【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 146枚目【魔法の迷宮】
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【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 145枚目【魔法の迷宮】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1519046734/ 踊旅構成は殺られる前に殺るスタイルだからな
まぁ実際はララバイで回復するんだけども ザルちゃんは踊3が楽すぎるからなあ
それ以外の探す手間あるならふりなおしちゃったほうが圧倒的に早そう 大人しく短剣振り直すのが利口なんだろうけどね
魔戦は弓杖でもエエのかな…調べてみるわ >>46
ザルトラ持ち寄りグレンで戦士で叫んでる人いたから、入ったら僧侶お願いされて戦戦占僧になったよ
もちろん楽勝 >>52
そこで僧とか賢はいらないが
ララバイは開幕から使えるわけではないのでそこまで持たせる必要はあるだろ
ララ以外の回復が全くいらないなら扇持ち踊り1入れて踊り4でいいんだが 範囲食らいまくる奴がいたら面倒だしな
元々時間かからないボスだから更なる時間短縮狙ってもしょうがないし ザルトラでララバイなんていらないでしょ
実際歌ってる踊り子なんて最近じゃ見たことないよ
どうせマヒ混乱てんこ盛りのサンドバッグにするんだから
たまーに旅がハッスルする程度で十分じゃん 俺はララバイまでスキル振ってるんだぞー
と自己アピールするためにですね 実際誰もララバイ持ってないなんてこともあるし
旅がヒーラーやらなきゃいけない事には変わりはないじゃん 麻痺も混乱も殴ればすぐ解けるしララしてボッコにした方が早いぞ
開幕におたけんだり会心まいしんするアホがいるけどそれもいらん
カオスで足止めしてない時に硬直の長いラップ歌うとフープの餌食になるだけだ
踊り3が主流みたいだけど魔戦がいるなら魔戦入れた方が確実に早くなる
FBに荒神とオネロス合わせると気持ちいいしな だからそのララバイも余計だって話なんだけど
トロトロと歌ってる奴を見て他メンバーは「いいからさっさと殴れよ」と思ってるよ 回してたらララバイなんか必要ない事はわかると思うんだけどな 野良でカオスを順に回せたことなんて数えるほどしかないぞ カオスエッジで麻痺入ったときはララバイせずに倒しきりゃいいけど
入らなかったらララバイしたほうがいいわ
周りがちゃんと動ける保障ないんだから旅含めた複数で氷やフラフープくらったやつらがいた時の保険になる 何か話がかみ合わないと思ったら
実装当時で時が止まっている人が多いのかね
カオスエッジ回しとかいつの話なんだろう 30秒〜45秒で終わる魔戦入りですらカオスエッジやらない理由がないんだけど
麻痺してれば氷など一切気にせずタナできるようになるからな マヒや混乱って錬金装備で勝手に入るものだよ
野良ですらめったに当たらない想像を絶する糞PTを想定しているのか知らないけど
そういうPTに当たった時こそカオスやおたけびは「保険として温存」するんだよ
ちなみにララバイは保険にすらならないからね?
ザルトラの技とララバイの仕様を考えたらわかるよね? >>72
ザルトラは旅が凍ってかつ他メンバーの即回復が必要でヤバイ!なんて状況自体そうそうならない
仮にそういう事態になったら初めて温存しておいたカオスやおたけびを使うわけ
そういう状況になるかどうかわからない上に保険としての意味合いすら極薄のララバイなんてターンの無駄だと言っている
普通のボスならそういう石橋をたたいて渡る保険も意味があるが
これ時間制限のあるザルトラだからね?
氷塊とかまともに食らいまくってる想像を絶する糞PTなんて火力自体もお察しなことが多い
そういう場合は火力に繋がらない無駄な行動は極力避けなきゃならんのよ
というか本当にザルトラやったことあるの?
アフィブログまとめの為の釣りに見えてきたわ
アホらしいからもうレスしないよ 今どきザルトラで時間切れ記にするとか
それこそ実装当時で時が止まってんだろとしか言えんぞw >>75
ララバイないと安心できない!レベルの雑魚なら火力も時間切れになるほどのお察しレベルなんじゃね?という話なんだが
もっとわかりやすく書こうか?
時間切れ気にせざるを得ないのは君のようなエアプ雑魚だと言ってるんだよ
それもわからない文盲さんかな?
あ、懲りずに釣られちゃったアフィ そもそも>>40は戦士しか出せないけどザルトラ誘われるかな?って質問してるだけなんだから、もうこの話終わりにしようぜ 熱く語ってる人もどうせザルトラなんて最近やってないでしょうに 俺はもっと速くクリアできるとか、この構成なら楽勝だぞとか、横から関係ない話でマウント取り始めるからワケわからなくなる 現在の野良で安定して速く倒せる人なら
こんなところでマウント取らないよな (´・ω・`)ガルドリオンとジュノーガに比べてザルトラの募集だけ多いのは何か理由あるん? だいたい集めてみるまでララ持ってるとかカオス使うとか何とかわからんのだから
その時々でやるしかないじゃん
開幕おたけびだけは絶対悪手だがな
集める時は1枠を魔戦か踊りにして早く来たほうで入れる 理由は?
FB、荒神、オネロス合わせたら一気に削れるんだが
最初に入れてしまうと耐性上がってしまってその後入らなくなる
逆張りアフィか? 理由も説明しないでアホと罵るだけならエアプにだってできるな
これがマウントマンの滑稽な姿ですw >>84
それ開幕からできない特技ばかりな
それまでザルトラの攻撃避けてくれる
メンバーとはかぎらん
自分開幕宝珠付きおたけびは有りだろ そのチャージ貯まったところに合わせて一気に削るんだろ
自分が旅やってフープ回避してれば他のやつがいくら食らってもやばい事にはならん
早く倒すことで威張るのならこれをやらない手はないんだが それまで3人ダウンしてるかもよ?
下手したら死んでる奴もいるかもな
本当に今の野良やったことあるの? おたけびで数秒止めたところで戦闘自体は1分近くかかる
その数秒乗り切るのにおたけび必要ならば残りの数十秒絶対乗り切れない
オネロスできない、かわせない奴ならもっとかかるかもな
つまりほざいている事自体おかしい より安定して倒せすことを言ってるんだが?
自分が凍ってる間おたけびできないしな
なんか話が噛み合ってないな 開幕に止めようが中盤以降に止めようが止まっている時間は同じなんだが?
中盤以降止めてFBオネロス合わせて一気に削ったほうが
戦闘時間短くなって結局敵におたけびがかかっておらず行動できる時間が短くなるんだが?
安定を考えても自由な稼働時間が短くなるオネロスを使う戦法の方が良い FBもカオスもオネロスもチャージ時間同じ
おたけび含めてPTメンが使ってくれる保証なし
お前の考えは自分本位 誰も使わなかったrあ自分がちょうどいいところで使えばいい
自分本位とか意味不明
お前こそ考え方が全く論理的ではなく開幕止まってるだけで安心しちゃってる
敵の行動時間自体を短くしたければ後でおたけび撃ってオネロスやって早く倒す事なのに お前のは論理的じゃなくて狭い考えだろ
オネロスってそこまで火力あるか?
野良だとオネロス使わない人ばかりだけどな
普通に毒いれてタナトスで十分だろ
昔と違って火力上がってるんだし
それから用事できたからしばらく返事できないから 開幕おたけびマンはただ感覚だけで行動してる脳みそスッカスカだってことが良くわかったな
ちゃんとスキル振ってる奴から見たらうざったいだけなのでやめておけよ?
オネロス持ちからしたらそれこそ開幕おたけびマンこそ自分本位
どこで止めようが止まってる時間変わらないんだからFBオネロス打ち込んだ方が早く倒せて
結果的に敵が自由に動ける時間が短くなるってのがわからないようだしな これだけ長々書き連ねてきて結局肝心の開幕おたけびするメリットについては欠片も触れていないのがミソだな
これがアフィというやつか FBはマセンしか使えないしマセンは短剣使えない
つまり短剣スキルのオネロスは使えない
どちらが感覚だけで行動してる脳みそスッカスカだってことが良くわかったわw >>99
自演でいいから開幕おたけびのメリットを具体的に書きなよアフィ
理由なんていらないもん!ボクがそう決めたんだもん!じゃ
小学生ですら納得させられないぞアフィ >>100
どうみてもお前の負けなのに
理由なんていらないもん!ボクがそう決めたんだもん!じゃ
小学生ですら納得させられないぞアホ 俺も開幕おたけびや会心まいしんラップは不要派だが
>>71
腕麻痺入ることあるけどそんなのもってる人のほうが少数派だからね
野良ですらめったにない想像を絶する下手PTも想定して安定をとるためにカオスエッジ入れるんだよ
旅が氷くらってからカオスじゃ遅いんだって
氷くらわないためのカオスでの麻痺だからね(氷やフープを警戒しないでよくなると即攻撃していけるので火力も向上)
麻痺ったら20秒もつので大体1分弱までは麻痺ることになって踊り3旅だともう討伐間近なのでそれ以降は崩れようもない
混乱中は通常攻撃しかしないのでカオスまわしてる間に氷やフープがくるのも防げる 自演認定
おうむ返しレス
速攻で終わる急用
見事にテンプレ的な
役満で草 これがKANKAKUだけで生きる脳みそスカスカな開幕おたけびマンの実態ですw >>102
旅が氷くらってからカオスじゃ遅いんだって
カオスって開幕から何秒でできるって知ってる?
それまでに凍りくらうことはありえる
その確率減らすためのおたけびでもあるんだよ
開幕おたけび不要派なのに言ってることがおかしいよね?
アホのしつこい自演かな 急用思い出して逃げようとしたが結局言い訳に速攻戻ってきて草w
おたけびオネロスで一気に攻め立てられなかったら
その後の時間ずっとカオスもおたけびも入れられない時間が続くんだけどねw
そのうちパワーアップもされる >>106
そんなのしなくても普通に倒せるって
エアプかw
それから完全にこっちが勝ってるのに逃げる必要ないだろw そんなのしなくても勝てるならば開幕おたけびしなくても乗り切れるよねww
早く倒せるならそれに越したことはなく
異常入れられない時間自体も短くて安定につながる
開幕おたけびのメリットは全くないねw 開幕おたけびだけは意味不明だから
やる奴居たらやめてくれって言ってた 開幕は地雷だらけで崩れるけど中盤以降は乗り切れるという支離滅裂な設定だからなw
それで完全に勝ってるとか言っちゃってるし
頭が完全に逝っちゃってるの間違いだねw >おたけびオネロスで一気に攻め立てられなかったら
>その後の時間ずっとカオスもおたけびも入れられない時間が続くんだけどねw
>そのうちパワーアップもされる
しなくても普通に倒せるのに必然性のないこと言ってる時点で
アホまるだし
開幕おたけびはしない方が良いって理由になってないな
こっちは上に利点書いてるだろ?
最近の野良ザルトラやってないんだろうな 俺みたいなプロになると氷来るタイミングでおたけびできるけどな ザルトラ確か開幕は通常するんだよね
おたけびで耐性付けるより嫌な攻撃止めてオネロスした方がいい そもそも踊旅の構成だと雄叫び意外でネオロス入れられないしな。ネオロスのチャージ考えたら開幕雄叫びはあり得ないな。無くても勝てるってのは当然だ。ザルトラ実装されたときにネオロス無かったし。 嫌な攻撃くるタイミングでおたけびできるなら
開幕でせずにそのタイミングでするほうが良いな。
でも個人の回線の調子とかサーバーが重かったり
することもあるので絶対正しいとも言えないな
無くても普通に勝てるネオロス入れること前提で話するのはおかしい しなくても倒せるのに開幕は崩れるとかまるでもって意味不明
同じ倒せるのならオネロス使えるほうがいいに決まってる
開幕おたけびマンの謎思考回路w ザルトラさっき魔戦で持ち寄り混ぜてもらって
4戦4勝だったよありがとうー😊 そもそもなんでザルトラごときに討論してんだよ
周りが変な事しても何だコイツくらいに思っておけよクッソ雑魚なんだからさ ザルトラなんて踊り4でフルボッコ周回する雑魚ボスだぞ 最近のザルトラ事情は知らんが
いつおたけびしようが負けることなんてないんじゃ 負けなきゃいい論なら
戦死キッズやバ覚醒や愚者のことも非難するなよ
そんなの混ざったってコインボスは大抵勝てるだろ >>125
負けなきゃいい論っていうかザルトラごときで負けようがないだろ
今ザルトラやってる層は知らんけど >>127
負けようと思えばプチアトラスにだって負けられるし
負けようがないと言えばどのコインボスでも大抵負けようがねえとも言えるだろ
どんな雑魚メンバーでも葉っぱしずく惜しまず適当にペチペチとベホマラーやってりゃ何とかなるんだからよ
そしてそんな思考停止が通るならこんなスレ自体必要なし
次スレいらねーな
実にエコで結構なことだ ここにはほとんど見ない通りがかりなんで勝手にやってくれ
ザルトラごときでマジになってるのが滑稽だったのでw ツメ2魔戦僧
戦士入れたほうがグダって辛い
SHTさえ外せば範囲以外でワンパンされる攻撃は無い ps4から始めて最近sキラ行くようになったけど、僧侶で行く場合は鳥は押さなくていいのかな?押してると回復出来ないから他に任せるでok? >>129
ナスガルド行けばわかるけど
ザルトラとゴースネルはまだ
どんな構成でも勝てる、というわけにはいかない 押したら回復できないとかわからん
僧でもタゲじゃなけりゃ壁入って鳥押す時もマラーで範囲内に居る奴ぐらいは回復できる
それくらいはやらないと呼ばれ放題になって辛い 常闇みたいに10分も20分も戦うわけじゃないからずっと楽だが
SHTを解除して範囲避けてればワンパンされる事も無い
多少かかってもSキラなんか3分もあれば勝てるからな >>144
まさかその魔法とは魔法使いの事を言ってるのか 4日前のにレスしてしかも間違えるとか恥ずかしすぎるやろ 緑玉でも魔戦とあって魔か戦士かと思って誘う奴いるな これは運営が悪い
魔法戦士って職が旧作から存在したから仕方なかったのかもしれんが、他の名前にするとか出来なかったんかね
魔導剣士とかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています