聖守護者の闘戦記 19戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ キラパン2構成はレンジャーより道具使いの方が絶対速いよな
霧とかどうでもいいでしょ正直な所 3なんて一回倒して終わりだからな
アクセ傘欲しいだけの人は1の周回ptに最強の称号つけて入るのが効率がよかったが
フレと二人でキラパン二人出せるからそれも必要ない あふれかえってる戦士のみなさん、魔法が使える戦士に転職したら即チリですよ
まあ、この戦闘だと魔戦は魔法ほとんど使わないがw エンド大地ってツッコミ避けできるのか?できるなら僧侶壁もよさそうだが マホトラ衣なんかいもする僧侶いたんだけど
やばくない? >>457
3が天天キラキラになる可能性もありそうだからなあ
まあ誰かが書いてたけど重さ設定推測で
パラ魔になりそうな気もする >マホトラ衣なんかいもする僧侶いたんだけど
>やばくない?
エルフ女?
やることやってる上でしてるなら良いけど
マホトラのころもの優先度が高い僧侶はゴミだから晒していいよ 戦士2の時代はおわった
どうしても戦士を使いたいなら戦士キラパン天地僧侶 2だとパラが床舐めても大地気にせず近寄れるカカロンと遠距離蘇生出来る占いは強いなあ >>463
いいとおもうわ。俺はしないけどレベル1は余裕やよ?エルフ飲むのはもうレベル1では時代遅れかもしれない。 戦士でも安定して15分周回出来るんだが
キラパンでしずく葉っぱ使って周回ですか?
俺はそれなら戦士周回をとるわ >>472
3は僧の変わりにホイミンはやったりしてw >>420
あまり意味はないが
サポで貸出しするときはスキルない方がいい
あると風切りするからうぜえ しかしよく見るとキラパンの仕草可愛いな
DQ5の主人公・ビアンカ・勇者あたりのコスプレで討伐するPTとか微笑ましそう >>475
僧よりスライムじゃね
祈り無しマラーの回復量は随一
盾装備出来ないが >>471
戦士で15分周回できる面子なら、キラパン構成にすればアイテムもほぼ使わず10分程度で周回できるだろうなw ごめん、間違えた
×僧よりスライム
○ホイミンよりスライム 宙に浮いてて聖女を撒けるモンスターがいるらしい
ハゲてるけど ハゲキラ天僧だな
ハゲが追い風聖女ザオマラーで獄門無効 1はキラパン天地占い僧侶なら完全アイテムなしで周回できるな 4人固定でも2人ずつに分かれてキラパンを出し合えば成り立つ優しい世界 モンスをサポと差別化してターンを速くするからこうなる 1の勝ち解散だけならマジでキラパンでいいわ
エルフ使わなくてもいけちゃうのがでかい 目玉の3を3日も延期とか今までで一番やらかしてんじゃね?
それでも文句言う奴が少ないのは飼い慣らされた依存症しかもういないのかよ ダクキンも1、2に勝つだけならバトバト僧僧のが楽だったが、
4が戦士入りと分かってからは1、2もそればっかりになったからなあ 天地用のベルトだけど攻撃魔力20と土10
扇土13ってどっちがよさげ? 聖女撒けて獄門無効ブレス80呪い100おまけにおいかぜもあるハゲが最適解だな 本当にバグがあるならメンテ入れて修正すればいいんじゃないのか?
メンテもせずに3だけ延期とか意味不明なんだが キラパン入りとか嫌だよ
戦士さんたち誘うから待っててな
あ、3になったらわからんけどw Uは戦戦天僧なら僧侶次第だな
3人同じで僧侶だけ変えると途端に勝てなかったり勝ったり左右される
僧侶だけは妥協せずに手数出せるやつ誘えな このタイミングで聞くのもあれだけどこのスレ19だけど前スレ17だったよな…
次スレは20になるのかね…? 仲間モンスターが活躍できるなんて良い意味で予想を裏切ったボスじゃないか
運営グッジョブ プレイヤーの強化が停滞してるうちにバッジなしモンスに席を奪われることになろうとは モンスターを一緒に戦えるってスゲードラクエっぽいやん バッジを1つだけ持ち出せるようにしてという提案はキラパンによって打ち砕かれた 天キラとか新しいものを活躍させたかったって狙い通りだろ バージョン2の僧魔ゲー時代も
ドラキーが似たようなポジションにいたよね
エンドコンテンツが緩かったから必須クラスではなかったが 今のスクエニ、特にドラクエ10の開発なんて技術力全然ないからな
調整とか変な読みせず、単にこんな軽微なバグ直しに四苦八苦してるだけかもしれん 戦士が強すぎてしまっている問題
どんな敵でも聖女マラーでおk問題
天地雷鳴師どこで使うの問題
仲間モンスター空気問題
一挙解決
あとは誰でも蘇生ベホマズン使い放題問題だけだから3は道具使用禁止 しかも地味にエンドっぽいよな
自分の装備だけでなくキラパンの装備も、育成も、なつき度上げもあり
そればかりか絆アクセのためにバトルロードというコンテンツも頑張らねば
まさに常日頃コツコツやってる奴の勝利 踊り子 = 四諸侯
占い師 = ダクキン
新職は直近ボスに席ある法則 獣のウィスパー4人喰らっててまじ地雷しかいねーわ。 絶対零度のおびえってこおりついたっていう状態異常の事で合ってる? 停滞していた経済は確実に動いたから成功といわざるを得ないな 合成結果が広まると共に
聖守護者のLIVE配信も激減
破魔石も価格暴落
合成で
各ボスに合わせた各異常耐性30%をつければ
ライト層やサブに多いゼルメア装備と掛け合わせるのにはもってこい
しかしそれがもらえるのはハイエンド()コンテンツ 近々キラパン修正くるだろ
じゃないとこれからの新敵は全部属性耐性高めにしないといけないから調整の幅が狭くなる
キラパン修正だけで済むならそっち選ぶよ 構成はキラパンキメラ天地2構成かもな。げんま維持と解放即。天1パラかもしれんけど 踊り子は雑魚専門だけど占い師は強すぎた
天地は強いというよりこいつでしか戦えん調整 鉄壁上の呪いブレスとか買っちゃった人って最悪だよね
仮にパラ入りが主流となったとしてもブレス80か闇100じゃないと人権ないでしょw ペットとサモナーがエンドコンテンツ入りって普通じゃないんか? 天地は幻魔出せるから入れてるだけで占いが幻魔出せるなら天地なんて用無いぞ hp低くして素ベホマラーで聖女ライン
どうせhp盛ってもワンパンだからね
この方式のが生き残れんか? 人権無いとか席があるとか無いとか誰かの募集に乗ることが前提になってるのはおかしいよね。 戦戦天僧はイカ初期の戦戦道僧だよな
上級者向きだがあえてやる必要もない >>527
もし翼が言ってなかったら100%実装されてなかったよな。そしたらこんなに盛り上がる事なかったし翼ちゃんまじナイス。 ギュメイとかMPブレイクすぐ修正したのに、聖守護者は遅いのはなんでだ
はやく3だして! ガートラントのお話なんだから
Lv3はパラが主役ってオチだと思ってた
防衛軍の新マップ実装が待ち遠しい 天地は確定
パラ 闇100か素ブレス100なら確定
僧 多分、席はある。多分。
戦士 ない。(やれる仕事が)
占 多分ある。範囲蘇生と遠距離火力は重宝
キラパン 謎メンテが来なければ席はある マガツの爪会心埋め買ったらコノザマーになりますか?
ツボはこれで息しているのか? 戦士が募集主かどうかで変わってくるでしょ。ドラクエは誘われ待ち多いからね。 クリア率低くて運営がキラパン使えと情報流したんじゃないのかな
キラパンの相性の良さは魔法構成のドラキーみたいなもんなか 本格的にキラパン構成流行ってきたな
チャンス特技でいきなり災禍使うやつアホも増えてきてるが >>542
そっか
じゃあ勝ててない奴はカスなんやな
煽っていくわありがと レンはブレスみてから霧でも十分間に合うからいいな
あとは狂い咲きの範囲にキラパンいたら置きザオラル ツメのかいしん欲しくなるよね腕だけでもズバババッ言ってるし 仲良し四人組の中で一番要らない奴をあぶり出して
キラパン様に変える絆崩壊コンテンツイイゾーこれ ダークネビュラス実装時って普通に肉入りで
討伐できてた?
俺後発組だから攻略サイト見てドラキー入れてサポクリアしたんだわ
実装直後からドラキーは優秀って言われてなかったのかな >>532
いや、上は重さがバブると思うぞ
3で2の時と同じだけ重さ上がったら上以外全身重さ理論値付近でやっと押せる調整になってるし
レグも上重さだったしこの調整なら上重さに息呪い土闇練り込んだのが来る
パラは指呪いでまったく問題ないしな
だから重さ10息息でいいから買っとけっていってるのに誰も買わないんだよなぁ いやサポで挑戦する人なら遅かれ早かれキラパンに行き着いたはず
洗礼もあるし属性耐性見ればダメージ通るのはわかってたからな
ただしあくまでもサポオンリーで考えるならって話だけど 初日はいきりガーリックの信者か本人か知らんがヨイショ書き込み多かったのに
ここ数日静かだがどうしたんだ?
まさかまだ倒せてないとかあんの?wあれだけイキってて
消化試合とか書いてたのにwwwww
2倒させたってことは普通以上のPSと思っていいよな?
占いと天地の2回勝ったけど。
キラパン入れたことないから行ってみる、戦士2はつらかったとだけ言っておく
タンク意識で庇う、滴まく戦士なら1人はいいけどアタッカー戦士はいらんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています