スライダークのとくぎ「シャインソード」の範囲が広いのは不具合【運営やらかし】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
47 その名前は774人います (ワッチョイ 2bec-uaFS) sage 2018/04/03(火) 18:32:16.18 ID:Zk3iCE830
(´・ω・`)(4/3 11:40更新)って書いてあるからなんとなく開いてみたらよくわからん不具合が追加されてた
4.1アップデート後に多く寄せられているお問い合わせ(4/3 11:40更新)
http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2668a7105966cae6e23901495176b8f9/
◆スライダークが使用する「シャインソード」の範囲が広くなっている。(4/3 11:40更新)
⇒現在、原因を調査しています。 ちんぽの質疑応答で指摘されるまで全く気づかず調査もしてなかった無能 こんなすぐ落ちるクソスレ乱立させてないで
各スレで暴れてるクソ魔戦隔離用に魔法戦士スレ立ててくれないかな(´・ω・`) 聖守護者のボスが似たような攻撃すると予想
それを読み込んじゃってるみたいな感じとおもわれ 散歩で指摘されるまで放置ってもう提案広場閉鎖しろよ
ガイジ隔離場かよ
無意味なのにガイジはしつこく投稿しているが
そろそろ0件にしよう
感想もクリックするな ・向いている方向と明らかに違う方へも出るようになった敵特技(ソードリッパー、黒の斬撃など)
・連続ドルマドンの対象範囲の変化
・他の範囲大きくなった敵特技(アトラス強の大地など)
・音は小さいけれどキラジャグのように戦闘終了後も連続して鳴り続ける特技(スカウトアタックなど)
・ver3ラスボスの側面に出れてしまう現象発生
ver4.0や4.1からバグ多発で、お問い合わせのリストに載ってないもの多いよな
多く報告が寄せられてなくても戦闘で影響が大きいものは現象が確認できた時点でリストに載せるべきじゃねぇのかな ヒドラとかやまたのおろちのブレスも延々音がするようになってるな >>13
ヒドラ最近やってるけどブレスマジでうるさいしキラジャグとゴッジャグの音と判定だけ早くてモーションは元のままだからモッサリしててイライラするから旅芸人借りなくなった Sキラやったら向いてる方向と違う方向に特技使ってきてどこにいても当たる可能性が出てきた 同盟のダークドレアムもひどくね 振り向き連続攻撃とか 避けてるのにあたり判定がでるけど グランドクロスで 避けたのにあたり判定された モンスター「シャインソード!ショックウェーブ!Sレーザー!」
プレイヤー「ここに居れば当たらない!」
モンスター「ざんねん!実はこっち向いてましたーwwww」
プレイヤー「」 びっくりするぐらい射程長くて笑ったあやうく全滅仕掛けたよ この調査中は本当に不具合があったのかの調査中も含めてるならまだマシだけど
現象は確認できてなぜそうなったのか調査中だと運営の顧客の反応見てないどころか情報サーチ能力の欠陥っぷりが浮かんでくるわ
いいよ別に公式が個人ブログとかいう糞みたいな意見なんか見てなくても
ゲーム内のだと思う・そうじゃないのみたいな糞みたいな報告は流し見ててもいい
検証を元にした思うが外された報告はしっかり調査せなあかんでしょ
本番データやぞ ゲーム内で不具合報告する奴が少ないから調査してくれないんだろうか
不具合報告してそれが本当に起きているバグだったらメタル迷宮券でも渡せばみんな動いてくれるのか?
人が減ったのか、ユーザーのモチベがダウンしてるのか分からんけど
不具合報告がまともに機能しなくなってるなら、テスター増やすか報告されやすい環境を作ってくれ >>21
不具合報告してもスルーばっかりだから
運営やる気なしだろ
ホント萎える >>21
提案広場に報告は何件か上がってた
運営は提案読んですらいないんだろうけど テスターにされてるユーザーが呆れて報告しなくなった&引退したから運営が把握できてない。アプデ翌日に気付くレベルの変化なのに。 スライダークはもう終わってるだろ
アクセもすぐ完成するし 確かに色々不具合報告してきたけど反応もなくスルーされ、
運営が問題を認識しているのか、無視なのか、認識済みで調査中なのか、それとも仕様なのかもわからない
提案広場で報告しても読んでもらえず消える
不具合の報告したらそれは不具合報告じゃなくてあっちに同じ内容で問い合わせしてくれとたらい回し
それじゃ萎えるし呆れるよなぁ >>23
提案広場は本来そういう使い方じゃないからな
とはいえ把握が遅かったのは間違いない >>1
ちゃんとことの経緯書こうぜ
2月21日のバージョン4.1からコインボスのスライダークの「シャインソード」の
範囲が事前に告知もなく広くなった?
運営がサイレント修正してきたのか?
不具合なのか提案広場で上がっても回答すらない。
3月31日のよーすぴ散歩で
>よーすぴ散歩in金沢で、
>「シャインソードの範囲が広くなってませんか?」という質問に対し、
>安西先生や青山さんはそれを知らない様子でした。
>帰って調べるそうです。
今頃になってようやく調べるって
この間、安西Dは人狼に必死で提案広場すら見てなかったのか?
(そもそもバージョン4になってから今日まで1度も安西Dから提案広場への回答がない)
提案広場の意見(主に不具合に関するような提案)すら下から上に上がってこないのか?
この運営、マジでユーザー舐めてるんじゃないの?
ってことだ。 >>29
重大な案件は提案広場に上がるのはバージョン1からの流れだから。
だかDが提案広場見てりゃわかるはずなのに、ずっと放置されてたわけだ。 >>30
それはプレイヤーがあげてるだけでルールでも何でもないだろ >>31
屁理屈はどうでもいいんだわ
1月以上前から上がってる事案に
3月31日のユーザーとのイベントで
ようやくディレクターが知ったってのが問題なんだから。 >>28
これ
運営はユーザーバカにしすぎ
不具合報告無視だからな
クソ運営 ふりむきはタゲ確認できてればだいたい怪しいのわかるわ >>32
その話と提案広場云々は切り離せよってことだよ ちなみに試練のプラキンに出てくるエンペラーの火力が急に上がったのを不具合報告の方で以前に行ったが数ヵ月経過した今も反応なし
敵の使う技についての仕様変更は不具合として上げてもスルーされる傾向にあるのかもね まあ元々が間違ってて本来がこれなんじゃないかな
ヌルゲーよりスリルあった方が楽しいじゃん >>38
サイレント修正を連発してることが問題なんだよ
強化するにしろちゃんと変更点を開示してりゃここまで問題にはならなかった。
なにが情報発信がんばりますだよあの狼中年 ゼルメアの鍵全部取ってもクリア不可とか
仕様なのか、不具合なのかわからんわ >>38
じゃあお前は間違った設定でヌルゲーだった時に作った死神のピアス没収なw
今から一から作り直してこいよ。 ジュレットの海に服着たまま落ちるとフリーズするバグは直った? 別にシャインソードの範囲なんてどうでも良いんだけど、組織としての運営の体質は直して欲しいわ。担当者は正しいと思った修正をしてるんだろうが、それに対して僕は知りませんとか平気で言うDの神経が信じられない。 上司より優秀な部下など存在しない
いたらそっちの方が上司になっている >>44
いやいや、予想できない方がおかしいだろ
Dになる前から怪しい言動多いし足装備忘れにスクルトなどのうっかりが多いのにフォロワー付けなかったりと色々材料あったのにver.4の方針説明だけで信用してしまうとかな 結果だけで評価しとるからわからんかったんやろ
普通に社会人してればDQXTVでのふるまいから仕事ぶりがなんとなくレベルでも読めると思うが 安西が関わってた戦闘やコロシアム関係見てるだけでも安西がヤバいというのは普通わかる
あとリアルイベントでの「諦めました」などに代表されるプレイヤーへの杜撰な対応
Dになったら少しはマシになるかと思ったら
スライダークの範囲修正は「知らなかった」だもんな
成長も何も感じられないしもう見限られてもおかしくないわ。 けっこう前だけどガルドリオンのジバルンバ仕掛ける技
昔はジャマーできたのに間に合わないレベルの即発動に変わったんだよな
そしてどっかのタイミングでまたジャマーできるくらいの速度に戻った
ストーリーボスの技に似たようなのがあると引きずられるんか? 鳴り物入りのゼルメアに、いちいち入場制限つけて
入場券のドロップはレア
元気チャージがお手軽だから、
みんな不要の時はログインしなくなったw >>39
手を入れなければ変わるはずのない特技や挙動が変更、ってのを
繰り替えしてるからね。
誰が管理者を出し抜いて変更してるのか、明らかにする必要がある。 クソ運営
ユーザー離れもすすみます
更にクソ運営に 別に変えようとして変えてる訳じゃなくて、
これまで手抜きして特技のデータを紐付け流用しまくってきたせいで
もう既存のどこに影響出るか自分達でも把握してないブラックボックス化してるんだろ
リセットベール辺りから頻出してる不具合は大概このパターン ルカニヘナトスの効果を敵味方で違いが出るようにするなど
基本的な部分に手を付けてるのは間違いないかと
その影響は間違いなく出てる 試練のエンペラーの謎の火力アップと
防衛軍ボスのダメージ行動キャンセルなくしたのは
意図してやったのか聞いてみたい
まさかこれらも知らないんだろうか? 自分天地でサポで行ってたからガッツリ避けてくれて気が付かなかったわ
今やコインボスの戦闘面はサポのほうが信用できる >>58
つまり闘戦記とか何かまだ未公開のやつで影響出たんじゃね?って事だよ
レベル100開放ボスのせいでSキラが強化されたように テストプレイするのは我々の仕事です
不具合の情報発信も我々の仕事です 不具合の所に書くとかずいぶん思い切ったな
書かなきゃ仕様といつも通り仕様と言えたのに 某不具合を帰ったら報告してみるわ
最近明らかに挙動がおかしい 常闇ですり抜けが頻発したり、レグの挙動がおかしかったりしたのも
今だにだんまりだもんなあ ビックビックハットのマダンテも範囲おかしい
詠唱前から範囲外にいるのに何故か被弾してたり、
逆に自分より近くにいるサポが被弾してなかったり。
もう意味わかんないw 試練のスライムエンペラーも謎の強化されたまま放置されてるからな メイヴのゲノムバース中の範囲技の発動が異常に速くなってるのは運営側は認識してるんだろうか >>56
なんかここまでの流れだと
安西青山あたりが把握してなくて下が黙ってやってそう
リックレイもそうだったみたいだしな >>71
システムごと腐ってるな
不具合報告しても返信あったことないし
まんまクソ運営 >>50
実際には種類が少ないものを別の名前で使ってるだけなんだろう
だからひとつ修正すると内部的に同じ技が全部変わる グレン1酒場前の晒し厨 えびちゅ[RT198-500]
オーガ女5垢で酒場前でキャラを踊らせているが、いつまでも誰とも馴染めず
数少ないフレからもコミュ障呼ばわりされている。逆恨みで晒してくるので注意
メインキャラ 〜ロディ〜[YY725-488] 人間男(爆笑) 改名済
改名前 いさむ[YY725-488]
http://hiroba.dqx.jp/sc/team/2350771895/top/
・晒され歴 https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/net/1405140834/984
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/net/1406143460/22
・恥ずかしすぎるノリの提案
追加辞書 for Winとwii・Uユーザっ!
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/237566/
3DS版DQX関連で!提案広場が質問広場にっ!
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/252993/
人間男を馬鹿にする白茶に逆切れ「オール5ついてない愚民の会話かな?」
「まぁ 禿はしんどけ」の暴言 しまいには「ここはグレン1の一等地適当なオガコになっとけ」
「君らが面白くないと寝ちゃうよ」意味不な上から目線wどうぞ永眠してくださいって皆さん思ってますよw そういえば4.0あたりでプラキン型のボスいた気がするけど
あれのせいでエンペ強くなったのかな
色やスキルは違ったと思うけどステは流用してるとか >>68
レグの挙動がおかしいのは全く修正されてないじゃん
前後にぶれまくったり、モーションがおかしかったり 今頃気付いたフリしてるけどぶっちゃけこれでしょ
r 、
` ` _ わからないっ
(丶. /__  ̄ ¨丶、 ‥‥‥‥‥!
` / / v ` ー-‐''^ヽ.ヽ
⊂= _|/ __,ノ.フv (ヽ._ }.| 何を言ってるのか?
fnl|T''r。¬--r‐_-ニ.jh
|h|| ヽ`ニイ ̄L゚-'_.ノl|,リ さっぱり‥‥!
_,ゞ| u . . .L___.| . v lレ' __n__
 ̄::::::::::::l: :fこ二ニ二_ヽ: .ハ. ,コに.lゝ
:::::__n__::::::l:.:ヽ-〜ー- 、_ソ:/:::`ー(.(l 「゙)ノ (^Y^h
:::: ,コに.lゝ:ト:、:_: : ⌒:v:.:_ノ::::::::::::::: ̄:::l)l) i^) }: }..j(ヽ
:::(.(l 「゙)ノ:::| \  ゙゙゙̄フ´/:::::::::::::::く∨フ:ハ ノ ,レ'‐´ ' ノ..〉
:::::: ̄:::l)l):::l ,>く /::::::::::::::: (.(´_:/:::ヽ { ´、`ヽ. `/
:::: く∨フ :::::l/ |:::/ ∨::::::::::::::::::::: `:7´::::::ト、 ,〉、 }' ´ /
::: (.(´__:::::::::! /:::l /::::::::::::::::::::::::::::O::::::::/:::}. /:ヽ._^-rく
::::::::: ̄´:::::::::V::::::|./::::::::::::::::::::::::::::/:o :::/:::/::\./ :::::::::::::`¨ラ′
:::::::: o :::::::::::::::::::::′::::::::::::::::::::::: /:::::o:::::::/:::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::o :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ >>65
マダンテ被弾は範囲の枠から出て入ってをプルプル繰り返してるサポを見るからそのせいじゃないかな
マダンテ避ける→特技や魔法を使うために近付く→マダンテの範囲避ける→特技や魔法を……以下ループ
特定の特技で起きてる気がするので境界値分析ができていれば簡単に見つかる設定ミスな気がするけどね
前は範囲攻撃されると移動最優先になって、範囲外で出来る行動すらほとんどしなくなってたけど
今は範囲外に出たら枠に沿って意味不明な移動を続けたり行動をしようとすることが多くなった 「以前のデータが残ってないのでシャインソードの範囲が変わったかどうか判らない」
真相はこれでしょ ドラクエ10ほど不具合調査が迅速で対応が誠実なネトゲはないんだよなあ
はっきし速報にはっきし書いてあるんだよね マダンテっていえば邪神で魔戦がちょい離れたとこから使っててこれそんな範囲広かったっけ?
ってこのあいだ思った マダンテの射程は確か15m
メラゾーマより長いはず 防衛軍でボスがたいあたりでワープするバグもスルーされてる ガンダムオンラインみたいにサイレントで嫌がらせしてくるからこれからは詳細にデータ取って保管しないと泣き寝入りコースだな 不具合報告、提案広場、5ch、外部ブログ、ユーザーの認識
どれもチェックしてないのがバレた
実装されてから1か月以上一度もゼルメアに行かないまま
毎日のように人狼ゲームに夢中になってた奴がディレクターしてるだけのことはある 能力が無くてもやる気があるならまだましだが
無能な上にやる気もないとか詰んでる @無能な働き者は、判断力がないのに行動力があり、周りに迷惑をかけるといった特徴がある
A有能な怠け者は、能力は高いが仕事への意欲は低く、基本的に働きたくない気持ちが強い
B有能な働き者は、判断力、実行力ともにあるが、人に仕事を任せることができない
C無能な怠け者は、指示されたことしかできないが、任された仕事は一通りこなせる >>83
橋ハメに恒久的な対策取ろうとして
特定の時間になったら特定の場所に強制的に移動して特定の技を確定で使うっていう処理を入れたら
その副作用でワープするようになった
とか言われても信じるレベル 運営< 不具合あっても問い合わせするな!めんどくせーし調査に3カ月かかる
運営<不具合でYOU BANな BAN基準は教えません。
誰も不具合報告しなくなるわ
スレイプニル チートとかまだありそうだよなー そもそも不具合系統に不具合があるからな
軽いのだとお問い合わせ履歴が2ページ以上ある時に最後のページを全部完了にしてもまだそのページを開き続けてるとか Sキラの不具合起きてた時もレベル100解放クエのボスの影響だったよな?
この時期にスライダークの不具合起きるということは聖守護者のボスが同じような攻撃使うという伏線 チャジタの成功率も下がってる
強ボス日課でやってるけど明らかに下がってる >>90
いじった副作用それありえるな
門前最後の鐘呼びする前によくワープする
度々ゲーム内の困ったことから報告してるんだが、未だ返信ないわ >>96
9までのドラクエを「作った」のはスクエニじゃないし >>99
不具合の報告は返信しませんてかいてあるっしょ?
フィルグレアで全滅すると
何故か下の階に死体が出現してるバグを3.2前期で報告したけど
3.5前期でも健在だったからまた報告したが
今はどうかな シャインスコールとシャインソードって名前違うだけで同じ技? 多段ヒットとスコールが対象選んで
周囲にダメージあたえるバギ系なタイプに対しスコールは敵正面のおたけび型
おたけびにも色々ありますが… サポのAIが幻魔と共用してる部分あるせいか無駄な動き増えてないか? まんまる堂に、ほほ変わってなくて影響はありませんって書いてあるぞ 振り向きシャインソード避けられないなんて雑魚すぎる この件、ホイミソは取り上げてくれなかったけど、
ハレサは調べてくれた。 敵中心範囲系でサポがよく被弾する
逃げ遅れじゃなく、下がって止まったところで被弾してる 藤澤「サポが避けるのはつまらない」
リキ「サポ3奴が全滅するから避けるようにした」
安西「触ってないからよくわからない」 まるすけ、サポと幻魔にまかせっきりで
レンジ外でハナクソほじりながら「よくわかんねーな、大して変わってねーんじゃね?」
っていくらなんでも雑スギィ!! 避けるにしても作戦が命を大事になら避けて
ガンガンなら避けないとかにすれば良いのに ヘルバトラー強のサポは避けすぎ
ウサギはしょうがないとしても >>106
めっちゃあるわ
ありえない範囲後衛が被弾したり
うしろにいたのに振り向きでありえない角度で被弾したり サポなんか動きおかしいね
魔女強でバトサポが2階にあがって攻撃してくれない一階でうろうしてる
幻魔はサクサク倒して来てくれるのになぁ >>116
バトサポ無駄なAペチも増えてないか?
初手Aペチとか倒しきらないのにAペチしたりとか 範囲の件はトラシュカの時と同じ現象なんじゃないの
鯖の方では範囲内で確定だけどクライアント側では避けているように見えるだけなのでは >>119
上の方では濁して書いてたけどおそらくそうだろうね
ただ気づいたのは今のバージョンになってからなんだよなあ >>116
雑魚を黄色まで削って1Fに降りたり
魔女が赤なのに攻撃対象を釜に変えたり
魔女のサポはマジで意味不明 不具合期間に負けた分のコインと使った身代わりを補填するべきだな 広場に散歩の回答(その後の追加版)上がってるぞ
スライダークのシャインソードの範囲が広がったのはなぜですか?
【回答】
こちらはイベント時に「確認する」として持ち帰らせていただきましたが、お知らせの通り、
死神スライダークのシャインソードの範囲が意図せず広がっている状況を確認しました。
現在調査を行っています。(安西D)(青山TD) プログラマーは、すぐにバグ報告すると単純ミスとバレるから、時間をかけて面倒なバグでしたと報告するの。 ほんと運営は広場の声見てないんだなっていうのが
如実になった悲しい案件だなって感じ。
調べもしないで「はいはい気のせい気のせい。クレーマークレーマー。
不具合なら広場じゃなくてメールしてね」って対応だもんな。
これまでこっそり修正されてきた経緯もあるから、こっちからしたら不具合かどうかなんて判断できねーっつの。 意図してないとか不具合とかなめてんのか
そういう風にいじくらないと変わりようがないだろ
それとも何もしてないのに壊れたってか (安西が)意図してないとか不具合
(プログラマーが何かの機能追加で)そういう風にいじくった 情報発信頑張ると言いつつ全く返答しない
この時期人狼関連で大忙し
散々指摘されてて広場にも投稿されてる不具合を「知らなかった」
言うまでもないじゃないですかやだー!! >>127
問題はそっちだよなぁ
情報発信頑張りますって言ってた奴が
実際は広場を見もしてなかったって残念すぎるわ 広場を見ないのは自由なんだけど、それでユーザーが何を思っているのか把握できるんだろうか
そして運営が見ないのならば提案広場を作る意味はあるのだろうか
・何を発信すればいいのか分からない(もう話すことがないと発言する)
・ユーザーの希望していないことを発信する(人狼のことばかり発言する)
・発信の方法がおかしい(極少数に向けて非公開で発信する)
把握もできずにこれじゃ困るので、情報発信するための事前準備は必要 何かの技の範囲をいじった時に同じデータ流用してる技の範囲が全部変わってるやつだろうから
4.0の時からレンジ広くなった技に引っ張られたんだろうが、
そうなものはなかったから準備中の聖戦ボスが前方範囲技使ってくる説なんだよな まる「変わってねーだろ!アントチの捏造!!」
安西「変わってたわー知らなかったわー」
まる「いつまでやってんだ?お前らどんだけスライダーク好きなんだよw」 >>135
CSSみたいな仕組みなのか
でもあれがリーチだとしたら結構広いよな この調子でいくと試練の門のバッファロンから破魔石が出る気がする 今からスライダークいってくるわ。
後衛したら被弾して頭きたからな。
ギリギリの間合い、見切りで待機。
いわば死線ですよ?
騒然と立っているわけです。
社員被弾するとも思わず。
食らった時恥ずかしくなったわ。
辱めだろ。 ハレサのとこでなぎ払いの検証してたけど、あれはどうやら、自分中心か対象中心かが変わってるのではという結論だったが、シャインもその可能性あるのかな 自分中心範囲で対象がいくら逃げても前方に居れば当たる攻撃
なぎはらいは狼牙突きと似た処理にしたんだろう
シャインはそもそも対象選んで無さそうなのと前方でも全力で下がれば回避可能なんじゃないかな 聞いた話でなんだが
シャインは前方扇形範囲が前方長方形になってるみたいだと聞いたな 調査中です→修正しました
では明らかに途中の報告を怠ってるんだよな
「調査の結果○○だとわかりました。
××に影響のないように調査の上で△△のように改修します」
とかFF14みたいにアナウンスすればいいのに FF14みたいにとかいうなよ
数ヶ月以上前から報告あがってた致命的な不具合を今気づいたからしょうがないとか言われるぞ >>145
致命的な不具合って?
MMOで致命的な不具合っていうと確定でHDD破壊とかプレイヤーデータ消失とか? >>146
ドラクエで言うなら通常コンテンツでは使えないはずのアンルシアの勇者ビームや猛攻の書クラスの強力なバフをチャット欄にテキスト打って実行すると発動できてしまうって所かな >>147
それ別に発動できたところでPvPじゃないんだからあんまり大勢に影響なくね?
戦闘がちょっと早く終わるくらいでしょ >>149
クロペン見逃しが数か月放置されるようなもんだろ >>150
使うとLv1でも最強ボスが即死するようなすごい威力なの? >>151
クロペン見逃しはそういう次元じゃないwww
パラメータなんていうものが本当に飾りでしかなかった
クロペン装備に制限あるからLv1では実行できないけど 迷宮やピラでは使えなかったが
よりによって邪神レグイーギュアで使えちまったからな(´・ω・`)
しかも広まった日は4の日 やばいのはそれで高級な報酬、廃人の証拠を得られた事だから
表面の事をその通りに受け取れないアスペのがマシだな >>80
他のMMOと比べても意味なんかねーんだよアホ
DQ10を遊んでいるユーザーがその対応に満足しているかどうか
馬鹿だろお前
他がいくら酷くても、DQ10ユーザーには
なんら恩恵無いんだよ、お前馬鹿丸出しだな >>91
おかしいね
かばうで無効化できなくなってる
飛び散らかすから、PTに被弾しまくる 修正来たけどこの言い訳もなんかおかしくね?
この理屈でうっかり昔より前方に広げちゃいましたってこともないと思うが あの説明は連続ドルマドンのものとしては正しいのだろうけど、シャインソードの現象とは食い違ってるね
ところで回答者のチーフプランナーってNAOMI? >>701
戦士のチャジタからの不死鳥が無類の強さだと
思ってる人がなんとかしてくれるんじゃないですかね。
チャジタ!スカ!
不死鳥! >>157
何故不具合が起きたかの説明だからわかりにくいよな
部下の報告をそのまま載せてるからだ
何故広くなったのか説明してない
実行者を基準に扇状に範囲効果のシャインソード
→修正は必要なかったが修正した結果
対象者を基準とした範囲に間違えて修正した
ってことだろうな。部下を盾にしてユーザーへの説明を怠っているDの不具合が治ってない。 実際にはシャインソードのロジックも他の特技と共通化しようとして失敗したんだろうな。今後の保守を考えたらそうすべきだ。開発者にはこれからも頑張ってくれと言いたい。 提案門広場で上がっていたユーザーの意見やコメントをいままで無視していたことについての報告がないな。 下がっている対象者が基準だから更に後ろにいる人も被弾した
ひどいなw 不具合時のシャインソードもスライダークの後ろに回り込んだら被弾しなかったから、
タゲ中心の扇状範囲じゃないんだよなぁ・・・
構成は自分戦士、サポ弓魔戦ブメ賢僧侶だから確実に自分タゲで、誰も死んでないからあの説明文じゃおかしいんどわ >>165
ドレアムのギガスローみたいに
タゲ位置を基点にして発動まで猶予ありの
若干避けれる仕様かもしれないし
そこまで言い切るのは時期尚早じゃない?
格闘のしんくうはもそんな感じだし そもそもなんで大量の特技、特に棍にとっては無くてはならない
なぎはらい系の性能に関わる重要な修正してんのに告知しなかったの?
不具合だったの放置は怒られそうだけど言わなきゃバレないとか思ってんの?
これからもこういう微修正を「できればバレずに」コソコソやってく方針なの? >>168
なんでこっそり広がったりしてんのってことだよね。
誰がいつアクセスし、どういう変更を行ったのかは普通に残るはずだけど。
不要な改竄が常態化し、それを誰もチェック出来てないって、スクエニの
開発は異常だね。 >>161
麻生財務大臣<佐川が勝手にやったこと
安西人狼D<DQ10バトル班が勝手にやったこと
>>169
まあ、藤澤のバージョン1時代にチーフプランナーの齋藤力が
バージョン1最後のDQ10TVで
「藤澤の設定したコインボスからアクセ出る率が
あまりにも低いんでこっそり上げておいた」
と得意気に語ってたぐらいだから、ディレクターの意見聞かずに
各班の担当者が勝手に弄れちゃうんだろうなw >>170
省内での改ざんの事実を知りながら、国会答弁を控えた麻生に一週間も
報告を怠り、しかも結果的に混乱を増長した太田のような存在だよね、
ここのチーフプランナー。
佐川の矛盾した国会答弁との辻褄合わせで改竄とは少し違うが、説明には
納得のいかない点がある。 初期スタッフがもう残ってなくて
ソースコードとかが半分ぐらいブラックボックスと化してて
ちょっといじったら予想外の不具合が出た!
ってのは末期のネトゲあるある 他の扇状の技と一緒に弄られたから
置換修正でもしたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています