聖守護者の闘戦記 19戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
※4/15現在、3の実装は未定、1と2を繰り返す
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
1討伐称号:聖守護者の導き
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
合成効果は耐性30%が確認されている
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523795183/ 壁役いれて外周はきちんと4人連携した正攻法っぽい感じするけど
戦士だとどうにも犬の大地の爪牙に対応できてる気がしないんだよな
あれを安定して受けられるのは現状パラだけだと思うし久しぶりにパラ構成きてほしいが
今の空気だとどうにもならんな 残念ながら1周回ではもうキラ構成でもエルフブッパなんか必要ないんだよね >>121
おまえあたまいいな
しかし敵によって中途半端な耐性用意するとか装備枠やべーよ >>116
ぶっちゃけ、いなずまだけでもいいかもな
咆哮からの死亡もあるし
咆哮すると1000のいなずまが1300くらいになる
咆哮しなかった1000の元を取るためにキラパンちゃんご存命ですかね? ランパー破産者続出だな
最大値以外ゴミなんだろ
超大成功埋め3個とか何億するんだよ 緑でもとうとう 「戦士なしで」っての書いてる人出てきたし
こりゃもう戦士ちゃんは迫害まったなしやな 専用特化装備買って周回余裕でしたーからの
合成効果くそすぎて将軍でおkまでは覚悟しておこう 対ドレアムで占い師と天地は頭をHPに出来るようになるぞおおおおお!
うおおおおおおおおおおお! 盗賊や旅芸で希望出してる人は、逆にどんな風に貢献しようとしているのか気になる 1はサポ3葉っぱエルフ消費なしで12〜14分で行けるわ
これ組む必要ある? >>131
足りない部分は宝珠で補えばいいから
60(10)にこだわらなくても60(4)とかでも別にいいでしょ
超大成功なら宝珠不要でいいけど 戦士上手い人はパラやればいいだけだろ
どう見ても戦士を外すことを想定して作られているボスなんだから ぶっちゃけキラパン用にスターダム買う必要ないけどな。
ゼルメア産のトライバルに体下+2でも50万くらいで買って攻魔つければいいしお金ない人はこんな適当な装備でも勝てるからエルフ代ケチらないようにしとけ >>137
天地キラパン「かばうとか余計な事しなくていいので聖女下さい^^」 >>131
それはツボしか出来ないやつだな
ランプは誰でも儲かる激うま相場 >>139
構成教えろ
自天サポキラ僧僧でようせい使うのか?
各3個づつ9個でキラパンだけ+6個で15ターンぐらい使ってMP補助? >>131
需要考えろよ人によってつく合成違うので誰も買わないから作らない、自作しかない
自作で失敗したやつ流すしかないってことは自作も割に合わない 戦士はどうでもいいけど3まで天地キラパンありきは萎える
半分は幻魔とキラパンのAI次第運次第じゃパチンコの演出見てるようなもんだろ 破産するランパーとかパルブッパキチガイ以外いないけどなw >>116
しっぷう外したら2匹が範囲内じゃない時通常しちゃう DKメイヴ3人討伐とフリコメに書いて練り歩いていた戦士フレが息していない あんまり騒ぎまくって煽りまくってるとガチでキラパン調整入ると思うわ
サポでもいける、ならわかるが
肉入れるよりサポのほうがいい、までいったらもう調整ミスだろ >>149
まじか
しっぷう使うとすごい勢いで犬倒すよな
1は天地が開幕から骨行っていればなんとか同じぐらいになるけど
どっちがいいんだろうな そのうち広場でキラパン出禁にしろ!弱体化しろ!って暴れだしそうだな >>141
じゃあパラも外すこと想定したボス出そうぜ さすがにみんななれたら天地のほういいよね
キラパン入りのほうがいいとかこのゲーム終わりだよ サポを高性能にしすぎた結果だな
プレイヤーより範囲避けるし行動被らないメリットは大きい >>152
開幕即骨にワンパン食らわせるのがいいよ キラパン禁止とか他のモンスまで禁止の修正になるとソロ勢にはきついからそれだけは勘弁してくれ チームリーダーにキラパンクリアはずるって言われた
リーダーもキラパンでしかクリアしてないけど
納得いかず戦士2天僧侶でがんばってる
キラパンずるいの? 錬金で普通につく耐性が30%なあ。
パルでしかつかない効果がつくならロマンもあるが。
結局、増え過ぎた耐性指輪のおまとめとしかならないな。
指輪以外だったら神アクセだったのに。
それだと強過ぎかw 4人肉入りよりもAIキラパンが最強とかないわ
ほんとこの運営はバカだな
それで勝って喜んでる男どももどんだけチンカスなのか知らんけど
糞萎え 緑玉みると戦士あまりまくってるのな
僧侶と天地は少しだけいるけど1なら組む必要が無いって事だな キラパンパラ天僧も楽しいな
引き寄せキラパンを全力で守るパラ頼もしい キラパン出入り禁止とかやったらそれこそドラテン終了だろ
サポ入りでもやれるのが売りなのに
肉入りにこだわるならFF14でもやってろ 戦死2で勝って喜んでるほうが萎えるわ
いつまで同じ構成でやってんだよ 仲間モンスターと闘うってドラクエらしくて楽しいよね ひきよせキラパン楽しいよね
野良よりゾンビゲーにならないし >>159
ずるくはないやろ
ただ普通の構成でも勝っといたほうが練習にもなると思う >>159
今まで攻守ともに高性能だった戦士で常闇行ってたのはズルじゃないのか聞いてやれ ワッチョイ ff87-ycE0 ID:Y0XBFU6n0
戦士に相当コンプレックス抱いてたんだな
82 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:05:46.10 ID:Y0XBFU6n0
キラパン「戦士は置いてきた、この先の戦いについてこれそうもない」
96 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:11:32.32 ID:Y0XBFU6n0
いよいよキラ2きたか
天地外すとゾンビゲーしにくそうだが
141 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:30:22.01 ID:Y0XBFU6n0
戦士上手い人はパラやればいいだけだろ
どう見ても戦士を外すことを想定して作られているボスなんだから
165 名前:その名前は774人います (ワッチョイ ff87-ycE0)[sage] 投稿日:2018/04/16(月) 09:39:03.55 ID:Y0XBFU6n0
戦死2で勝って喜んでるほうが萎えるわ
いつまで同じ構成でやってんだよ 最終的に1をド安定で勝てる構成教えろよ
肉3天僧僧キラか? さっそく提案してる奴がいるな。
3はキラパン抜きで調整しろとw キラパン強いのはいいんだよむしろバッジをフィールドでも使わせろよって思うし
問題はこういうコンテンツでAIの方がいいっていう状況を作る運営のセンスの無さだよ
ネトゲなんだから大人数のプレイヤー同士で遊ばせろよソロ選とかオフゲやってろよ キラパンが弱体化されたとしてもそこに入る肉は天か占いでどっちみち戦士には席がないという キャラクターは成長してもプレイヤーは成長してないから
グッダグダで天使ばっかりやってる僧侶でも勝ってたぞ 最新の仲間モンスと最新の職業優遇とかMMOとしては一般的なんだけどな
ガチゲーマー「めっちゃ強い敵倒したんだお動画見てお」
女の子「あんた達ってキモイけどゲームだけは上手いんだね凄いじゃん」
ゴミゲーマー「めっちゃ強い敵倒したんだお動画見てお」
女の子「このキラパンって動物めちゃ上手いし強いじゃん!誰がやってんの?」
ゴミゲーマー「それはAI」
女の子「…ダッサ」
ほんとだ
単体相手には稲妻連打できるくせに、2体いて稲妻の範囲内に1匹しかいないとAペチしだす謎AIなんだな
疾風攻撃切りたかったけど無理か >>149
疾風封印せずにやってたけど途中疾風連発しすぎと感じたから結局封印したよ
獣にはみかわされることあるし、射程短いから気持ち死にやすいような気がした
開幕ホネが動きだすあたりまでと片方怨霊になった直後はAペチになるけど キラパンなんて反則だろ
上でも書いてあったけどサポでも勝てるならいいけど
サポのが強いってなんだよ馬鹿だろ 戦士で時間が足りない奴は大戦鬼装備してギガブレビッグバンプラブレちゃんと使ってるか?
テンションと相性いい技も有効なのに固定概念に囚われて連撃技しか使わない奴が多すぎる
プラブレビッグバンギガブレはバイキ無しでもいいダメージ入るから積極的に使ってけ >>184
そういう臨機応変が出来る戦士なら
天地やってる 戦士潰しは評価できるが肉よりAIのが勝てるとかエンドコンテンツとしてやべーよ ドヤってしたかったのにキラパン奪われて悔しかったんだろうな
バザーのバブルも終わるだろうし >>183
ゴミチンカス男は
勝てればなんでもいいんだよ
プライドなんかねーの
イカの時も称号の為にオルフェア住宅に並んでいたゴミチンカス出荷勢沢山いたわ キラパンにスターダムとトライバルどっちがいいんでしょ バカな鉄壁戦士救済のためにブレス強いコインボス出してくると思うよ(憐れみ) 戦士やりたい奴やキラパン育ててない奴の悲鳴が気持ちいいなw 疾風いらないなら
幻惑もいらんしな
ただ疾風つよいんだよな
天恵とかよりもボミエ入るし 光弱点だからベルト宝珠あればギガブレイク結構ダメでるよ。FB→マジルレ→ギガブレイク→マダンテは最高に気もちいい。ほぼ途中のどこかで死ぬんだがw 納得できないならやめればいいんじゃね
アステラの出品数と昨日からの下落っぷりをみれば戦士さんおつかれさまwだろ
まだ3が残ってるからワンチャンあるけど >>173
真っ青覚悟で提案してるし、広場の民度からして俺も青くなりそうだと思ったが
やや黄色優勢な時点でこのゲームまだ終わってなくて安心したわ
戦士はどうでもいいけど最高難易度にサポのほうがいいとかましで頭おかしいから ラスト1体でaペチは性格によるってことない?
そのうちキラパンの性格厳選始まるかもな >>149
なら疾風切れないな
混乱怯え幻惑呪い必要じゃないか >>184
おそらくな攻撃しまくっているから倒せないと思う
攻撃連打すると攻撃中に攻撃食らうから死ぬ
しかも死ぬと天地が蘇生するとその分攻撃が出来なくなる
100%他人タゲで攻撃食らわないタイミングに2匹にギガブレ入れると楽にはなるね >>193
マダンテまでいけばかなりいいけど
途中で死ぬよなぁ・・・ >>171
次の仲間モンスターはどうぐ使いで仲間にできる「物質・マシン」系
物質・マシン系で仲間になってないモンスター
物質系
おばけキャンドル (ともしびこぞう、キラートーチ、ダークキャンドル)
しびれだんびら (ブラッドソード、ひとくいサーベル、ソードマカプル)
ばくだん岩 (スマイルロック、メガザルロック)
てまねきリング (クリスタルハンド)
くみひもこぞう (パペットローブ)
うごくせきぞう (だいまじん)
ひとくいばこ (ミミック パンドラボックス)
ビッグモアイ (ゴードンヘッド、クラウンヘッド)
リビングスタチュー
なげきムーン (ダークプラネット、マーズフェイス デスマーキュリー)
いしにんぎょう (ミステリドール)
異形獣
*4.1で初登場のばくだんサーカスは怪人形
マシン系
ルバンカ (ヘルカッチャ、バロンナイト)
メタルドラゴン (メカバーン)
キラーマシン2 (キラーマジンガ) キラパン弱体なんかしたら許さんからな
3では通用しないぐらいにしておけ ゾンビになった狼を隔離してるとペチし始めるけどいなずまで巻き込める範囲なら連打してくれた 100歩譲ってキラパン入れるなら全員サポでやれや
肉3にキラパンとか最高にださい
勝つ為にどんな手段でも使うって事は否定しないけど
それで勝ってドヤ顔してる人がいるんだもん
全然凄くねーよ もう常闇系のエンドコンテンツはいいだろ
サポAIのキラパンが最適解になる時点でアホらしいわ なぁ、昔封印してくれた聖守護者さんは
槍1本で骨と獣に勝ったん?
LV500くらいなんかな >>104
1はません構成にしてるが全然はやってないよな。戦士ません天地僧侶構成はやいけどな 3はサポ禁止にしろよ
安西
戦士の有無とかどうでもいいんだよ
最強AIサポに倒して貰った奴と
そうでないやつが同じ称号ってのがムカつくんだわ
糞萎え まものの性格の差なんてあるの?
きれものだけど何がきれものなんだかわからん 3に風雷耐性は許すけど1・2をいじったりキラパン弱体したりは反感買うだろな
運営が考えた方法で倒さないと許さない!ってのは萎えるから勘弁な >>196
ラスト1体も怨霊動き出してからはちゃんといなずまするよ
たぶん動いてない敵がいるときは起こさないように単体しかしないAIなんじゃないかな
このボスでは関係なさそうだからいなずましてほしいところだけど >>97
いなずま以外オフにしてるけど開幕骨が動き出すまでと片方を蘇生したあと10秒くらい?はAペチする
それ以外はボスがどこにいようがひたすらいなずましてくれたよ ドワプクリポで黒紫系の装備してるカスは人間原色系になってもどってこいや
獣と狼デカイし二匹に注意しないといけないからフィールドに溶け込むわ影になるわで死体が見えにくいんだよ
3の日までには着替えとけよカス ハマ石にベルフェゴル(はやてのリング)も今考えるとキラパンを想定しての事だったのかもしれない もはや戦士を入れることが縛りプレーだからな
真やいばに反応して怒るのは神調整だわ 戦士自体が地雷だが鉄壁戦士はさらにだめな
大戦鬼でこい キラパンは今になって騒がれてるけど、
聖守護者来る前からすでにサポ1枠確定並みの万能アタッカーとして君臨してたからな。
強力な範囲にデバフつきのしっぷう、洗礼してくれてスタン技を持つ。
ウォークライまでつけちゃうよ!
修正されると思うわ。
肉食っちゃうサポは運営的にアウト。
他仲間モンスターとのバランスを考慮して、とか言い訳つけてな。 >>93
くだらないレスでアンカーつけんなよ雑魚死ね 状況的に詰んでるんだよな
3で雷耐性あげれば占いとかも巻き込まれるし
キラパン弱体したら1と2や外に影響するし
これはある意味歴史に残るミスをしちまったなw >>204-205
お前らも早くキラパン育てろよ
ここで愚痴書いてるよりスッキリするぞw キラパン入りの僧侶天地は
戦士よりPS必要だから心配するな
安心して消えてくれ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています