聖守護者の闘戦記 12戦目
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4月12日公開
クエスト「忘れられた誓い」を事前にクリアしておく必要がある。
クエスト494「聖守護者の導き」Lv90以上でガートラント地下1階兵士ギズマンから受注
「破魔石」10個必須
対象モンスターを倒して手に入れること
ノーマルドロップなので盗むこともできる
聖守護者の闘戦記に行けること、はドロップ条件ではない
ドロップ率は10%。破片はない。
PTメンバーが全員10個持っておくこと(サポは不要)
負けても石は減らない
バザーに流すことはできる
導きの水晶から聖護の結界に移動しバトルスタート
難易度が1から3 123と周期になる 広場の「つよさ予報」で確認できる
冥骸魔レギルラッゾ(ゾンビ)&獣魔ローガスト(獣)
4人PT、制限時間20分
報酬:紫水晶の羽根
傘や聖守護者のゆびわと交換する
聖守護者のゆびわ「悪い効果から守ってくれる指輪」
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼーん」に設定
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
聖守護者の闘戦記 11戦目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1523597934/ ところで『踊り子』ってこのコンテンツで席あるのか? 状態異常効かないのか? >>788
メイヴが弱くて物足りなかったんだろ?
どっちに転んでも文句言う奴って一体なんなの?
自分がNo1に3の称号とってドヤしたかったの?
でもどっちに転んでも文句言う奴が倒せる程度の難易度だったら、どっち道3の称号取れたのは1万人目とかドヤすら出来ない程度で終わるからね? 骨 犬
パラ パラ パラ
天 カカ
ポイントは骨と犬の間のパラが何がなんでもパラガして骨と犬のタゲを集めるそれを抑え込むのが他パラ
そのうちに天がガンガン攻撃 稀とは言え不具合がテストで見つかって無いって
テストチーム勝てませんでしたも
やっていませんと解釈して良さそうなのかな?
>>784
あほらしくて他やるから一定の価格は維持するかと
ま、それが1000G切りかもしれんが破魔石奴隷次第ですね >>793
賢哲のメリットが全く無いから許されるわけないだろ
フレンドとかは本当は迷惑してても笑って許してくれるだろうけど、明らかに賢哲はゴミ いま緑玉で僧侶見たけど賢哲どころか精霊王いっぱいいるぞ
レグのときのそのままつかってんだろうな・・・ >>803
そのゴミ装備で1を平均13分台で周回してたとこあるんだが? 賢哲だろうがクルーガーだろうが何も変わらんが
ここまできついとターン消費なしにもすがるしかないからな 賢哲じゃなくてクルーガーなら勝てたとかあるのかよ、誤差のレベルだろ
そういうこと言ってると、全メンバー最適解の装備で全ての効果理論値じゃないと迷惑って話になるぞ >>803
賢哲のメリットは全くないが
他のもメリット薄いと思うが 緑玉って昔は廃人の見本市みたいなもんだったのに今見ると酷いな…………週末だからか? >>811
邪神だって最初は朝一がよかったけど
今じゃ朝一の方がゴミだからね なんか今回のボスって失敗じゃね?常闇は初めは強い強い言ってても、なんだかんだ倒せそうな感じで何回も試行錯誤しながらやってたけど、今回はゲームとして成り立って無いわ。攻撃する暇がほぼないからな。 賢哲からクルーガーにしたところで即死は変わらないからな。 >>804
今装備買いたくない天地とSkypeでギスギス中www
ガーリックを擁護するわけじゃないけどリーダーのこいつが杖より盾持ってブレス積んでくれ、そこでケチるやつとは組みたくないってハッキリ言ってるんだから
買う価値がないと思うならPT抜ければいいし、無駄になっても倒したいなら買うべき
それを買いたくないけど抜けたくないと「ゲームだから」とグチグチみっともないwww
こういう動画に映る時点でカネけちるべきじゃないと思うけどね >>808
お前さんの基準次第
ライトプレイヤーなら1倒せなくても普通だし
俺ら相当な廃だよとか普段いちゃっているのは2倒せないのは恥 >>813
どういうこと?倒せた人はみんな運ってこと? >>806
僧侶のくせに威張んなよ
タイムがいいのは前衛のおかげだから 正直野良でやるコンテンツではまだないきがする
1すらしんどいじゃろこれ 特に戦士は9割以上が自分のことを攻撃役だと思っているし
いっそ「右手が素手」で募集いたほうがいいくらい
それに、実際攻撃の一切を任せれる天地がどれほどいるのかっていう一番の問題もおじゃるし
盾天地でこうま850 土13
杖天地でこうま1000 土13 ここら辺捕まえれないと成り立たないんだよね 氷の領界の巨人やフィルグレアと同じで
強くしすぎてユーザーが逃げそうになったから
”不具合”と称して弱体するんだろwww
不具合の内容が特定できてるにも関わらず
修正時期が未定なのはどれぐらいの調整入れるか
今から検討するから >>819
ほんこれ
レンとか霧しかしてねえよ実際 常闇は見識があるスタッフが作った強敵
聖守護者はサイコパスが作った強敵 >>819
ブレスと言えばレンって勝ってに勘違いしちゃってるよな毎回
慣れてきたら不要なことに気づく >>815
固定面子で天地に盾もたせるって、
それ固定面子の意味がないだろ・・・w 前衛は遊んでるのか? >>815
動画に映ってドヤしてるのにブレス盾ごときでしぶるのか ザオありきの戦闘しかできねーの
ドラクエって
ストレスしかたまらんわこんなの なんとなくこれは調整入りそうだなー
広場戦士ガーとかじゃなく純粋に過疎で誰もやらなくなる気がする しかしめちゃくちゃ面白いな今回
勝てそうで勝てねぇ
でもまだ2なんだよなこれ 某ゲームちゃんねるがクリアしたか…
戦士の片方はけんじゃのせいすい縛りでクリア
格が違う 2の強さしったから今日から1の日は必死に回す奴ら出てくるぞ
しかしそれもアクセの性能の情報でてから増えるか減るか
神アクセならライトも必死になるぞ…主に広場でだけど サイコパスと言うか、ライトや中堅はストーリーやコンテンツのさわりだけプレイしてさっさとログアウト・休止してもらって
廃や準廃はマゾいエンドコンテンツで足止めして、スカスカ言わせないように黙らせる
こういう、プレイヤー層分断戦略の規定路線だと思うよ
もう6年目だし同時接続数がどうのより、エコノミー作戦で来てる >>813
戦士ゲーじゃない強敵を作りたかったんやろうけど、
今の戦士を排除するとほとんどの職がついでで排除されるって現実から目を反らしてるしなあ 倒せない人が求めてたボスじゃない!とかかわいいwww
そんなこと言ってる人らが倒せるボスは弱いボスですからね
これは勘違いしている自称ガチ勢を奈落に落とす良ボス 脳死で攻撃しようとしてるからだろ
タゲと壁する人が意識してちゃんと2匹のモンスター壁しながら戦うボスなんだよ クリアした動画の共通点
基本は
・戦士1が犬と戯れながらヒットアンドウェーイ!
・残りの三人で骨を外周 >>842
それだな 狼を抑えられるかどうかが完全な乱戦との差だと思う クリアした動画の共通
固定、スカイプ
正直スカイプがなかったら、みんなPSはまるすけレベルかと >>842この感じで戦いでないと勝てないって事なんだろうね >>844
僻みは醜いだけだぞw
Skypeなんて無料で誰でも出来るもんだろ >>844
エンドコンテンツの早期攻略で固定組んでVCするのは他ゲーだと当たり前なんだが
メイヴで勘違いして仲良し固定組んじゃったところはご愁傷様
III延期になって、いつIIIが来るかわからないから日程調整できない><とか言って
仲良し固定は抜けたほうがいい スカイプってあたりが高齢だな・・・
今はディスコードだろう 邪神を4人でやるイメージしてたから
こーなることはわかってたわ。
ただもう1匹相手だと戦闘スタイルに限界があったんだろうな、FF14みたくパターンゲーにはしたくなかったんだろうな。これは過疎るぞ 2でさえこんな強いのに
3は強くしすぎだからちょびっとだけ強いだけにしようってなってもすぐわかるし
3は2とほとんど変わらないって言われるだけだから
弱体化はないと思う 何が理不尽なんだ
3は知らんが少なくとも今日のは理不尽なんかじゃないぞ
今までのボスより求められてるPSが圧倒的に上なだけ
俺含め倒せてないやつは下手なんだから自分が下手なことをまず自覚すべき 新スキルとレベル解放前提の難易度なんだろ
平均的なプレーヤーがこいつらといい勝負出来るようになる強力なスキルが控えてるとか期待できるじゃないか
きっと竜眼とか咆哮使えるようになるんだよ 新ボスがいかに面白くないか、久々に常闇3種類フレとやったけど面白いな。久しぶりにすると強く感じるし。新ボスやった後にやるとスローに見えるわ スカイプに勝つにはわたあめ食って行動するたびにジャンプしながらやるしかない? 1.1天魔も最初は緑で40万とか50万してて
盗賊1でBの壁してって立ち回りの攻略法が広まってから
緑の値段も落ちてきてたし
これもその内最適な立ち回りが発見されて誰でも勝てるようにはなるやろ 後衛の飯ってパスタがいいのか?
650くらいあれば狼の通常を乱数耐えできそうだが 上手いフレを確保するのも当然のことなんだよ
強敵に挑むのに即席で作ったチームなんて普通ないだろw >>855
今回はブーメラン来てる!ウィスパー来てる!ジャンプジャンプ!
壁維持しながらボスに押してもらったまま避けるわ!
とか明らかに有利になる要素が強いからな
あと死人がどうしても出るから蘇生するから雫お願いとかも 戦戦魔戦だ
試しにやってみろ
ただしPS相当いるから 犯人の目的は警視庁だった
カプセルの墜落を阻止すべくコナンと安室はビルの最上階からのダイブを試みる
コナンのシュートが軌道をそらしカプセルの直撃は回避できたものの目の前には迫り来るガラスの壁
コナンを庇いガラスを破壊した安室は大きな代償を払うことになり‥ >>866
縦横無尽に駆け回るほど死んでるだぜ?
タゲ下がりできてればそりゃ従いますわ スカイプ当たり前だろうとかいってる奴はバカか?
普通に野良やサポで勝ってる人もいるんだがw
常闇TAwイキリ勢は消えてな Skypeに対してやたらと過剰反応してる人がいて笑えるけど
今日の討伐動画の共通点として
固定、Skype
と言う2つの事実を書いたまでだよ。
つまり、これがなければ勝てないってこと
これをやれば勝てる可能性があるってことですね
Skypeしながら固定組んでる人なんて普通はもっと難易度の高いゲームやるから、このゲームにそんな人は50人くらいしかいなそう、、、 ボイチャするくらいなら他のことするだろ
何が楽しくてボイチャで指示して想定された難易度より優位に立って攻略してやったーなのかと
せっかくオンラインで遊べる手軽さが面倒くささで台無しだわ 俺もボイパするくらいなら引退するわ
ドゥクドゥクパアッ >>772
こっちの被ダメ1000はワンパン
敵の1000はこっちの25ダメージくらい
やからなぁ 野良だとタゲで逃げない天地とか僧侶いると詰むなこれ
フレでやると楽だったんだけど勘違いしてたわ 天魔は今のように教会も場所も回復も至れり尽くせりじゃなかったしな なんか変な関西人の男女2人ずつのYouTube配信してる固定パーティ見ればよく分かるよ
大事なのは行動被らない、敵の技を教え合うなどの連携> PSと
もちろん、ド下手って訳ではないが普通にまるすけくらい。
一応知識や立ち回りは出来る普通の人って感じ レグの後衛怒り・DKのテンペスト・イカの威圧みたいなボーナスタイムがないから楽しくないんだよな
ちょい隙あってももう一匹が暴れるし すまん扇天地だとめいどうふうま700しかでない
って上に書いてあるけど扇に土13%で宝珠ありで
下攻魔でもそのダメが限界ってこと? 闇100ばっか言われているけどこれ土100が正解なんじゃね 天魔経験してる理解者なら敵2体のタゲ逃げわかりそうなもんだけど
最低限それができないとまーめんどくさい 前衛も後衛も壁意識する奴がいるだけで大分変わるんだがそれを野良で3人拾うってのはキツいわ
まさに緑玉ガチャ >>882
ボイチャしながらやると驚くほどに上手く立ち回れるようになるから慣れるまではチャットじゃ限界がある
4はボイチャしたほうがいいかもしれんね
絶対にボイチャできない環境(ニートで親に怒鳴られる・くそニートで壁けられる・ネカマ・声しんでる)以外はボイチャおすすめ コミュ障「ボイチャあれば余裕」
しかしコミュ障にはボイチャなど出来るはずもなかったのであったw ボイチャ出来ないって普段の仕事での会話はどうしてんだよ 常闇TA勢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とうとう我慢できずに発言www
イキってないで早く倒してくださいよwww
ボイチャしてても勝てないんじゃあ相当お察しですねwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています