聖守護者の闘戦記 21戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 20戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523858972/ 最強での職構成のヒントはクエスト受注時に出てきた武器!ズバリ槍が装備出来る3職だと予想...
残る一枠はもちろん今回の接待職業で決まりかな お前らキラパンいたら楽勝じゃないからなわかってるか?
1の難易度むしろ上がってるんだが >>130
キラパンの弱体化はないよ
ホイミンと並ぶドラクエの歴史上でのモンスターだから
ギュッとキラパン出すだろうしw >>134
初日に肉4で勝てないようなのばっかなんだもん
そりゃ上がるわ よーすぴ散歩の回答みたか?
完全上位装備は3世代位はまたぐらしい
精霊王→神託→フォーチュン→賢哲
たしかに2世代空いている
じゃあ次の装備はなんだろう、と2世代前を遡ると
大戦鬼 開戦50%攻撃+60 死亡時50%ためる
クイック コマンド-0.5 開戦100%早詠み
トーテム 会心1% 会心呪文暴走ダメ+100
巨商 呪速2% 回復1.3倍
フォーチュン…はクルーガーでたのでナシ
聖賢者 光20%暴走2% or 神託 呪文7%瀕死みかわし+30%
となる 1でも勝てない連中は藁にもすがる思いでキラパン育ててるんだろ
何せ奴は範囲技を避ける天才だからな クソ重いわ
総数5000人がやってるとしたら4人PTだと1250バトル、3人PTだと1666バトル分の演算処理してる事になるんだよなぁ
おいお前らキラパン入れるのやめて4人PT組めマジで重い ???「3が最強と言ったがあれはうそだ、実は4が控えている」 キラパン入りは蘇生1人減るからな
僧侶2でも後半きついぞ
僧1なんてなれてない奴絶対やめとけよ
まず獄門よけれるようにしとけ キラパン構成の勝敗は僧侶が一番鍵握ってね?
天使マンじゃないと即壊滅しない?
逆に言えば僧侶さえ役割分かってれば楽勝だと思うが >>135
モンスターのついてクンは出しにくいって言ってたけど実装されてないベビパンは出してくるだろうね おいマジで重すぎて話にならんぞ
コマンド入れるたびに1秒〜2秒硬直がある
まともにプレイできんレベルで重い、過去最低ある >>142
現地でキラパンを見せ合わないといけないから無理 てか、野良でキラパン使うならソロでいいだろ
僧侶できないゴミかキラパン育ててない情弱か もしかして重すぎる?
コマンド入力してからの硬直とか酷くね?自分だけ? 慣れてるのは身内やサポでやるしな
キラパン弱体すると大荒れするし強敵コンテンツに反発する人が増えて過疎るから出来ないな
準備がんばって攻略して喜んでる人のほうが多いしね キラパン広まって諦めてたライトが乗り込みすぎだろこれwww
修正の可能性もあるから駆け込み需要まであるだろうし キラパン構成は僧侶がボンクラだと勝てない
いや、装備さえまともならどうとでもなるのだが、装備すらもカスなクソ僧侶だと1しか無理だし1も怪しい キラパン入りは十字軍で全員ウェーイwwwwwwwwwwwだから範囲避けれない天地僧侶多すぎるな
キラパンの火力で誤魔化してるだけでギリギリ勝てるくらいのタイムだとUすら無理だぞ キラパンを弱体した場合どんな大騒動になるか見ものだな
闇100になんかしてしまった日には目も当てられないだろうな 野良で暴言ってFF14の十八番だしな
過疎ってドラクエに逃げてきたか キラパン強いと聞いて
捕まえて育てて
装備のために金策して
挑む
これぞドラクエですやん 僧侶2で自僧だとMP管理しやすいし手厚くポップできるから安定するよね おい周回してんのに重すぎて抜けたわぼけ
今日はやめるわ 戦士×って書かないとキラパン持ちって書いても戦2w
僧に誘われおれ2番目に入った バトに可能性あるか試したんだけど、宝珠とスキルでランド強化してもバイキなし300ありで600だから難しいな
今日野良で戦2天地僧やったんだけど14分台は早い方?
この時は戦の二人がちゃんと壁してくれたから削り易かった そんなに遅くはないけど早くもない
戦2天僧でも10〜11分台はでる えみたんが昨日長時間キラパン構成勝てなくて教えてくれたリスナーにガチギレしてたけど
ブレスもないおびえもないじゃかてんやろwってよっぽど言いたかったわw
それでも最後運打開したけどね 死にまくるのが前提なのに生き返るたびにすてみするの?
すばやさゴミなのにすてみして与えるダメージが600とか笑えない冗談 普通に考えたらキラパンの稲妻がCT技に修正されるくらいはわかるからな
じゃないと今後雷耐性無い複数エンドボスでも同じことやればいいってなるって流石に馬鹿運営でも気づいているだろうし
やるなら今の内だって乗り込んできてるよ そろそろおひねりもキラパン独占しそう
かわいいキラパンちゃん撮ってやってな キラパンで楽勝だと思ってナメて乗り込めしてる連中で全滅しまくって外に放り出されてるな レイブンて闇20とみかわし3.0とかいいよね
料理食べてもみかわし2.2やしHP無視して氷闇つけたら闇合計49やん >>171
えみたん途中で見るのやめたけど最後クリアしたのか
あんな手探り状態でもいけるなら2もキラパン安定やん 槍パラ検証してみたよ(降魔)
轟雷攻撃ハイドラけもの突きで300〜
バイキあればもっといく?
災禍で700〜
他の特技も少しやってみた
さみだれが200*4
狼牙が150〜
バイキはなし
ヘビチャ棒立ち完封だから後ろタゲなら攻撃し放題
体上ブレス40%、ブレス含めだいぼうぎょのみで全部無効
もしかすると上呪ブレスハイブリでも無効?
武神の護法入れると狼怒り、咆哮
ルカニの盾にも反応して咆哮なので多分ヘナトスの盾も同様かな
だからこれは外した方がいいね
狼は壁に押し当てて時計回り
これで骨タゲ把握しやすくなってその時にだいぼうぎょしてれば他は攻撃し放題
たぶんこの時間だけで天地なら5000くらい両方削れると思う
あとはヘビチャ更新忘れず、骨狼ともタゲ外れたらだいぼうぎょ解除して棒立ちけもの突き
とりあえずサポ僧2キラパンで試してみたけど悪くなかったよ
ウィスパー当たってぐだってやめたけど磁界あればウィスパーも逃げなくてよさそう?
骨が後ろタゲの時に残り三人が耐えられるかが課題だね
磁界あればあとブレスくらいだから何とかなりそうだけど 時間切れまで生存できないような奴らがキラパン使ったって無駄なんだよなぁ 重いとか言ってるやつはそもそもこの時間帯にやるのがおかしい
24時過ぎにやれば 軽い&キッズと主婦いない&エルおじPT(高PS)
で良いことだらけなのに。 キラパンをディスってるのってどう考えても戦死ちゃんだよね
3実装時に倒せる活路を断ってキラパン修正されて当たり前とか見苦しいにもほどがある 重すぎて、コマンド入力から反映まで2〜3秒かかる だめだこれ
発売日からやってるけど、こんなの初だよ
(回線良好のフレッツ光&ゲーミングPC もちろん有線) あと装備は鉄壁より降魔かな
属性攻撃多いからダメージ回復は役立つ?
頭に混乱耐性つけてたけどHPなら720は超えるから確かにブレスを磁界だけで耐えられるね
鉄壁で減る分考えると呪40ブレス錬金宝珠で30%とか行けるかも キラパンがぶっ壊れなんじゃなくて、キラパン使ってやっと互角に戦えるのがこいつらなんだよね
キラパン入れたってゴミは勝てない
入れなきゃもっと勝てない 0299 その名前は774人います (ワッチョイ cf67-ycE0) 2018/04/15 21:47:28
聖守護者スレでは戦士ゲーから脱却したって理由で安西大絶賛の流れだぞw
ID:jhcw3gdZ0(3/3) 野良は脳筋戦士多すぎる
僧侶天地にエルフ撒く奴は皆無、かばうなんてまずしない、酷いのになるとアイギスすらしないからな
マジでやばいなこの状況
戦士1でも脳筋だからなどうしようもないわ >>180
なんかほんとに磁界シールド使えるんじゃないか >>171
そりゃそうだわな
キラパンで早くて簡単に倒せるってのは、キラパンのいなずま四桁前後出るように装備やステ整えて
キャラやサポも必要耐性あってプレイヤーの動きも最低限できて話だからな
耐性ガバガバで食らいまくってたらそりゃ全滅するし、クリアできても19分とか時間ぎりぎりきだわ 今試してきたけど追い風使うと案の定一切ブレス使ってこなくなるから悪手だな。
まぁキメラ使うならザオラル聖女だけでいいでFAだ。 ちょっとごめん初サポ入りやるけど天地のサポってガンガンでいいのかい? キラパン育成してないし、天地もレベル上げてないから参加すらできんわ。
もうやめるかな。 サポ天地は作戦頻繁に変えなきゃなのかねカカロンだしーの攻撃させーので 殺し屋U50
瞬足U32
みのまもり32
すばやさ40
これに決めた
悪いな戦士、このキラパンは3人乗りなんだ(´・ω・`) 天地は自分で使うもの
サポのサポだぞ、アホに決まってる いのちだいじにでも鳴動使うし
カカロンを呼ぶときに作戦変更できるとも限らない
ガンガンにしておいて、幻魔更新時にバルバルー呼ばれたらどうすんの?
直前に変えればいい?その時お前は死んでいるかもしれないぞ? パラも火力参加するならパラ天道僧でも時間足りそうだな
獣はデバフに反応して咆哮が確定だからヘナルカはもちろん、レボルも禁物という事か
だから獣側だけHPが低めに設定されてるんだな
しかし災禍、ガジェットなら咆哮はこない
道具がパラにバイキして自分にはバイキせず攻撃は基本的にシャインスコール
DBだと咆哮が来るのでレボルのみ骨に入れる
これでめいどうふうまのダメージは上昇
骨獣がパラタゲまたはパラガの時がガジェットチャンス、ガジェないならこのときにMP補給だな
グランドクロスやジゴスパークは咆哮来るので使わない
僧侶は天地に聖女、道具は足元に磁界、パラにバイキしたらスクルト(カカロンが唱えるなら省略)
天地はカカロン呼んで鳴動、属性ダウン入るとよくないのできようさはとことん落とす
獣がデバフに反応して咆哮とは考えたな
これならFBも入れられない キラパンいれて戦うのも叩かれて戦士構成でも叩かれるとかなにやっても叩かれるだけだな 結局3が来ないことにはな
まぁたぶんキラパンどうするかで運営困ってるとは思う 僧侶だがキラパン構成はしたくないな。
MMOとしてどうなん?って思う かみなりに感電の効果を付けました
→デバフ→咆哮
つかっていいぞ >>200
致死自生き残るもいいし、他のラインでみかわし積めないし、しかも5%だし
☆3食べて2.2とかがゴミに見えるよね 壁しない戦士
天僧死んでるのにはやぶさする戦士
自分戦で初日倒しているからわかる
糞戦士ばかりだ
重いから避けられないとかいってるけど
根本的に位置取りが悪すぎる
キラパン構成に落ち着くわけだ >>210
戦士構成歓迎なんだが?
というか一体となって戦っている感があればそれでよい。 パラ天道僧なら運営メンバーでも組みやすい
道具は本田翼か大使から誰か出せば良いし安西は天地やれば楽
もうこれが本命だろう 永遠のすいてるサーバー「学生推奨」までふつうになってるやん >>207
戦士が叩かれるのは>>215とか至極真っ当な理由
キラパンは単なる戦士の嫉妬だから、AI頼みが嫌なんてのは脳筋戦死の建前だぞ 提案広場で戦士で緑玉出してたアホエルフ女が3の日はキラパン入りで倒せないように調整しろとかいってて草 試したがかいしんのけもの付きが1999ダメージ狙えてめちゃくちゃ強いぞ
バイキけもの突きで700こえくらいだったわ
ただどうぐと連携取れないとすぐ沈むから難しいな上手い奴がやればタイム速そう 骨の真横と真後ろにいた奴がブーメランで死んだけど酷い キラパンと天地がかなり重要なのに
なんで僧侶が調子乗ってんの? 3は野菜三銃士の使ってきた対モンスター用技やってきそう
魔物連れてくと念じボールで1分行動不能
いま3の調整してるナオミらはこういうことふつうにやってくる
んで魔様用に炎属性だけ2倍弱点に 固定4人の仲良しグループが1人ハブられてギスってメシウマなエンドコンテンツってマジか 動画を盲目的に信じて、
そのくせ動きも装備も全然トレースできない勢につき合わせるのがいっちつれえわ
「動画ではー」じゃねえよ 自分でかんがえろよ・・・
アタッカーが1人のときすら全く守れない面子が
キラパン入れたらさらに悪化するだけだってなぜわからん それなら肉4のほうが
悪いながらもマシだわ いや、今の戦士は必死にアイテムばらまいてくるぞ
よほど断られ続けてるんだと悲しくなるくらいw >>214
加算か乗算かしらんけど致死時たまに生き残る効果の発動確率は重複する
ミネアの審判があったら何があろうと固定で50%との噂 キラパンおるやんか!やったで!からの〜ゴミパン+僧2でクッソ時間掛かるヤツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています