【禿豹ミネア禁止】 聖守護者の闘戦記を攻略するスレ
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聖守護者の闘戦記での正解と思われる構成を導き出すスレ
現状は「運営の想定外」と言われているキラパン入り構成が流行っていて
3討伐のためにわざわざミネアからカードをもらってくるという
まるでチートまがいの卑怯な行為で勝ちにこだわる奴らもいるが、
一方で初日から肉4での討伐を目標に取り組んでいる人達もいる
このスレではそういう人達を応援する意味で
仲間モンスターに負けない、ミネアに頼らないで
レギルラッゾとローガストを倒す戦術、攻略について話し合ってもらいたい
キメパンミネアで勝ちたい奴は本スレに行ってくれ
幼稚園児程度の脳みそでもゴリ押しで勝てるガチャプレイが待っているが
それでも称号は確実に手に入るだろう
必要なのは必須装備と宝珠と大量のエルフと料理とミネアをひく運だけだ 現状討伐に成功した職業は以下の通り(足りないのがあれば適当に追加してくれ)
天地
占い
僧侶
戦士
スパ
レン
パラ
魔
現時点では天地と占いの組み合わせは広く行われているように思える
また戦士を入れた構成も根強い
それ以外の職業については未知数だ 天天占僧
天占占僧
天占僧僧
天天僧僧
基本的に天地は入る
これはカカロンが活躍するのと敵が土弱点だから
天地の装備は扇が多いが杖もいるようだ
もちろん杖の場合はブレスで死ぬので何等かの対応が必要
一般的にこの構成は乱戦となり乱戦をいかに制していくかだろう
死人が良く出るので蘇生回数も増える
あちこちに散りやすいので占いの運命カードは重宝する
また1なら月カードでの幻惑もそこそこ入る
他の構成にも言える事だがとにかく死人が出るので復讐系宝珠が必須となる
聖女、テンション、早読みなど
また蘇生される側もすぐ死ぬので必殺とか魅惑の水晶とかとくに要らないしする暇もない
これら行為はターンの無駄となるので火力職は無駄な攻撃を受けない位置取りをしつつ二体巻き込むようにしっかり攻撃を維持し
蘇生する側は自分が死なない事も大切だがなるべく早く天地や占いを起こす事を考える必要もある
ちなみに天地は葉っぱや雫は使わないでいい
その代わりエルフくらいは自分で飲もう
げんまを切らすのは恥なので死んでいる時以外は切らさない事 戦士入り構成の難点は火力の乏しさ
これを補うためには戦士2人ではなく戦士を1人にして天地と占いが火力をしていく事になる
この時戦士の仕事は壁であり時として天地をかばい、アイテムを投げていく
戦2天僧でも倒せなくはないが縛りプレイに近いので勧められない
どうしても戦士で勝ちたいななら占天僧の構成に入っていくしかない 今夜の鯖メンテでどう改善されるかだな
クソ重いのはサポが負荷引き上げてるからだからキメパン連中はより重く、肉4を快適にしたら崇見直すぜ >>4 風切りのct長いから、死ぬとバイキない時間が長すぎるんだよね 壁の仕組みも知らずに妄想垂れ流すエアプクズ野郎ことワッチョイ無しが虚妄を垂れ流すスレにようこそ! 運営が天地は自由枠の一つだと想定してたって言ってるんだから、乱戦じゃなくてもっとスマートな勝ち方があるように思えてならない
具体的にどうすればいいのかは知らん 天地の扇180スキルには風斬りでなくて、MPか会心率を入れてるだろうから、戦士が入ってもバイキに期待出来なさそう。 乱戦避けれたらいいんだけど
もうみんないろんな構成で試してて
乱戦にならざる得ないって感じだけど 乱戦になるのはラグのせいだから今夜のメンテに期待しておこう 運営は全く別の構成で最強討伐しているという事
天地に関しては自由枠で必須とは考えていない
キラーパンサーやキメラは全く想定外
CPがパラディンに配慮するコメント
この事からこのボスはパラディンが従来の相撲をするだけでなく
必要に応じて範囲防衛をしたりする事で火力職の仕事をしやすくするのが狙いだろうと予想
中衛は道具使い
これはVジャンプ編集部のテスト構成という事で公式に近いと思われる
ゆえに
パラ、道具、僧侶の槍3職と火力職(自由枠)というのが運営の想定だろう
そもそもこのクエストは槍がキーアイテムでありガートラントで受けているのだからパラがメインになるようにデザインされているはずだ
その意図にまだプレイヤーがついてきていないだけ
つまり運営よりおまえらへたくそで馬鹿って事だよ やはりパラ道僧+1だな
+1には占いを想定してるが天地でもよいように土耐性を下げたっぽいな
練り込まれたデッキの瞬発力は高いのでほぼこれだろう
パラ占道僧
確かにやってみるとしっくりくる 分散も何もキメパンミネアで行きたい奴は本スレに一生籠ってればいい
他人の作った構成トレースするだけの奴らにはお似合いの香ばしいスレだし 槍職メインになるだろーって話は実装前と実装初日に何度かでてたけどね
次の新職も槍が使えるに違いない
ただ槍を使える職には特徴があるけど、槍そのものには大した特徴があるわけではない
槍を持たなくては行けない理由は今の所全く無い、むしろ害悪
ところで、天地が必殺使って死ぬとカカロンにかかってた必殺効果も消える? スパスレより
装備的には必殺チャージと闇耐性のあるエトワールが理想
スターダムだとスパショが少し入りやすくなるけど3はほぼ無理w
鈴はあってもなくてもいい気がする
闇100したいなら自動的に鈴はなくなるw
武器はスティックでいい
素手の方がみかわし振れるがホップと範囲が優秀なのでスティック
盾スキルは180に瀕死時6%みかわし30%、他は適当
ラグジュは要らないので被ダメ-10とターン無テンション無適当に
開幕BG、ダメージ受けたら毎回BG
白服の時は様子見、金服来たら3発くらいは平気
タゲられている時は仲間を範囲に巻き込まない位置に移動する
(これができないスパはゴミ)
2体同時に攻撃受けると普通に死ぬ
BG更新は間に合わない
天使あればいいけど無い時もあるので無駄死にするくらいならやいばで耐えてみる
運がよければロザ光って生き残る事もある
基本的には攻撃せず壁
それならパラ戦士でもいいじゃんと思うだろうけどスパはBG居ればダメージに対する後出しじゃんけんになる
これは通常攻撃に強いという事
不意の骨のワンパン受けても本体までダメージが行くくらいで踏みとどまれる
それでは何の役にも立たないと思ってる人はエアプ
スパが敵の攻撃を受けているという事は残り3人に対して最低1体だけが攻撃している
だから敵の火力が半減しているといいう事
もし放置していると犬骨それぞれターン毎に攻撃をしてくるので激戦となる
壁すればエンドを少しでも引き延ばせるしタゲられたら死ぬ事なく耐えられるので安定していく
これがスパを入れる最大の理由 天2僧2とかだと火力不足になるから僧も一人は槍持たないとキツくないか?
僧1で行けばいいだけだけど >>17
舞台がガートラントなのにパラが活躍しないなら何のための背景設定なのか
敵が獣系なのだから槍が効果的なのも含めてそこを活かせないバトルプランならそれはプランナーが糞なだけだ
と愚痴ったところで先には進まない
槍を扱える3職を基本としてどう戦うかを考える方が運営の想定した構成により近づくだろう
事実運営はその構成で討伐できているのだから討伐できないプレイヤー側の負けともいえる
キメパンに逃げたりいつまでもゾンビゲー攻略してる奴らは完全に負け組だ 戦士1人でやるとこの仕事パラでいいと思うものな
囮とかばい役だもの ロジックとしては正しいアプローチではある
パラの守備力は高くにおうだちすれば仲間を合理的にかばえる
戦士のかばうよりも効果的だしブレス100なら骨ブレス2種は全部ノーダメージて受け止められる
獄門なんてパラがわたあめ食ってにおうだちで全員セーフだ
ダメージ軽減は25%だがファランクスで50%、磁界上なら70%となる
不動などでスカラ2状態なら骨ワンパン誰か食らっても受け止めきれる
ファランクスがない状態でも磁界上にいるなら狂い咲きデュアルと耐えきれる
ブレスとワンパン、獄門まで耐えられる事で相当骨対策ができるだけでなく犬を壁し続ける事も可能
これだけ優秀なパラを使いこなせるプレイヤーがいないのが最大のネック
つまりプレイヤーの負け このボスはパラが犬骨どちらかを隔離するというよりも
必要に応じて押す、または拮抗する事で進軍を抑制し
必要に応じてにおうだちで範囲カバー
パラ一人では厳しいシーンに備えてどうぐ使いの磁界シールド
更に聖女女神と万全な体制でパラを保護
こうする事で火力職が自由に攻撃ができ、テンションを上げながらガンガン押していく事で倒す
運営が想定したのはこれだろう
道具の必殺は強いし災禍は全員で最大8回も引ける
ところが今のゾンビバトルだと災禍ひいてるうちに誰か死ぬので火力がたオチだ
だから死神でテンション上げて何とかしようとしてる
完全に運営の想定の外でやっている愚行
もっとジェントルかつエレガントに戦う方法が用意されているのにそれができないプレイヤーが糞なだけ 恐らく4.3で追加される職業はスキルライン的に
槍、ブメ、ハンマー、片手剣だろう
つまり運営が封印しているその職業がこの+1の枠にはまり完成する
槍4職構成こそが運営の想定構成
しかし現状はいないのでフリー枠に天地や占いが入ると運営自ら名言している
運営は今存在しないその職業以外でもなんとできるように
占いのために雷耐性をつけず、天地のために土耐性を下げていると思われ
いずれその職業が雷と土属性の強い攻撃手段を持っているのだろう
そもそも雷耐性がずっと固定なのだからジゴスパークや雷鳴も効果的に使える
そんな両手武器または二刀流でなおかつ盾を持てるのがその新職業なのだろう 新職業はブメ、ハンマー、片手剣の二刀流が可能でしかも盾も同時装備できる
更に槍装備時でさえも盾が装備できて範囲回復蘇生、バイキルトや外部覚醒まで有していると思われる
その職特性考えるとこのボスに対して非常に効果的なのがわかる
つまり4.3でその職業が出て初めてこのコンテンツは完成する
しかし今はまだ存在しないので占いや天地などがかわりに火力担当する
それが一番だからピオラ対策の天恵石剣なのだろう
獣系だし 占い師は天恵石の剣を装備できる
この武器は攻撃時ボミエ2段階が付与できるのでローガストの咆哮にうってつけだ
咆哮したらどんどん攻撃を叩きこんでやればピオラを打ち消せる優れもの
なので+1に占いは合理的だ
天地でもいいがこの場合はピオラ消せないのできつくなる 仁王立ちってそんな範囲広かった?
レグで後衛にブレスされたとき仁王立ちでかばうけど、ちょっとでも離れたら
範囲対象外になると思ったけど、戦士のかばうは結構広いけど仁王は狭く感じてる
攻撃は誘発させれるんだから、耐える必要もかばう必要もないと思うけど
パラガ引いたら即使って2体攻撃を引き受けるだけでも、かなり楽になるのは感じてる
個人的には棍武に活路が無いかなーと考えてるけど、机上論ばかりで実用性は
無いんだろうね、あまり話に出てこないし だからさ馬鹿の一つ覚えみたいににおうだちずっとしてろとかそういうボスじゃないよな
必要に応じて押す、隔離する、必要に応じてだいぼうぎょで一人で耐える、必要におうじてにおうだちでカバーする
時に攻撃も含めてパラが全力で仕事する事で勝てるボスなんじゃないのか?
火力の上積みのためにミネアに通うよりも道具入れたり肉4で8回の災禍を活用したり
色々できるのに思考停止してキメパンでクリアしてほっこりしてる奴はアホだ
もっとよい構成が約束されているのに 関係ないかもしれないが人狼ではヘイトコントロールというプレイスタイルがあるらしい
今回のボスはどう見てもヘイトコントロールとタンクを意識してデザインされている
そこに突破口は必ずある
このゲームでのタンクはパラディンとスーパースターだ
ただどちらがヘイトコントロールが優秀かというと装備効果含めてスーパースターになる
スパのエトワールには必殺ジャージ率1%が付与されていてこのボスの闇ブレスを軽減する属性耐性まである
更にパラディンは鎧を装備する事でダメージ軽減を行うのに対してスーパースターはBGというHPブーストでタンクの役割を果たす
パラディンはいかに堅強といえ特技しようしなければただ丈夫なだけだがスパは違う
BGがいる時はHPが2.1〜5.4倍に上昇している
HP650なら1365〜3560となりこのボスのほぼ全ての攻撃に耐えられるだけのHPがある
ただしBGを召喚するためのターンと準備時間を考慮すると二体に囲まれたらさすがに落ちる
しかしスパが落ちるほどならパラはもっと早くに落ちる
つまりタフさではスパに軍配が上がる
ではなぜパラなのか?
それはにおうだちに他ならない
磁界におうだちなら範囲内のキャラへのダメージは全部パラが受け止める
しかもダメージ軽減がされるのでかなり耐える
これだよ >>29
いずれ運営が対策してくるであろうキラパンとかミネアとかどうでもいいんで
それよりも運営が想定した構成を突き止めその構成で合理的に勝つ方法を考えるスレなんで
脳みそ足りな過ぎでトレースしかできないアホは本スレ(巣)へ帰れ >>31
どうでもいいけど短期間に19レスもするなんて現実に居場所のない負け犬ガイジなんだねこのオッサンはよww >>31
で?
パラがヘナ槍で道具がヘナブーメランだっけ?
www
妄想もいいかげんにしとけやエアプキチガイw >>31
お前は次々とクソスレ立てんなよ
巣に帰れはお前に言ってやりたいw
さっさと消えろよエアプの妄想クズがw 43 その名前は774人います 2018/04/17(火) 22:48:30.42
パラディンが槍を装備して犬の壁をしながら攻撃する方法もある
この場合パラはブレス耐性がせいぜい40%くらい、宝珠などで積み上げても45%程度となるが
だいぼうぎょ中なら闇氷ブレスを受けてもmissとなる
恐らくブーメランが当たらない限り生き残るだろう
獄門も怖くはない
ただだいぼうぎょは15秒程度しか行えない
攻撃が来てもやいばのぼうぎょほど早く防御効果が発生するわけでもない
そのため先読みが必要になる
解除中に狙われたら盾を持たないパラディンはあっけなく死ぬ
そこでこれを補う方法として道具使いの磁界シールドが候補として挙げられている
磁界シールドではその上にいる限り全てのダメージを20%軽減される
これが30秒続く
これならバイキ中の犬の攻撃をある程度受けても死には至らない
またウィスパーなど状態異常に陥ってもプラズマリムーバーでの解除も可能だ
ゆえにパラと道具使いのコンビはあり
磁界上でだいぼうぎょをすれば全ての攻撃がmissとなり要塞と化す
攻撃が当たらなければどうという事はない
ちなみにバイキをもらったパラは犬相手にさみだれ突きで大きなダメージを与えられる
また獣突きは宝珠などで特技倍率が3.3倍もありけものベルトを装備すると更に9%程度上積みできるし轟雷なら全ダメージ+3%なのでかなり強い
さみだれはCTも短く、バイキのない戦士よりも強い(当たり前だが)
更に武神の護法も使えるので咆哮誘発も可能だ
使い道は未知数だが今後の戦略に組み込めるかもしれない 873その名前は774人います2018/04/21(土) 15:29:29.44
とりあえず明日の3見据えると
デコイと天占の火力、レン道のサポートなどが重要だろう
ま、3特有の何かがあるかもしれないから明日にならないとわからない事も多い
そもそもキメパンは否定してないし1の日に気軽にフレチムメン誘っていきやすいのだからそれで充分だな
これ以上キメパンについて語る必要はないんだよ
そんなの読んでる暇あるなら金策でもしてた方がまし 447 その名前は774人います 2018/04/19(木) 23:09:11 ID:
槍はこのコンテンツのキーウエポンだ
常闇シリーズには前振りなんてとくになかったが今回はクエストクリアが必要
なぜガートラントで槍持ちの職業を要求するクエストを行ったか
パラも道具も僧侶も槍が持てる
この三職をキー職としてとらえてるからだろう
実際、犬の重さ設定(そもそもけもの系である事)、骨の各種状態異常とワンパンライン
このあたり考えると槍三職が必要な構成がそろってる
ただ道具や僧侶までが槍を持ち出す必要はなくむしろ道具は盾ブメだし僧侶はホップがあるスティックになる
余談だが今回の聖守護者クエストに登場するガラテアの槍はギリシャ神話のガラテイアから来ていると思われる
ガラテイアはネレウスの娘
ネレウスは以下略 467 その名前は774人います 2018/04/19(木) 23:54:53 ID:
>>461
戦士のやる事をパラや道具がやる事に意味があるんだよ
なぜなら磁界大ぼうぎょでパラは無敵になり磁界があるので骨ワンパンでみんな死ななくなる
ブレス耐性積んでれば怖いのは獄門とブーメランくらい
獄門はジャンプしてブーメランはスライド移動だ
レグナードと同じだよ、対処は
パラの利点はその硬さ
パラガ中なら無敵だから仁王立ちでもしてればいいんじゃないか?
その間残り3人が総攻撃できるし
無敵時間を作れるパラがいるから火力が落ちにくいって事 692その名前は774人います2018/04/21(土) 07:09:00.30>>698
また道具のブメも乱数の影響受けすぎる
ヘナブメは未来を感じたがどうせワンパンで死ぬわけだからどうでもいい
磁界シールドの展開時間も30秒-2秒で無力時間が存在するため
戦士がうまく壁しない限り使えない
そもそも壁抜けが確認されている以上壁なんかする必要はない
ブレス対策は必要だがここで構成を見直してみたが
戦士、天地、占い 僧侶
これが一番現実的な構成になった
やはり戦士の真やいばは欲しい
とりあえず骨に入っていれば死人は出にくい
それと占いの教皇はマジで有用
やっぱスクルトとリホイミは強い
4枚も詰め込めるので安定感がある
占いが入るので戦士にバイキもかかる
オーラからの攻撃力は十分だしなくてもそこそこ範囲で削れるので占いは使える
やはりサブヒーラーは必要だ
審判太陽や女教皇と回復重視のデッキの方が安定はする 695その名前は774人います2018/04/21(土) 07:11:24.49
ワンパン対策の聖女と教皇、骨への真やいば
犬は極力戦士が相手をし咆哮誘ってからサービスタイムを演出
占いは天地の火力を積み上げるテンションも大事だが
やはり回復力の上積みが有効だと思う
とくに3は激戦が予想される
あとは災禍どんどん出して火力上げていくだけだろう
もうパラや道具は要らない
今度は戦士と占いにしよう
これが一番正解に近い 聖守護者の地雷リスト(特にやばかった連中)
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★めちゃ AV281-745(蝿♂) 超絶地雷の蠅男
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ミィー JW906-629(人♀) 〜Kind〜 真性メンヘラかまってちゃんで有名人 邪神では特訓兼ねてゴミパラできて周りに迷惑をかけるks こんなゴミでも断ちきるものGetw
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ジークルーネ XT892-363(プク♀)ヤマメの別キャラ
ララノア JO413-216(蝿♀) Part2style ゴミ
ターブル MN528-154(蝿♂) のんび〜りらくだ ゴミ
セツナダババ YF364-185(人♂) Katze☆love レグで3人pt組んでたらこいつに誘われ、挨拶もなしにいきなり職かぶってた人を無言追放後チャットで「よろしくおねがいします^^」
ディケイド NL659-266(人♂) セツナダパパの別キャラ
ジェイ BK942-634(魚♂)称号なし ブレス57アピールしてるニワカ恥さらしバカ >>37
まあ、せっかく槍掲げさせたのに全く使わんからなあw 無能が机上の空論で会議してるつもりになってる
お笑いスレが立つのを待ってたぞ!
今日からラグ低減抜けバグ修正でついにパラディン戦士が
活躍するんだよな!オラわくわくしてきたぞ! エルおじが不貞腐れた期間にワッチョイID消しがいなくなった
つまり? >>9
戦士1ならそれでもいいんだが、戦士2で誘っていちども風切りしない人いるからねえ。めちゃくちゃ大変だよ 今のプレイヤーの大半がトレーサーで戦略開発する人がいないから仕方ないね
叩かれようがミネア無効にするとかしないと研究は進まない >>46
開発してる人はいるよ
でもにっちもさっちもいかないから、こうなってるんだよ
次の3は土曜だし、壁抜け修正後だから
次の3でパラ討伐者でなけりゃ、もうパラは厳しいかもね 運営はパラで壁しろと言ってるのではなく壁が有効なシーンでは壁しつつ
壁できない時や乱戦の時は仁王立ちで何とかしろって話なんだろ
磁界の設置位置含めてテクニカルな戦い方しないといけないのに
棒立ちしたたりとにかく相撲しかしないパラしかいないから勝てないだけ
要するにみんなへたくそ >>48
訳わかんない話の逸らし方するなよw
なんでパラ壁がだめで戦士壁ならいいんだよw
お前が言ったことだろきちんと説明しろやエアプw >>48
おーやっと「におうだち」というコマンド発見したのかw
ほんとにおまえエアプだなw
次はにおうだちを貶すのか?w >>49
壁に固執するなという話だな
パラが無理に犬押しして際で抜けられてるようなのだと明らかに押しすぎ
天地や占いの攻撃が片方にしか当たらなくなり火力半減
両方巻き込む位置で3通りの防衛が必要
1.犬からの攻撃の食い止め
2.骨からの攻撃の食い止め
3.犬と骨同時に相手
犬の攻撃は遅らせたり範囲誘って優位に戦いたい
骨の攻撃は即死級なので自タゲなら耐える、他所タゲなら仁王立ちでカバー
素のままではパラでも落ちるので磁界でファランクス仁王立ちとか色々 >>51
で?
押しすぎは俺に言われて初めて知ったことだろw
なに自分の意見みたいに言ってんだよ
クズだなあw
なんでパラダメなの?
なんで戦士なの?
なんでごまかすんだよクズがまともに答えてみろやw 押し過ぎたら抜けるなんて誰でも知ってる事
それが頻発したのはラグと不具合のせい
夜メンテで解消されたらしいが知らん
時代はキメパンだからな
このキメパンのせいで多くのプレイヤーが萎えて休止しはじめて色々と冷え込んでしまった
だからこそこのスレが必要なんだよ >>53
そうやってごまかすくらいならはじめから知ったかぶりして
間違ったこと書くなよw
で?
お前の大好きなラグのせいだとしてなぜパラはダメなのに戦士ならいいんだ? あまりに死に過ぎるので死ににくい構成にする
たとえば、パラ、道具、スパ、僧侶
磁界大ぼうぎょは無敵だしパラとスパの二人のタンクがいれば大抵の攻撃は耐えられる
ただこの構成には火力がない
だから死なないが勝てない
これでは意味がない
戦士、戦士、僧侶、賢者に通じるものがある
いくらでも耐えるが勝てない 695その名前は774人います2018/04/21(土) 07:11:24.49
ワンパン対策の聖女と教皇、骨への真やいば
犬は極力戦士が相手をし咆哮誘ってからサービスタイムを演出
占いは天地の火力を積み上げるテンションも大事だが
やはり回復力の上積みが有効だと思う
とくに3は激戦が予想される
あとは災禍どんどん出して火力上げていくだけだろう
もうパラや道具は要らない
今度は戦士と占いにしよう
これが一番正解に近い 死ぬのは当たり前だとわりきってみる
占い4
全員が審判運命持って生きている時にとにかく塔や死神を連発してみる
範囲でまとめてやられるとほぼ無理ゲーに入るがわりと行けるかもしれない
邪神4獄みたいなもの そう考えると
パラ、道具、僧侶とプラスワン火力が一番しっくりくる
ここに占いなら攻撃だけでなく蘇生やテンション上げなど色々できる
MP消費もほぼなく長期戦でも余裕だ
道具の必殺やレボルで火力もアップ
火力一人でもまあ何とかなるだろう
時間きついから好まれないだろうが正解に近い >>55
おーおー主張ころころ変えすぎw
都合が悪くなる度に話しごまかしてると自分の首絞めるだけだぞw
自分が何言ったか覚えてないなら
ログ貼ってやろうか?w
おまえの恥ずかしい妄想の垂れ流しをw >>58
>>58
おいいwこれどうすんのw
↓
もうパラや道具は要らない
今度は戦士と占いにしよう
これが一番正解に近い >>48
壁と相撲をきちんと使い分けてないから意味不明w 槍槍いうけど、両手武器だと明らかに耐性足りないだろ。 戦士+占いは相性良いからこれ基準に考えてみるのは間違ってないんじゃね? もう妄想はいいから実際にやって倒してから画像付きでレスしろよ クエでヤリ使ったからヤリとか短絡的やな
ちゃんと戦闘の中身で考察しろよと デュアルクローのある狼を封じるのがいいと思うけど
あいつ相撲がしづらいんだよなぁ
ちょっとずれるだけで抜けていくし
もう少し横幅の判定が甘ければなんとかなるのになぁ まあ、職構成や戦い方を妄想するのは楽しいからね
長くやる事になるんだし、気長に楽しめば良い >>26
占い師が片手剣スキルで攻撃するのか?
まさかタロットの攻撃にボミエが乗るとか思ってるのか? >>69
ギガブレイクだけは使わなくもないけど、ギガブレイクも武器状態異常効果は載らないなw 26その名前は774人います2018/04/26(木) 00:26:29.34
占い師は天恵石の剣を装備できる
この武器は攻撃時ボミエ2段階が付与できるのでローガストの咆哮にうってつけだ
咆哮したらどんどん攻撃を叩きこんでやればピオラを打ち消せる優れもの
なので+1に占いは合理的だ
天地でもいいがこの場合はピオラ消せないのできつくなる このボスはヘイト管理とタンクの役割というMMOで一般的な事をやろうとして失敗してるんだろうな
現状ヘイト集められるのがパラとスパの必殺くらいであとはモンスターの気分次第
そこで鈴がクローズアップされているがそれでもタンクが即死するモンスターや天使のある僧侶になってしまっているw
やっぱり何か違ってるだろって
たとえば犬は特定の特技に対して良く怒る
条件はいまいちよくわからないが陣打てばまず怒るのだから道具使いをタンクにするというのもありといえばありなんだよな
しかもこの陣の利点は打ち込む事で範囲ダメージ軽減や範囲回復ができるという一石二鳥な所
同様に占いの月のタロットでもいいが占い自体がペラペラなのですぐ死ぬし火力役なので守りに徹するわけにもいかない
自陣で守備力高めてガチで守りに徹する事ができるなら道具はタンクに昇華できそうだがいかがなものか もちろん守備力で見ればトップがパラで次いで戦士
BGがいるスパがトップ3だし大盾持てる魔戦は装備性能考慮しても道具より守りには硬い
ただ魔戦は大盾では陣が打てないのでヘイトを集めるのには向いていない
そうなると陣怒りを作れて守備力トップランクの道具がタンクとなりヘイトの起点作りながら戦うのは合理的ともいえる
陣が怒り取やすいのは陣が発生し続けている間、敵は陣使用者が常に特技を使用し続けていると判断するから
この間に陣使用者が更に特技を行う事でヘイトは集めやすくなっている
一方で何もしない奴には怒りは向かいにくい
だから相撲してるパラにはあまり怒りは行かないしBG呼んでうろうろしてるだけのスパにも怒りが行かない 更にこのボス、骨の方は怒りにくい
ヘイトコントロールの外にいる存在
これが難易度を上げている
もし骨も怒りとれるならタンクを防衛する構成のままタゲ下がりしていれば安全に戦えるから
つまり骨の怒りにくさというのはカルシウムが足りているからというよりも運営が意図しているものと判断すべき
そして骨の通常は真やいばでも入っていないと即死
だから聖女が欲しい
一方で犬の攻撃は多段だったり余計な状態異常がついてきたりするので聖女ついてる人は犬に寄りたくない
寄りたくない犬は実はそんなに重くない
パラが自重で押せてしまうほどに案外軽い
ズッシ戦士で押せるほどに 道具を入れて磁界を使う戦術にはいろいろな盲点がある
怒りを誘発するのはいいが壁がなければいかに守備かためようが道具も死ぬ
犬は陣に対して怒り咆哮を誘発できるがそのままだと道具は死ぬ
それなら壁性能のある戦士やパラが犬の進軍、つまり道具へのヘイトを利用して壁すればよいのではないだろうか
戦士の場合犬が吠えたら真やいばでのヘナ入れでチャラにできるのと天恵石の効果でピオラも消していける
フットワークも軽いので向いているとは思う >>78
全く怒らないかどうかは知らない
現状はパラガもモンスターゾーンでも怒らないが
その事含めて骨はヘイトコントロールできないと考えていいと思う
完全に抽選運だから鈴が出てきたのだろう
まだ見落としている何かがあるのかもしれないが
骨の行動に規則性のようなものもよくわかっていないし
犬は怒りとりやすく壁もしやすいという戦いやすいボスなのに対して
骨は怒らず壁も難しくワンパン即死という真逆のような存在なので たとえば戦占道僧ならどうだろう
道具が犬の怒りをもらい戦士が壁
道具は骨に近い所に磁界を打ち込みながら移動していく
道具は骨パンで沈むので聖女かけたり運命のカードでの蘇生で立て直す
全員ブレスには強いはずだから骨で警戒すべきなのがブメとジバルンバと流星と後半の獄門
どれも回避はしやすい
占いの枠は天地でもいい
天地のカカロンなら離れた所の道具の蘇生もしてくれるだろう
僧侶の位置取り次第ではそのあたりのフォローもしやすいはず
占いよりも火力が安定するのが利点だが2分毎のカカロンタイムや必要に応じて解放したりしている時間は火力が消える
なので総合的に見ると占いも天地も火力的にはあまり変わらないと思うし
単体相手への正義のタロットが使える分占いの方が出力調整しやすいという利点もある 崩れたらドラゴンビートも重なってあっという間に終わるからパラは流行らん
たとえ正解の構成だったとしても はぁシャウトに当たりまくって天使消すわ
アイギスファランクスするゴミ僧侶に当たった
ひどすぎ 何でVでファランクスするのかね
シャウト当たるし行動遅いし ひどすぎるわ 戦天道僧は初日肉4討伐でもいたね
なぜか流行らない メアリー [AJ128-433] プクリポ♀(人間のときもあり)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/775805029668/
自称女子小学生
規約違反を繰り返し、その事を指摘するも反省の色なし
現在も違反しながらプレイ中
小学生の割にはなぜか家キットや装備は課金で、小学生の財力ではない
口が非常に悪く、小学生どころか女性であることもあやしい
チーム「もちもちきなこもち」に在籍
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2456193434/top/
たま [MI676-507] 人間♀(種族はオーガだがほとんど人間)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/736933070415/
チーム「もちもちきなこもち」のリーダー
メアリーの違反状況を把握するも、運営にて明確に記載されている規約を、独自の良く分からない解釈で違反ではないと判断
チーム掲示板にて、リーダーによりガイドラインが作成されてあり、その中では規約違反者は除名と明記されているにも関わらず放置
サブキャラ・年齢を問わず、誰でも入隊出来るため、トラブルも絶えない
ブラックリスト推奨です! >>81
72その名前は774人います (ワッチョイ 938c-wxGp)2018/04/27(金) 23:32:12.59ID:x7BS1PNd0
26その名前は774人います2018/04/26(木) 00:26:29.34
占い師は天恵石の剣を装備できる
この武器は攻撃時ボミエ2段階が付与できるのでローガストの咆哮にうってつけだ
咆哮したらどんどん攻撃を叩きこんでやればピオラを打ち消せる優れもの
なので+1に占いは合理的だ
天地でもいいがこの場合はピオラ消せないのできつくなる >>76
魔戦が道具より守りに強いって正気か?
おまえ一度でいいからちゃんとプレイしてから書き込めよ
このエアプクズ野郎w お前ら…ID無しの奴をNGしてから討論しろよ正攻法で攻略する野郎達が集うスレと思ったらこれだ >>89
よく読め
魔戦は大盾が装備できると言ってるだろ
しかし陣怒りを誘導するなら大盾では意味がないとも言ってる
道具は小盾だが磁界がありスクルトもあるし武神の護法やマジックバリアもある
なのでダメージ軽減能力では道具使いになる 運営が想定していた構成は
パラディン、戦士、魔法使い、僧侶とのこと
魔法使いの代わりに天地や占いが入ることは考えていたらしい 犬を陣で怒りとれば、ctキャンセルもなくなるから理想的に動けば範囲技全避けできて
エンドウィスパーも正確に時間数えてれば避けるのは不可能ではないが
エンド大地の処理はわからん わからん部分はこれから開拓されていく課題だろう
みんなキメパンに流れてそういう戦術模索が行われる事が少なかったのが原因 調べるとレギルラッゾはLV2までは頑張れば押勝ちまでいけそうだけど
LV3は重さ上がるもの全部理論値してないと届かんのな。基本は互角で頑張れって話なのかね レグの応用らしいからレグの時みたいに僧が押し補助するのかね >>97
そういう事だろう
魔が押しにいく理由はとくに見当たらない
骨のエンドがバッシュならエンド前に僧は離脱すればいいだけ
ただ犬押してる戦士のキラポンも維持したい所なので火力枠が天地でキラポン、ホップが二枚になる利点も捨てがたい 骨が戦士の方に流れていくと面倒なのと犬のエンドで後衛が巻き込まれるリスクも当然あるが
壁安定すれば火力も出るしゾンビしてるよりは戦っている感はあると思う
戦士は犬の範囲誘発するのと後衛は犬の怒りを取る事
パラ僧で骨押して火力が基本的に骨狙い、犬は戦士が削っていくが塔やデドス来てるなら巻き込むなどフレキシブルに対応 とりあえず占い師以外のソロサポで1倒せるようになったら教えてね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています