聖守護者の闘戦記 13戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 12戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523615770/ >>483
基本ゾンビゲーでバイキ維持とかほぼ無理だもんな
扇のCT長いし >>486
竜牙石と違って全然消費されないのになんで取り合いになるんだよ 僧侶は宝珠ガン積みで呪文の詠唱時間短縮すればわざわざ将軍指輪の早読みに頼らなくても十分戦えるレベル
積んでない呪い指輪僧はお察しだがね めいどうの基準ダメの話するときって骨と犬どっち準拠なんだ?
骨の方が100くらい高くなるだろ >>483
指輪捨てて
復讐のバイシオンつけばラッキーくらいの気持ちでいいのかね
ガチ動画勢の戦士も将軍指輪外してたし アークデーモンは時間かければ何とかなるけど問題は必殺宝珠だなぁ
達人サボってたらもうどうしようもないオワタ なんかもうフレンドほとんどやってないんだけど、強すぎてやる気なくなってる人多くない? >>493
天地だろ
魔法がはやよみ覚醒陣してる間に天地は二人で6000ダメージ出せるんだか、しかもそこにバルバルーかドメディで追加も可能
どう考えてもパラパラ天地天地が最速 >>496
サボらずやってても3玉しかねえわ
それすらない奴は他やりゃいい 天地の証は魔人の勲章だな 顔は眼甲 復讐のテンションも必須
これでテンションが頻繁に上げれる >>499
そりゃワンパン即死ワンミス終了ゲー何回もやってたら精神もすり減るやろ
予習でなんとかなる分某ギスギスゲーよりひどいで >>502
野良パラいねーんだよ!
もっと普及させてくれ! さすがに今日は勝率100%だ4戦しかやってないけど
未称号混ざってても普通に勝てちゃうからやっぱパーティ構成やら戦略やらって重要なんやな
初日は色々模索してたからなー
あとエルフ撒いてくれる戦士さんもいたわすまんかった でも戦士で闇100準備しても1だけの席だろ
2のパラでも使うかもしれないけど
盾で基礎合わせて24上で14アクセで29飯で19宝珠で6で92で全然届かないけど
96で打たれと170に10と鉄壁で100になるんだっけ?
3000万の聖騎士の闇18買ったぜ
これで2の骨は押せなくなったけど 不滅のテンションも必須だな
れんごく外すとして160以降のスキルはなにがいいかな >>499
テンプレ構成できたら装備揃えて参戦すると言ってるフレが多い
この状態で装備買っても無駄になる可能性高いからね パターン覚えゲーじゃないから勝てない奴はどこまでやっても勝てないだろうな
本来はそれで普通なんだよ >>499
まだ必要装備が謎だし
急ぐ必要も無いから様子見だと思うよ >>506
そうなのかスマソ
緑のメイン火力()戦士があんなにいるのに、野良でパラって立ち回りわかる人いるのかな?つーか降魔から買い換えるのいやだなぁ まるちゃんもさすがに1は昼までには勝てるでしょ
1はそんなに… 3はジバルンバサンバで遅延行為繰り返してくるかもしれんからあわてるな パラで骨隔離してもなジバルンで少し距離を取ったら後衛がとんでもない所に居て
すぐ横をすり抜けるんだぜ
ジバに堅陣消費してその場で動かなければいいけど
CT無い時にHP減ってるとジバ避けないと死ぬし
まじ野良でパパ魔魔とかぜってー勝てない
パ天天僧も天がアホだと相撲が成立しない
天同士がすげー離れているしさ
あとブメの事も完全に忘れていてパラ以外3人抜きばかり
パラしていてもまじ勝てる気がしないぜ >>516
基本的にはレグナードとゴースネルみたいなもんだよ
骨がレグナード
狼がゴースネル
ジバルンバがどうしても抜けやすいからそれだけ対処がねー 言っとくけど動画だけみれば確かに凄いがそれに至るまで何回試行したか分からん時点でね
盲信するなら自分で試して結果を出してから頼むわ
こういうスレによく見る試してもない空論を振りかざす奴が多いけど
想像力が足りてる奴なら見向きもしないからな 野良でも普通に勝てるようになったからエルフ使わずにマホトラのころもでやりくりする練習するわ 運がいい所の奇跡の一回の動画よりは
1でコンスタントに勝てる戦2天僧がよくないか?
上手いのが戦士で攻撃出来る所でしかしないだけ気を付ければ時間は余裕なんだし >>525
最低限はめいどう
あとはct技のあればいいよ、勿論必殺あると楽 >>490
まさかアークデーモンが破魔石落とすと思ってる?
いやまさか 必殺来ても活かせないことが多いからなぁ
女神入れてくれると非常に助かるけど >>525
天地なんてやる気ないからver4以降達人やってないって事だろ
乗り込め勢に用はないよ 次のIIIを不明にして固定再編の機会を与えたのは運営の慈悲だと思いますよ
これで心置きなく仲良し固定は解散できるだろ >>531
戦士の席は無くなりそうなので天恵剣買ったのならご愁傷さまです 煉獄の谷に行ってみたらシンボル数が3体か4体しかないのに、
PT4組以上がそこにいて通路をウロウロ。
ありゃあ無理だわw
時間の無駄だ。 >>539
ありがとう貰えたわ。これで無言ドヤ出来る。
というか1は弱いな パラ、まも、天地、僧侶
闇盛りパラ仁王してまもがパラにHPリンク
してぶんまわし、天地はカカロン出して鳴動、僧侶は聖女女神しながら回復。これでどうだろう? 頼れる前衛じゃないと必殺引いても効果切れる前どころか使った瞬間に死ぬこと多いからな
宝珠はないよりはマシ程度 「鎧で隔離」して火力を守るんじゃなくて道具の磁界、賢者の雨、アイギス、真やいば、キラポン組み合わせて「みんなで耐える」感じじゃないかと
パラ、天地、道具、賢者
とかでクリア出来ると面白そう >>547
もう大防御するしかねーなw速攻天地にしずくまいてもらうべ >>547
コロやってりゃわかるけどルンバは呪文扱いじゃないっぽい
耐性でも低下しないスペガでも防げない >>520
机上の空論だけどジバ(900くらい?)もファラ大防御で受けるってのはやっぱり無理なんかね
押し勝ちならそのあと押し返せるし >>535
呪文だけどスペガでは防げないのがジバ系よ >>545
まぁ1は別に良いわな
2以降は天地が必殺引かないから時間間に合わなかったって言われても文句は言えないぞ 今出てる構成じゃ絶対3には勝てないでしょ
なんかもっといい構成出てこないかな
昨日2に勝てたのは運がよくて勝てた人らが相当上手かっただけ
構成自体が最適には思わないわ >>553
攻魔24だとダメージ24上がる
10%だと800ダメージならダメージ80上がる
天地は分かりやすい 強さ1=初回イカ4くらいの突破率
強さ2=初回ダクキン4くらいの突破率
大体このくらいか? 自分スティックスパでサポ僧、天地、キラパン
天地はいのちだいじに、キラパンはバッチリでひっかきのあらしはなんかミスってたから外した
次は闇100レンか占いで行ってみるわ やっぱ3は強えーわ
クシャラミさん以外全員一瞬で溶けたわw 昨日が初チャレンジで1の強さは知らんが
これは天地がアホ過ぎると無理じゃね?
パラ構成でやったんだが、カカロン切らす
グダった時に臨機応変にズッシせず
マグマとかしててダメージが900の
天地フレってどうなの?復帰組だから
天地のメリットがカカロンしかわからなかった >>561
オーラ月と重ね置きしても2だとほぼ入らなかったな いつもならテンプレとか決まってから装備買うんだけど延期になったから悩むわ 今日でT称号の価値はなくなったけど2日間ドヤできてよかったわ
今日の周回から称号より装備で採用するから賢哲や土ない天地は緑玉出さずに現地にいってねw
あ、もちろんブレス60↑呪い100 で攻魔750↑で 今メイヴ4挑むほうが難しいけどな
もともと天地使いだから楽に感じるだけかな 3追加されるかわかんないしもう装備買った
無駄になったらなったでまた金ためるしいいや >>566
復帰組なら仕方ないがパラにズッシはもうありえないよ。ズッシ弱体でヘビチャの方が重くなる上にズッシで更新できんからね。 パラ隔離も天地がいくら高火力って言っても野良じゃ全然時間が足りない
骨隔離してタイマンで頑張っても犬を3人で壁しないからボンボンボンボンサンドイッチにされて死ぬ
野良で魔法上がりの天地とか犬の外側のかなり横の方から攻撃してるもんな
いくらパラ入りでも開幕から2匹に囲まれると乱戦
パラ戦天僧もパラが隔離しても犬だけ倒して骨を驚きの白さから単体攻撃していくとなると
最低でも10分で犬倒さないと時間が足りないよな
戦2天で天が同時に削れればいいけどパラ隔離は1匹は範囲外に居るし
範囲に入れようとしたら隔離の意味がないしさ
パラ構成は初日から何度も野良で行ったけどやっぱきちいな
昨日はパ2天道でいったけどこれも色も変わらなかったしかも道具がかわいそうなぐらいアイテム消費
1で簡単に勝てるパラ構成教えろ
レグ牙王パラで自パラでサポ3でも骨は10分以上隔離できるぐらいのスキルはある 天地必殺は自分死んでも最低限カカロン強化は最大時間できるように召喚し直してからな >>573
耐性が同じならばクルーガー>賢哲なのは間違いない >>526
1はその構成にアイテム使う耐性完備メンバー集まればへたくそプレイでも負けたり時間切れの要素ない
初日に周回募集に腕前不問耐性完備で叫んでるオーガ居たけど野良専門でアクセ目当ての周回効率考えるならこれが正解だと思う >>566
マグマはめいどうのダメージあげるための準備だからいるだろ
れんごくはいらんけど 隠者の雷低下結構入るな
キラパンて1の周回用に作られたんじゃねw おいおい、戦士は魔蝕を後衛にエルフ使いながら避けるのが常識だろ
という回転アタックの時に見た話題 >>575
普通天地に陣で怒り取らせるだろ
タゲコントロール無しでパラ構成は無理 骨って攻撃ガードされるとすげえのけぞるけどあれ何かギミックと関係あるのかな >>581
強ボスレンダやろうぞ
オーブも集められて一石二鳥や! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています