聖守護者の闘戦記 19戦目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ 隼斬りで330×2、テンションギガブレで1300出せるが戦士も悪くなくね? >>792
ああそれならダクキン時に見た会話から理解できるかもしれん
むしろ余裕のある序盤に1回使うか使わないかで全然違うんだとさ
終盤の相当減った所から回復したいんだったそれこそエルフが良いだろうな プレイヤーはゲーム画面の行動を鯖に送信するので鯖上ではもう食らっている
キラパンは既に鯖上で避けたものが送信されてくるので避けれる >>796
とうとう廃プみたいなこといいだしたな
キラパン育ててないから嫌です
真ヤイバ強すぎだから戦士嫌です
嫌ですを全部聞いて旅芸人必須にしようぜ() >>798
しっぷうは無い方が良かったよ
最初はなぜかぺチ何回かやってたけど
後半はずっといなずま使ってた 光特技ベルトもギガブレ宝珠も片手剣ギガブレ強化もやってないハヤブサオンリー戦士ばかりだからしゃーない。 戦死うっせーな!だったら自分がリーダーして戦死2キラパン無しで
やりゃいーじゃん。キラパンより安定した動画アップすりゃいーじゃん。
なんでここで他人に自分の考えを押し付けるの?
誰も戦死辞めろとは言ってないだろ?戦死で頑張れよ! 天地はクソ遅い範囲の巻き込みで1600程度
戦士は天地の範囲1回の間に隼2回出来て最低でも1300
会心が2回出ると2500
戦士の方が火力も出せます 特技は隼とありますが当社ではカカロンを望んでおりますので >>805
旅は嫌いではない
フレで頑なに旅一筋の奴が二人いる 闇100自レンで天地僧侶キラパンでやってみたけど1すら勝てんな
自分死んだら運ゲーすぎるし、後半のジャンプどうしようもない
カカロンは蘇生職を復活させずにキラパンや天地蘇生させたりするし
普通にスティック職でホップやった方が楽に感じる
レボル・ケロベロスはふつうに入るけど、暗黒の霧はほとんど入らん >>806
切って良いのかサンクス
じゃあもうきようさもいらんのかな バトマスや魔戦ではなく戦士を採用する理由を教えていただけますか? 天地は1200〜1300か
会心が出ればこれより出るけど、キラパンも会心率結構あるし
二回連発発動する事もあるから悩むな 3でキラパンが解雇されるには雷属性極盛りかな
これだと占いも巻き添えか >>808
戦死てそのままやんけ
いいぞもっといえ >>809
だから大戦鬼戦士なら火力として十分なんだよ
ゼルメラーor脳死まるすけの鉄壁戦士はゴミ 実はキラパン様の性格によってAペチする子としない子に分かれたりして 戦士戦士天地僧侶とかでストレスかかえて15分程度
地雷混じるとアイテム消費激しく負けることもある、野良じゃまず無理、耐性もザルしかいない
勘違い戦士にイライラさせられること多い
キラパン天地レンジャー僧侶で10分以内
みんなやること決まってるから打ち合わせなし、アイテムも霊薬ぐらいしか使わなくていい
まもりの霧あるので装備は混乱呪いだけでいい 3のときに「豹チルドレン2済×」が出そうだな
豹チルドレンの動き酷すぎるし 天地の必殺宝珠欲しかったら達人クエやってれば手に入るだろあとは試練をやればいい
ついでにキラパン育ててない奴も試練やればいい全門いけば余裕で50までいく
試練10回やれば余裕でカンストだぞ 今回の運営は誉めるわ。モンスターと天地も使用してる奴なんていなかったしそれをさせた運営まじGJじゃね?w
まさかここまで楽しめるのは思わなかったわ。
初日は絶望だったが今では楽しめてるし安西の高感度0から50位にいった。レベル3出さなかったのがマイナス キラパンと天地の攻撃面の比較だと行動の間隔の差を埋めようがないんじゃね? 3がキラパンなしならキラパン入りでしかたおせない連中は淘汰されるね。 天地の必殺宝珠今ならでやすいかもね
縦横2珠達人で揃ったし >>823
少なくともいまは戦士なしでいいとおもうわ
チームやフレで戦士買ったやつがいたら仕方ないから黙ってつれてく
野良なら戦士いらない
わざわざ戦士入れるメリットといえば闇100戦士くらいかね?闇100戦士なら後ろが初心者でも出荷させてくれる
別にキラパンでも出荷させてくれるけどもw >812
それ暗黒の霧なんかしないで守りの霧とマヌーサしたらビッグシールド会心完全以外蘇生待機じゃ 過去コンテンツに居場所を残しつつ、みんな大好きキラパンに席譲るとかやるやん >>826
天地はいらないだの言われてたしキラパンも育てたはいいものの、という人らもいただろうしな
結局は高い()装備を無理して焦って買った勢が怒っとるだけ
べつにいいぞ?こっから旅芸人でもレンジャーでも一強にしても
エンタシスマン一強にするか?
それでもまた怒るんだろなw キラパン育成でジェムも儲かることだし3も必須にするだろ 上手い奴とか腕に自信のある奴らが戦士構成で行けばいいだけでしょ
俺は下手だからキラパン入りでいいよ >>828
キラパンはザオリクとベホマズン使えないけど
天地は使えるぞ キラパンどうなるかね
@何もなし
Aキラパン弱体
B強さ3だけはキラパンが最適解じゃなくなる
さぁどれだ >>812
サポ3なら自占いの方がいいよ
肉2もしくは2アカならレンも選択肢、ってぐらい AIが何故だめなのかわからない。モンスター育ててもバトルロードだけしか使用しないんならおもんないやろ。
広場戦士w いきりいのせはキラパンなしでサポ討伐した人に勝ってからいきれよ >>839
うむ、やっぱ占いか
サポで楽なのないかなー程度でやってみたけど完全に泥沼だったわ 今日の野良の質は劣悪だな
初期なら称号持ちなら全滅なんてなかったのに1すら勝てんことも珍しくない >>809
会心率25%程度なんだから会心回数は1回として計算しましょう
そもそもなぜ当然のようにバイキがいつもあるものとして計算しているのですか?隼2回のダメージ期待値は1500ってところですねせいぜい
やっぱりめいどうふうまに負けてるじゃないですか
しかも天地側は並行してカカロンも働いてますがね
そしてキラパンのいなずまは1000×2を戦士の隼以上の速度でぶっぱなすので、ダメージは4000!
単体にしか当たらないこともあるので3000としても、戦死の倍ですね 1も3日目だってのに未だに戦法がゾンビアタックってどうなん?
2倒せても倒せた気なるのか?
ヒーヒー言いながら倒してキラパンまで入れて勝って
それで実力だって言えるのか? >>791
天複数いれるなら占だろw
召喚できない天なんて劣化占でしかない 獄門クラッシュが2段攻撃になっただけでキラパンは毎回確定死するから使い物にならなくなるんだよな
効果そのままで頻度上げるだけでもかなり痛いけどサポ討伐が実質不可能になるからさすがにやらんか 闘戦記で復帰しようかなと思ったけどキラパンとか死にゲーっていうの見て一気に復帰する気失せたんですが ・雷はどっちも等倍→稲妻
・風土はどっちも弱点→めいどう地割れ疾風
これはもうキラパンと天地を入れろっていう運営からのメッセージとしか思えないよね >>848
戦構成だとしても死にゲーだから安心しろ >>845
それと同じようなことを3実装日に言ってそう
このゲームは戦闘中のアイテムの使用に制限ないんだから
早期クリア目指すならアイテムぶっぱゲーになるのは当たり前じゃん >>845
報酬さえ取れれば何でもいいって人間がそれだけ多いって事だ
純粋に戦闘意欲が高い奴はそこまで多くないってこった any%は甘え!縛りプレイこそ至高!俺はすごい!とか言われてもね >>823
キラパンレンジャー天僧で10分で安定?
本当だろうな、打ち合わせいらないくらい
じゃあそれぞれどうゆう行動するか軽く教えろよ
野良で試してここで報告するからさ >>846
ん?占いこそ劣化天地だろ
タロットとかめんどくせーことしたってゾンビゲーなんだからめいどうふうまと聖女としずく葉っぱしか要らんだろ おい検証してきたぞキラはマガツ爪雷13器用さ500魔力200 使用特技はいなずまと洗礼のみ
パラでサポキラ天僧
パラで開幕殴ってもキラがどうやっても犬を殴る
結局何やってもキラは犬から行く
パラで骨を初手に殴っても動き出さない
骨が動くまでAペチ
骨が動き出すといなずま使いだす
ここでななんと骨を隔離していなずま当たらないようにしても
犬に雷連打
骨が遠くにいても雷連打
でもなしっぷうが1500ぐらい出るから雷連打は悪手かもな
ここでおれは犬を抑えてみた
なんとこれがなんとも心地よい
骨は近くて暴れているけど犬の攻撃はタゲには届かない
届かないから蘇生回復の手間も1匹分減る
犬と骨も近くにいるからいなずまで両方に1000ダメ連打出来る
範囲外に居たらAペチって嘘だから信じるなよ
開幕動くまでAペチってだけだ >>848
PSがいらないからエンジョイ勢なら皆とエンドコンテンツ楽しめるからお勧め
逆に廃なら全くやりがい感じないからそのままお休み キメラジャンプしなくてもええしありだとおもうんだよなぁ >>845
実力ってかここ14でもないからこれで勝ってもPSの有無なんて決められませんし
いま文句いってんのはキラパン育ててないか、戦士装備をゴールドないのに育てたかだろ?
自分が損したから変えろというのが嫌なだけなんだよ
ならもう4でキラパンなしにしてええよ
同時に戦死も退場してくれ
どんな条件だろうと工夫して黙って勝て あーなるほど
開幕で骨攻撃するとレギルラッゾが起きちゃうから、キラパン様がお気を使われてAペチなされてるのか 動かない敵を範囲で巻き込んで起こさないようにしてるだけか。 これで3の最適構成が
キラーパンサー・キメラ・天地・僧侶
だったら、それはそれで面白いわw >>856
火力は天地より占いのが出るよ
カカロン2体だせるならそりゃ天地2のがいいだろうけど。解放2枚もそんなに強いと思えないし キラパンは今日までのプレーヤーの努力を無に帰すからガチ勢でも賛否分かれるぞ
他にもこれ以前からキラパン愛用してた層は弱体化に怯えてるし いざないバズズ塔からのテンション続行デュラン塔はすげー爽快な火力でる キラパン使えなくなったらそれこそ天地2だね
サポがあんま使えないかもだけど >>867
キラパン以下の働きしかできない無能なガチ勢(笑)が悪いだけだろ
別にキラパンの椅子に天地座らせてもいいんだし ところでサポスティ天でホップしつつめいどうふうま撃つのはバッチリにした時なのか? 折衷案は雷0.75かなぁ
3で自然にキラパンを退場させるにはこれしかない気がする キラパン入りはチャンス特技でグランドクロス使って雷耐性下げろよ
災禍()とか使うと地雷だから
レンジャーでDB入ってると雷ダウンほぼ決まるからな サポスティ天はスティックスキルにかまけてカカロンを呼ばないからダメだぞ いや、AIがそうなってるだけで開幕から骨殴っても骨は時間まで行動しない
あとAペチするよりもキラパンの行動決定の方が早いからHP低い狼の方に行くってだけで占いの塔とかなら骨先に誘導はできたはず
やる意味が薄いってだけで キラパン様のために超元気メタキン買ったけど天恵石1本にも満たない値段だったわw
あ、戦士さんその剣カッコいいすねw >>785
キメラはおいかぜの優先度低いからゾンビ前提だと機能しないと思う ここでキラパン弱体するなら聖守護者をサポ出禁にするか仲間モンスターをゲームから削除しろ
調整すべきはボスの方であってプレイヤー側ではない レン僧侶キラキラあかんわこれ1戦ごとに安定しない
上手くいけば速いのかもしれないけどやってて疲れる ゾンビアタックで余裕持って勝ててしまうということは
これが開発側の想定した戦術であってプレイヤー側のメインストリームがどうとかとかいう問題じゃないぞ
それボスとしてどうなのっていうところについてはコメントしない というかはっきりいってクソボスだと思ってる エンドコンテンツにプレーヤー枠が1つ減るってのもいかんわ
>>876
骨は殴っても行動しないな
開幕真やいばかますバカ居たけど時間まで動かなかったし
この手で殴ると動き出すかそうでないかの違いをAIに識別するわけにもいかんから
一律に行動開始前は殴らないってAIなんだろう >>877
獣15%やぞ。お前のキラパン○すぞ(怒) >>865
いやいや2よりも更にゾンビゲーって事考えたら死んで起きて延々めいどうふうま撃ってるだけの天地の方が絶対楽だって
大事なのは数字の火力じゃないよ 戦士は名前をキラーパンサに変えてなりきりドレアすればいいんじゃないかな
両手剣ぶんぶんしてさ >>871
ほんこれ
キラパン嫌なら連れて行かずに天地と僧侶でいけばいいのにな
天地もカカロン出してる時点でキラパンに頼るのと同じなのに
廃プみたいなやつが多いんだなあ
金がないやつがエンドコンテンツやるなよ
これエンドコンテンツだから誰でもできなくていいのに広場戦士はそれがわかってない
まだ3、4も出てないのに文句ばかり
そしていやらしくそれはないっすよね?と提案
次はエトワール必須にして貧乏人泣かせようぜ キラパン出す人はキラパンの装備にも金かかるから結構大変だぞ
野良でしょぼい装備のキラパン出すと抜けられる危険も
キラパンのステ・装備みてる人そこそこいる >>861
でも開幕めいどうで何回か巻き込んでるけどアイツ動かないよ >>885
天地も占いもどっちもやってる意見だからね
間違いなく占いのが火力でるよ。硬直も短いし、タロット回すだけでもテンション上がったりするし、オーラや2連続打てるタロットでさらに差がつく 雷耐性がそうなったら困るのは占い師で
多少耐性もとうがキラパン有利であり続けそう 戦士ありきゲーやめろって声が多かったしいいボスだと思うわ
騒いでるのは戦士専の奴等だろ
そういうのに限って勝ったら自分のおかげ、中衛後衛が自分でエルフ使うの当たり前と思ってる
ようなのばっかだったからツケが回ってきたと思うわ とうとうキラパン勢が不安になってるw
0297 その名前は774人います (ワッチョイW ff90-KNSB) 2018/04/16 13:49:45
聖守護者のスレみたらキラパンの話しかしてない
エンドやらないで日課やフィールド狩りにキラパン必ず連れ回して楽しんでる自分みたいなのからしたらもし弱体化来たらアンインストール級の事件だよ
せっかくまともに使えるレベルの仲間モンスター実装されて喜んでたのに…
ID:R6QG7Ln10 >878
それならもうむしろホバリングおいかぜ聖女だけに特化したらどうだろ?
蘇生はともかく回復外して獄門とブレスに特化するとか。
まぁそれ以前にこのボスって追い風状態でもブレスしてくるのかな >>890
そうなんだけどなぜか動かない敵がいると単体攻撃するAIになってるって話 >>885
死んで起きて延々めいどうふうま撃ってるだけってただの地雷じゃねーかwww
楽だってじゃねーよw 3悪魔で開幕範囲でバラモスおこしたらまずいだろ。骸骨は攻撃しても動き出さないけどAIの処理は同じなわけだ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。