聖守護者の闘戦記 22戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>950を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 21戦目
※18戦目はスレ立てが混乱したため、流産しました。実質20戦目。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523879268/ 戦士4で倒してきてどーがでも拡散しろよ
そしたら戦士4で席ができるだろ キラパンマガツ雷13で試運転してみたら乱数で3桁ダメ結構出るな
獣ゾンビベルト以外になんかある? 戦士でもキラパンでも良いけどマジでゾンビゲー糞バトル
次は1匹にしてくれ >>513
闇とブレスの両立にツッコミ入れて欲しかった >>523
・道具→エルフの飲み薬→天地様
・道具→エルフの飲み薬→僧侶様
・道具→世界樹の滴 >>513
シャドウウィスパーで属性耐性減少が掛かる余地があるので
闇100でも魔触の幻惑混乱呪いは必要
というかPT2人目の戦士はキラパンと同じアタッカー枠だけど、戦士1人だけだと壁枠になるので
戦士の席を取るのはザオラル聖女天使マシーンにしたキメラだと思う(ゾンビ壁の動きになる) >>497
そーだよなー
廃ブログが、キラパンAIを全否定してるけど、カカロンはOKみたいw
好きな構成でやりゃいいじゃん、むしろいろんな構成でチャレンジできるから
面白いと思うよ、運営の筋書通りなのか気になるところだけど、
緑戦士も誘われないならリーダーすりゃいいし >>522
盾と体上で白箱42とバザー32
宝珠6
ダークタルト19
実際は99だけど打たれ込みで無効化できる 早いし楽だし経済的なのは分かるけどキラパン入り以外(あくまでも固定)で遊んでる人を叩くのは頭人間男すぎる
そういう攻略出来そうな可能性を試す人たちのおかげで後に繋がるんだよなぁ >>497
そーだよなー
廃ブログが、キラパンAIを全否定してるけど、カカロンはOKみたいw
好きな構成でやりゃいいじゃん、むしろいろんな構成でチャレンジできるから
面白いと思うよ、運営の筋書通りなのか気になるところだけど、
緑戦士も誘われないならリーダーすりゃいいし キラパン入り←楽
たったこれだけのことなんで好きな構成でやりたいならやればいい
ただしそれはレンでDK行くようなもんだぞ 戦士の中でも様子見戦士はほんまゴミ
マジでキラパンのがマシ ゾンビゲーが最適なのは現状での最適解なだけで
レベルとか装備とか新職きたらまた変わるんだし今はこれでもええやん だから次は絶対勝つために
僕はキラパンだけは最後まで上げておく〜〜〜 >>497
そーだよなー
廃ブログが、キラパンAIを全否定してるけど、カカロンはOKみたいw
好きな構成でやりゃいいじゃん、むしろいろんな構成でチャレンジできるから
面白いと思うよ、運営の筋書通りなのか気になるところだけど、
緑戦士も誘われないならリーダーすりゃいいし てかさ
このボスでPCがキラパン並みの火力出すには今の倍は強くならないと無理じゃん?
それも避けられる攻撃は全て避けて完璧な行動が取れる前提だぞ >>538
ほんとこれ
肉入り16分台出てるんだっけ?今の試行錯誤が3に繋がるだろうしね 戦士2より天使するだけの僧侶とキラパンのが有能だからしょうがない よっぽど急にキラパンが弱体されない限り3もキラパンだろうな
HPが高くなって時間厳しいのに一番DPS出るのキラパンなんだもの >>538
叩いてる奴なんていないだろ
居てもアフィぐらい
戦士のキラパンガーのがよっぽどひどいんだがw >>481
だよなあ
常闇とは戦い方が違うことを理解していなくて、何がなんでもHP満タンじゃないといけないと思っている僧侶が多くて困るわ
まあレグは何食らってもワンパンだからHPが白で聖女かかっているならいいっていうのは似ているかもしれん キラパントライバルでも攻魔200届くよ
上呪100に攻魔15と下混乱100に攻魔15セルケトと魔導将軍(伝承攻魔2)に不思議のカードでちょうど200
雷ベルトにも攻魔ついてると錬金要らないからもっと楽かもね魔力飯食わせてもいいかもしれん キラパン無し=正統にこだわってるのは俺最強でないと困るPS厨と
席を取られて必死の無称号戦死者だけだろ >>543
いやいや、楽なのは認めるしサポで行けてよかったんだがパラ入りとかを試してる人達をバカにするのは違うよなってこと
場違いな職を出すのと同じじゃないし攻略の糸口を探してる人達は素直に応援してあげられんのかと思ってな
まさかキラパン入りゾンビアタックが正攻法とか思ってないよな? 肉入りでも戦士なんてかばう以外やられたら敗因だからな
戦士=戦犯になるのに戦士入れるリスクなんてありえん いぶさん
@zeratinsensei2
適当装備のキメラ>>>>獄門避けず起き上がり祈り無しマラーとか撃ってくるスキル装備宝珠完備の肉僧侶
現実は過酷である
キメラ強くね?って思って試しに潜ってみたら一発クリア、笑うわこんなん
×キラパンが強い
〇仲間モンスター最初から強かった
もう僧侶2より僧侶キメラのが強いんだな >>558
こんな質問がある時点で野良はカオスだよね >>538
肉入りで戦うやつらを叩いてるというより
キラパン入りを叩くやつらの声がデカすぎたせいで叩かれてるんじゃないの >>556
まあバカにしたのは悪かったが、キラパンゾンビが間違いなく正攻法だぞこれ タゲ下がりもまともに出来ない後衛が戦士入りを否定してるのは草生える キラパン構成を嫉妬してる勢がいるだけで誰も肉入り構成は否定していない キメラって盾装備できたっけ?
おいかぜや浮遊とかのメリットのほうがデカいんかな というかキラパン否定は戦士だけじゃなくキラパン育ってないのも混じってるんじゃね?
緑でキラパン有はマジ少ないぞ 野良4人集まると地雷4人集まる可能性あるがキラパン様入りなら地雷3人で済む このスレだけでも肉で検索したら肉4なんて縛りプレイだろという書き込みがゴロゴロ出てくるんだが >>561
まぁそれもあるよね
どっちにも言えるけど否定してる方が脳死なのは間違いないわ
ラグが消えて肉でも避けやすくなったらまた違ってくるだろうから今の流れに負けずに頑張って欲しいわ 肉4なんて現状は縛りプレイでしょ
それを上から目線で語るかは別話
そして戦士とキラパン育ててないヤツのキラパン入りで楽しいの?という上から目線はええんか?ww 戦死下げ凄いけど気付いているのだろうか?僧侶以外は要らないってなってる事を 天地も育てずキラパンも育てず自分ができないから文句ばかり言う…
おまえらver4スカスカ言ってたくせになんで最低限のレベル上げもしてないんだよって感じだわw 席がなくなった魔物使い達が爪を片手にアップを始める瞬間である >>562
それはそれでそういうコンテンツって割り切るんだけどもう3もこの流れなら防衛みたいに一抜けコンテンツになるのが怖いわ
素材集めるならサポ2キラパンで行った方が絶対いいし 攻魔がついたトライバルとかゼルメアで出てもよく見ず捨てちゃってたわ
あわわわ バージョン4で登場したのがさ、強いじゃん。
バトエン武器でいったら、すっげーことになるんじゃね?
バトエン武器ドレスアップ限定ptとかさ。 もともと避けることに関してはAI>肉だったからな
あいつらは絶妙な間合いを会得してる 戦死は必ず自分の席作ろうと必死やったからな
その揺り戻しや
アッチキみたいなのが暴れてるんや >>523,533
真面目にレスすると、狼の動きを抑えられると楽になる関係で
戦士は狼壁を担当することになるから、もう一方の壁枠になる僧侶をかばっても意味があまり無い感じ
かばうのは火力枠になる
対象指定系のアイテム使用は壁放棄しないと厳しいし、1箇所に固まって2人同時に死ぬのが一番まずいのでエルフの飲み薬使用は無理だと思う
アタッカー2人に対してのせかいじゅの葉蘇生は積極的にするべきだけど >>161
物真似のネタが出てくるまで常闇部は休部です
自分で攻略できないんだから仕方ないね 提案でキラパン否定するやつがエックス君だけなんで、そういうことだとおもってる 天地でキラパン持ちに寄生しました
だから?PS無し?はいそうです
戦死肉4にこだわれる人はそれでいいんじゃね? キメラは優秀だがちゃんとおいかぜはオフにしていくの忘れるなよ チャオ武「戦さん死なないで…」
このコピペ思い出したわ 肉がダメってよりモンスターのAIが
ものすごく発達してるんじゃない?
キメラもキラパンも。
PT瀕死なのにマヒャド撃つ()はさておき
仲間モンスターの行動はかなり最適化されていると思われ キメラが良いというよりサポはジャンプしないから肉2なら僧を片方キメラにするのが良いって話だな
ちゃんと動けるんだったら宝珠と盾分肉入り僧の方が良い たった1個のコンテンツで枠がなくなったからどうとか…
武君を見ろ、もう何年もメタルしか行ってないぞ! これ5人で戦闘出来るコンテンツなら神コンテンツだったな
現状4人じゃ無理ゲーだよ 武盗旅賢の不人気パーティで倒そうとしてるやつらは応援したくなる 人間心の余裕がなくなると本性を現すので
普段ライトのことを考えてるとか言ってる人で今回のライト向け調整で激おこしてる人はそういう人だと思った方がええよw
それに職業かえられるMMOなんだから今回いらない子の戦士は天地や僧侶やればええだけなのにな >>600
なにいってんだカカロンちゃんもメンバーにいれてやれよ >>603
つまり戦士しか装備がないだけじゃないの 俺のキラパンのがつおい!みたいにギスギスにならんの? たいていライトガーは自分ガーなんだよなぁ
本当にライトガー考えてるやつはもっと分かりやすくとか、もっと便利にとかの提案してるわ レベルやスキルが開放されれば「戦士入りでも安定して倒せるようになった」と言われるようになるのかな?
ガイア、レグ、ゴースネルも実装直後は実質的にパラ構成がメインだったしさ
今回はたまたまキラパンだっただけ
肉入りじゃねぇのかよ?と突っ込む前に肉4に対してキラパンは肉球だから仕方ないね…
くらいに思えねばゲームなんて楽しめないよ 1年に1回のバトル系エンドコンテンツで肉2が最適解なのはわらう 武闘家の範囲火力は高いからありだとは思うけど
バイキ維持となぎはらいの不具合修正範囲縮小がネックかなあ
(対象基点扇範囲だったのが自分中心扇範囲になったので、1〜2mくらい範囲が小さくなった) 天地ンハン「戦士は置いてきた。装備は揃えていたがハッキリ言ってこの戦いにはついていけない……」 キラパンで勝つのはいいけどキラパンに頼っておきながら称号pt希望とか野良でデカい態度取るのはやめてな
昨日野良で武入りやってたらキラパンで称号取りましたって書いてた僧侶になんで武闘家なんですかってキレられたわ
こっちはキラパン無しで倒してんのにw そもそもライトにはあんま関係ないのがエンドコンテンツ >>607
確信ついちゃった・・・
でもそこまで戦士の装備しかないというなら闇100は出来るだろうしな
そっちなら席はあるんだし問題ないっしょ。古い装備ひっぱりだしてきても闇100なら席あるし そういや武武天僧?みたいな変態構成やってた人居なかったっけか
あの人たち2倒したんかな 弱体じゃなくてプレイヤーの数だけ報酬増えるようにすれば解決
違う意味で死亡してる気もするが 今の時間できんからわからんけど軽いんだろう。夜はもうとんでもないラグが基本だもんな
ゴールデンタイムやる人はサポしか選択肢はないと思う >>581
肉球(肉9)>>肉3>>肉4
肉球強い フバなしブレス100%と闇100%など一部のガチ戦士しかキノコれないとはな
そしてそういうガチ戦士は他職もできるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています