聖守護者の闘戦記 13戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 12戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523615770/ (結論)当分Lv3はこない。運営死ね
hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2122c699d5e3d2fa6690771845bd7904/
2018-04-13 21:05
「聖守護者の闘戦記」で発生している問題と対応について
4月12日(木)に公開した「聖守護者の闘戦記」にて、下記の問題を確認しております。
◆「聖守護者の闘戦記」にて、冥骸魔レギルラッゾおよび獣魔ローガストが動かなくなる場合がある。
⇒現在、原因を調査しています。修正までの暫定対応として、「冥骸魔レギルラッゾVたち」の公開を延期します。
この対応を行うため、4月14日(土)早朝にメンテナンスを行う予定です。
【ディレクターコメント】
極めて低確率になりますが、特定の条件でモンスターが行動しなくなる現象を確認しました。
この現象が発生すると討伐難易度が極端に下がり、「聖守護者の闘戦記」において致命的な問題となりますので、特に影響の大きい「III」については公開を延期し、「I」と「II」を繰り返させていただきます。
「I」「II」も含め「聖守護者の闘戦記」自体を停止するべきかの検討も行いましたが、前述の通り発生確率が極めて低いことから、引き続きプレイできる状態を維持することにしました。
仮に発生条件がわかっても狙って再現させることは難しく、偶発的に発生してしまうことがほとんどと考えられます。そのため、この現象が発生し討伐できたとしても、不具合の不正利用にはあたりませんので、安心してプレイしてください。
また、この対応により、討伐難易度の調整を行うことはありません。
「III」の公開に関しましては、不具合を修正のうえ、できるだけ早く公開できるように努力いたします。
大変申し訳ありませんが、修正までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 腰蓑一丁のマサイの戦士でオフパコ相手を攫いに行くゲームでいいよもう 闇100に必要なマネー
鎧
鉄壁18 3000万
聖騎士18 2900万
道具
砂海18 1000万
ルフ28 5600万
エトワール
エトワール14 700万
ルフ14 4万
ローブ
ルフ28 5600万
精霊王18 1400万
賢哲18 2000万 天地って2ではげんま維持とホップ以外ひたすらめいどうふうまでいいんかね
ポンとか風切りしてもすぐ死ぬし パレ天僧実施してみたけど
18分台の辛勝だった でも勝てることは勝てるんだな
パラレンの理解度次第であと1-2分は縮められるだろうけど3がそれいけるのかどうか
パラガひけた時はバルかドメに切り替えてレ天で一気に削れるからそこがカギかな
パがエリアのど真ん中で自家要塞を組み立てたあとは、そこを中心に円形に戦った
外周はしない 状況把握がしにくくなるだけだったから
パの行動は意外と簡単で、防御固め終わったら仁王立ちメインで周囲の味方を
物理から守りつづけながらスキルを更新していくだけにした
陣形が崩れるから相撲はしない 皆基本定位置
魔蝕がきたら一方にスタンいれてパラ以外が四散してすぐ再集合 >>2
でも3延期は常闇部とか正直ほっとしてね?
倒せる算段ついていたのに3来なくて残念だなーって言っているのが想像できる もしかして仁王立ちって全ダメージ無効だと思ってる? 会心出ればダメージアップ+耐性ダウン成功率5倍
器用さ50増えたくらいじゃ耐性ダウン成功率は1%くらいしか増えないんじゃないか?
マグマみたいなCT付きの打てる回数が限られた特技ならなおさら会心による耐性ダウン成功率が大きい
よってクルーガーの腕は会心錬金しかありえない 倒せてないお前らよりキラパン狩したやつのが有能だわ
特にこの長文は最悪だわ ワッチョイ隠しが対策とられたから
隠すのやめたのか
長文でパラパラうるさいからすぐわかるな
今度はIDをころころ変えるのかな? 1は闇100ムチスパ入れば楽になったりしないかの金持ち試してくれ 1はキラパン自スパか僧で行けるよ
だが条件はアイテムを惜しまない人のみな 現状2はおろか1すら倒せてない勢もいるのに3来ても
野良じゃ名前黄色にすらできず時間無駄にするだけだろうしな
皆が慣れて攻略法も確立されてきた頃に最強実装で丁度ええんでない 毎回動画あげてドヤるださいさんはどうしたんだ?
いのせしか生き残ってるのおらんやん 3来てから装備買おうとした人は気の毒だなw
いつ実装されるかわからない3待つより、1と2を周回してアクセさっさと合成した方がいいし キラパンサポ討伐動画よろしくな
キラパンまだ育ってないけど ボイチャが有益なのは皆分かってるんだけどネカマだらけで実際無理だよね お前らが口だけ番長だから運営が気を利かせて3やめたじゃねーか
口ほどにもない 最初にあがった2の討伐動画みたいに
ボイチャのかわりに獄門ジャンプジャンプ定型文いれておくだけでもいいんじゃね
ボイチャあろうがなかろうがどうせ全体見回しておくのは必要だしな 2見て今日必死に1回すだろうからアクセの詳細は出そうだな 1の最適構成ってなんなんだろ
明日周回しときたいな 3なんてほんの限られた数ptが数週間かけてやっととれるくらいでいいんだよ
誰もがとれる強敵()称号のせいで調子に乗る 生主最速討伐きたな
戦士は両方ブレス80のみ、僧侶はブレス呪い、天地は怯え混乱ブレス呪い
天地以外装備は埋めとか大成功2個とかそこらの奴らより弱い装備 ずっとスカスカだと言われ続けてきたから今度はこれで1年持たせる気なんだろうな
3か月に1回新エンドコンテンツ作れるのならここまで高難度にする必要はなかったが
1年に1回のエンドコンテンツならば1年持たせるしかないってのが透けて見える
高難度はスカスカを誤魔化すためなんだろうと考えると腑に落ちる >>25のササクッテロは末尾87な
ロラカスか、ブロガースレで大人気の廃プさんじゃないかな
118(1): (ワッチョイWW 4387-T3pc) 04/13(金)20:37 ID:XIIev6iL0(1/2)
まぁ予想通り資金無い奴から愚痴言い始めたな
125(1): (ワッチョイWW 4387-T3pc) 04/13(金)20:40 ID:XIIev6iL0(2/2)
>>123
貧乏人は去れ
129(1): (ササクッテロ Sp07-T3pc) 04/13(金)20:41 ID:q5WQ1tyOp(3/5)
キラパンガンガンでイナズマだけにしてるが範囲内に2匹居ないとAペチするわ
132: (ササクッテロ Sp07-T3pc) 04/13(金)20:42 ID:q5WQ1tyOp(4/5)
>>129
雫ケチるお前には言う権利はない
139: (ササクッテロ Sp07-T3pc) 04/13(金)20:44 ID:q5WQ1tyOp(5/5)
>>134
3が来るまでどうなるかわからんからな 最適かは知らんけど集まり良いのは戦戦天僧だろうなあ
今緑玉見ても戦士の数多すぎる 3はおそらくFF11でいう75時代のAVみたいな強さにしてくるんだろう
倒せないモンスターいたほうが廃人のモチベ上がるからなぁ キラパン育ってないからキラパン討伐まで乗り遅れちまった
転生10までがなげーよちきしょう! ある程度やってる奴なら戦2天僧で運ゲー繰り返しとけば2は倒せると思う
しかしこの構成で3は完璧に動いても無理だろうな ホーリーローブで僧侶も天地も占いも闇100余裕じゃね?
やっべ気づいちまったわ 戦士を一匹ずつ相手させた戦2天僧で赤赤まで行けたけど役割もっとしっかりできれば勝てるかなという感じだった
当然犬の方が早く削れるから犬相手にしてる方がもしもの時しずく葉っぱしないと犬だけ赤か黄っていうのが最初の方多々あった
でも3は戦2天僧で行ける気が全然しない 魔職とかくらってるようじゃ勝てないからやっぱ
装備はブレス80が正解なんだよな ブレスは他でも使えるけど闇は使い道があんまりない気がするんだよな
何が正解なんだろうね 3になると闇の流星ヤバイ気がするんだよな
発生早いから巻き込みあって15%ずつ削られてくから食らった時点で雫連打強要される そのためのまもりのたて
新アクセサリーなんじゃないか? おてうちゃんアンケ
総数1,204票
U勝利 9%
T勝利 25%
未勝利 36%
興味なし 30% 俺が3倒せる頃には装備次世代以上の装備が出てるから1専用装備買うわ 説明通りならまもりの盾効果だからな
流星の感電が闇100でなかったらくらって治すしかないと思いたくない >>39
そっち?ダークネスブレスの方の呪いじゃないの。 常闇も全部倒したの3万とかじゃなかったっけ
そその数倍は興味ない人いてもおかしくない
そもそも興味ない人はアンケに答えず勝利した人ほどアンケに答えるだろうしって傾向考えると普通じゃね ガチコンテンツなんだしむしろ興味なし3割は少ないと思うが 元々2の状況見て3のステ決める予定だったんじゃなかろうか
俺が知らないだけかもだけど
固まった報告ユーザからは見てないし >>52
あの時代で3万キャラだからな
複垢、サブキャラオンラインで3万だから実際は2万ぐらい?
ver3終了の時に引退ラッシュあったら今もエンドコンテンツに興味のある人間の実数は1〜1.5万人ぐらいだと思う 運営(レベル3はブレスの頻度下げてブレス耐性対策だ!) ブロガー 1 ホイミソ
攻略サイト 1 虎
ニコ生主 1 ロビン
ツイッター 数人いる
YouTube 数人いる
構成は
戦戦天僧か戦天占僧しか報告あがってないな 占い入りパクって何もできないバカが多すぎ
デッキから作ってデッキ回しも考えないといけない占い入りをパクって一朝一夕で使いこなせるわけないだろ
昨日までのPTでやった方がマシ あまりにも復活→死亡のパターンが多すぎて初歩的な質問かもしれないんだけど
蘇生時の無敵時間ってこんなに短かったっけ?
ver1.0〜3.0?ぐらいまではもっと長くなかったか? >>63
だって戦戦天僧なんて未来ないし
やる意味ねえ構成で2勝ててもマカロンぶっぱと同じだからなんの満足感もねえ
それなら可能性ある構成で練度上げたほうがまし 今までの常闇の強化きらすると3は行動回数3回なんだよなー 明日勝った構成でテンプレが決まるな
とか考えて延期じゃんっていうな ワンパンしてくる敵が2匹いてそれぞれ3回行動ってどうすんねん 3で闇100は潰されるだろうな
イカの時も雷100が潰されたように かーっようやく倒せそうだったのにメンテのせいで無理だわかーっ
まぁ無理なんですけどね、30分から後1飯かね >>34
たしか外人LSのクラクラブラポンで秒殺されて修正されたんだっけ 天地必須か〜
新職に席があることは、まぁいいとして
でも天地って使ってて全く面白くないんだよね〜
召喚獣のAI糞でストレスたまるw、
PTにゾンビが1人加わった感じじゃん
バトルが苦手でソロプレイ派な人達にはすごく
使い勝手がいい職だとは思うけど 致命的な問題残してリリースしてる開発がすでに致命的なのでは ぬわー削りきれんかったもう寝る
緑玉でいけそうだったの2PTくらいしかなかったわもう寝る おk戦2は動画の人くらいの動きしねーとマジ時間足りねーのはわかった (´;ω;`)戦闘中メンテで落ちたらログインできないグレンにとばせよおおおお 結局常闇3人討伐でイキってる奴ほどプライドが邪魔して倒せなかったみたいだな。 興味ない層に飴をあげないと更に人減りそうだな
なんかもう1倒しただけでいいや 今回1周回のエンジョイ勢と石金策勢も潰されたからなw これが難しいのは良いんだけど3兄弟で知らせるなよ
常闇2が限界のフレが声かけてきたから1付き合ったんだけど
3戦くらいしてから「これ俺達には無理な奴だね」
って呟いてしょんぼりしながら解散しちゃったよ まぁ常闇と違って
ライトとヘビーを隔離するって意味ならこれが正解じゃね
そういうつもりだからコインボスとストーリーボスをライト向けにしたわけだからね。 今日は称号PTで攻撃避けの練習しつつ周回して傘でも取るか
あ、未称号の人は誘ってこないでね チームやフレと行くとギスるからいかない
お互い指摘し合ったりダメ出ししながら改善しないと無理 常闇では仲良し固定でやってたやつらが緑玉出してるのみるとウケる >>91
ちゅうとはんぱに仲が良いと装備にケチもつけられないからな
このコンテンツで良いと思った人をフレにしたほうがいい 2で称号ないのは納得いかない
2の称号すらない奴ともう組みたくなかったわ
雑魚ばっかww
今からでも遅くないから運営さん、2の討伐称号加えて下さい(笑)
雑魚と組みたくないんで 理不尽とか言ってる奴は常闇に帰ればいいよ
3人討伐でもなんでもやってればいい ザオラルで起こすのいいけど聖女ラインいかないなら葉っぱ投げてくれ 1の周回でエルフがぶ飲みとかやってられねーぞ
清貧構成かんがえろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています