聖守護者の闘戦記 19戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ キラパン構成は2匹が範囲に入るように誘導しなきゃダメだからね 俺は今から「いにしえのゼルメア」やりまくって、キラパンの闇耐性を100にしてから再挑戦しようかな。 >>422
・・・・・・・まじっすか・・・・逝ってきます!
あざましたあああ 僧侶緑玉
「猫入りで!」
「キラパン出します」
「戦士入り×」
天地緑玉
「猫○」
「猫入りで」
「キラパン構成」
戦士緑玉
「獣9ゾンビ8!」
「ブレス98!」
「周回○」 ID:GP83x21S0
この頭おかしいやつアフィか
今回は防衛軍のときよりわかりやすいな >>418
おおスマン
今は転売屋という職業がメインだ >>424
これさ闇28じゃ宝珠ないから100にならんよな
毎回料理で会心だせばいけるんかな? 1が余裕で周回できるようになったからハマ石上がるだろな どうでもいいけどキラパンは猫でも虎でもなく豹なんだが… ver3で占い師は散々活躍したし、敵の雷耐性を高くして、キラパンと一緒に
占い師ごと潰してくる可能性もあるかもなあ。 >>434
猫の意味を知ってるか知らないかで年齢バレするから気を付けろ >>432
大切なのは3だからな
3出るまで装備買えないだろ ねこってあれだろ
タチとかねことかのねこ
意味は知らん 今年の流行語大賞はキラパンで決まってしまった感あるな 3出るまで金策でもしてるわ。
1の時だけ羽とればええやろ 今思うと
ねこひろしとたちひろしってやばい組み合わせだよな 鉄壁購入したまるすけ
セット効果やら敵への有効行動とかなにも見てないのか? 天地からしたら、ただの戦士よりは魔法が使える戦士という職と組みたいんだよな >>439
高速で回せる1周回の装備も大切ですから おまえら3ガー3ガー言ってるけど
広場見る限り修正の目処すら立ってない状態だろ
下手すりゃ実装されるの2ヶ月後だぞ >>447
天地と僧侶なら3だろうと今の装備でいけるけどね
お返事ありがと >>449
そんなの褒美の指輪が必要になってからでいいよ
脳死周回とか興味ないんで 野良1緑玉なら戦士入りでもいいけど、もうしずく使わなくていいよな?
それで勝てないようならしょうがないということで どうせ耐えれないから逆手にとって極限まで耐久落としたキラパンミサイル
1でさえ6分で倒せる神性能 3次第というなら1と2の結果なんてどーでもいいだろ?
なんでキラパンガーで騒ぐのか
そしてテンバイヤーならスターダムで儲かってるだろw キラパン2構成はレンジャーより道具使いの方が絶対速いよな
霧とかどうでもいいでしょ正直な所 3なんて一回倒して終わりだからな
アクセ傘欲しいだけの人は1の周回ptに最強の称号つけて入るのが効率がよかったが
フレと二人でキラパン二人出せるからそれも必要ない あふれかえってる戦士のみなさん、魔法が使える戦士に転職したら即チリですよ
まあ、この戦闘だと魔戦は魔法ほとんど使わないがw エンド大地ってツッコミ避けできるのか?できるなら僧侶壁もよさそうだが マホトラ衣なんかいもする僧侶いたんだけど
やばくない? >>457
3が天天キラキラになる可能性もありそうだからなあ
まあ誰かが書いてたけど重さ設定推測で
パラ魔になりそうな気もする >マホトラ衣なんかいもする僧侶いたんだけど
>やばくない?
エルフ女?
やることやってる上でしてるなら良いけど
マホトラのころもの優先度が高い僧侶はゴミだから晒していいよ 戦士2の時代はおわった
どうしても戦士を使いたいなら戦士キラパン天地僧侶 2だとパラが床舐めても大地気にせず近寄れるカカロンと遠距離蘇生出来る占いは強いなあ >>463
いいとおもうわ。俺はしないけどレベル1は余裕やよ?エルフ飲むのはもうレベル1では時代遅れかもしれない。 戦士でも安定して15分周回出来るんだが
キラパンでしずく葉っぱ使って周回ですか?
俺はそれなら戦士周回をとるわ >>472
3は僧の変わりにホイミンはやったりしてw >>420
あまり意味はないが
サポで貸出しするときはスキルない方がいい
あると風切りするからうぜえ しかしよく見るとキラパンの仕草可愛いな
DQ5の主人公・ビアンカ・勇者あたりのコスプレで討伐するPTとか微笑ましそう >>475
僧よりスライムじゃね
祈り無しマラーの回復量は随一
盾装備出来ないが >>471
戦士で15分周回できる面子なら、キラパン構成にすればアイテムもほぼ使わず10分程度で周回できるだろうなw ごめん、間違えた
×僧よりスライム
○ホイミンよりスライム 宙に浮いてて聖女を撒けるモンスターがいるらしい
ハゲてるけど ハゲキラ天僧だな
ハゲが追い風聖女ザオマラーで獄門無効 1はキラパン天地占い僧侶なら完全アイテムなしで周回できるな 4人固定でも2人ずつに分かれてキラパンを出し合えば成り立つ優しい世界 モンスをサポと差別化してターンを速くするからこうなる 1の勝ち解散だけならマジでキラパンでいいわ
エルフ使わなくてもいけちゃうのがでかい 目玉の3を3日も延期とか今までで一番やらかしてんじゃね?
それでも文句言う奴が少ないのは飼い慣らされた依存症しかもういないのかよ ダクキンも1、2に勝つだけならバトバト僧僧のが楽だったが、
4が戦士入りと分かってからは1、2もそればっかりになったからなあ 天地用のベルトだけど攻撃魔力20と土10
扇土13ってどっちがよさげ? 聖女撒けて獄門無効ブレス80呪い100おまけにおいかぜもあるハゲが最適解だな 本当にバグがあるならメンテ入れて修正すればいいんじゃないのか?
メンテもせずに3だけ延期とか意味不明なんだが キラパン入りとか嫌だよ
戦士さんたち誘うから待っててな
あ、3になったらわからんけどw Uは戦戦天僧なら僧侶次第だな
3人同じで僧侶だけ変えると途端に勝てなかったり勝ったり左右される
僧侶だけは妥協せずに手数出せるやつ誘えな このタイミングで聞くのもあれだけどこのスレ19だけど前スレ17だったよな…
次スレは20になるのかね…? 仲間モンスターが活躍できるなんて良い意味で予想を裏切ったボスじゃないか
運営グッジョブ プレイヤーの強化が停滞してるうちにバッジなしモンスに席を奪われることになろうとは モンスターを一緒に戦えるってスゲードラクエっぽいやん バッジを1つだけ持ち出せるようにしてという提案はキラパンによって打ち砕かれた 天キラとか新しいものを活躍させたかったって狙い通りだろ バージョン2の僧魔ゲー時代も
ドラキーが似たようなポジションにいたよね
エンドコンテンツが緩かったから必須クラスではなかったが 今のスクエニ、特にドラクエ10の開発なんて技術力全然ないからな
調整とか変な読みせず、単にこんな軽微なバグ直しに四苦八苦してるだけかもしれん 戦士が強すぎてしまっている問題
どんな敵でも聖女マラーでおk問題
天地雷鳴師どこで使うの問題
仲間モンスター空気問題
一挙解決
あとは誰でも蘇生ベホマズン使い放題問題だけだから3は道具使用禁止 しかも地味にエンドっぽいよな
自分の装備だけでなくキラパンの装備も、育成も、なつき度上げもあり
そればかりか絆アクセのためにバトルロードというコンテンツも頑張らねば
まさに常日頃コツコツやってる奴の勝利 踊り子 = 四諸侯
占い師 = ダクキン
新職は直近ボスに席ある法則 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています