキルをルカニ系呪文の心得(専)に変えてほしい
これを覚えると
相手のルカニ耐性の25%をカット
例えばルカニ耐性100%なら75% 、50%なら37.5%として計算
守備力低下が2段階に
守備力低下ボーナス+10%
こんな感じなら短剣を持てば強敵相手でもガンガン入るし
旅がいれば戦闘の大半を守備力半減状態で戦えるって感じで
ルカニマンとして旅の席ができるかもしれない
というわけで運営様ここを見てたら強化お願いします 今こそ勇者になる時ぞ!
何事もチャレンジなくては始まらない。
今すぐ提案広場に投稿するんだ!
少なくとも1票はそう思うに入れるぞ! 前にもここでいったけど
ルカニ系(呪文限定)は効くか効かないかの0か1でいいと思うわ
効かない奴にはどうあがいても効かない、効く奴には必中
これで十分じゃないかな 全職業共通の190~スキルセッティングの方が可能性ありそう かといって真やいばの二の舞にするとなると厄介だからな
耐性のほうはmissじゃなく効果時間のほうで調整してくれるとありがたいんだけどなぁ
効く奴には2〜3分とか、効きづらい奴は数秒〜数十秒とか短くすりゃ解決だろ ディレクター変わって、弱い職業のバランス調整なんてもう二度と無さそうだな
先行で強化されたまほせん他が完全に勝ちか
リキカスマジ無能 >>164
なんでもリキの名前出して叩くなよ
お前まとめサイトだろ? 前ディレクターが弱い職の調整してたというならむしろ有能じゃないのか? 確かにリッキーは自分でも、僕はガンガンいじるタイプなんで、みたいな事言ってたな ディレクターは指示を出したり大まかな方針はたてるけど
細かい仕様だの調整は専門のチームで行うもんだぞ
安西が担当してたんじゃなかったっけバトルまわりのバランスは トップの人間がいちいち細かい数字指定しながら調整してたら仕事が成り立たんからな
今だったらナオミの方に文句言うべき 細かい数字見てないのに道にバイキとか思いついたことやらせてたDのせいでガタガタになったのではないでしょうか 色々出来る旅芸がある分野で専門職以上の力があったらまずいのは理解できるが、うーむ >>168
ハゲ澤からリックに変わったときにツメツメオンラインが終わってバランス一気に変わったので
ディレクターの鶴の一声だぞ
リックは武と旅の存在を忘れやすにしはやる気がない 次の新装備で巨商の上位来そうだしハッスルのキャップ解放+強化来ないかな 他のゲームとか、過去のドラクエでも専門職やエキスパートを集めたパーティが強いのは仕方ないし、まあ当たり前
オフラインやサポのみなら、専門職には劣るが汎用的に使える職でも妥協出来た
でも人間とパーティ組むオンラインでは、そういう妥協は許されない といっても開幕範囲バイキとそこそこの火力に満タン要員もこなせるから
サポ需要はすごいんだぞ旅
サポ特化職というオンリーワンという形でバランス取ってるんだろう
コインボスだって旅いて困ることないし、もちろん決め手に欠けるけどさ 旅芸人メインでやってる自分は少数派なのか…。
スキルはもちろん宝珠も旅芸人と扇特技に特化して
巨商セットにおしゃれ回魔1000超えで
魅了ガード100%も完備。
タライを確実に落とすために眠り混乱マヒも全部100%にしたいけど
まだそこまでは至っていない。
聖守護者のゆびわが完成すれば可能なはずなんだが…。 頭と下だけでいけるだろ
旅で使う事多いのは棍と短剣だけどな 封印ガード100%にするのに2枠割いてるので無理。 >>178
今回の扇はどう見てますか?
おしゃ回だったら孔雀がいいんだろうけど
足止め要員としたらメイクアップは魅力的? おしゃれさも少し高くなってるので
がんばればこれでもおしゃれ回魔1000に届かせることは可能。
もちろんルビーのうでわ無しで。
メイクアップはもちろん魅力的だけど、みとれ自体効かない敵も結構います。
それでもチャンス特技率アップは汎用性が上がるので有利。
ただ、孔雀姫でおうぎのまいを踊って魔導の書ばら撒くのもけっこう強いので
結局は使い分けが重要なのかなという気もします。 チャンス率上がってもCT制限あって災禍連発とか出来ないんじゃ・・ ガチ旅目指すなら巨商だけでなくスターダムも揃えておきたい
行く場所やメンツに応じて宝珠と装備、耐性を切り替えられて一人前だ! 順番的に次は巨匠の上位版きそうなんだよなぁ 金飛びそう 俺は旅の仕事は死人が出た時即座に蘇生することだと思ってるからスターダム派
僧侶に蘇生させてハッスル合わせても全快しないしな
臨機応変ではあるけど >>186みたいなこと言い出したら本末転倒だから置いといて
半分ステマだけど半分マジだよスターダム
僧侶や賢者いるときは攻撃参加しつつ蘇生役を担うし、EOS欲しいときもそうだし
あと雀の涙ほどだがルカナン入りやすくなる(これ重要 蘇生役だったらなおさら呪文詠唱短縮できる巨商じゃないの?
使い分け用にスターダム確保しておくのは確かにその通りだろうけど タライ落とすのにスターダムいるか?
0.5秒タライ落とすのが早くなるがそれだけだろ? キラパン需要で大量生産し、在庫抱えた職人がスターダム売るためのステマ まぁ実際んところスターダム持ってるけどさ、キラパンのために買ったやつ
旅でこれ着たい!って思ったこと一度もねぇわ
巨匠の回復量+が優秀すぎる あくまで「攻撃役として参加する」ことが前提のスターダムだ
1ターン0.5s分の手数が増えるってことはそれだけ多くの行動ができるってこと
それが理解できない、必要ないと思うなら巨商で十分だろ それよくいう人いるけどターンを一切ためない脳筋プレイヤーじゃないと差が出ないと思うわ >>195
なぁそれ、逆にいえばターンを常に溜め続けてなければ差が出るってことだよな?
そのターン貯まる速度が0.5秒早い、2ターン貯まるまで1秒の差が出るってことだけど 旅は基本的にターンきてすぐ動く職じゃないだろ……
こんな脳筋バカが旅を語るとかどんな冗談だよ >>197
その基本的じゃないことに旅使うならって話だよバカかおめーはちょっと上の文章も読めずにレスしてんじゃねーよ人間男かよ そんな煽り方してたら売れるものも売れなくなるぞ
旅が常に最速でコマンド入れ続けても大丈夫な相手ってたとえば誰? スターダムなんていらん 巨商のメリットのが圧倒的に上 靴のセールスマンが二人、未開の地に向かった。
現地人はみんな裸足で生活していた。
1人は「駄目だ!ここでは需要がない!」と諦め
1人は「チャンスだ!この市場は誰も手を付けていない!」と喜んだ。
どこで聞いたか忘れたけど、こんなジョークを思い出した。
例のステマの人は後者のセールスマン寄りの人だったのかもしれない。
踊り子にもスパにも行き届いて売れなくなったから旅芸人スレに売り込みに来たと。 >>198
お前印象とイメージの話だけで
具体的なこと何一つ言ってないじゃん。
人間性バドみたいな奴だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています