聖守護者の闘戦記 33戦目
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クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
3討伐称号:魔祖討滅の勇士
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
会心の合成
眠り・マヒ・混乱・封印・幻惑・呪い・即死・どくのいずれか、+20%と+30%
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
アフィ・ステマ・買い占め厨たちのためのスレではありません。帰れ。
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 32戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1524356698/ >>97
あーそれあるかもなw
二匹が三回攻撃して壁もないから
手数ヤバすぎわろただよ >>98
速くても4.3の間だろうね
4.3が9月ぐらいとして11月くらいに第二弾かな
今度は三匹かもね 倒した人はもの好き以外はやらんだろうね
そう早抜け制です 次のアップデートでキラパン弱体化されるから
次回までにクリア推奨 ホイミソ
27分前
キラパン弱体なし!
ホイミソ
28分前
座談会参加!悲報、参加者全員おっさん。エルおじバックれる 敵がテンション上げて回数増やした攻撃した所でオーバーキルだから
結局死んでるところに残りの攻撃が来るだけなんだよね
その間に生きている仲間にタゲしてまた殺しての繰り返し
耐える事ができくなった時点でゾンビげーとしての一つの完成形を見た気もする サブで常闇に行くと、後発エンジョイ野良で
これ以上の乱戦になってたりする不具合 エルおじばっくれてあいつ当選してたん?
まるすけとコイツて下手したら刺されそうだよなw ちくわ3
@tikuwa331
5分5分前
その他
#ドラクエ10座談会
参加者一覧(敬称略)
イパ
サザン
ウル
ケンタロス
まるすけ
ござえもん
やなあ・・ぅ
フントウ
ホイミソ
エルおじ(不参加) >>106
キラパンを弱体化するよりも天地のいなずまや占いの塔を強化しようという発想はないのかな
宝珠でも新しい武器の効果でもいいけど キラパンに萎えて辞める人なんて少ないだろw
キッズタイマーなんて何を実装しても1000円すらはらわねーだろうしw >>113
それより戦士以外の前衛強化の方が先じゃね?
今回だってキラパンいなけりゃ戦2ゲーだろ?
しかも真やいば弱体&敵側で対策しといてこれだ。
(キラパンいなけりゃピエールだった説もあるが。) 仲間モンスターは修正しないってよ
ちくわ3
@tikuwa331
8分8分前
その他
なお、今回の守護者の件でキラパンとキメラの修正予定は無いとの事(´ω`) 僧侶に壁しろって言われたんやがキミら何のために2匹もおるんや…
死体放置してゾンビ繰り返すだけでカカロン更新しろってうるさいし
キメさんはもっとスタイリッシュに時間切れまで付き合ってくれるっすよ? 武をどうやって強化したらこれの枠が取れるかと考えると
常時バイキスキルとかモーションなし必ず入るスタンが入る新一喝を60CTとかぐらいしかうかばねw 天地は前半扇で後半杖で確定だわ
扇800ダメの杖1000ダメ程度の差じゃ杖が4回撃って1回死んでるのと扇で死なずに5回撃つので同じ4000ダメ
1なら杖でいいけど3の行動回数が多い状態じゃ5回撃つ間に盾持ってればブレスで1回は助かる
後半は獄門とか追加されて相対的にブレス頻度は下がるから杖に持ち替えでいい
1ターン持ち替えに使っても余裕でお釣りが来る
結局は前半ブレス80呪い100が良いから体上で攻魔呪い買った奴乙だな キラパンキメラ弱体無しなんて当たり前なんだよ
コンテンツ側がクソなだけでこいつらに罪は無いんだから あたりめーだ、仲間モンスター修正するならバトルバランス考えろボケ >>118
まぁ元からペット使わせたかったんだろうな
ネトゲのエンドコンテンツとしてどうかとは思うけど 戦士というより鎧職いらないっていうのがね
新職業が鎧職なのかねそろそろ >>122
正直体上で攻魔が30〜40増えたところで誤差レベルだと思うよ
潔く呪いまで捨てて50くらい積むならいいかもしれないけど結局は自己満足
それならブレス呪いのハイブリで杖と扇盾使い分けるのが正解だね キメラはまだしも肉のDPS軽く凌駕してるキラパン修正なしって
運営は今後複数ボスに雷耐性なかったらキラパンゾンビが一番いいってこと気付いてないほど馬鹿なのか?
まあ苦しむのは運営だからいいんだけどさ ついに緑玉から戦士が0になった
さようなら戦士さん キメパンで負けてる人たくさんいるのに弱体するわけない。
マンガ読みながらクリアできるのならそうはいかんだろうが >>118
無能すぎだな
後で修正しても意味無いけどさ
タイミング的に金曜日ならいけだだろうに >>107
ホイミソは朝一で行って、ほぼ一発で3倒したっぽい 構成は僧侶天地占い+キラパン
本人がというより軍師が有能すぎる 雷耐性付けとけば良かったのにな
キラパン無しでもクリア出来てる奴もいるしな >>122
いや、持ち替えにターンは消費しないんだが
実時間はかかるがターンは貯まる ホイミソ勝ち組すぎるな
座談会呼ばれてないとか主張していた連中はいずこへ キラパンキメラ修正しないのは妥当
修正すべきは聖守護者側だな
せっかくの数少ない強敵コンテンツなんだから今から対策版の3.5でも4でも作るなりしてくれ 雷耐性つけると占いも死ぬからなぁ
まぁいなずまの消費MPくらいは2倍にしていいな 敵の行動回数多い前半は盾Gもかなり有効なんだよな
杖より扇盾でブレス無効と盾Gの方が死なずに削れる
黄色になった後半は獣咆哮パターンや骨獄門なんかで盾Gとブレスの有効度が落ちるから杖優勢
持ち替えだけでいいな >>138
運営の想定構成に占いが入っていたのかもね
土、光、風、雷は最後まで耐性つけなかったし
天地と占いを入れて戦いやすく調整した結果
雷特化のキラパンが最後まで居座る事になったんだね
天地のいなずまや占いの塔がもっと火力出たなら話は別だったのだろうけど キメパンは狂いさきでキメパンが死ぬから微妙やな
ちゃんとした僧侶二人か占いでもいれたほうがいい 理不尽でも最強に強ければ挑戦者も居ただろうが
過去最弱の弱さだったし、何がしたいのか分からない事になっちまったな >>132
3に関してはたぶんキラパンより死亡時テンション保持宝珠あり棍盾占いのほうが火力高いし
キラパンの火力はしっぷういなずま両方とも今がキャップだから、
たぶん4.2(武器追加レベル5解放)か、4.3になると完全に人4のほうが安定するようになるはず 難しく考える必要はない
僧侶は手際よくゾンビして天地は魔力盛って一発でも多くめいどうふうま撃つだけでいい
あとは試行回数だけだ キラパンしっぷうビルドにしてみたけどきようさどうやって500まで盛ってるの?
きようさ腕しか選択肢がないんだけど >>144
3でキメラがすぐ死んでしまうのはやっぱり盾がないからかなと
それくらい前半の盾ガードの発動回数は多く感じたよ
3に関してはキメラ入れるよりも占いを入れた方がいいと思う とりあえずウィスパー絶対被弾しませんて人以外は
いてつく波動ガードいれてくれ
後半のいてつく波動もたまに防ぐから >>150
氷闇アクセの器用さ錬金と宝珠で最大42くらいまで盛れるんじゃね? >>154
ハゲが居て勝てないってやべえな
あいつ最強だぞ ウチのチームは何故か初日称号すげー連呼されるんだが
朝一はドヤる気まんまんだったけど今は逆に恥ずかしくなってきたわ・・・
装備買わないおやじキッズたちにはキラパン入りでも難しかったようです これ誰でも勝てるじゃなくて死神カード天地がいれば勝てるの間違いでは >>159
死神天地いればそもそもキラパンいらなくね? >>154
あまりに勝てず温泉効果に期待して肉にしたんだろうなー ミネア周回したいんだけど効率よく回る方法教えてくれ 倒しやすいとは言っても装備宝珠食事に金かけずに勝てるほどキッズの夢が詰まったボスではないと思うよ
戦士メインの人達の落胆っぷりは声をかけづらいほどだけど消沈してキラパンを牧場に預けてインしなくなった人もいるのでは? きよたけ惜しいやん
ミネアで死神もらってこれば勝てるだろう ミネア死神天地+キラパンいれば3000万の傭兵できるよ 根本的に耐えようとするだけ無駄、みたいなキチガイ火力にしてしまったのが原因で
それがゾンビゲー誘発して生存目的以外のバフは無駄、っていう流れに陥ってんだよ
戦士殺したいだけなら真やいば完全無効にするとかやり方は他にあった
ゾンビゲーにならなければプレイヤーの火力が上回る、ゾンビにならない努力をすればそれが可能である
というバランスを作れなかった結果だ
先のキャラクター強化を見据えた調整なんだろうが現時点で攻略しようとするとただのクソゲーになる上にそれで勝てちゃうのが問題
これは勝てねーわってぐらいHP上げといて良かったじゃね >>164
やっぱりレアボスでは?
移動速度足あれば早いと思う
ソロサポの話 むしろ12時間も続けられる事の方に驚きを隠せないわ いくら最強タッグのキメパン使ってもロクに準備もしてこなかった連中が勝てるほど甘くはなかったかw ミネアから1時間の死神カード引けば傭兵2回できるな
2時間なら4回できる
とんでもない金策だぞ >>170
ある意味ゾンビゲーの完成形だね
ミネアカード使えば楽になるとか今までもDKとかで試みられたけど
今回ほどカードが有効に使われるのも珍しいかも
今回の件でミネアカードは見直される可能性あると思う
選べるようになるとかそういうのはあるんじゃないかな
それで迷宮のテコ入れはできるね
ミネアに合うために香水レアボス手に入れるためにカジノに行くからカジノも活性化だね キラパンキメラいようが誰でも楽勝じゃないから傭兵需要は高いと思われる これ占い審判の範囲が弱体化されなければ
占4だったかもしれん、そういうボス >>175
ボスの作り方を考え直すべきの間違いだろw キラパン装備はクイックがいいのか?
スターダムだときようさがきついよね >>164
お魚コインでキャッツでもボーンでも交換して占いで瞬殺すればいい >>171
レアボスかー、整理しちゃってワンスタックしか残ってないんだよなあ >>180
基本クイックで魔力積みっぽいなあ
ネコパンチが骨には5割くらい効くっぽいから、スタン期待するならスターダム しかし、まあ・・・
1日で廃人さん方は最強を倒し終わって
明日からまたやることないって騒ぐわけだ
せめて1ヶ月は倒されないようなチューニングできないのかね?
せっかくの高難易度がもったいない
次は1年後だろ?
だんだん弱くなるとかやりようはあるだろ・・・ チムメンの小学生が称号とってうれしそうだからこれでいいような気がしてきたw >>178
言われてみりゃ超強フィルグレアが最初から最後まで
ミラーリングしてるようなもんか。 >>180
器用さスターダム腕
器用埋めその他アクセ
器用さ金の指輪
あとなんかあったか? >>183
Vもネコパンチ効くの?
それならスターダムもありか 迷宮周回なんて練習札で自殺すればいいだろ
なんでレアボスなんだ >>181
それがあったか!金もかからなそうだしいいかもな >>180
いなずま特化ならスターダム、しっぷう特化ならクイックで良いのでは?
スターダムできようさ盛るか、クイックで攻魔盛るかの違いでしかないような気もするし
スターダムには状態異常成功率とかついてたような気も
これってボミエの入りとかネコパンチの成功率に関わるのかな ゴースネル練習札で自分バトでもろば自殺するのが最高効率 もうはっきりわかった
ミネア周回したほうが圧倒的に早い
天地に審判か死神付いただけで勝てるだろ しっぷう使ってもいいけどいなずまで2匹巻き込まないと時間切れになるだけだぞ まぁ安西の言う通りメイヴより強かったからよかったじゃん >>196
エンドコンテンツが一ヶ月は勝てないって極普通だぞ
一ヶ月で勝てたら早いくらい 常闇時代を引きずる後衛気分僧侶を引くと勝てないボス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています