聖守護者の闘戦記 21戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 20戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523858972/ >>386
やっぱこれだよね
パラ以外はブレス積まないといけないけどパラが全部ひとりで引き受けてる時の火力が結構あるから
僧侶が占いになるのもありかもしれないと思ったけどスティック職がいなくなるから難易度が上がる
やっぱり天地は扇だしパラは槍じゃないと火力が出ない
あと天地の属性低下で咆哮って記事を見て試しに炎ベルトで煉獄火炎したら1000くらい出たよ
これもいけるんじゃない?
フォーチュン+プロセルピナでかなりいいよ
マグマ封印して煉獄だね、これからは 糞雑魚戦士さんの必死な提案おいとくぞ
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/400709/?type=0
シルク[QY953-646]2018/04/16 07:25テーマ:バトル
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真っ青覚悟の提案です ハイエンドコンテンツとても楽しんでおります。
キラパン入り構成が流行りそうな気配なんですが、1.2はともかく3までキラパンいりの蘇生無敵時間を利用したゾンビゲー方が簡単なんて事ないですよね!?
最新のバトルルコンテンツで3人+サポ募集が主流になってしまうのは、なんか勿体無いような気がします。
たまたま、最強が延期になった事ですし、その辺のバランスもよく見ておいて頂ければと思います。
よろしくお願いします。 キラパンやスパがせこいとかいってるのは戦士脳だけだろw テンションラグジュもだしめいどうふうまで風下がったところに覚醒ムーチョもバギクロスもいいけど
俺は壁としてのスパに可能性感じてるんだがどうなんだろうな とりあえず戦士で行きたいやつは惜しみなく天地のMP回復しろよ
かばうもしずくもエルフも使わないケツはやぶさ戦士は
速攻ブラックリスト送りでPT組めなくなるからな キラパン構成が楽とかキラパン最強とかバカじゃねえのか?
野良やればわかるけど最低限のPSないと3なんかとても倒せねえぞこれ
動画だけみてわかった気になってるアホが多すぎる
ヴァッシュの召喚誘導動画のときといい、エアプほど声でかいんだな >>430
何がどうもったいないのか全く意味不明で草 >>432
少なくとも戦士よりは遥かにいいと思うよ
スティック持ちつつ火力維持できる点もデカい
ただし、いつの時代もスパは理解されない (戦士に費やした自分のゴールドが)勿体無いような気がします。 なんていうか、ここまで戦士と相性の悪い敵なのに未だに拘る奴がいるってのがすごいな
属性耐性がっちがちの敵に魔戦入れるようなもんなんだが >>436
そっかー
メンバー説得してちょっと練習させてもらおかな 戦士やってて今の流れに文句を言ってる奴は
武旅踊のPTに誘われても了承しなければならない 獣を壁に押し込みとかスパとか実際に2でやってみろ
エアプがバレバレなんだよ >>433
これな
フレ戦戦僧と自分天地でエルフ使ったの自分だけだったわ
勝てないしゴールドだけが無駄に消えたわ キラパンだけど、攻撃魔力200にできるならスターダムより
トライバル一式のほうがいいぞ。
攻撃時CT短縮で地獄の咆哮が早く使えるようになるから
生存率を高めておけばこっちのほうが火力でたわ。 二匹まとめて範囲で潰すってのは3で確実に求められるわな
それが外周ずり下がりなのかパラや戦士で壁ドンなのかは知らんが ワイ、メイン職とボインコスとエンドコンテンツに行く職を分けてあるので柔軟に対応できる >>429
れんごくなんかテンション上がってる時に撃つだけでいいよ
ベルトは当然土炎のハイブリベルトあるならって話だが
後フォーチュンはないから、それ着てたらバ覚醒の転生扱い、CTのれんごくメインで考えてどうすんのさ >>442
スパ4で2のクリア報告あったけどな
ホントか知らんが >>412
サンクス。確かに吊るしあげられてるな
>>431
戦士脳はクズしかいないからな
そういう奴等は引退してほしいわ キラパン連れて入り口で全滅して出てくるPTすげえいるんだが
いくら楽勝つっても無耐性で棒立ちじゃ倒せないからな
耐性とかあって普通に立ち回れば楽勝って意味や スパスタはタゲ取りひっさつや職特性から回避・妨害型タンクだと思うけど
それが発揮されたのは初期悪霊・暗黒魔人ぐらいだな
もっと改良してあげてもいい アフィカスとyoutuberがキラパン広めて逆にキラパン入りのクリア率がだだ下がりになって弱体化無しに落ち着く いらない職で来ようとする奴がおかしいだけでギスギスじゃないんだよなぁ
仮に天地がいらないコンテンツに天地で行こうとする奴が大量にいれば天地×と書かれるだけのこと >>444
そこまでする?w
キラパンなんてエトワールでもヴァンガードでもクイックでも攻魔200に耐性あればなんでもいいだろw まじで戦士葉っぱとか雫撒かなすぎ。
僧侶と天地2人死んでて超隼とかアホかよ。
アイテムケチるならサポでいけ このレベルの闘いになってくると、そろそろ武闘家に亀仙流のスキルライン追加が必要 >>442
実際にやってるんだよ
壁に押し込むというより棒立ちでけもの突きか大ぼうぎょ
パラ耐えてる時にガンガン削れるから楽
獣が抜けないように他3人も位置取りが大事
速いと5分くらいで色変わるよ さすがにキラパンのためだけに装備は買えない
トライバル職はお呼びじゃないから、せめて可能性のある道具魔戦がキレるやつをオススメしとくわ 肉4で2クリアしてる奴大杉
こりゃ3も初日討伐されるわツマラン
全員廃装備宝珠パーフェクトの廃固定以外倒せないくらいの強さでないと燃えねえ >>447
めいどうふうまは属性ダウン入るから咆哮誘発じゃん
もちろん確定じゃないし確率だけど煉獄なら属性ダウンは入らなくて最大ダメージ出るからね
天地きようさどんなに下げても400くらい行ってしまう キラパン強いのはいいんだけどまだ勝ててない人達がワンチャンあるかもって乗り込んでるのがなぁ
強いけど耐性積んで避ける攻撃はちゃんと避けないと勝てないし、
あと殺到してるせいで初日より重いのがつらい 結局1で問題なのはMP回復コストだけであって
難易度ではないので慣れてきたら魔戦か道具入りは十分考えられる 邪魂冥道破
邪王炎殺黒竜破
七獄暗黒雷光破
開発に冨樫が関わってる 1の周回はもう魔戦入りでやってるわ
速いしアイテム使わなくて済むから一番いい スパでもいいがデコイが入る事で残り三人の仕事がしやすくなる
ただスパは完全無敵じゃないからな
磁界だいぼうぎょしてる時のパラは15秒近く無敵が続く
確かに双竜の方がダメージ出るだろうし必殺からの強制しびれは強い
まあ道具入れない構成の一つとしてスパもありかもしれないがどうだろう
これは検証の余地はある >>466
やっぱ下2つに比べるとパンチが足りないな これ問題はクソラグいことだよ
もうちょっと上手く負荷分散できないものかね 元はと言えばいらない職を作ってしまう糞運営が悪いんだよな ま、FBも犬にさえ入れなければいいしな
ただそうなると骨から先に倒す事になるが
魔戦は天恵石持てるしFBなくても犬相手にはいいんじゃね? キラパン強いからの明日の2でまた絶望味わう人多そう
自分の事だけど
まあこれが定着はして欲しくないと思うよ
現状どの職でも同じ事できないからしばらくこれが流行ると思うと
すんごい馬鹿な流れだと思う
プレイヤーが最適構成を見つけるのがRPGの醍醐味だとしても
運営から攻略のヒントでも出してこの流れなんとかしろよって思う
Aボタン連打してスライム倒してのと変わらいよこれ この乱戦範囲避け戦闘でこれだけ重いのは流石にしんどいな
過疎よりかはずっといいけどほぼ別ゲー状態だ 弾幕シューで連コンからのボム連打とやってること同じだからな デコイ+天地+回復+αで
パラ、天地、道具、僧侶は色々とバランスがいい
スパに替えるなら
スパ、天地、占い、僧侶とかどうだろうな
やはり後衛には陣怒り作れる奴が欲しい
あとスパの重さじゃ普通に犬に押されるが大丈夫か
槍パラ構成実際やってみるとわかるがクソ安定するぞ だっておめー
天地がめいどうふうま打つ間にいなずま2〜3発撃ってるもん
そら誰だって使うわ >>474
1は別にいいんだけどな
2でも最適解ぽくてちょっと醒めてる
3でも同じならもうやらなさそう いつもなら焦って数時間でアナウンス出してた運営が2日以上ほったらかしなんだからキラパンは認められたんだよ
まぁ認められた代わりに3の難易度いじるってのはあるけどな てかどこまでいっても食いっぱぐれないのは僧侶なんだよなぁ キラーパンサー!!!!!!!
いなずまを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!
超!エキサイティン!!
3Dアクションゲーム!
十字珍宝、スクエアエニックスから。
カカロンもでたぁ!! スレチだが、初心者はまず牧場でキラパンのたまご買って育ててくださいで終わりだな
何回か転生したらピラとか楽勝だろ 槍パラで犬抜ける原因は後衛が蜘蛛の子散らしたように散る(死亡含む)だからだ
この構成は4人が生存し続ける事で最大発揮できるし生存しやすい構成になってる
あと犬骨に囲まれたらパラ死ぬとか言ってる奴もいるが
ブレスそこそこ積んで磁界の上でだいぼうぎょしてる限りはそうそう死なない
だいぼうぎょの切れ目に死にやすいが聖女、磁界あれば何とか耐える
そういうダメージに仕組まれている
この時にウィスパー来ると後衛が巻き込まれる事もあるし僧侶がふらふら近寄っていくとつまらない攻撃で死ぬ事もある
それぞれのタゲがどこなのか把握し、4パターンの行動を切り替えていくのがこの戦い方
今までにない戦略で面白いぞ 勘違いしてる奴が多いのはキラパン入れたからって楽勝じゃないんだよな
十字戦法で十分生き残れてないと勝てんぞ
範囲避けれないバ覚醒あがりの天地いると無理 めいどーふーま宝珠集めてんだけど取り合いが久々で楽しい😄 >>478
稲妻2-3発うてる状況ってつまり壁が機能しているわけだから
それは壁と僧侶の手柄だぞ コマンド入れてから、1秒くらいしてから動くなんだこれw ∧_∧
(=゚ω゚=) ダメージは任せろー
バリバリC□l丶l丶
/ ( ) やれぇ!
(ノ ̄と、 i
しーJ >>483
闘戦記で強いから天サポキラ僧戦でナスガルド言ったら
手持ちの聖水3個キラパンに全部使ったけど最後のボスの途中からAペチしだしたぜ
4番目に手こずると最初からAペチだな
連戦は天キラコンビで行くところじゃないな 俺もそうだけどこのゲームやってる大半は複数タゲの確認なんてできないんだよ
できる奴は3初日勝利
並PSはせいぜい目の前の敵のタゲ、情報待ち
壊滅的にへた勢
の3段階 >>490
つまりまものつかいでMPリンクしろってことだな!! いやいやUの苦戦ぶりからみて複数タゲ確認や的確な下がりできてもそんなに3初日楽勝でもないでしょ
まあできないやつは一生勝てないのかキラパンゾンビゴリ押しで勝てるのかは注目だが 今日のUに勝ちたいなら今から天天僧+αの構成練習して15分切り安定させろ
V見越すなら10分切るくらいにならんとな >>492
1は咆哮対策のあるキラパンが頭一つ出て優秀で、カカロン呼べる天地も必須に近い
だからキラパン天地僧侶はとても理に適っている
単純に火力だけで判断してるのではなくやはり特徴が犬骨に合致してるんだな
しかもこれ棒立ちだろうがタゲ見てなかろうがとにかく逃げて蘇生して攻撃してのワンダーランドだ
ゾンビげーの極みだがとにかく楽に倒せる
そして2ではキラパンではかなりきつい
倒せないのではなくきつい
これが楽しいのかと言われると多分楽しくない
そこで槍パラ構成になる
これはタゲ確認ができないと機能しないが理解者が集まるとエンドコンテンツらしいバトルになる
これが運営が想定した構成だなとにやけてくるくらいに楽しい 3は結局杖天地+占いをどれだけ生存させれるか勝負になるのは眼に見えてる >>496
育てたあと牧場あずけっぱなしだったからグレたんやぞ >>498
だからパラ、天地、占い、道具なんだろ
パラが獣封鎖しつつ槍で攻撃、両タゲ時は磁界だいぼうぎょで耐える
天地がカカロン呼んで攻撃、占いは回復含みつつ攻撃、テンション
道具は磁界、補給や必殺、回復、パラへのバイキなど
ごちゃごちゃゾンビしてるキラパン構成よりよっぽどゲームらしい戦いができる >>496
カルカンじゃだめ
モンプチ食わせるんだ 悲報
キラパンの性格によって行動優先順位に差があり攻撃優先回避優先重視にわかれ
りっきーの遺産発動中らしい 野良のキラパン入りだと僧2天地の方が比較的安定はするな うちのキラパンは開幕Aペチマン
一匹倒したらまたAペチマンにちょっとなる
ハズレかねぇ >>504
これ6分で勝てたってだけで絶対全滅もしてるだろ いい加減しずく葉っぱ前提やめる気ないのかね
邪神みたいに入り口で配ればいいのに >>503
もうりっきー自ら性格はただの趣味要素で隠れステータスとかは何も無いと言ってるんだけど?
>>507
特技オンオフ設定にチェック入れてると消した技をやろうとした枠が通常攻撃になる場合があるからそれなんじゃない?
全部チェック入れてるなら知らん >>509
雫葉っぱ使いまくってるようだと相当グダってるからUでも相当怪しいぞ 3まだ〜〜〜
3日もやってまだ直らないのかよ
ほんとは別の理由なんじゃないの >>509
金がない奴はエンドコンテンツ来るなって事だろ
葉っぱ雫があるからどうぐ使いという職業が生きる
戦士に武器持つなとか、僧侶に祈るなといってるようなものでナンセンス 朝もキラパンの性格についてここに検証してるブログあるからしっかり選べと言ったが
ホイミソが性格記事を上げたな
俺のキラパンはスケベだがホイミソが言っている相撲、単体いなづま、回避はほぼ問題なく行ってくれる
検証記事だとらんぼうものやおてんばのような攻撃タイプのモンスターが特技使用率が高く失敗したと思っていたが
どうやらスケベは当たりらしい
お前らもスケベなキラパンを狙え 正直2行けるメンツなら3も普通にいけそうだな
ワンパンなのは2だろうが3だろうが変わりないし
ボスの火力には差は全くないと言えるし
属性耐性とHPが余程2より差がない限りは2倒したメンツにあっさり倒されそう >>509
貧乏人はすぐ支給にしろって言うよね。お前他人のフリしてるけど変更前の邪神でも支給にしろってわめいてた奴だろ?
(´・ω・`) 相変わらず仲間検索改善されないけど
鈴とかわかってる装備つけてHPで選別できるのは地味にいいな >>510
モンスターの性格については墓場までもっていく発言もあるんだけどそれより後なんですかね キラパン入りの2見たことあるけど
結構ギリギリが多くなかった?
調子いい時ひけるまでやって3倒す感じになるのかな? 一番謎なのは「アタッカーをかばいつづける→奴隷かよ」っていう戦士の思考なんだよなぁ
MMOの盾役はそれが仕事であり、
ドラクエはたまたまヘイト獲得によるタゲ管理ができないだけで
むしろヘイトを稼がなくても自分の防御を固めて壁するかかばえばいいなんて、経験者からすれば優しすぎる >>516
脳死でキラパンで戦ってる連中とはこうやって差がついてくるだよなぁ
だいぶ煮詰まって来た
HPの増え方次第では初日行けると思う
あとラグだな ウィスパー当たると話にならないので軽ければ行けると思う キラパンはいなずま連発とすばやさが壊れてるんだよな
いなずまのCT化かペチ挟んで連発しないようにとか調整されそう ゴミ戦士達は天地にエルフ飲ませるどころか雫ぶっぱまで要求するからな
挙げ句天地が雫惜しんだから負けたかのような捨て台詞付きで解散w
そんなだから勝てないんだよ 戦士で称号欲しい奴アイテム○って書いといてくれよ
どうせ戦士がゴミでも占い天地が機能してれば何となく勝てるんだから
アイテム投げてくれるなら未称号戦士拾ってくわ
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