聖守護者の闘戦記 19戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ ひょっとして1ならキラパン様入れると
サポでも鼻ほじりながら討伐できたりしちゃうんですか?? 俺が戦士装備買ってしまってハブられたなら自戦サポでやるわ
要所でかばいながら、葉しずくMP管理
やれることはいっぱいある ワタあめって行動前にジャンプしとけばいいんだっけ?
白箱収集の時、ついでに集めてたからかなり余ってる
グレンで売ってる奴いる? 自分占いのサポ構成でアイテム使用一切無しの12分でいけたわ
安定とは言えんから多少アイテム使用してでも天地か僧やった方が楽ではあるな しかしこういう強ボスが出ると独自でTAやってた奴らより復帰してくる元ガチの方が上手いし独自構成出せるしで差を感じるわ
公式TAになると隠れてた人たちが出てきてさっと上位取ってくのを思い出した >>335
>>336
倒したの一昨日なんだが外にいるユリエルに話しかけてももらえないわ 金使うとこないからと嘆いていざ金使うところがくるとこれだと嫌だなという。もうどうしたらいいんだw キラパンがテンプレになると固定は困る・・・
ずっと4人でやってきたのに、1人ベンチにしないといけないから 仲間モンスターの行動についての記事な
実験(2)
それぞれ性格の異なるたけやりへい9匹をレベル30まで育て、
HP294のスマイルロックを相手に1000回戦闘。
使用特技は「破竹の一撃」のみに設定し、
作戦は「いろいろやろうぜ」で、何回使うかを調べました。
性格の違いが特技の使用頻度にも影響するか、明らかにします。
たけやりへいのHPは338で統一し、使えば1確できるようにしています。
実験結果
くろうにん 672回 / 1000回 (最小)
がんこもの 676回 / 1000回
むっつりすけべ 694回 / 1000回
しんせつ 707回 / 1000回
がんばりや 735回 / 1000回
おてんば 793回 / 1000回
いのちしらず 818回 / 1000回
ねっけつかん 824回 / 1000回
らんぼうもの 831回 / 1000回 (最大)
http://astoltia.doorblog.jp/archives/39177885.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>344
自分は倒したその日
日が変わったからリセットされてんじゃないのかな? >>317,325
サポAI的には狂い咲きの頻度上昇と、ジバルンバ→ジバルンバサンバへの変更
獄門クラッシュの2連続使用(または2連続ダメージ発生に効果変化)かなあ
狂い咲き→聖女あっても即死/ジバルンバサンバ→遠い位置で待機/獄門2連続→即死か聖女無しHP1になる ので
火力が極端に落ちるはず >>342
初日話題になってたがーりっくとだかいさんは結局どうなったん? >>346
固定ならテンプレ構成気にする必要ないだろ
何のための固定なんだよ 別に4人固定なら4人で倒せるのを考えればいいだけじゃん 3でもキラパン入るなら3人固定して@1はPSあって金もあって
サポ3ていろいろ倒しているボッチを都合のいい時に誘えばいいな
4人固定とかキラパン入れれなくて2勝てなくてギスギスしてるんだろうな >>346
ドラテン始まって最大のギスギスオンライン始まるな ここまで遊んで全く飽きなかったのは初めて https://goo.gl/JR78jU >>338
それなりのPSが必要ですが討伐は余裕です
天使聖女女神を駆使してわちゃわちゃやってればキラパン様とカカロンちゃんがなんとかしてくれます
ランニングコストは1戦賢者10本ほどです 聖守護者の導きって厳密にいうと討伐称号ではないよな
常闇の称号はこれまで4を倒した直後に自動で取得していたし、今回も3で別の称号があるんだろう 2でも戦士2天僧で勝てるんだから崩壊もクソもねえわ
鉄壁なんか装備してるから間に合わないんだよ >>351
自分で言うのもアレだけどトレースチンパン固定だからw
2もまだ戦2天僧と天2僧2でしか倒したことないし
3で考えてる構成も戦2マ道 僧侶なんだけど氷闇の月飾り必須?
無いと文句言われるレベル? >>286
最強コンテンツを
鎧職の戦士だけでなくパラまでも潰したらMMOとして終わる
相場も崩壊でいろいろヤバイ
代わりに武やバトが入るとかと思えばそうでもないし
まあチンカスどもはサポに倒して貰うゲームが楽しいみたいだから仕方ない >>354
肉4よりアイテム消費が少ないまであるぞ
めいどう消費20にたいしてキラパンのいなずまは6なので てか今上がってる構成って全部ゾンビ戦法じゃん
はっぱしずくエルフばらまいて蘇生繰り返してゴリ押しで倒してるだけじゃん
こんなんが攻略って言うのか?
正攻法の勝ち方なのか運営はこう戦うであろうと想定した戦い方なのか?
そう思えない
こんなゴリ押しで勝っても勝った気がしないし
達成感もない
またやろうなんて思わないだろ >>364
トレースチンパンならパラ構成やれ
お手本みたいな動画上がってるから
3でそれが通じるか分からないが 聖守護者はクエストクリア称号なのかな。
2済はエルフも雫もぶっぱしたくないだろうし温度差が凄いのも問題。 戦士もちゃんとしてる人は倒せてるし
騒いでるのはテンプレでしか動けない雑魚戦士ちゃんか >>366
闇100じゃないなら玉でも飾りでもどっちでも変わらん
でも2だとまだ闇の流星直撃しても回復連打したら耐えられるから
意味あるかないかで言ったら「ある」
3だとどうせ感電した時点で死が確定するDOTダメージになるだろうけど 戦士ははやぶさチンパンやめて壁意識してくれるだけで全然違うのにな。
敵の動き見ないではやぶさしてるからシャドウとか全部被弾するしいっぱしに火力気取ってるからサポの方が優秀と言われちゃう。 >>354
自分が僧やるんなら聖水だけ負担すればいける
キラパンのMP効率はかなり良いしサポ天地はマホトラで勝手に回復するから勝てるときは10本かからない
時間短縮狙いだったら天地の分も負担するからもうちょいかかる >>342
前にこのスレで話したんだけど3人討伐やTAを惰性でやってるような連中より、最新エンドコンテンツを初日に倒したら休止してオフゲする奴のが基本うまいんだよ。 >>330
一応両手杖で体上呪い・攻撃魔力積みで900くらいある天地なら
狼範囲系を避けて攻撃に専念すれば火力はいなずまキラーパンサーよりもやや上になるはずなので
キラパン入りで倒せるならキラパン枠を杖天地に変えても倒せると思う
そのまともな動きができる杖天地を探すのが面倒だからキラパン構成になるんだけど パラどうが組んで磁界だいぼうぎょがめちゃくちゃ強いしジバルンバも奪えるし安定するけど
火力がいまいち足りないんだよな
パラもある程度攻撃しなきゃならんのだろうか >>369
正式な攻略法は重さライン的にパラだと思うが、エトワールや天恵石の剣ゴミ化したり
なんか安西はユーザーのミスリード狙うような嫌がらせ大好きみたいだから
キラパン採用も実は正解かもしれんし、3を攻略させる気があるのかどうかから問題だしなぁ
リッキー時代なら運営の想定してた答えではないと断言できたけどさ >>369
DKも実装時はそうだったろ
今はもうみんな慣れてしずくもほとんど使わなくなったけど
しずく割り勘PTとかあったしw >>369
戦士とパラ入りは壁成立させて生存率上げて火力出すのが多いぞ
ただそれでも全員死にまくりゾンビキラパンのが火力出しやすいから倒した報告多いんだよな 邪神で占い師がきて大味になったのを思い出す
耐性なくて即死しても審判
ピヨってても死ぬの待って審判
プラズマブレードなんてCT短いから
生き返ってはプラズマしまくるゾンビチンパン戦バトたち >>347
おいおいおい、性格で行動パターン変わってるやん・・・
しかもバージョン2時代に検証されてたのかw
こりゃあバトロの景品に性格変えるアイテムでも追加してもらおうかw キラパン弱体化は多分ないな
元々弱点も明確でめちゃくちゃ脆いから僧侶2とかで全力介護前提だし 戦士は壁に専念してたまにギガブレイク打つぐらいでだいぶ違うで。ハヤブサやるぐらいならビックシールドとか滅却更新してターンためとくほうがいい。 >>363
野良でバイキ維持できて、たげさがりできてればでしょ?
野良戦士みんな壁すらしないよ? ついにエンドコンテンツにレンジャーの席が(キラパンの介護だけどw)
イカのレンは所詮変則構成だったし嬉しいわ 戦士がいくら嫌われても自分で募集すれば問題ないっすね >>376
うまい戦士はここぞって時にかばったりするよね
天地や僧侶がひっさつ漬かってる時とかさ
ひっさつはモーション長いから詠唱中に死ぬんだよね >>390
守りの霧と蘇生に専念してくれればめっちゃ有能。色気だしてケルベロスとかやりだすと崩壊する。 キラパン「肉4で勝てないキミ。最強のお助けCPUである僕を入れてキラパン出荷で称号を得てみないか?」 >>378
確かにやることない時に適正レベル越したところでやってるわけだし最新コンテンツが苦手なのは当たり前なのか 怯え混乱呪い100ブレス80土13天地と僧侶用意したけど戦士構成断っていいか?
野良戦士ゴミすぎて全滅するまで召還と解放しか出来ないみたいなPTしかねえんだけど
耐性完備の戦士もまずいねえしゴミだろ レベル1倒して称号とったはずなんだけど
今日かたがき変えようとおもったら見当たらない
どこにあるんっすか? キラパン弱体連呼しても最早誰も戦士とは行かんよ
天地2僧侶2か天地1占い1僧侶2で行くだけ
でも占いだと全然安定しないから天地2のほうがいいかな
パラは可能性あるけど戦士は頼むからもう成仏してくれ・・ ずっと同じ職に席あるの気に入らないなら
僧侶も席外そうぜ?
回復職は僧侶だけじゃないもんな〜 パラ構成は後ろの逃げ方が大事なのに
タゲ確認もせずうろちょろして抜ける後衛がいるとなりたたんよな 上手い戦士で他もうまくてタゲと生存意識してくれりゃ2も行けるんだよ
問題は野良に上手い戦士はほぼいないってことだ 占いのデッキ構成
魔王塔とエンゼル死神で実質MP尽きないキラパンいけ 長い目で見ればこんなこともあっていいと思うけどな
別に最後の戦いでもないしただの1つのコンテンツ
キラパンが1枠2枠取るくらいなんてことないだろう >>402
最近の僧侶はわりと賢者に回復枠取られてたからなあ >>393
俺もだシンガポーラーのワッチョイくらいしかNGにしてないからそれかな パラの席ある時ってボスの重さが意図的に調整されてるから
3でも今ある装備で変な盛り方せずに1人で押せるなら
パラが運営のクリア想定した職の1つってのはわかる >>402
死神もギュメイも僧侶いらない方がテンプレじゃん
僧侶いれた方が安定はするけど 今回は久々に聖女が有効な戦闘なので、僧侶を抜く理由はない
キラパン様を手厚く介護して強さを引き出すモンスターマスターでもある 3は道具使い入れてキラパンをチューンナップする作業になるな 3の攻撃をパラが安定して防ぎ切れるならいいけど、そうは思えないな
壁はやっぱ僧侶で天使して無敵壁してるほうが安定しそう 戦士装備はパラでも使えるだろ。みんなパラやろうぜ。ハンマーはてきとうでいいんだし 3はキラパン、戦士に光を当てず武道家に光を当てる方法を考えてるのかしら >>406
それがないんっすよね
あるとしたら「聖守護者」ですよね?
土曜から日付変わった日曜の深夜3時位だったからレベル1ですよねえ
レベル2じゃないですよねえ ID:RFZ6oK190になんの職で行ってるの?と聞いたらそれ以降レスがない
キラパンに文句謂うのは洩れなく戦士か パラは装備の更新で重さが大分変わってくるから調整の意図がわかりやすいんだよな
3でも狼の方は押せるのは確実だからパラ入りが開発側の想定していた答えの1つなんだろう
で、装備追加されていけば骨の方を押せるようになって楽になるっていう考え キラパン構成は2匹が範囲に入るように誘導しなきゃダメだからね 俺は今から「いにしえのゼルメア」やりまくって、キラパンの闇耐性を100にしてから再挑戦しようかな。 >>422
・・・・・・・まじっすか・・・・逝ってきます!
あざましたあああ 僧侶緑玉
「猫入りで!」
「キラパン出します」
「戦士入り×」
天地緑玉
「猫○」
「猫入りで」
「キラパン構成」
戦士緑玉
「獣9ゾンビ8!」
「ブレス98!」
「周回○」 ID:GP83x21S0
この頭おかしいやつアフィか
今回は防衛軍のときよりわかりやすいな >>418
おおスマン
今は転売屋という職業がメインだ >>424
これさ闇28じゃ宝珠ないから100にならんよな
毎回料理で会心だせばいけるんかな? 1が余裕で周回できるようになったからハマ石上がるだろな どうでもいいけどキラパンは猫でも虎でもなく豹なんだが… ver3で占い師は散々活躍したし、敵の雷耐性を高くして、キラパンと一緒に
占い師ごと潰してくる可能性もあるかもなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています