【DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス77回目
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DQ10】旅芸人専用スレ ハッスルダンス76回目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1510135299/ 【旅芸人の心得諸説】
・PTの何もわかってない子に「なんか今日は調子いい」と言わせたら一流芸人、どうか拍手喝采を
【扇・棍・短剣どれがいいの?】
すべてクセのある武器
ただし魔法の迷宮で短剣オンリーは危険。全部取れ。好きなのとれ。
扇 :範囲○ 発動速度× 威力△ すばやさ上昇
短剣:範囲× 発動速度○ 威力△(毒棚成立時○) 状態異常追加技
棍 :範囲○ 発動速度◎ 威力◎ 武器ガード等防御技
※短剣は攻撃時MP回復機能あり+150スキルで異常追加技成功率上昇
【スキル振り】
曲芸150は必須。超ハッスルダンスは行く場所によるが必須ではない ■きょくげいスキル特技紹介
【タップダンス】46スキル
・期待できるほどの効果はないのでよっぽど暇な時以外は必要ないだろう
【キラージャグリング】68スキル
・消費MP8。硬直長い(4.2で改善)。0.5x6回*宝珠で最大15% 前方範囲の敵にばら撒き
・混乱効果、会心で乗りやすい
【エンドオブシーン】120スキル
・消費MP4。変身も解除できる範囲ツッコミ。
・CT15とCT有りスキルの中では最速ペースで発動できる。
耐性なしパーティでは重宝される
【ゴッドジャグリング】130スキル
・消費MP8。硬直長い(4.2で改善)。0.5x8回*宝珠で最大15% 前方範囲の敵にばら撒き
・高確率のヘナトス効果短剣150スキルで成功率up
・CT75と長め。威力と効果の代償か
【たたかいのビート】150スキル
・消費MP4。自分中心に範囲バイキルト
開幕から使えるCT技で発動速度も速い。
序盤のバフ行動を一気に短縮でき、行動範囲が広がる優秀な技。
ただしCT130のため、攻撃UP持続なしでビートのみで更新は不可能。
いてつくはどうには相変わらず弱い
【職業クエ・芸人の証】
・職クエはサポのボケなどでもクリア可
・旅芸人の証は装備してる本人にのみ効果(獲得G1.5倍)
【装備・錬金効果考察】
・ルカニ、ルカナンの成功率とHP回復呪文、特技の回復量を押し上げる
「回復魔力」を上げる装備がおすすめ。
・エンドオブシーン有効活用のため、麻痺混乱魅了耐性が必要なところではそろえるべし。 【ハッスル回復量早見表】
ハッスル下限計算式:回復量=((おしゃれ値+回復魔力)-200)×0.14+70切捨て
※おしゃ回魔200以降は7.1429、つまり約7につき回復量+1
※Ver.2.1から回復魔力の影響も受けるようになった
※古代王族セット効果で下記数字×1.1倍の回復量となる
※巨商セット効果で下記数字×1.3倍の回復量となる
※ハッスル宝珠で最大16%効果がupする。
オシャ回魔 下限 上限
200 70 80
300 84 94
400 98 108
500 112 122
600 126 136
700 140 150
800 154 164
900 168 178
1000 182 192
参考:巨商セットと宝珠効果(+宝珠強化)を含めた回復量計算
=int(int((おしゃれ+回魔-200)*0.14+70+int(rnd()*11))*(1+if(巨商セット,0.3,0)+0.03*宝珠Lv+(宝珠強化*0.01)))
例)巨商セット+ハッスル宝珠Lv5(宝珠強化有り)だと
おしゃ回1000で 265〜280 、おしゃ回999で 264〜278 他と比べて見劣りするというのはやっぱり否定できない ジャグリングが氷結よりちょっと長いくらいの全体硬直になってくれればいいんだけど 今度のバージョンアップでゴッドジャグリングとキラージャグリングの
硬直時間が短くなる予定 ジャグリングの硬直が短くなったからなんなの
魔戦が超強化されたときみたいな革命を希望 もう発表されちゃったからね…
>>13 確か今発動4.0秒だよね?事後硬直0にでもしないと氷結でいいな 事後硬直4→2秒か サイレントで準備時間も2秒にでもならんと使わんな 天下無双と同じ倍率だからバトの顔を立てるためにキラジャグは早くできないんだろうね それ天下の硬直減少した時ならまだしも色々差がある今言われてもなあ 音が鳴り止まないバグを無理矢理修正したら発動が早くなって硬直してる時間がよりいっそう長く感じるようになってたのを誤魔化すために
硬直時間を短くするという話だよきっと サポとしては愛好者は多い サポ専として強化しよう! >>16
氷結やタナトスとでは行動時間に差がありすぎるからね。
サポのジャグ系しまくるプログラムを書いたやつの理屈がわからん。
>>21
力に結構な差があるから開きは大きいよ。
天下も倍率上げないとちょと弱すぎてしまってるけど。 ジャグ硬直軽減だけじゃ足りんわエアプ開発
タップダンス回避率50%upと超ハッスルCT15化とビートCT60化とシーンプラズマ化と呪文のルカニボミエの効果二段ダウン化しろ
他のバイ職と違ってバイ以外のダメージup方法はルカニのみ
強みの蘇生は葉っぱでOK、範囲回復量は巨商込みでも足りてない
範囲バイキももう珍しいものですらないのにクソ重CT
足りてねーんだよ何もかも
ゲームに興味ねえデータ見れば全てがわかるとか考えてるクソDには理解できねえだろうけどな お前らだけの3獄くっそだるい
なんでそんなに足手まといなの? ホール踏んでちっちゃくなって死んじゃううんち芸人ばっかし(´・ω・`) バイキルト付与、回復力増加、エンドオブシーンプラズマリムーバー化
それくらいしてくれ ちょっとやそっと強化されたくらいじゃ最強厨()やらテンプレ構成に入り込む事なんてないだろな コインボスとかには普通に入りうるでしょ
問題はちょっとやそっとの強化すらないことであって ビートに早読みと覚醒くらいついていいよね エンドシーンはほぼ全異常治っていいよね 聖守護者以外はよゆー 聖守護者は戦士すらゴミ扱いだし仕方ないわ ここ数年で席が悪霊強とザルトラ以降全く増えてないのやばくね >>49
その2個に席あるだけマシだな
バージョン2以降ボス系コンテンツにまったく関われない職もいるし 旅好きだけど、最近の旅は使ってて楽しい職では無くなったかなー
エンドに出番あるわけでもないから、旅でいけるコンテンツ=開幕ビートしてあとは適当にバイキ更新と蘇生回復してればオッケーだし。
もう少し弱い頃なら短剣でヤマタノオロチ寝かせたりとか扇でおにこんぼう幻惑したりとかそれなりの出番はあったけど、今では旅でいけるところは力押しで楽勝だからあえて旅に出である必要がない 150どころか100スキルから進化してないんだが
CTついてるのにゴミスキルしか増えてねえ 130150180スキルのゴミ率と格差は中々だよな
テンション強奪拳とかネーミングも酷いし 全てがゴミとは言わないよ
良調整のものもあるけど、実装時から今までゴミ、良調整だったけど後から追加したスキルのせいでゴミ、最初からぶっ壊れのゴミ、調整ミスってバランスブレイカーになってゴミなどなど多彩なゴミがあるって話 496その名前は774人います (ササクッテロル Sp21-J2id)2018/05/13(日) 20:39:34.47ID:RhAHkVhqp
約3年ぶりに復帰したのですが、ソロで日課やクエスト等をやる場合は、サポは何を借りればいいですか?
今の強い職がわからないので教えて欲しいです
497その名前は774人います (ワッチョイ 2387-bFqk)2018/05/13(日) 20:41:19.90ID:+H879aC/0
戦士僧侶旅芸人
_________
質問スレのやりとり 旅はサポにて3強の一角 よかったね(´;ω;`) まあアタッカー、バイキ枠、回復職から一人づつえらぶならその3職が安定だよなー
バイキ枠は火力欲しいなら魔戦、回復補助欲しいなら旅、自分でやるなら占で住み分けできる感じか 旅サポはバッチリでのルカニ系どうにかならんかなって借りてると思ってしまう クソボケAIが必要ないところでルカニぶっ放すことが問題なんだよ
そもそも短剣装備じゃないなら宝珠込みでもあんま期待できんわ 自サポがどうしてもルカニを使ってしまうからと瞬き技巧をセットしてたら
ルカニ強化きてかなり良い感じになったw 必要ないとこなんてそもそもルカニ一回やったくらいで大変なことにならんやろ
どこまで余裕ないんだよ dqxがアニメ化されたら旅オガ子のハッスル乳揺れ過ごそう >>66
マイラー3銃士「そーれハッスルハッスル!」 キラジャグが邪念じボールになりますとかじゃないとな タップダンスをアクロと同じ効果に、アクロを範囲化にしてくれたら俺の心は救われる ctつけていいからそんくらい(は流石にないとしてもコロシアム位)は欲しいよな
現状旅が最適解になる戦闘って自由に敵設定していいとしても相当考えにくいレベルだし回避盾くらいの役割あげて欲しい バイキルト習得は無個性化の強化だからいらん
ビートのCT30にするだけでいい ビートにピオリムつけなあかんやろ 風切の完全下位互換やんけ 旅スレ見てたら再開したくなるけど回復量強化こないかぎりインしない ミステリドール方向で強化してくれんかな
火力面じゃ他の職に太刀打ち出来んわ どうせ火力しか見てないのしかいないんだからそれを免罪符に旅が入れば誰も死なないくらいのぶっ壊れ防御系特技を与えてほしいもんだ
それでも選ばれるのは魔戦でありどうぐであり占いなんだしバランスなんか気にする必要はねえ ct上風斬りだけじゃ維持はかなり厳しいから下位互換ではない
>>76
ならキメラとかテンプレに入ることはないと思うけど… >>78
キメラはゾンビ戦術っていう特殊環境専用だしな。
そこ以外ではテンプレに入らん ジャグリングの強化内容後隙を2/3て 2/3って
>>78
エンドでは特殊環境だって普通にありうるじゃん
そもそも火力しか見られてないんなら戦士がこんな広まってる訳ないだろ 現状旅が最適職になりうるのは短剣パーティぐらいだからな
さすがにもう1か所ぐらい居場所が増えるような要素増やそうぜ というか、防御系特技というなら
キメラなんてチート特技の聖女、天使持ってるんだぞ
もともとHP低い以外かなり強いと思うが HP低いし盾持てないし(ベホイムもないし)生き残りとか宝珠もないからそれこそサポ僧でいいって意味で強くはない
今回はホバリング、聖女と天使だけさせられるの、素早さの高さが噛み合った タップダンスの回避率が50パーセントupになったってバランスは絶対壊れない
断言する 旅の強化案を考えてみた
この中から2〜3個適用されれば面白そうなんだけどな
■ルカニ(ルカナン、ヘナトス、ボミエ、ボミオス、ディバインスペル含む)の強化
・素の暴走率、敵の数にかかわらず暴走率を50%固定にする
・暴走した場合完全耐性でない限り確実に成功し、耐性を二段階下げる
■タップダンスの強化
・みかわし率上昇効果を20%にアップ(必殺の範囲効果も同等に引き上げ)
・効果時間中に特技の回復強化+50%を追加
■キラージャグリング、ゴッドジャグリングの強化
・準備時間を2秒に短縮
・きようさが高いほど混乱及び攻撃力低下の確率アップ
■ハッスルダンスの強化
・ハッスルダンスの効果範囲を15mに拡大
■エンドオブシーンの強化
・解除できる状態異常に幻惑と休みを追加
■たたかいのビートの強化
・CTを60秒に短縮
・1分間、与えるダメージを1.1倍にする効果の追加
■超ハッスルダンスの強化
・1分間、最大HPが25%アップする効果の追加
■アクロバットスターの強化
・効果時間中はカウンター及びみかわしが成功する度にテンションアップ いっちゃ悪いけど採用されるされないに関わらず出番というか既存ボスのテンプレには何の影響もないだろうな
天地やキメパンが一切強化なしでテンプレ入りして強職扱いされてるように、
性能がそのまま合致するボスが現れるかどうかの問題だからなあ エンドコンテンツにおける席の有無は純粋な強さではなく「特化」してるかとうかがポイントだからね 柱の凍てつく一発芸もらうだけで席もらえるかはともかく存在価値は出る >>90
その意見前からよく見かけるけど、実用はさておきフレーバーとしては絶対イヤだ。
「寒い芸をして場を凍らせる」なんて『旅芸人』として完全に終わってる。 レギルラッソを打撃でほぼ死なずに倒せるくらいの回避性能が欲しい
>>91
寒い芸がわかって使い分けられてこそ面白い芸もできるんだよ 旅が使う時だけヘイト上昇(会心は確定怒り)とか
最近の状況見るに技術的に難しそうな気もする 「寒い芸をして場を凍らせる」なんて『旅芸人』として完全に終わってる(キリッ
寒いレスにワロタ(´・ω・`) アクロバットスターにボケ効果つけよ
敵全員笑い転げる効果ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています