聖守護者の闘戦記 19戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ もう戦士は真刃以外の攻撃をしないでキラパンだけを庇え
そしてエルフと雫と葉っぱを積極的に使え
もうマジでそれしかない 1を肉4で行くなら何がいいんだろうな
普段から仲間モンス入り嫌だからキラパン入りやりたくない
パラ天占僧とかでいいんかな 昨日天キラ僧2をやったけど、獣討伐骨赤と一番手応えを感じた。
練習したら2を倒せそうだけど、獄門がきついな。 1ならパラ天地占い僧侶がよさげだわ
狼は棒立ちで押さえ込めるから常に骨の近くに置かせて同時攻撃ってかんじ
通常行動に大地の爪牙がないからどうにかなる 戦士で安定()させるよりキラパンと阿鼻叫喚のゾンビゲーやったほうが早いという現実 >>77
パラのほうがいいよ
占いと天地で同時攻撃してってかんじ
パラは闇100なら更に楽 >>74
どうしてもキラパン入りがいやなら
戦士2天地僧侶か戦士天地占い僧侶かね
いずれにしても戦士が壁をしながら
全部の避けれる攻撃を避ける前提 キラパン「戦士は置いてきた、この先の戦いについてこれそうもない」 >>68
2は皆が慣れて洗練されてくれば
野良でもいけるかもしれないが
今はあんまり現実的じゃないかな
練習にすらなってないPTばかりだから
大体ハイエンドなのに野良で倒せる時点でおかしな話だし >>16
そのスターダムがバザーに全然無くて値下げ競争が機能してない
超ぼったくり価格なんだけど、需要に供給が追いついてない? >>72
やめてあげて
葉っぱ雫使えば意識高い!って短絡的な発想になってる戦士が僧侶やカカロンがザオした直後に葉っぱ被せまくりで無駄行動連発
結果愚直に火力としての役割をこなすキラパンとの差が広がる
戦士入れるとしてもサポ戦士の方がいいかもまであるぞ 骨が動き出してから誰がタゲだろうと壁成立するまでの正解な動きは一つなんだがその動きをする奴なんて1割もいない
構成がでてから後追いでそれマネしてうまくいったからドヤってるだけで偉そうにここで〇〇が席ないとかほざいてる奴らにまともなのはおらんよ
正解の動きをきちんとした回答を添えて反論どうぞ 金曜日の段階で2討伐を諦めていたような連中がキラパン入れた途端1発クリア報告が多数出るぐらいには強いよ エルフ使わなない天地は地雷なんて言われそうだけど
いずれ1の周回にエルフ使わなきゃいけないなんて無理な話になる
なんだかんだ1は魔戦が入ってきそうだな 戦士で闇100は何のギャグ?笑い殺す気?
戦士で闇100にするならキラパンで闇100にして出直してこい スターダムの原価がいくらか見るとその答えがわかるよ 最弱のみ入れても勝てるレベルの戦士さん
2からはついていけそうにない >>86
誰もその答えかかなかったら
あとでその正解教えてね
正解かかなかったら偉ぶってるだけの人になっちゃうよ >>69
@cookie_dachs
2時間2時間前
*引用*
自分僧侶+キラーパンサー 相方レン+キラーパンサー
1周回6分で高速で回せました
天地入れるよりキラパンの方が圧倒的に火力高いです
きようさレンでレボルケルベロスを交互に入れることでいなずま範囲1500ダメになります、
キラパンは盾装備出来ないのでレンでブレス無効にします >>90
ごめん俺のことだわ
でも余裕もって勝てたから許して いよいよキラ2きたか
天地外すとゾンビゲーしにくそうだが キラ天僧僧で平均11-13分でmpも霊薬少しで余裕で回せるね
天はhp650↑が安定する 昨日も2に勝てませんでした
色さえ変わりませんでした
恥な事ですか?
パーティメンバーは一応ここで言われるような最低限の装備はありました
ブレス80は全員ありました 1の周回は間違いなく魔戦安定だよ
エルフ雫なしでも余裕で10分間台で回せる
エルフぶっぱしてると指輪完成までにどんだけ金使わなきゃいけなくなるんだかわからんわ V延期は正解だったかもな
キラパンに修正いれるかVに修正いれるか見ものだわw キラ2はカカロンいないから僧侶が周回気楽に回せないぞ
高速回し優先ならありだろけどね 既存指が80で宝珠だよ10足りないよな
もしかして全体性90%を作る事になるのか
果てしないトンネルだな キラパン2匹運用の場合は片方にザオリク
持たせたほうがいいかもね シャドウウィスパー
大地の爪牙
狂い裂き
魔蝕
こんだけ近接潰しの技作った上で真やいばすると覚醒の咆哮
いまだに戦士やってるやつって脳に障害あるの? この指輪はアクセないのかって騒ぐ奴が多いからやっつけ仕事で作ったとしか思えんw 1はアイテムをなるべく使いたくないからキラパン、魔戦、天地、僧が流行るといいんだが >>104
「エルフぶっぱして」なんてまともな戦闘じゃないわなw アクセ付く効果も沢山あるので狙ったのはなかなか作れない
やっとの思いで呪い90作っても次の新ボスで産廃だろ
基礎効果もうちょいあったらなぁ キラパン様の疾風て要るかい?
雄叫び地獄ひっかきの3つは封印した >>77>>81
ありがとう緑玉でパラほぼいなそうだし戦天占かなあ
というか皆モンスター入りぜんぜん抵抗ないんだな
多少変なの混じってもネトゲだし中身人間で行きたい
カカロンとかエステラみたく定員外ならいいけど… これで3は戦士必須の流れがきたら笑うw
ブレス鉄壁ドヤってたフレが天地になってて少し同情した。 スターダムちょっとすごい価格になってるなw
あと昨日の夜から鎧の下落がすげーw
朝から12時間程度で同じ錬成が数百万下がってる これ指輪は耐性90作るんじゃなくて、錬金の超大成功70%を買って運用するもんだろ 今バブルすごいからエルフ代なんてゴミみたいな値段だわ
アイテムをケチって時間かけて周回するのは効率悪すぎる
たとえるならメタキン買わずに試練でレベルあげするようなもの >>121
それ正しいんだけどさこのコンテンツ以外は将軍じゃないんけ 転び踊り怯え以外は耐性錬金に超大成功あまり使わなかったけどこれからは変わってくるのか 壁役いれて外周はきちんと4人連携した正攻法っぽい感じするけど
戦士だとどうにも犬の大地の爪牙に対応できてる気がしないんだよな
あれを安定して受けられるのは現状パラだけだと思うし久しぶりにパラ構成きてほしいが
今の空気だとどうにもならんな 残念ながら1周回ではもうキラ構成でもエルフブッパなんか必要ないんだよね >>121
おまえあたまいいな
しかし敵によって中途半端な耐性用意するとか装備枠やべーよ >>116
ぶっちゃけ、いなずまだけでもいいかもな
咆哮からの死亡もあるし
咆哮すると1000のいなずまが1300くらいになる
咆哮しなかった1000の元を取るためにキラパンちゃんご存命ですかね? ランパー破産者続出だな
最大値以外ゴミなんだろ
超大成功埋め3個とか何億するんだよ 緑でもとうとう 「戦士なしで」っての書いてる人出てきたし
こりゃもう戦士ちゃんは迫害まったなしやな 専用特化装備買って周回余裕でしたーからの
合成効果くそすぎて将軍でおkまでは覚悟しておこう 対ドレアムで占い師と天地は頭をHPに出来るようになるぞおおおおお!
うおおおおおおおおおおお! 盗賊や旅芸で希望出してる人は、逆にどんな風に貢献しようとしているのか気になる 1はサポ3葉っぱエルフ消費なしで12〜14分で行けるわ
これ組む必要ある? >>131
足りない部分は宝珠で補えばいいから
60(10)にこだわらなくても60(4)とかでも別にいいでしょ
超大成功なら宝珠不要でいいけど 戦士上手い人はパラやればいいだけだろ
どう見ても戦士を外すことを想定して作られているボスなんだから ぶっちゃけキラパン用にスターダム買う必要ないけどな。
ゼルメア産のトライバルに体下+2でも50万くらいで買って攻魔つければいいしお金ない人はこんな適当な装備でも勝てるからエルフ代ケチらないようにしとけ >>137
天地キラパン「かばうとか余計な事しなくていいので聖女下さい^^」 >>131
それはツボしか出来ないやつだな
ランプは誰でも儲かる激うま相場 >>139
構成教えろ
自天サポキラ僧僧でようせい使うのか?
各3個づつ9個でキラパンだけ+6個で15ターンぐらい使ってMP補助? >>131
需要考えろよ人によってつく合成違うので誰も買わないから作らない、自作しかない
自作で失敗したやつ流すしかないってことは自作も割に合わない 戦士はどうでもいいけど3まで天地キラパンありきは萎える
半分は幻魔とキラパンのAI次第運次第じゃパチンコの演出見てるようなもんだろ 破産するランパーとかパルブッパキチガイ以外いないけどなw >>116
しっぷう外したら2匹が範囲内じゃない時通常しちゃう DKメイヴ3人討伐とフリコメに書いて練り歩いていた戦士フレが息していない あんまり騒ぎまくって煽りまくってるとガチでキラパン調整入ると思うわ
サポでもいける、ならわかるが
肉入れるよりサポのほうがいい、までいったらもう調整ミスだろ >>149
まじか
しっぷう使うとすごい勢いで犬倒すよな
1は天地が開幕から骨行っていればなんとか同じぐらいになるけど
どっちがいいんだろうな そのうち広場でキラパン出禁にしろ!弱体化しろ!って暴れだしそうだな >>141
じゃあパラも外すこと想定したボス出そうぜ さすがにみんななれたら天地のほういいよね
キラパン入りのほうがいいとかこのゲーム終わりだよ サポを高性能にしすぎた結果だな
プレイヤーより範囲避けるし行動被らないメリットは大きい >>152
開幕即骨にワンパン食らわせるのがいいよ キラパン禁止とか他のモンスまで禁止の修正になるとソロ勢にはきついからそれだけは勘弁してくれ チームリーダーにキラパンクリアはずるって言われた
リーダーもキラパンでしかクリアしてないけど
納得いかず戦士2天僧侶でがんばってる
キラパンずるいの? 錬金で普通につく耐性が30%なあ。
パルでしかつかない効果がつくならロマンもあるが。
結局、増え過ぎた耐性指輪のおまとめとしかならないな。
指輪以外だったら神アクセだったのに。
それだと強過ぎかw 4人肉入りよりもAIキラパンが最強とかないわ
ほんとこの運営はバカだな
それで勝って喜んでる男どももどんだけチンカスなのか知らんけど
糞萎え 緑玉みると戦士あまりまくってるのな
僧侶と天地は少しだけいるけど1なら組む必要が無いって事だな キラパンパラ天僧も楽しいな
引き寄せキラパンを全力で守るパラ頼もしい キラパン出入り禁止とかやったらそれこそドラテン終了だろ
サポ入りでもやれるのが売りなのに
肉入りにこだわるならFF14でもやってろ 戦死2で勝って喜んでるほうが萎えるわ
いつまで同じ構成でやってんだよ 仲間モンスターと闘うってドラクエらしくて楽しいよね ひきよせキラパン楽しいよね
野良よりゾンビゲーにならないし >>159
ずるくはないやろ
ただ普通の構成でも勝っといたほうが練習にもなると思う >>159
今まで攻守ともに高性能だった戦士で常闇行ってたのはズルじゃないのか聞いてやれ ワッチョイ ff87-ycE0 ID:Y0XBFU6n0
戦士に相当コンプレックス抱いてたんだな
82 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:05:46.10 ID:Y0XBFU6n0
キラパン「戦士は置いてきた、この先の戦いについてこれそうもない」
96 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:11:32.32 ID:Y0XBFU6n0
いよいよキラ2きたか
天地外すとゾンビゲーしにくそうだが
141 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:30:22.01 ID:Y0XBFU6n0
戦士上手い人はパラやればいいだけだろ
どう見ても戦士を外すことを想定して作られているボスなんだから
165 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:39:03.55 ID:Y0XBFU6n0
戦死2で勝って喜んでるほうが萎えるわ
いつまで同じ構成でやってんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています