聖守護者の闘戦記 19戦目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ 天地の必殺宝珠今ならでやすいかもね
縦横2珠達人で揃ったし >>823
少なくともいまは戦士なしでいいとおもうわ
チームやフレで戦士買ったやつがいたら仕方ないから黙ってつれてく
野良なら戦士いらない
わざわざ戦士入れるメリットといえば闇100戦士くらいかね?闇100戦士なら後ろが初心者でも出荷させてくれる
別にキラパンでも出荷させてくれるけどもw >812
それ暗黒の霧なんかしないで守りの霧とマヌーサしたらビッグシールド会心完全以外蘇生待機じゃ 過去コンテンツに居場所を残しつつ、みんな大好きキラパンに席譲るとかやるやん >>826
天地はいらないだの言われてたしキラパンも育てたはいいものの、という人らもいただろうしな
結局は高い()装備を無理して焦って買った勢が怒っとるだけ
べつにいいぞ?こっから旅芸人でもレンジャーでも一強にしても
エンタシスマン一強にするか?
それでもまた怒るんだろなw キラパン育成でジェムも儲かることだし3も必須にするだろ 上手い奴とか腕に自信のある奴らが戦士構成で行けばいいだけでしょ
俺は下手だからキラパン入りでいいよ >>828
キラパンはザオリクとベホマズン使えないけど
天地は使えるぞ キラパンどうなるかね
@何もなし
Aキラパン弱体
B強さ3だけはキラパンが最適解じゃなくなる
さぁどれだ >>812
サポ3なら自占いの方がいいよ
肉2もしくは2アカならレンも選択肢、ってぐらい AIが何故だめなのかわからない。モンスター育ててもバトルロードだけしか使用しないんならおもんないやろ。
広場戦士w いきりいのせはキラパンなしでサポ討伐した人に勝ってからいきれよ >>839
うむ、やっぱ占いか
サポで楽なのないかなー程度でやってみたけど完全に泥沼だったわ 今日の野良の質は劣悪だな
初期なら称号持ちなら全滅なんてなかったのに1すら勝てんことも珍しくない >>809
会心率25%程度なんだから会心回数は1回として計算しましょう
そもそもなぜ当然のようにバイキがいつもあるものとして計算しているのですか?隼2回のダメージ期待値は1500ってところですねせいぜい
やっぱりめいどうふうまに負けてるじゃないですか
しかも天地側は並行してカカロンも働いてますがね
そしてキラパンのいなずまは1000×2を戦士の隼以上の速度でぶっぱなすので、ダメージは4000!
単体にしか当たらないこともあるので3000としても、戦死の倍ですね 1も3日目だってのに未だに戦法がゾンビアタックってどうなん?
2倒せても倒せた気なるのか?
ヒーヒー言いながら倒してキラパンまで入れて勝って
それで実力だって言えるのか? >>791
天複数いれるなら占だろw
召喚できない天なんて劣化占でしかない 獄門クラッシュが2段攻撃になっただけでキラパンは毎回確定死するから使い物にならなくなるんだよな
効果そのままで頻度上げるだけでもかなり痛いけどサポ討伐が実質不可能になるからさすがにやらんか 闘戦記で復帰しようかなと思ったけどキラパンとか死にゲーっていうの見て一気に復帰する気失せたんですが ・雷はどっちも等倍→稲妻
・風土はどっちも弱点→めいどう地割れ疾風
これはもうキラパンと天地を入れろっていう運営からのメッセージとしか思えないよね >>848
戦構成だとしても死にゲーだから安心しろ >>845
それと同じようなことを3実装日に言ってそう
このゲームは戦闘中のアイテムの使用に制限ないんだから
早期クリア目指すならアイテムぶっぱゲーになるのは当たり前じゃん >>845
報酬さえ取れれば何でもいいって人間がそれだけ多いって事だ
純粋に戦闘意欲が高い奴はそこまで多くないってこった any%は甘え!縛りプレイこそ至高!俺はすごい!とか言われてもね >>823
キラパンレンジャー天僧で10分で安定?
本当だろうな、打ち合わせいらないくらい
じゃあそれぞれどうゆう行動するか軽く教えろよ
野良で試してここで報告するからさ >>846
ん?占いこそ劣化天地だろ
タロットとかめんどくせーことしたってゾンビゲーなんだからめいどうふうまと聖女としずく葉っぱしか要らんだろ おい検証してきたぞキラはマガツ爪雷13器用さ500魔力200 使用特技はいなずまと洗礼のみ
パラでサポキラ天僧
パラで開幕殴ってもキラがどうやっても犬を殴る
結局何やってもキラは犬から行く
パラで骨を初手に殴っても動き出さない
骨が動くまでAペチ
骨が動き出すといなずま使いだす
ここでななんと骨を隔離していなずま当たらないようにしても
犬に雷連打
骨が遠くにいても雷連打
でもなしっぷうが1500ぐらい出るから雷連打は悪手かもな
ここでおれは犬を抑えてみた
なんとこれがなんとも心地よい
骨は近くて暴れているけど犬の攻撃はタゲには届かない
届かないから蘇生回復の手間も1匹分減る
犬と骨も近くにいるからいなずまで両方に1000ダメ連打出来る
範囲外に居たらAペチって嘘だから信じるなよ
開幕動くまでAペチってだけだ >>848
PSがいらないからエンジョイ勢なら皆とエンドコンテンツ楽しめるからお勧め
逆に廃なら全くやりがい感じないからそのままお休み キメラジャンプしなくてもええしありだとおもうんだよなぁ >>845
実力ってかここ14でもないからこれで勝ってもPSの有無なんて決められませんし
いま文句いってんのはキラパン育ててないか、戦士装備をゴールドないのに育てたかだろ?
自分が損したから変えろというのが嫌なだけなんだよ
ならもう4でキラパンなしにしてええよ
同時に戦死も退場してくれ
どんな条件だろうと工夫して黙って勝て あーなるほど
開幕で骨攻撃するとレギルラッゾが起きちゃうから、キラパン様がお気を使われてAペチなされてるのか 動かない敵を範囲で巻き込んで起こさないようにしてるだけか。 これで3の最適構成が
キラーパンサー・キメラ・天地・僧侶
だったら、それはそれで面白いわw >>856
火力は天地より占いのが出るよ
カカロン2体だせるならそりゃ天地2のがいいだろうけど。解放2枚もそんなに強いと思えないし キラパンは今日までのプレーヤーの努力を無に帰すからガチ勢でも賛否分かれるぞ
他にもこれ以前からキラパン愛用してた層は弱体化に怯えてるし いざないバズズ塔からのテンション続行デュラン塔はすげー爽快な火力でる キラパン使えなくなったらそれこそ天地2だね
サポがあんま使えないかもだけど >>867
キラパン以下の働きしかできない無能なガチ勢(笑)が悪いだけだろ
別にキラパンの椅子に天地座らせてもいいんだし ところでサポスティ天でホップしつつめいどうふうま撃つのはバッチリにした時なのか? 折衷案は雷0.75かなぁ
3で自然にキラパンを退場させるにはこれしかない気がする キラパン入りはチャンス特技でグランドクロス使って雷耐性下げろよ
災禍()とか使うと地雷だから
レンジャーでDB入ってると雷ダウンほぼ決まるからな サポスティ天はスティックスキルにかまけてカカロンを呼ばないからダメだぞ いや、AIがそうなってるだけで開幕から骨殴っても骨は時間まで行動しない
あとAペチするよりもキラパンの行動決定の方が早いからHP低い狼の方に行くってだけで占いの塔とかなら骨先に誘導はできたはず
やる意味が薄いってだけで キラパン様のために超元気メタキン買ったけど天恵石1本にも満たない値段だったわw
あ、戦士さんその剣カッコいいすねw >>785
キメラはおいかぜの優先度低いからゾンビ前提だと機能しないと思う ここでキラパン弱体するなら聖守護者をサポ出禁にするか仲間モンスターをゲームから削除しろ
調整すべきはボスの方であってプレイヤー側ではない レン僧侶キラキラあかんわこれ1戦ごとに安定しない
上手くいけば速いのかもしれないけどやってて疲れる ゾンビアタックで余裕持って勝ててしまうということは
これが開発側の想定した戦術であってプレイヤー側のメインストリームがどうとかとかいう問題じゃないぞ
それボスとしてどうなのっていうところについてはコメントしない というかはっきりいってクソボスだと思ってる エンドコンテンツにプレーヤー枠が1つ減るってのもいかんわ
>>876
骨は殴っても行動しないな
開幕真やいばかますバカ居たけど時間まで動かなかったし
この手で殴ると動き出すかそうでないかの違いをAIに識別するわけにもいかんから
一律に行動開始前は殴らないってAIなんだろう >>877
獣15%やぞ。お前のキラパン○すぞ(怒) >>865
いやいや2よりも更にゾンビゲーって事考えたら死んで起きて延々めいどうふうま撃ってるだけの天地の方が絶対楽だって
大事なのは数字の火力じゃないよ 戦士は名前をキラーパンサに変えてなりきりドレアすればいいんじゃないかな
両手剣ぶんぶんしてさ >>871
ほんこれ
キラパン嫌なら連れて行かずに天地と僧侶でいけばいいのにな
天地もカカロン出してる時点でキラパンに頼るのと同じなのに
廃プみたいなやつが多いんだなあ
金がないやつがエンドコンテンツやるなよ
これエンドコンテンツだから誰でもできなくていいのに広場戦士はそれがわかってない
まだ3、4も出てないのに文句ばかり
そしていやらしくそれはないっすよね?と提案
次はエトワール必須にして貧乏人泣かせようぜ キラパン出す人はキラパンの装備にも金かかるから結構大変だぞ
野良でしょぼい装備のキラパン出すと抜けられる危険も
キラパンのステ・装備みてる人そこそこいる >>861
でも開幕めいどうで何回か巻き込んでるけどアイツ動かないよ >>885
天地も占いもどっちもやってる意見だからね
間違いなく占いのが火力でるよ。硬直も短いし、タロット回すだけでもテンション上がったりするし、オーラや2連続打てるタロットでさらに差がつく 雷耐性がそうなったら困るのは占い師で
多少耐性もとうがキラパン有利であり続けそう 戦士ありきゲーやめろって声が多かったしいいボスだと思うわ
騒いでるのは戦士専の奴等だろ
そういうのに限って勝ったら自分のおかげ、中衛後衛が自分でエルフ使うの当たり前と思ってる
ようなのばっかだったからツケが回ってきたと思うわ とうとうキラパン勢が不安になってるw
0297 その名前は774人います (ワッチョイW ff90-KNSB) 2018/04/16 13:49:45
聖守護者のスレみたらキラパンの話しかしてない
エンドやらないで日課やフィールド狩りにキラパン必ず連れ回して楽しんでる自分みたいなのからしたらもし弱体化来たらアンインストール級の事件だよ
せっかくまともに使えるレベルの仲間モンスター実装されて喜んでたのに…
ID:R6QG7Ln10 >878
それならもうむしろホバリングおいかぜ聖女だけに特化したらどうだろ?
蘇生はともかく回復外して獄門とブレスに特化するとか。
まぁそれ以前にこのボスって追い風状態でもブレスしてくるのかな >>890
そうなんだけどなぜか動かない敵がいると単体攻撃するAIになってるって話 >>885
死んで起きて延々めいどうふうま撃ってるだけってただの地雷じゃねーかwww
楽だってじゃねーよw 3悪魔で開幕範囲でバラモスおこしたらまずいだろ。骸骨は攻撃しても動き出さないけどAIの処理は同じなわけだ。 これはなから3実装する気無かったんじゃないか説
1と2の様子見てから3のバランス調整する予定じゃなかったと思う 僧侶の装備だが
頭@怯えとHPのハイブリA怯えと混乱
体上ブレス
体下@回復魔力 A混乱
頭装備に怯えとHP盛って下で混乱入れるか
頭完全耐性で下回復魔力か
どっちがいいの? とある僧侶の聖戦
チリリン
おや?天地さんから誘いきた
キラパン構成かな?
天地「こんにちは」>僧侶
僧侶「こんにちは」
天地「フレが戦士しかできなくて」
天地「戦士入りいい?」
戦士「おう、よろしくな!」
戦士「会心盛りだからバンバン会心出すぜ」
僧侶「ペッ」>戦士
僧侶が仲間から抜けました 戦士で勝てないフレに僧侶させてキラパンで倒したらなんだか不満のご様子
まあ気持ちは分かる
でも戦士じゃないとだめってのも偏狭だよな キラパン弱体はありえそうだから困るねえ
いなずまにCTつけるだけで終わりじゃね >>901
バトロのやみしばりさんはスキルで2m範囲伸びてるのを忘れてるのかいきなり範囲ぶっぱしたりするな >>883
3人でフルメンバーなら人が減ってきた頃になってもPTが組みやすいだろ
一概に悪いとは思わんな
常闇でもフレが集まりきらない時にサポ入りでやってたりするしな 現段階の人権リスト
S キラパン様
A カカロンちゃん
B 天地、僧侶、パラ
C 闇100戦士
戦士オンリーマンはパラになるしかないけどレグパラすらしたことなさそう 即日修正なんてできないだろうから
キラパンが弱くなるとしても次の大型だろ >>894
ほんま戦士ありきばっかやなて言われてたのにいざ戦士いらなくなると「勝手に戦士装備揃えた」やつが席がないだの騒ぐ
戦士てなぜに戦士しかやらんのかね
戦士も僧侶も天地もできますってやつとしか最近出会ってないから戦士のみのつは邪魔でしかない
のみってw
キラパンはともかくそれなら天地でいけよw キラレン6分ってツイート引用だし元ツイ見つからないんだけどどこ?
やった人の話もあんまり出てこないんだが本当にいけんのか >>903
頭HPHPおびえ(+宝珠で100) 体下混乱混乱回魔 >>906
だからそれ他のコンテンツでクソ不便になるから調整の仕方としては最悪だって 緑コメに呪い80って書いてるやつおるけど80で意味あんのかな
この手のボスの状態異常は100%じゃない限り必中のイメージあるけど80あれば魔蝕あたっても必ずしも呪われるわけじゃないん? あまり騒ぎ立てるとレベル3実装の段階で弱体化しかねん
ベビタンの悲劇を繰り返すな 1はレン天地僧侶とキラパン
装備は混乱と呪いだけ
魔触に当たらない自信あれば耐性はまったく不要
全員けもの攻撃耐えれるHP盛りがいい
頭のおびえ耐性は不要
レンはまもりの霧だけは維持、ブレスはノーダメ
あとレボルとケルベロスとDBとザオラルとマヌーサだけでいい
天地もカカロン出してああとは攻撃
DB入ってれば百花繚乱で幻惑狙うのもあり
杖で超暴走陣してレンジャーにマヌーサ催促
あとはひたすら攻撃
終盤はスティックでホップ
僧侶はレンに聖女優先しつつ回復
ザオラルはレンジャーに任せてレンジャーが死んだときザオラル 下方修正するならいなずまの攻魔倍率を下げるとかだろう >>916
呪われて動けなくなって葉っぱ使えなくて全滅してから言おうな? おいさっさとレン天パン僧で野良10分安定奴やり方教えろや
試してやる言ってるだろうが
戦2で15分って相当早いがそれでストレス感じるレベルに次元が違うんだろ
はよどうやるか教えろ トーテムセットで攻魔200のキラパン作るかな
やっぱ会心+100は強いよな キメラ全然おいかぜつかわねーぞコノヤローと思ったが
聖女ばらまきの速さハンパないから
キメラの使う技ザオと聖女とおいかぜだけにしたら
獄門ルンバもよけるから余裕勝ちしたわ
マラーは切って聖女マシーンにする
使ったアイテムも賢者20本くらいで滴も葉も無し
僧天キラパンキメラ
16分くらいかかったから周回には向かないけど1回勝つだけならアリ >>654
パラになんの指輪つけろと?
戦士に将軍つけてアタッカー気取りでいさせろと? 範囲避けないアイテム高いから使わない宝珠はへろへろあるから必須じゃない
こんな野良戦士介護するくらいならそりゃキラパン介護の方がマシってなるわなーw 対キラパンは雷耐性上げぐらいしかねーだろうな。
闇100殺しで通常攻撃に属性低下の追加効果とか。3はどうせワンパンだから関係ないかw 他のモンスターみたいに特技とAペチを混ぜるAIにされる可能性もあるな >>899
めいどうふうましかやること無いだろ
幻魔の維持、しずく葉っぱなんて使うの当たり前だからわざわざ言わせんなよ? >>915
他のコンテンツでの使用率とかも見てやるだろけど、その他のコンテンツ使用率とかが極一部なら別に問題ないやろ
気持ちはわかるけど大局で見た方がいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。