聖守護者の闘戦記 21戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 20戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523858972/ てかどこまでいっても食いっぱぐれないのは僧侶なんだよなぁ キラーパンサー!!!!!!!
いなずまを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!!
3Dアクションゲーム!
十字珍宝、スクエアエニックスから。
カカロンもでたぁ!! スレチだが、初心者はまず牧場でキラパンのたまご買って育ててくださいで終わりだな
何回か転生したらピラとか楽勝だろ 槍パラで犬抜ける原因は後衛が蜘蛛の子散らしたように散る(死亡含む)だからだ
この構成は4人が生存し続ける事で最大発揮できるし生存しやすい構成になってる
あと犬骨に囲まれたらパラ死ぬとか言ってる奴もいるが
ブレスそこそこ積んで磁界の上でだいぼうぎょしてる限りはそうそう死なない
だいぼうぎょの切れ目に死にやすいが聖女、磁界あれば何とか耐える
そういうダメージに仕組まれている
この時にウィスパー来ると後衛が巻き込まれる事もあるし僧侶がふらふら近寄っていくとつまらない攻撃で死ぬ事もある
それぞれのタゲがどこなのか把握し、4パターンの行動を切り替えていくのがこの戦い方
今までにない戦略で面白いぞ 勘違いしてる奴が多いのはキラパン入れたからって楽勝じゃないんだよな
十字戦法で十分生き残れてないと勝てんぞ
範囲避けれないバ覚醒あがりの天地いると無理 めいどーふーま宝珠集めてんだけど取り合いが久々で楽しい😄 >>478
稲妻2-3発うてる状況ってつまり壁が機能しているわけだから
それは壁と僧侶の手柄だぞ コマンド入れてから、1秒くらいしてから動くなんだこれw ∧_∧
(=゚ω゚=) ダメージは任せろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) やれぇ!
(ノ ̄と、 i
しーJ >>483
闘戦記で強いから天サポキラ僧戦でナスガルド言ったら
手持ちの聖水3個キラパンに全部使ったけど最後のボスの途中からAペチしだしたぜ
4番目に手こずると最初からAペチだな
連戦は天キラコンビで行くところじゃないな 俺もそうだけどこのゲームやってる大半は複数タゲの確認なんてできないんだよ
できる奴は3初日勝利
並PSはせいぜい目の前の敵のタゲ、情報待ち
壊滅的にへた勢
の3段階 >>490
つまりまものつかいでMPリンクしろってことだな!! いやいやUの苦戦ぶりからみて複数タゲ確認や的確な下がりできてもそんなに3初日楽勝でもないでしょ
まあできないやつは一生勝てないのかキラパンゾンビゴリ押しで勝てるのかは注目だが 今日のUに勝ちたいなら今から天天僧+αの構成練習して15分切り安定させろ
V見越すなら10分切るくらいにならんとな >>492
1は咆哮対策のあるキラパンが頭一つ出て優秀で、カカロン呼べる天地も必須に近い
だからキラパン天地僧侶はとても理に適っている
単純に火力だけで判断してるのではなくやはり特徴が犬骨に合致してるんだな
しかもこれ棒立ちだろうがタゲ見てなかろうがとにかく逃げて蘇生して攻撃してのワンダーランドだ
ゾンビげーの極みだがとにかく楽に倒せる
そして2ではキラパンではかなりきつい
倒せないのではなくきつい
これが楽しいのかと言われると多分楽しくない
そこで槍パラ構成になる
これはタゲ確認ができないと機能しないが理解者が集まるとエンドコンテンツらしいバトルになる
これが運営が想定した構成だなとにやけてくるくらいに楽しい 3は結局杖天地+占いをどれだけ生存させれるか勝負になるのは眼に見えてる >>496
育てたあと牧場あずけっぱなしだったからグレたんやぞ >>498
だからパラ、天地、占い、道具なんだろ
パラが獣封鎖しつつ槍で攻撃、両タゲ時は磁界だいぼうぎょで耐える
天地がカカロン呼んで攻撃、占いは回復含みつつ攻撃、テンション
道具は磁界、補給や必殺、回復、パラへのバイキなど
ごちゃごちゃゾンビしてるキラパン構成よりよっぽどゲームらしい戦いができる >>496
カルカンじゃだめ
モンプチ食わせるんだ 悲報
キラパンの性格によって行動優先順位に差があり攻撃優先回避優先重視にわかれ
りっきーの遺産発動中らしい 野良のキラパン入りだと僧2天地の方が比較的安定はするな うちのキラパンは開幕Aペチマン
一匹倒したらまたAペチマンにちょっとなる
ハズレかねぇ >>504
これ6分で勝てたってだけで絶対全滅もしてるだろ いい加減しずく葉っぱ前提やめる気ないのかね
邪神みたいに入り口で配ればいいのに >>503
もうりっきー自ら性格はただの趣味要素で隠れステータスとかは何も無いと言ってるんだけど?
>>507
特技オンオフ設定にチェック入れてると消した技をやろうとした枠が通常攻撃になる場合があるからそれなんじゃない?
全部チェック入れてるなら知らん >>509
雫葉っぱ使いまくってるようだと相当グダってるからUでも相当怪しいぞ 3まだ〜〜〜
3日もやってまだ直らないのかよ
ほんとは別の理由なんじゃないの >>509
金がない奴はエンドコンテンツ来るなって事だろ
葉っぱ雫があるからどうぐ使いという職業が生きる
戦士に武器持つなとか、僧侶に祈るなといってるようなものでナンセンス 朝もキラパンの性格についてここに検証してるブログあるからしっかり選べと言ったが
ホイミソが性格記事を上げたな
俺のキラパンはスケベだがホイミソが言っている相撲、単体いなづま、回避はほぼ問題なく行ってくれる
検証記事だとらんぼうものやおてんばのような攻撃タイプのモンスターが特技使用率が高く失敗したと思っていたが
どうやらスケベは当たりらしい
お前らもスケベなキラパンを狙え 正直2行けるメンツなら3も普通にいけそうだな
ワンパンなのは2だろうが3だろうが変わりないし
ボスの火力には差は全くないと言えるし
属性耐性とHPが余程2より差がない限りは2倒したメンツにあっさり倒されそう >>509
貧乏人はすぐ支給にしろって言うよね。お前他人のフリしてるけど変更前の邪神でも支給にしろってわめいてた奴だろ?
(´・ω・`) 相変わらず仲間検索改善されないけど
鈴とかわかってる装備つけてHPで選別できるのは地味にいいな >>510
モンスターの性格については墓場までもっていく発言もあるんだけどそれより後なんですかね キラパン入りの2見たことあるけど
結構ギリギリが多くなかった?
調子いい時ひけるまでやって3倒す感じになるのかな? 一番謎なのは「アタッカーをかばいつづける→奴隷かよ」っていう戦士の思考なんだよなぁ
MMOの盾役はそれが仕事であり、
ドラクエはたまたまヘイト獲得によるタゲ管理ができないだけで
むしろヘイトを稼がなくても自分の防御を固めて壁するかかばえばいいなんて、経験者からすれば優しすぎる >>516
脳死でキラパンで戦ってる連中とはこうやって差がついてくるだよなぁ
だいぶ煮詰まって来た
HPの増え方次第では初日行けると思う
あとラグだな ウィスパー当たると話にならないので軽ければ行けると思う キラパンはいなずま連発とすばやさが壊れてるんだよな
いなずまのCT化かペチ挟んで連発しないようにとか調整されそう ゴミ戦士達は天地にエルフ飲ませるどころか雫ぶっぱまで要求するからな
挙げ句天地が雫惜しんだから負けたかのような捨て台詞付きで解散w
そんなだから勝てないんだよ 戦士で称号欲しい奴アイテム○って書いといてくれよ
どうせ戦士がゴミでも占い天地が機能してれば何となく勝てるんだから
アイテム投げてくれるなら未称号戦士拾ってくわ
称号戦士はアイテム使わなさ過ぎてもう誘う気にならん >>523
そりゃ1だからな
そんなの自慢にもなってねーよ。LV37で3倒してから言え 戦闘が好きな人向けのエンドコンテンツを用意しました
常闇から1年ぶりの強敵をお楽しみください
↓
AIの介護するだけ 二人攻略だとキラパン・キメラ・天僧が最強じゃない?
キメラ素早いしホバリングあって聖女もあって天使も準備時間0だしホイミ封印できる
うわこれ強い >>528
占いが巻き込まれて死ぬやん?まあ死んでもいいのかもしれんけど >>531
キメラもおいかぜ封印したらわりとありかもな この指輪合成上限ないんじゃね?
最終的にオール100になるんだろ パラ入りはパラと道具を揃える所が一番難しい
ただ揃えば1を5分狙える構成でもある
パラガ中に道具と天地の必殺が重なるとやばい
この時はげんまをカカロンからドメディに変えてもいいくらい
エクスプロージョンで壊れダメージが出て鼻血が出る AIを全力で死守する戦いもそれはそれで面白いかもしれない 今日はかつてないほどラグいね
今まで2秒以上送れる事なんてなかったのに 重い言ってる奴はサポ入りなんじゃね?
バトルサーバーが悲鳴上げてるのはクラウドAIに負荷かかってるからだろ >>537
天才かよ、お前すごいな
実際そうなったら20%でもまぁ1耐性完備できるだけマシか キラパン自分で操作させてくれよ
モンスター職実装しろ
簡易的で制限多めでいいから ぶっちゃけ単体火力なら天地より戦士の方がつえーんだよな
つまり戦士がそれぞれを削れば天地1.5人分になる
戦戦天僧侶の火力は天地2.5相当で天天僧僧よりも火力を出せるのだ 組み終わってるのに緑玉出し続けてるのなんで?人多いんだからやめよ? 気付いてないの? 提案広場より抜粋
戦士の装備を高値で買った人がバカを見るのはよくないです 戦士×とまでかいてあって、こんなギスギス望んでません >>548
むしろ日付変わる前よりひどい3秒くらい遅れてる >>538
パラはできるが、道具は恥ずかしながら盾のブレス42しかないわ
体上は呪い即しのハイブリだが参加できるかな 戦士入りがよくないのは犬に真やいばする奴がいるからだ
骨に真やいばは構わないがルカヘナ盾みたいなのつけてると結局咆哮するのと
天地がきようさ高すぎで鳴動で風ダウンすると犬が吠えてという悪循環に入る
このボスは骨がワンパンブレス馬鹿なのに対して犬はデバフを嫌がり弱体化されると自己強化してくるギミックがある所
ゆえに犬には絶対にデバフを入れてはいけない
1はともかく2はこれが難易度を引き上げる要因になっている
もしかすると3は骨デバフでも骨が強化してくる可能性さえある
こうなると天地もキラパンも活躍できなくなる 僧2キラパンだったら天地も杖の上下攻撃魔力のバ覚醒仕様でよくね?どうせ聖女ゲーだし
流石に頭のおびえと混乱と指の呪いだけは外せないけど >>545
いまだにこのボスのギミック知らない奴がいる事に驚きだ
戦士が入ると勝てなくなるというのは初日から言われていたが
その原因は戦士がいるから敵が強くなるという不思議なジレンマが生じるからだ >>553
天地が強いのは覚醒不要で盾持っていようが火力がさほど落ちない所なんだよ
あとカカロンがいるから僧侶倒れてもなんとかなる
魔は要らない
というかよく死ぬし
覚醒なしで毎回1000くらい氷耐性大のこいつらにマヒャド打ち込み続けられるならどうぞ スパ強いんだけどおまえらバカだからスパ入りの時の活かし方をわかっていなくて何にもならないな。 狼がヘナトス効果でガチギレして咆哮するのは豆知識の爪を大切にしてるからも読み取れるね デバフだけが起動条件じゃないだろ
勝手に怒って咆哮するからな
そうなった時にバイキを消せる戦士の真やいばが役に立つんだよな パラ天どう僧マジつえーわ パラどうは確定だな安定させるにはだいぼうぎょと聖女とジャマーと磁界必須
天はもしかしたら占いに変えてもいいかもしれないくらいか
でもひっさつのげんまの火力高いからやっぱ天地優勢かな 時代は次の段階
槍パラ構成に移行してる
職人はいつまでもスターダム推ししてないで轟雷や砂海に誘導しろよ
こっちがこのボスの本命構成だ
パラが獣を封鎖し槍でけもの突き
磁界だいぼうぎょで骨にタゲられても無敵
パラガきたらボーナスタイム
災禍ガジェットレボルマカロンでぶっぱなせ >>545
いや戦士のほうが火力だせるなら
戦戦僧賢とかでいけばいいじゃん まさかバイキほしいとか世迷言をいうきか?!
あれは死なない奴にあげるものだぞ 未だに天地の火力を過大評価してる奴がいるな
発動遅い上にモーションも長い
めいどうふうま1回の間に戦士なら期待値1000の隼を2回出来る 1年待ったコンテンツがこれか
しかもこの為にキャラ育成も頑張ったわけだが
すごい裏切りだな
白箱やベルト集め金策、何もかもが無駄になったな
ライトから廃人まで全員が楽しめない強敵コンテンツ
すごい数の引退者が出そうだ >>559
怒りの条件もわかってる
回復行動や陣に怒る
ただしこの時の咆哮は行動テーブルの中からの抽選になる
なので確実じゃない
咆哮は基本的にルーティンには入ってない
あくまでもデバフに反応しやすいのとヘナトス系ではほぼ確実に咆哮してくる
この事からパラが獣隔離しなるべくデバフの入らない方法で獣を削るというのが正解
それとバイキ消すと確実に咆哮してくるまでテンプレ
消すためにやったら余計強くなる
今度は行動短縮まで付くからな
だから真やいばは使ってはいけない
入るが使ってはいけないというのが今回のポイント
あえて「入らない」にしていないからみんな罠に引っかかってる パラスパ天地道具+火力ありじゃねーかな
パラは磁界大防御で無敵だし獣押さえはスパにして天地からズッシードもらってボディーガード張り続けて無敵にしといてさ
ボディーガードは大地の爪牙貫通なんかな?
貫通じゃないならこれが3よさげな気がする。火力たりねーか? 天地の価値はMP消費0で聖女ラインまで回復してくれる自動マラーでしょ
火力はおまけ 指輪の話になるけど
303030でつけれるとして
頭か下の大成功で707070って現実的じゃないよね
宝珠でカバーするにしたって炎でそこまでポイントふれないだろ
よっぽど大成功品買える金持ちだけが得する装備になりそうじゃない? まものつかいの200スキルで自らが連れてるまものになって操作できればええねん >>563
犬に天恵石で効果的に削ったとしてもたまに入るボミエのせいで吠える
いくならセイクリッドだな >>568
60 30 ならそこそここがねもちでつかえるぞ きじゅつし天地おってわろた
さすがに先にやることあるだろ >>556
いや会心をのぞいた天地の恒常火力は、
最大値と耐性装備じゃかなり落ちてるよ? 杖攻魔と扇耐性じゃ人によっては230くらいの差が
でてきて、それを弱点属性の鳴動換算したら250〜300くらい
もし杖のほうに土13にくわえ種族特攻までついていたらもっとひどい事になる
それでも耐性優先しないとあかんからしてるだけで
むしろ魔力キャップひくくて装備の融通がきくのは魔のほうだし
占いなら更に融通がきいてダメージは出せるっていう ただダメージ勝負したがって
他の仕事をしない占いなんてゴミやが パラスパ天地道具言ったけどスパの重さが1.5じゃ全然獣押さえられなくてわろた
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