聖守護者の闘戦記 13戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 12戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523615770/ キラパンサポ討伐動画よろしくな
キラパンまだ育ってないけど ボイチャが有益なのは皆分かってるんだけどネカマだらけで実際無理だよね お前らが口だけ番長だから運営が気を利かせて3やめたじゃねーか
口ほどにもない 最初にあがった2の討伐動画みたいに
ボイチャのかわりに獄門ジャンプジャンプ定型文いれておくだけでもいいんじゃね
ボイチャあろうがなかろうがどうせ全体見回しておくのは必要だしな 2見て今日必死に1回すだろうからアクセの詳細は出そうだな 1の最適構成ってなんなんだろ
明日周回しときたいな 3なんてほんの限られた数ptが数週間かけてやっととれるくらいでいいんだよ
誰もがとれる強敵()称号のせいで調子に乗る 生主最速討伐きたな
戦士は両方ブレス80のみ、僧侶はブレス呪い、天地は怯え混乱ブレス呪い
天地以外装備は埋めとか大成功2個とかそこらの奴らより弱い装備 ずっとスカスカだと言われ続けてきたから今度はこれで1年持たせる気なんだろうな
3か月に1回新エンドコンテンツ作れるのならここまで高難度にする必要はなかったが
1年に1回のエンドコンテンツならば1年持たせるしかないってのが透けて見える
高難度はスカスカを誤魔化すためなんだろうと考えると腑に落ちる >>25のササクッテロは末尾87な
ロラカスか、ブロガースレで大人気の廃プさんじゃないかな
118(1): (ワッチョイWW 4387-T3pc) 04/13(金)20:37 ID:XIIev6iL0(1/2)
まぁ予想通り資金無い奴から愚痴言い始めたな
125(1): (ワッチョイWW 4387-T3pc) 04/13(金)20:40 ID:XIIev6iL0(2/2)
>>123
貧乏人は去れ
129(1): (ササクッテロ Sp07-T3pc) 04/13(金)20:41 ID:q5WQ1tyOp(3/5)
キラパンガンガンでイナズマだけにしてるが範囲内に2匹居ないとAペチするわ
132: (ササクッテロ Sp07-T3pc) 04/13(金)20:42 ID:q5WQ1tyOp(4/5)
>>129
雫ケチるお前には言う権利はない
139: (ササクッテロ Sp07-T3pc) 04/13(金)20:44 ID:q5WQ1tyOp(5/5)
>>134
3が来るまでどうなるかわからんからな 最適かは知らんけど集まり良いのは戦戦天僧だろうなあ
今緑玉見ても戦士の数多すぎる 3はおそらくFF11でいう75時代のAVみたいな強さにしてくるんだろう
倒せないモンスターいたほうが廃人のモチベ上がるからなぁ キラパン育ってないからキラパン討伐まで乗り遅れちまった
転生10までがなげーよちきしょう! ある程度やってる奴なら戦2天僧で運ゲー繰り返しとけば2は倒せると思う
しかしこの構成で3は完璧に動いても無理だろうな ホーリーローブで僧侶も天地も占いも闇100余裕じゃね?
やっべ気づいちまったわ 戦士を一匹ずつ相手させた戦2天僧で赤赤まで行けたけど役割もっとしっかりできれば勝てるかなという感じだった
当然犬の方が早く削れるから犬相手にしてる方がもしもの時しずく葉っぱしないと犬だけ赤か黄っていうのが最初の方多々あった
でも3は戦2天僧で行ける気が全然しない 魔職とかくらってるようじゃ勝てないからやっぱ
装備はブレス80が正解なんだよな ブレスは他でも使えるけど闇は使い道があんまりない気がするんだよな
何が正解なんだろうね 3になると闇の流星ヤバイ気がするんだよな
発生早いから巻き込みあって15%ずつ削られてくから食らった時点で雫連打強要される そのためのまもりのたて
新アクセサリーなんじゃないか? おてうちゃんアンケ
総数1,204票
U勝利 9%
T勝利 25%
未勝利 36%
興味なし 30% 俺が3倒せる頃には装備次世代以上の装備が出てるから1専用装備買うわ 説明通りならまもりの盾効果だからな
流星の感電が闇100でなかったらくらって治すしかないと思いたくない >>39
そっち?ダークネスブレスの方の呪いじゃないの。 常闇も全部倒したの3万とかじゃなかったっけ
そその数倍は興味ない人いてもおかしくない
そもそも興味ない人はアンケに答えず勝利した人ほどアンケに答えるだろうしって傾向考えると普通じゃね ガチコンテンツなんだしむしろ興味なし3割は少ないと思うが 元々2の状況見て3のステ決める予定だったんじゃなかろうか
俺が知らないだけかもだけど
固まった報告ユーザからは見てないし >>52
あの時代で3万キャラだからな
複垢、サブキャラオンラインで3万だから実際は2万ぐらい?
ver3終了の時に引退ラッシュあったら今もエンドコンテンツに興味のある人間の実数は1〜1.5万人ぐらいだと思う 運営(レベル3はブレスの頻度下げてブレス耐性対策だ!) ブロガー 1 ホイミソ
攻略サイト 1 虎
ニコ生主 1 ロビン
ツイッター 数人いる
YouTube 数人いる
構成は
戦戦天僧か戦天占僧しか報告あがってないな 占い入りパクって何もできないバカが多すぎ
デッキから作ってデッキ回しも考えないといけない占い入りをパクって一朝一夕で使いこなせるわけないだろ
昨日までのPTでやった方がマシ あまりにも復活→死亡のパターンが多すぎて初歩的な質問かもしれないんだけど
蘇生時の無敵時間ってこんなに短かったっけ?
ver1.0〜3.0?ぐらいまではもっと長くなかったか? >>63
だって戦戦天僧なんて未来ないし
やる意味ねえ構成で2勝ててもマカロンぶっぱと同じだからなんの満足感もねえ
それなら可能性ある構成で練度上げたほうがまし 今までの常闇の強化きらすると3は行動回数3回なんだよなー 明日勝った構成でテンプレが決まるな
とか考えて延期じゃんっていうな ワンパンしてくる敵が2匹いてそれぞれ3回行動ってどうすんねん 3で闇100は潰されるだろうな
イカの時も雷100が潰されたように かーっようやく倒せそうだったのにメンテのせいで無理だわかーっ
まぁ無理なんですけどね、30分から後1飯かね >>34
たしか外人LSのクラクラブラポンで秒殺されて修正されたんだっけ 天地必須か〜
新職に席があることは、まぁいいとして
でも天地って使ってて全く面白くないんだよね〜
召喚獣のAI糞でストレスたまるw、
PTにゾンビが1人加わった感じじゃん
バトルが苦手でソロプレイ派な人達にはすごく
使い勝手がいい職だとは思うけど 致命的な問題残してリリースしてる開発がすでに致命的なのでは ぬわー削りきれんかったもう寝る
緑玉でいけそうだったの2PTくらいしかなかったわもう寝る おk戦2は動画の人くらいの動きしねーとマジ時間足りねーのはわかった (´;ω;`)戦闘中メンテで落ちたらログインできないグレンにとばせよおおおお 結局常闇3人討伐でイキってる奴ほどプライドが邪魔して倒せなかったみたいだな。 興味ない層に飴をあげないと更に人減りそうだな
なんかもう1倒しただけでいいや 今回1周回のエンジョイ勢と石金策勢も潰されたからなw これが難しいのは良いんだけど3兄弟で知らせるなよ
常闇2が限界のフレが声かけてきたから1付き合ったんだけど
3戦くらいしてから「これ俺達には無理な奴だね」
って呟いてしょんぼりしながら解散しちゃったよ まぁ常闇と違って
ライトとヘビーを隔離するって意味ならこれが正解じゃね
そういうつもりだからコインボスとストーリーボスをライト向けにしたわけだからね。 今日は称号PTで攻撃避けの練習しつつ周回して傘でも取るか
あ、未称号の人は誘ってこないでね チームやフレと行くとギスるからいかない
お互い指摘し合ったりダメ出ししながら改善しないと無理 常闇では仲良し固定でやってたやつらが緑玉出してるのみるとウケる >>91
ちゅうとはんぱに仲が良いと装備にケチもつけられないからな
このコンテンツで良いと思った人をフレにしたほうがいい 2で称号ないのは納得いかない
2の称号すらない奴ともう組みたくなかったわ
雑魚ばっかww
今からでも遅くないから運営さん、2の討伐称号加えて下さい(笑)
雑魚と組みたくないんで 理不尽とか言ってる奴は常闇に帰ればいいよ
3人討伐でもなんでもやってればいい ザオラルで起こすのいいけど聖女ラインいかないなら葉っぱ投げてくれ 1の周回でエルフがぶ飲みとかやってられねーぞ
清貧構成かんがえろ イカの雷の時とは訳が違いすぎるな
あまりにも闇攻撃の頻度が多い
さらに3は開幕から流星が飛んでくるかもしれない
2の討伐報告PTにはほぼ闇100がいる
これは闇100必須っすわ 清貧貞潔、贅沢は敵ってなると魔戦欲しくなるよなあ
電占天僧とかいけないものかね あれだけ倒す敵いない、金余って仕方ないって言ってたのにいざそれなりの敵さん実装されたらやってられない、金かかりすぎるとか、なんのためのエンドコンテンツなんだよw 闇装備買うのが惜しいならせめてメカバーン狩りに行けよ
エンドコンテンツなめんなよな このときのために金貯めてきたんじゃないの
まあ3来てからでいいけど 魔戦なら闇だけ考えたらレイブンで闇100余裕なんだけどな 自分のフレ昨日2が初で全く情報なしでやらせて即全滅ぼこぼこにされたんだけど
2回目開始早々 もうやめよう 面白くない これやめて常闇いこうってww
闘戦記1も勝てないやつは常闇に戻ってこいよw 文句言ってる奴らは実装前からイキってたカス共だろ
装備も買えないようなやつは来るんじゃねーよ迷惑だわ レイブン魔戦なら盾と体上で26%で良いのか
14+14とか10+10+6とか14+6+6で良いからかなり敷居低くなるな
魔戦構成流行らないかなあ 闇100とか今から買うのか・・・
って思って倉庫見たら精霊王だけど持ってたわワロタ 最強倒すには戦2天僧確定
2人の戦士ブレス80と混乱それぞれ重さ獣抑えれるのが条件
骨と獣に分かれて壁して攻撃
天地が一番大切で攻魔が高い神天地を入れること
僧は絶対前衛聖女フバ切らさないこと あとMP管理も
骨 獣
戦 戦
天
僧 この形が理想 さぁ、最弱の日だ
初日倒せなかった人がドヤる為にも頑張れよ >>114
それだとPS必要無くて装備が最重要の乱戦になると思うけどそんなもんか? 魔力飯20万、エルフ6万として
1戦10万だなw天地 2で戦2天僧じゃ範囲火力足りないから戦占天僧になったのに
最強でも戦2勧めるとかマジで言ってんのかお前 脳金職は人気でるけどエルフ代がかかるとなると一気に消えるよな
当時のレグがそうだったように。 戦士よりパラのが圧倒的に楽なんだけど
何でここだと戦士の評価高いの? 廃プレイヤーさん16時間かけて討伐
闇100かブレス100戦士揃えて災禍ゲーが攻略だそうだ
真偽は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています