X

トップページDQO
3コメント5KB
金玉民「FF14は業者しかいなくてCFもあれもこれも業者まみれ!SSうpっと」ぼく「」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001その名前は774人います (ワッチョイWW e325-+shZ)
垢版 |
2018/04/15(日) 16:11:27.66ID:RBuytLF70
一方ドラクエではフィールドの目に見える場所に業者が溢れてた時代は無かった事にされていた

2012/9月頃、既にアロエやイチョウにプラチナ吹雪オーガが殺到していた
その後も金策として広まったリューイーソーレベリング(時給2万前後)では、すれ違う数PTに1つはまほよろ/奇術/マスター日輪4PTだったし
グレンのルーラ→預かり所ルートに手揺らしてる業者PTがいつでも居た
本当に何処にでも沸くし初心者向けのエリアでも新規の素材狩りbotが繁殖していた

ver1,5から暫くして業者垢ban開始
業者第一陣は8割方姿を消した
(実際に当時業者チームに所属して隠れ家→一生インしなくなるのを確認した)
レベル75の節目が業者との闘いの序章だったと言える
ver2発売後、ユーザが新大陸に殺到するなか新規向け政策としてエンゼル帽なるものが実装された
帽子被ってれば経験値2倍(~Lv40)
効果がアプデ毎に改良される一方業者の育成にも手を貸す功罪どちらとも取れる結果を招いた

月額払ってるなら許容する融和政策に舵を切る
気付けばバザーを見れば不規則な文字列の並びが日常になっていた
この時点で業者が職人の下層に組み込まれていた
下級労働者(底辺金策)の排斥、新規への無関心、結晶の高騰、botを排除したいが排除できないジレンマに陥る

ver3
ベルト!輝石!
それだけだった
俺は3,1か2で離脱したからそこからは不明だ
どれだけ対策しても消えないならシステムに組み込む政策も理解はできるが
職人への傾斜が早まった気がするね
最近強めのボスを出してきて漸く金回収しだしたらしいが出回った額に対して不足している

ちなみにFF14もやったが
業者より町中に人が居ない方が目に付くから過剰反応に感じた
土日22~のゴールデンタイムでもいるのはいつものFCの人だけ
元は2桁~3桁のLSも常に10人居れば多い方
バザーのベルの前で離席放置してるやつが同接支えてるんだなって実感した
月に1回か2回業者っぽいキャラが白字でRMTの宣伝していったが
<なんとかRMT.comを見て>みたいな英文だったから黙ってBLした

FFで実感したのは昨日までPT組んでたフレが前触れ無くキャラデリする事案が無くもないこと
ドラクエだったらフリコメでやめよっかな〜チラチラしたり、日誌に鬱ですとか誰得アピールしてから消えるが
FFだと何も言わず消えて別のフレに聞いたら他の鯖のメインキャラでやってるみたいだよ、とか
ボイチャで生存確認してたり、ままあることなんだって知ったね

あれがサブならお前何時ログインしてんだよとかは野暮だから聞かない
仕事してない人しかいないからね
リア充っぽい人は身内LSに引きこもって野良に出てこないから
誰でも良いから零式行こうぜ!みたくやるとモニター見てるか?ってレベルのヘタクソが来たり
一人だけ読み込みクッソ遅かったり(プレステだったんだろう)
ある意味笑える結果になる、そしてクリアはできない

難易度が高いから…
次解散でよろ

あいつが死ぬからだろと思った俺は悪くないと思う
ギスギスではなく無視、無関心、またこいつ死んだのか(苦笑)、解脱の段階
昔からやってる層には入れないし身の丈で入る気も起こらないからマッチしている
何で俺だけ勝てないんだよ勝たせろよってタイプには合わないだろうってよく分かった
エンドコンテンツの装備あっても普段のルレ1~2分しか早まらないんだがな
そこが必須にはならない線引きが出来てる部分だな
言葉の通じない害人と定型文挨拶して謎のエモで笑う余裕があれば長く続くかもな
俺は仕事しただろ?お前らもやれよって
キャラの動きで言ってくる害人はある意味新鮮だった
国外に出ず文化の違いを感じ取ったね

だからこそFF14化しようとする今のドラクエが分からない
FFになりたいのかドラクエをしたいのかそろそろはっきりしたらどうだろうか?
0003その名前は774人います (ワッチョイWW 4387-s85b)
垢版 |
2018/04/15(日) 16:22:07.54ID:XY/AR6JN0
カルナ(元ジャッカル、じゃっかる、シャルパン) 【KZ775-098 】
チムメン捏造晒しの性悪魚男
中身はアラフィフニートのデブ男
盛り髪魚ならプラコンにも欲情する二次元大好きなキモオタ

相方アリル【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun リーダー

サブでなにやってんの??
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1041736499506/picture/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況