聖守護者の闘戦記 21戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 20戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523858972/ 3が出るまでにキラパンの育成をしていただけたらと思います >>912
だよなぁ メイブの時から連続とか客をなめてるだろ 上でも言ったけど一番の問題はこのままだと雷耐性の無い複数ボス出るたびにキラパン入れてゾンビすればいいってことなんだよ
それって運営の首絞めるだけだし何よりアイテムぶっぱで消費激しい分だけ真やいばゲーよりも糞
それなら今後複数ボスに雷耐性入れればいいのか?ってなると今度は他の職が割り喰うし パラ入りやればわかるんだけど二人パラいてもターンが全然足りんわ
二回行動だから三連でタゲきたらほぼ確定で死ぬし骨のパラはジバルンバからのブーメランの即死コンボとかあるし
何回もやって引かないパターン引けばいいだけだけどそういうのじゃなくて自分が完璧に動いて結果勝つってのがいいんだな 獣が近接殺し特化なのに戦士構成に固執してるからゾンビゲーな上に無駄に時間がかかる勝ち方になるんだろ
同じゾンビゲーなら自分が育てた愛着あるモンス入りで戦士入りより早く終わるキラパン構成に人が流れるのは自然だな >>882
俺普通にベルト取ってたんだよ
アナウンス通り後日気づいたら回収されてたけど >>910
お前より賢い固定はキラパンに嫉妬する事なく回してるから
お前が自分で考える能力がないクソ底辺なだけだ >>912
どんなゲームでも終着点は即死ゲーだよ
なぜなら、強くなり過ぎたキャラを脅かすには一撃で殺すしかないから
今育成中だけど、キラパン弱体はあっても仕方ないかなーって思う
プレイヤーキャラより簡単にダメージ出せたら脳筋が発狂するもんw 上手い人達はパラ入りで安定して討伐に5〜6分周回らしいなゾンビゲーアイテムぶっぱでしか勝てなくて辛い まぁろくにテストしてないからね
キラパンしかりベビーサタンしかり
調整くるならキラパンの素早さ大幅減少かいなずまのmp大幅上昇かct化だろうね 頭いい奴は何でも対応できるんだよぬ
阿保だけだよ文句たれてんのは
阿呆だけ 単体で相撲壁で時間を稼ぎつつ建て直しや受けの準備っていうパターンを変えるための複数敵
片方だけではなくもう片方の挙動も見ながら戦う(獄門やカメハメハ魔蝕など)
ここまではいいけど通常攻撃もワンパン威力や2での大地の爪牙といったどうしようもない即時即死級範囲
弱体でカバーしようとしたら即回復に強化
これだとゾンビゲーになるのは必然だしもう少し上手いこと調整してほしかったのはある 一番の脳死はキラパンいなかろうが戦士入れようとする奴だけどな 効率考えるからそうなる
楽しみたいならいくらでもあるだろ
結局キラパンに席奪われた 相方とキラパンペアでやれってことだよ
40代のドラクエ10最高だろ? しばりなんてないんだから、好きな構成で行けばいいんだよ
自分からリーダーすればなんだって行けるだろ
戦闘を楽しみたいならそうすればいいだけ まぁこんだけ即死祭りにするならもうちょっと状態異常耐性とかガバらせて欲しかった キラパンのダメ固定技だけ飛び抜けて強いから今の半分くらいでちょうどいい
これ下げないならシャインスコールとかフリブレギガスラのプレイヤーが使う固定技も強くしてくれ、まとうでしか使い道がないのがクソ
それがなくてもキラパンらサポは避けれるものは回避しまくりターンも早くて強いからな 実装前は敵が2匹だからワンパンはねえだろって思ってました 構成に自由が無いとかテンプレガーとかって言ってるのは、自分が好きな職(主にアタッカー)やりたいだけのピクミンって相場が決まってるからなw
やりたいことがあってわがまま言えるフレがいないならリーダーくらいやれよと シャイスコールはともかくなんで戦士が使える特技の強化を望むんだ
この時点で糞 >>934
お前みたいなクソめんどくさい奴誘わなくて良くなったわ 安西無能やね
好みはあるかもしれないが
こいつが辞めるまで課金停止するわ >>940
キラパンに席奪われた奴は得するだろ
そういうことだよ 開発の想定した攻略法ってなにかね
まさか散財ゾンビゲーとは言わんよな ワンパンゾンビゲーは百歩譲っていいですよ
重大なバグ()などと嘘ついて3実装遅らせてるのが一番気に食わねえのよ
完全にユーザー使ってキラパンみたいな抜け道潰すために様子見してるだろこれ 重大なバグが出たのに仙台に散歩しに行って美味いもん食って
戻ってきたら血尿が出ちゃう安西を信じろ(´・ω・`) これでキラパン弱体や、雷耐性超強化したら
バグのせいで遅らせたんじゃなかったのかよ、嘘つきじゃねぇかって話になるし
お手並み拝見だわ コインボスでもなんでもキラパンゾンビが有効なところが今後の戦闘の陳腐化を物語ってるな
ゾンビじゃなくてもキラパン入れるだけでも強い
やろうと思えば蘇生バフデバフラインとかでいろんな型作れるし
アタッカーのバト武まもはキラパンが死なん限り出番はないぞ 戦構成かキラパン構成かはその人の自由でいいと思うよ
自分は両方やって一番良かったのはキラパン構成だった
戦士だと壁してタゲ下がりしないといけないのが逆にダメなような気がして
ターンエンドでショック技くるしそれなら一番問題時間かかる
キラパン様で2体一気に片付けるのが一番はやい
それにしてもエトワールコート優秀だろう普通に闇100できるからな >>950
コインボスに関してはキラパンがコイン持ち寄ってくれないからまぁ キラパン僧2天地で高確率で1なら勝てるからチームで姫抱えてるとこはよかったな サポはプレイヤーより強くしないとか言ってた気がするんだけど何なの 嘘つきなの?w
それならキラパンだけじゃなく他のモンスターも強化しろハゲ 3に向けておまいらキラパン様のためにトライバルセットかっておけよ
状態異常低下よりCT短縮のほうが強いからな。 キラパンに闇100いるか?
元からあるならいいけどいらんだろ エトワールコート価格上がってるな
今闇14呪い601500万で買えるぞ
あとは2500万以上
売り切れる前に早く買っとけよ ユーザーが運営に求めてるのは誠実さだからな
始めから3は実装日より1週間後に実装しますとでも言っておけばよかった つよさ予報で、土曜も2になっているが、日曜は3になるんだろうか?
あまり期待しないほうがよさそうだ。 もうこれモンスター自分で操作
できてアイテムも使えるように
すればよくないか キラパンあまえ、肉入り4でたおしてないやつーとか言ってる奴って
コロシアムでひらすらおどりことかまものつかいつかってるやつににてる キラパンにエトワールはいらんでしょ
行動短縮のがいいと思う
サポは行動短縮最大限に活かしてくれる キラパンのいなずまって占い師で言ったら
常時水晶球かかっている威力でおまけに塔のカードもいつも手元にあって無限に連発可能ってなもんやろ
AI特有の超速度で。
強すぎやん キラパンは即修正項目
天地も修正項目
1年近く待たせておいて最強のお披露目は強さ予報だと1週間以上延期確定
大したバクかと思いきや1,2は平常運転
運営さんこれはあきません
直ちに声明と修正しなきゃあかんで >>965
乙
>>966
CT技になったりしてな いくら人間男戦士が猫の格好してもキラパンにはなれないぞ
気のせいか猫のコスプレ戦士増えたな笑
誘うところだった 別にチムメン同士3人で誘ってきても全然構わないんだけどさ
露骨なお荷物がいる場合は野良巻き込まないでくれないかね……
動きgm&ゼルメア産&アイテム一切使わない奴とか野良に介護させようとすんなよ 最新コンテンツ参加人口が25%減ったので賑わい維持のためサポ枠を1つ追加しました
こういう事かもよ 安西が1はサポで勝てる難易度にするって言ってただろ?
それの答えがキラパンなんだよ
エンジョイ勢とかライト勢とかほざいてる雑魚でも羽アクセが取れるようにキラパンを適性にしたんだよ
こいつは装備とかわざわざ買わなくても攻魔200と呪い100にしていなずまだけやらせて介護すれば1は誰でも勝てる >>955
それだと攻魔錬金しないと200キツいしそれだと耐性諦めることになるけどな これまで毎日何時間も挑み続けて、昨日やっとまぐれの一回で倒したチームのゴミ戦死
誇らしげに称号を付けて「これで自分から誘えるわ」とか言ってるんだが…
勘弁してくれ >>975
それでも私は構わないが、早く実装日をアナウンスしてほしい
納期は未定ですって、社会人のやることかね? >>971
自分もそう思う
野良なのに魔戦と武が阿吽の呼吸ですごいダメ出した時の爽快感や喜びが懐かしい >>978
まだ解決の目処が立ってない(はず)なのに納期もなにも言えるわけない
JRだって何かトラブルあって止まった時はとりあえず復旧日未定にしてるだろが >>975
急かしてるのクソな複垢、サブして時間とお金だけはある廃人ぐらいだけだろうし3はきっちり調整してほしい。
チムチャで2倒せたから3まだかとかうざいー。 露骨にキラパン様対策をしない限り称号のバーゲンセールでしょう >>977
レベル1に称号をつけるべきではなかったな
どんどん地雷称号が増えてくだけで判断に困る >>985
でもそれって1に称号無かった場合と同じ判断方法を取ればいいだけじゃね 称号傭兵とかいう胸糞悪い奴らが息できなくなるから1で称号あげて正解だったと思う
つっても3である可能性もあるが もう4日も経つんだがまだ不具合修正できないのか?
そもそも不具合は本当に存在するのか? 2の討伐も増えてきたな
3は討伐者が全然でないような難易度にしてほしい、じゃなきゃすぐ飽きる キラパン勝ち結構だけど、肉4構成には絶対来ないでね >>987
影響云々で公開止めてるわけだしまああるだろ キラパン様をPT全員で介護すれば10分かそこらで3も倒せる計算ですし
1日なんて持つわけがない 僧侶は賢哲じゃなくて神託にしとけや
たまに僧なのにクルーガーとかいう地雷の印つけてるのいるが
ゾンビゲーなんだから強者は神託一択 ペース的に次のハイエンド追加はまた1年後とかでしょう
なのに初日や数日で次々に討伐者がでたらさすがに萎える 2は勝ててもみんなギリギリが多くない?
本当勝てるだけで3に繋がるような感じがしないんだが このスレッドは1000を超えました。
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