【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ リッパーと違ってくらっても死なないから巻き込まなけりゃいいと思う 切り上げ>吹っ飛び>ギガブレイクのコンボは見るに堪えないからな
避け辛いならいっそのことギガブレイクの範囲外まで走ったほうがよさそうだ 首アクセは金ロザが強すぎるからなー
よほど性能良くないとダメだろ 首と指なんてアクセいくらでも付けれそうなのにそれをしない主人公サイドに問題がある >>782
勾玉1個ごときで対策になるとでも?属性梅拾って来いとでも?
HP満タンで雨降ってたらともかく殴られてる状態じゃ受からんぞ 当時は上星2の光14か氷14買ってた気がするわ
ギガブレイクに当たるのは地雷って風潮もあった気がするけど 金ロザには何故か攻撃力が付くことだし、今回は魔法版の金ロザでいいぞ 基本効果
致死ダメージ時生存確率+25%
MP消費しない+5%
合成効果
MP消費しない+2%+3%
属性ダメージ+1%+2% 本当に得するのは魔なんかじゃなくて天地と占いだけどな 基礎25%とか甘えすぎだろ、けがれを知らない子供か! そこも本当に融通効かないのはキッヅじゃなくておっさんだけどな このゲームキッズより古参おじおばの方が迷惑なんだよな イカ用のサポでも物理レグナードも楽勝なんだな〜
キラパン+自天地+サポ僧侶×2
ま、雷100サポ僧侶だが 雷よりブレス80じゃね
自由に動かれるからブレスの方が多くなるし
咆哮後は必ずブレスになるし 無いからって関係ないスレに書き込んでいいことになるのか?
建てればいいだけじゃない ジュノーガ17戦したが現物ほとんどでねぇ
ようやくHP重さ出来たが先がなげぇ 麻痺耐性のないパラ
キラポンきらす僧侶
回復しない賢者
近くでメラゾ撃つ魔
ゴースネル最大の戦犯どれよ? その構成ならパラに決まってる
魔法構成ゴースネルで発動の遅いキラポンなんかかけにいったら事故る確率がすごい高くなるから
キラポンしなきゃいけない前提のパラがありえない ゴースネルなんて押せれば
キラポンまく時間なんて余裕であるんだから
全員じゃね ツインテールの男の娘「ぼくのけつにいれて。」
ツーサイドアップの男の娘「うん。入れるやで!!」
(パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン)
ツインテールの男の娘「アッー気持ちいい。」 もう攻魔伸ばしても恩恵は天地と占いにしかないから属性ダメUPの効果付けるしかないんだよね >>806
感情的にはパラだけど普通に考えると全員アウト お前煽るためだけにID変えるわけないだろ常識的に考えて >>806
最大戦犯パラ
次点で魔
賢者は回復関係はザオだけやってろ
それで持たないならパラか僧かあるいは両方が悪い >>806
麻痺耐性のないパラって、ステゴロでいしつぶてレベル なるほど麻痺耐性のないパラが諸悪の根源というのは見解が一致してるわありがと
魔が近すぎるからパラが余計にダメージ受ける
賢者が回復しないから僧侶のバフが間に合わない
っていうピタゴラが見事に完成して敗北したんだ、キラポンまにあわねえよ! 賢者に全員に聖女撒くまで回復お願いしますと
ひとこと言えば事故らなかったのに サブキャラとか新規組の可能性を考え付かない拙い想像力な時点でやばい 今さら君ってネトゲ準廃特有だよな
オフゲだと頭人間男でも言わない やや入りにくく解除されやすいヘナ維持できれば何でも
ツインクローで死ななければただの猿だし ツインクローとかいう超絶性能スキルをver1時代に実装した藤澤はすげえよ タイガークローも超絶性能スキルだったのでセーフセーフ
クローvsクロー 募集主さんが魔戦なのに
一度もフォースかけなかったw
災禍もキャンセルしてfbからのフォースだろうと温存してたけど意味なかった、
fbも遅いし、遅くても早くても変わらないか。
フォースかけないからもう最後はチャージブッパしてた。
うまい僧侶さんにマラーお願いとかいってたけど、本来僧侶いらないし、マラーもいらないのよ。 爪全盛期も毒入る敵には短剣の方が遥かに強くて安定したが
魔と杖と爪に振ったらスキルポイント的に短剣+職が振れないもんだからPT組むのが大変だっただけで FB遅いって見て最近よくある賢者がDB入れないパターンなのかなって思ったら僧侶入りでわろた >>838
募集してる人数が少ない時とか
慌てて緑玉出して迷宮入ってから
スキル振り直して元に戻すの忘れたままだったことに気付く
FBしない魔戦とかDBしない賢者は多分それ 賢者のDBなんかに期待してる奴なんているのかよ
ブメ自体が盾のオマケだろ 賢者のきようさでDBやレボルなどほとんどはいらん
素手よりはマシだからつけてるだけに過ぎない スライダークもギュメイもDBが入らなかった記憶は無いなあ あーレボルと勘違いしてたわ
でも賢者のブメがオマケなのは変わらん DBがオマケはねーわ
レボルは期待できないからそうだけど 賢者がブメ持つのはDBのためなんだが
なんでおまけって事にしてるの 何でも何もブメ賢流行りだしたころにそう言われてたじゃん
まあ外野の要求は留まることを知らないってことなんだろうけど
俺は洗礼雨ザオマラーたまに攻撃呪文してりゃ文句ないよ FB強を必中させるためのDBだろうが
魔戦とブメは切っても切れない関係なんだよ
コインボスから僧侶の席を消した原因 DBが入ることでFBの大ダウンが入ってPT全体の火力30秒間100%アップ(DBが入ってないと50%ダウンしか入らないことも)
チャジタの成功率が格段にあがる(連続耐性付いてないときはほぼ入るように)→ピンチを立て直すのはもちろんだけどFBが武器ガされるのを防ぎ確定で入れられるようになる
ダークネスも武器ガされなければアフィ転載禁止確定で入りFBとあわせ実質30秒間の火力2,5倍
死者だしてまでとは言わんがDBだけはなんとか入れてくれ ブメ賢と魔戦がセットになる理由も理解してないアホ多いよね 賢者と魔戦のコンビは色々噛み合いすぎてやばい
てか魔戦が強すぎる
戦2魔戦1で真やいば維持よりも、戦1魔戦2で片手剣持ってFB維持したほうが安定すんじゃねーかってレベル DBが全然入らないとかエアプ感満点の発言(『レボルと間違えた』())
そもそもDBの有効性というかそもそも「なぜDBを使うのか」を理解していない
そりゃ「野良で賢者に要求されるもの」を履き違えた妄言を吐くわけだわ てか雨とかベホイミとかしてないで、さっさとDB撃てよって思う
撃ってくれりゃすぐにチャジタFBのコンボいけるから逆に安全なんだが どうだろな
前衛ひとりくらい死んでてもとりあえずDBいれたほうがいいんじゃねーかと思うことはある 雨は必要だろーが
タゲ下がりも出来ないクソ前衛いると回復しか出来ないんですよね〜ブレイカー打つのも遅れるしな
クソ前衛はダークネスどころかFB前にCT打つからなw DBいれたらチャジタFBのコンボで安定とか言ってるやつは野良で自分が賢者で回復一でやってないんだろ
それやっても理想通りにいかずに壊滅するぞ 自分魔戦のときは最悪しずく乱舞してやるからさっさと倒せ 一人落ちて結局ぐだるって話ね
コンボが決まれば確かに早いし問題ないが
回復せずDBいれてチャジタが狙い通り来なくて誰か落ちれば
思考がさらに分岐するからな
ませんがFBより蘇生優先してるうちに
前衛がCT使いだしたり
一人死んだことで蘇生に急いで死者がリレーしたり
だったら回復優先で良いって結論になる スライダークとかは安定コンボに繋げるために序盤なんかは慎重に立ち回るべきなのに
平気で範囲攻撃貰ってるチンパンジーだらけだもんな スライダーク、賢者未経験のまま卒業してしまったわ
大体マセン、たまーに戦士、一度だけ天地で参加した記憶もあるかな
ギュメイはまだ完成してないし、次の福引きで緩和されたら頑張らないとなぁ >>868
ああもちろん最悪全滅もあるよ
一人落ちはアイテム使うやつがいればどうでもいいけど
アイテム使われないと全滅リスクがすごい高くなるからな スライダークは賢1で前衛が範囲避けないとツラい
逆にうまい前衛とやればやることねーくらい暇だが
ギュメイは楽すぎて語ることねーわ
野良でも流石に全滅したことはねーが 自分が雷もドルマドンも耐えられるようにした弓魔戦なら余裕
スライダークの場合ギロチン関係なくリッパーも避けやすい弓がメイン火力だからな >>873
属性耐性ばかりで呪いガード忘れないでね なんのために雨まくか知ってるか
DBキメた直後に死なないようにするためだよ ブメ技は硬直長いから敵見てないと余裕でギロチンとかくらう DBってギロチンより射程短かったっけ?
シャインならわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています