聖守護者の闘戦記 13戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 12戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523615770/ >>490
まさかアークデーモンが破魔石落とすと思ってる?
いやまさか 必殺来ても活かせないことが多いからなぁ
女神入れてくれると非常に助かるけど >>525
天地なんてやる気ないからver4以降達人やってないって事だろ
乗り込め勢に用はないよ 次のIIIを不明にして固定再編の機会を与えたのは運営の慈悲だと思いますよ
これで心置きなく仲良し固定は解散できるだろ >>531
戦士の席は無くなりそうなので天恵剣買ったのならご愁傷さまです 煉獄の谷に行ってみたらシンボル数が3体か4体しかないのに、
PT4組以上がそこにいて通路をウロウロ。
ありゃあ無理だわw
時間の無駄だ。 >>539
ありがとう貰えたわ。これで無言ドヤ出来る。
というか1は弱いな パラ、まも、天地、僧侶
闇盛りパラ仁王してまもがパラにHPリンク
してぶんまわし、天地はカカロン出して鳴動、僧侶は聖女女神しながら回復。これでどうだろう? 頼れる前衛じゃないと必殺引いても効果切れる前どころか使った瞬間に死ぬこと多いからな
宝珠はないよりはマシ程度 「鎧で隔離」して火力を守るんじゃなくて道具の磁界、賢者の雨、アイギス、真やいば、キラポン組み合わせて「みんなで耐える」感じじゃないかと
パラ、天地、道具、賢者
とかでクリア出来ると面白そう >>547
もう大防御するしかねーなw速攻天地にしずくまいてもらうべ >>547
コロやってりゃわかるけどルンバは呪文扱いじゃないっぽい
耐性でも低下しないスペガでも防げない >>520
机上の空論だけどジバ(900くらい?)もファラ大防御で受けるってのはやっぱり無理なんかね
押し勝ちならそのあと押し返せるし >>535
呪文だけどスペガでは防げないのがジバ系よ >>545
まぁ1は別に良いわな
2以降は天地が必殺引かないから時間間に合わなかったって言われても文句は言えないぞ 今出てる構成じゃ絶対3には勝てないでしょ
なんかもっといい構成出てこないかな
昨日2に勝てたのは運がよくて勝てた人らが相当上手かっただけ
構成自体が最適には思わないわ >>553
攻魔24だとダメージ24上がる
10%だと800ダメージならダメージ80上がる
天地は分かりやすい 強さ1=初回イカ4くらいの突破率
強さ2=初回ダクキン4くらいの突破率
大体このくらいか? 自分スティックスパでサポ僧、天地、キラパン
天地はいのちだいじに、キラパンはバッチリでひっかきのあらしはなんかミスってたから外した
次は闇100レンか占いで行ってみるわ やっぱ3は強えーわ
クシャラミさん以外全員一瞬で溶けたわw 昨日が初チャレンジで1の強さは知らんが
これは天地がアホ過ぎると無理じゃね?
パラ構成でやったんだが、カカロン切らす
グダった時に臨機応変にズッシせず
マグマとかしててダメージが900の
天地フレってどうなの?復帰組だから
天地のメリットがカカロンしかわからなかった >>561
オーラ月と重ね置きしても2だとほぼ入らなかったな いつもならテンプレとか決まってから装備買うんだけど延期になったから悩むわ 今日でT称号の価値はなくなったけど2日間ドヤできてよかったわ
今日の周回から称号より装備で採用するから賢哲や土ない天地は緑玉出さずに現地にいってねw
あ、もちろんブレス60↑呪い100 で攻魔750↑で 今メイヴ4挑むほうが難しいけどな
もともと天地使いだから楽に感じるだけかな 3追加されるかわかんないしもう装備買った
無駄になったらなったでまた金ためるしいいや >>566
復帰組なら仕方ないがパラにズッシはもうありえないよ。ズッシ弱体でヘビチャの方が重くなる上にズッシで更新できんからね。 パラ隔離も天地がいくら高火力って言っても野良じゃ全然時間が足りない
骨隔離してタイマンで頑張っても犬を3人で壁しないからボンボンボンボンサンドイッチにされて死ぬ
野良で魔法上がりの天地とか犬の外側のかなり横の方から攻撃してるもんな
いくらパラ入りでも開幕から2匹に囲まれると乱戦
パラ戦天僧もパラが隔離しても犬だけ倒して骨を驚きの白さから単体攻撃していくとなると
最低でも10分で犬倒さないと時間が足りないよな
戦2天で天が同時に削れればいいけどパラ隔離は1匹は範囲外に居るし
範囲に入れようとしたら隔離の意味がないしさ
パラ構成は初日から何度も野良で行ったけどやっぱきちいな
昨日はパ2天道でいったけどこれも色も変わらなかったしかも道具がかわいそうなぐらいアイテム消費
1で簡単に勝てるパラ構成教えろ
レグ牙王パラで自パラでサポ3でも骨は10分以上隔離できるぐらいのスキルはある 天地必殺は自分死んでも最低限カカロン強化は最大時間できるように召喚し直してからな >>573
耐性が同じならばクルーガー>賢哲なのは間違いない >>526
1はその構成にアイテム使う耐性完備メンバー集まればへたくそプレイでも負けたり時間切れの要素ない
初日に周回募集に腕前不問耐性完備で叫んでるオーガ居たけど野良専門でアクセ目当ての周回効率考えるならこれが正解だと思う >>566
マグマはめいどうのダメージあげるための準備だからいるだろ
れんごくはいらんけど 隠者の雷低下結構入るな
キラパンて1の周回用に作られたんじゃねw おいおい、戦士は魔蝕を後衛にエルフ使いながら避けるのが常識だろ
という回転アタックの時に見た話題 >>575
普通天地に陣で怒り取らせるだろ
タゲコントロール無しでパラ構成は無理 骨って攻撃ガードされるとすげえのけぞるけどあれ何かギミックと関係あるのかな >>581
強ボスレンダやろうぞ
オーブも集められて一石二鳥や! >>574
仕様変わったんだね、それなら諦めて
ヘビチャする、ありがとう。
ついでで申し訳ないが天地で
マグマとかで900って強いの?
一年前くらいで時が止まってるので
正直カカロン以外は占いのが良くね?
と思ったのは古臭いのか
天地フレがイマイチなのか。
というのも、天地フレは常闇全盛期も
なかなか称号が取れず
更に相方(当人よりはマシだがPSは並以下)と
セットなのでDKも非常に苦労した記憶があり
申し訳無いながらも、天地フレの火力を
疑ってしまう。(自分が時代遅れなら申し訳) ちょっとデッキについて意見を聞きたい
https://i.imgur.com/9FtWFKQ.png
使用感としては
・悪魔が役に立ってる気がしない
・女教皇が腐りがち
・攻撃タロットが不足気味
・月は入れば大幅に戦況が好転するが、なかなか入らない >>590
その天地ふれが誰か知らんがここでそんなこと書かれてもなw >>574
ズッシ弱体されたのか知らんかった
緑玉でパラ構成に誘われてズッシしたらいりませんって言われたのはそのせいか
まあ生き返ってヘヴィチャする度に死んでたけど >>117
前衛がケチってアイテムあまり使わないともっとかかる >>590
塔20枚入れれるんなら本体火力は占いだな >>590
マグマで900ダメってそのフレ結構強いぞ
そんなんもわからずここで愚痴って勝てないのを
人の所為にしてるお前の方がよっぽどだと思う 野良の天地は耐性盛りばっかで攻魔しょぼいのばっかだなぁ
ほんとに攻魔盛り天地流行ってんの? フレと組んだら1人1未討伐いても1発勝ちで15分だったけど
野良壁さえ成立しないケツ隼の戦士だと黄色にしかならねぇ
なんであいつらケツ隼なのww >>579
私事ですまないが、復帰組でその辺無知だった
占いみたいに下準備がいるんだね。
範囲でよく死んでたから、見せ場が無かったんだね。
マグマで900くらい出せてるなら、信じて良し?
犬抑えてても骨のシールドなんちゃらで
頻繁に死ぬから、1000超えが無くて
天地の良さがわからなかった。 >>606
1000なんてテンション乗らないと越えない
両手杖ならともかく >>604
いや、愚痴じゃない真面目な質問。
一年もやってないと、本気で謎だらけだぞ >>606
倒したって報告があったPTの多くに天地が入ってるところから、愚問であることを感じてほしい。
フレが下手でムカつくって話なら、愚痴スレに行くとそういう話題を涎を垂らしながら待ってる人達がいるから、そこで存分に語るといいと思う。 >>520
初日パラやってたがやめた理由がジバルンバだった
スペルガードで1ターンはしのげるが連チャンされると・・
魔法にカンタしてもらうか占いにやってもらうしかない 天地は中身の本気度で実ダメージに天と地の差が出るもんな >>609
自分のレス見直せよさすがに
質問よりふれが相方がどうだの称号がどうなの書いてる文章のが遥かに多いじゃねーか 上手いPTとそうでないPTのアイテム消費量が違いすぎて笑った
野良でブレス80無い奴は動きヤバイから誘わん事にしたわ 1ならもうエルフなしでも回せるな
葉っぱはマッハで減っていくけど ローガスト抑えながらのばくれつパラやってみた
意外といけるかもしれん >>593
力が1枚もないデッキっておもしろいな
バフいらない天地と占って相性いいのか >>608
ごめん、今動画再生して確認したら
テンション乗ってました、マジすんまそん 今日休みだから初めてやったけど野良で初見でクリアできるくらい弱かった
常闇の時と対して変わらん >>619
武器と素のめいどうのダメージ書いてくれんと評価できん マグマの計算式[0.955 x (魔力) – 83 ] ± 20
これに後は宝珠とかベルト効果等が乗るけど
それでもダメージ900行くならかなり優秀な天地だと思うぞ
上も攻魔に杖持ちぽい気がするけど 邪神の4獄見ればわかるように占いはゾンビ戦法と相性良いからな
今回はカカロン分天地の方が上になるけど >>616
パラのきようさじゃ会心たいして出ない気がするけどそんな事ないのか? 今回は道具使いの出番は無しかね?
メイヴの時も占いに席を奪われてたし、ガチでやろうとすると
必要な宝珠や武器スキルが他職よりも多くて面倒なのに、
報われないねえ、道具使いも。 >>613
書いておるだろう、天地を知らないから
信じていいかわからんと。 >>627
何かギミック発見するか立ち回り慣れないと、ゾンビ戦法になりがちでバフかけ直しがストレスマッハですわ 天地と違って耐性積んでも火力にはほとんど響かないのと、カカロンのご機嫌を伺わなくても範囲蘇生ができるのが占いの強み
隠れたメリットとしては燃費が良いのでエルフ消費量が少ない点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています