聖守護者の闘戦記 19戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ 仮に急なキラパンナーフなんかしやがったら安西最大の失策だよ
聖守護者のアホな調整のせいでそれ以外での運用も不便にさせられるとか糞の極み
ようやく外でも日の目を見るようになった仲間モンスター潰すならもうリソースの無駄だから仲間モンスターの存在削除しろって思うわ
そんなにAI攻略されるのが嫌なら聖守護者サポじゃ入れないようにしろよ
間違いなくやる人は減るだろうけどな 1は6分で周回できるキラパン2構成が主流になるだろうな
残念だがキラパン2構成に戦士の席はない >>627
まよけって見て即合成開始したわい涙目
でもそうですよな色々強化のある人間よりか、素で強いキラパンがしんでくれた方が楽なんか
>>630
キラパンちゃんマジか1匹見込みだと使ってくんないの
それ結構な罠ですな……ありがとう キラパン2僧侶レン 6分
戦士2僧侶レン 時間切れで勝てない
悲しいけどこれが現実 このゲーム5年観察してるけどAIの調整には躊躇ないから様子見た方が良いよ(´・ω・`)
キラパンはとりあえずゼルメア産で良いよ(´・ω・`) >>629
残念ながら席ないよパラになって魔法介護するしかない
僧侶が行くかどうか知らないけど
戦士は戦死になっただけ1ハンマー数千万稼いだ防具鍛冶は喜んでるだろう 緑玉で大量に溢れてる戦士がかわいそうだな
羽集めの周回くらい席あるかと思ったら、もうそれすら無いんだもんな >>624
ダクキン初日称号勢は本当に選ばれし者
こいつらはまごうことなき神 レンで行く場合クソ安い耐性装備でおK?
天地よりいいの? 戦死とか数十回ペロるし起きたら滅却してまたペロるの繰り返し
シールド当たったーウィスパー当たったーラグガーラグガー キラパン弱体されて発狂するやつ多いやろうなぁ
そこそこされる可能性は高そうだから覚悟しとこう。そして今のうちに周回しよう・・・ >>614
戦士最強時代が長過ぎて戦士から強化する初心者が多いからなw
他の職できるほど金ないんだろw ダークキング辺りまでは毎回バトが必至こいて装備整えてたけど最終的にはほぼ無駄だったろ
今回は戦士がその枠だったってだけだな なんか1さばすごいぞ
キメラにタンス、やみしばりまでいるし 魔よけはキラパン様のフリーな時間を作ってDPS上げたい意図なんだろうね
ひきよせはカカロンちゃんと僧侶2で自僧ならキラパンちゃんに聖女しまくれるしひょいひょい交わすし好みなんかな 最初はクソモンスターと思ったが
サポ攻略いけるし、キラーパンサーなんて
育成の経験値2倍と超元気で試練いきまくればすぐ+10よ
なつきは根気強く頑張るしかないが すまん、当方エアプ奴なんだが骨と獣ってHPどんなもんなの? 俺は肉2キラパン2が良しでへーいいなーやってみようかな?って思った方だな
どうしても肉じゃなきゃ無理だったレグよりいい >>12
胴39
清王39呪10
指輪呪80
宝珠呪10ブレス6
むしろ80越えるんだよなぁ
だから清王は理論値じゃなくていいし 肉2キラパン2の場合、片方が地雷になると暴言飛びそうだな タンスは割とアリだけどやみしばりは微妙だった
幻惑がもうちょい入りやすかったらな
カウンター持ってるのは偉い キラパンはジバルンバも避けるから
肉は当たるやつ多すぎマジ下手糞 やみしばりガチ勢だからやみしばりは試したけど、やっぱキラパンの方が頭2つか3つ飛び抜けてる >>668
相方同士で行ってギスギスして次の日別れましたの書置きになってそう 教えてくれ。昨日の出来事なんだがキッズ顔の戦士から戦車ない?って言われたんだがいらないよな?バフかけるひまあるなら塔と死神した方がエエし
狂い咲きやら範囲食らう下手戦やったわ。 >>674
災禍弱体で守備無効が無くなった今では戦車は微妙でしょ
ゾンビ前提で威力アップのバフつけるのもキツイし 新職でいまいち人気のなかった天地雷鳴士の席を不動にさせ
仲間モンスターの活躍の場を設け
真やいばゲーに終止符を討ち
さらには土という不人気属性を攻撃面、防御面からテコ入れ
おまけに白箱防衛軍ゼルメアで死んだ経済をインフレまで持ってくるという…
安西はやはり神かもしれない >>671
お前とフレンドになりたいレベル
やみしばりの為だけに上下こうまスターダム買ったからな
スターダム実装された時は小躍りしたわ >>653
出てない。ただツイートしてただけ。絶対ないわw-ぐだるにきまってるしな >>675
ザオラルと霧とレボルケルベロだけやってくれればいいけどサポだと狼にばっかレボルケルベロしそうだな 何千時間もプレイしてキラパンに枠奪われる奴wwwww >>677
ほ〜たしかに凄いな
これしか無いって感じの調整がどハマりしてる 無駄な金使ってマウント取ってた闇戦士さん
どんまいw キラパン募集してるヤツは自分出しますくらい書けんのか、そこまで受け身かよ >>674
間違いなくいらん
戦車と正義もいれたけど弱い
塔と死神だけで攻撃いいと思う、象やトロル入れたり
ポンポンとか俺はいれた、攻撃以外では魔術師デュランで天地にかけるといい感じ
教皇と女も数合わせ、月と愚者も気休めに入れてる
女は感電直せて3は即死しそうだったけど2では天地守るのによかったよ 最初の攻略で戦士戦士天地僧侶ってなんか違和感あったんだよね
なんかあるんじゃないかと試してたけどキーマンはキラパンちゃんだったね サポだと霧よりも必殺優先したりするからな
レンジャーとか賢者とかは肉入りじゃないと余計な事ばっかりやりだしてあまり機能しない 棒立ちバグって本当に存在すんのか?
スレはもちろんツイッターですら報告見かけないが >>597
避けれる攻撃を避けないメンバーじゃムリだよ ゴミはダクキンメイヴから戦士オンリーだしな
まともなヤツはパラ道具占い魔戦あたりのどれかは出せる >>698
魔法さんと情弱僧侶さん誘って行ってくださいね
戦士絶対いらないもん 3の調整が実装直前でも終わってないって発言してたし
結局それが原因としか思えない いのちだいじにでもきっちりレボルケルベロ消化してくれるならサポレンありかもな 1はキラパン+僧侶+杖天地+レンジャーがテンプレ
ブレスはレンジャーいるから不要
天地が超暴走陣してきようさレンジャーが陣に載ってDBのあと暴走マヌーサすればほぼ決まる
常に幻惑状態だから死者も出にくく僧侶の手数減る
レンジャーのレボルとケルベロスで火力アップ >>677
これを全て計算してやっていたのなら付いていってやるわ 戦士で緑玉出すよりアークデーモン狩りに行った方が早く聖守護者遊べると思います(´・ω・`) 悲報
マウント取ってた戦士さん、天地の宝珠集めに向かう 正直このボス壁とかあまり意識する必要ないよなぁ…
各自ばらけて範囲避けてるのが一番いい気がする
そもそも壁してもエンドの爪とか逆に痛いし…
そもそもキラパン使ってる時点で壁なんかどうでもいいでしょ?
3がどうなるのかわからないけど
常闇で言われてた基本的なバトルみたいなのは全部ぶっ壊された感じだね フレンドも野良もゴミ見たいなサポしかいないからキラパン育ててたけどここまで使えるとは良い意味で裏切られた 1の日終了後
リーダー「明日からもこの面子でやりましょう、だいたい時間は…あ!すみません戦士さん以外の話でしたw戦士さん今日はありがとうございました、また何処かでお会いしましょう^^」 戦士で装備揃えたやつまじ哀れ
でも戦えば最低限疑念は持つから判断力がないだけだな やはりいらなかったか。ありがとう
てか野良といくと無理だと思ったらリーダー解散するよなwぎすぎすしてるわ
戦士が攻撃避ければいいけど今の時代はキラパン様様だしな チームで戦士装備買った奴沢山いるから複雑だ
そいつらパラも出来るから良いのかもしれんが 宝珠はめいどーふーまだけでいいですかね?
ダメージソースの9割以上これなわけだし 数千万出費戦士様は防具鍛冶に貢ぎ数億稼げた時に職人で稼げずほんと笑うしかない
防具鍛冶1ハンマー数千万数日で数億余裕とかネタでもなんでもないからな >>721
めいどうふうまと必殺宝珠くらいだろう
煉獄火炎とか水流は硬直長いから使わないほうがいいと聞いた 戦士装備はスラナイに装備させりゃいいんじゃね?
スラナイもそこそこ範囲強かった記憶がある >>712
ほんまこれ
常闇勢(笑)は壁がー壁がーとか未だに言ってるけど何も意味無い
片っぽ壁しても脇から飛んできたもう1匹に殺されるもん
敵に近づきすぎず避けれる技は確実に避ける
死ぬ時は1人で死ぬ
ゾンビゲーはこれで勝てる イキリプレイヤーの心をポッキリ折ってくれるの期待してたのに
なにがハイエンドだよ弱すぎだろ キラパンがいけるなら攻魔型の両手杖天地でもいけるんじゃないか
攻魔1000超えるし、どんだけダメージ出るんだ キメラは流石にウソ攻略じゃね?
動画来るまで信じねーぞ そういやダメージ完全ガードでもマヌーサ入るのかしら
ガイア強は入るけど 煉獄はめいどうとあんまり変わんなくね
水流は長く感じるけど >>716
キラパン枠いるから4人固定組んでる奴はこんな感じで一人ハブられるなw キラサポ僧侶2天地自分でいけたわ
賢者の聖水メッチャつかったw
僧侶に消費ついてないと大変だね
あと天地の体上はブレスいらんねこれ盾46の宝珠6
氷闇飾りで死なない盾ガード結構来るから便利だった 各自バラけながら2匹みて避けれる攻撃はよけ臨機応変に攻撃と書けばカッコいいけどな。ゾンビゲーといっても複数同時死亡無けりゃそれなりに回る。 これあれだろ
メイヴダクキンの戦士枠、レグの魔法枠が天地になった
まもバトみたいな上手い奴がやる枠は何かな? キラパンて怯え幻惑呪い100でええ?スキル○だけど砂海しかないんだがやっぱりエトワール一択?
トライバルも出来るけど攻魔へるし3出てから揃えてもいいかな? スターダムだときようさ500きつくない?肉まん食べるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています