天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【天魔】天地雷鳴士について語るスレ6召喚目(実質7)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516698299/ 消費しない腕は1失敗の投売り買えばいいぞ
石が余ってないなら高い埋め以上買うしかないが 僧侶もやるから、スティックに攻魔は振れないわ
いちいち振り直すのも面倒だし hp2あればロザ発動のチャンスあるからよ…
hp1で敵に追われてるが追いつかれそうなときに
明鏡止水使える…かもしれないからよ
試すんじゃねえぞ… >>798
僧侶やるなら消費スティック便利だよキメラにも装備できるし >>800
いや、それくらいはやろうよ
職業ごとに武器180スキル記憶させることも出来ない運営のせいもあるが メイヴWでギガデインの頻度をあからさまに下げた
雷100の恩恵を減らす為
聖守護Vでダークネスの頻度をあからさまに下げる(絶対零度は知らん)
ブレス80とか闇100の恩恵を減らす為
これやないかと思ってる >>804
あなたとは組まないから好きにさせといて 勝てそうに無いPTだと腕スティのパル混じりの消費錬金装備してればMP切れる頃には全滅できて重宝してる
賢者水のMP回復量が実質増えるのも嬉しい >>805
ブレス80は頑張ればいけるだろ。
石使って盾か体上買い直すだけやん。
運営ですら勝ててないんだから、頻度下げるとかないだろメイヴで修正して散々言われたのに
闇攻撃減らしたら難易度下がりすぎやろ。 >>808
ブレス攻撃って現状ボーナス行動だからそれが減ったら難易度上がると思ったんだけど そもそも死にまくるから1ですら心頭滅却する暇なんてないのに
フブーハないときに600ダメ食らうブレス60はあり得ない
まあ杖ならキラパンと同じ理屈でDPS出るが デュアルは活命の杖使えと言わんばかりの調整だな宝珠スキル170で66秒間HP850こえるわ
無い時はアイギスファランクスしとけばいいし >>813
活命180 宝珠飾りあと160か170に活命延長これだったわ
ほとんど活命時間になるしない間はアイギスすればいい そもそも僧侶が祈りしないのでHP増えてもサポ攻略用な感じだけどな 明日クリアする事できるなら杖が有力だからブレスとかどうでもいい 買い換えは明日以降だね 鳴動連発しても風耐性下がるのは滅多に見ないな
こいつらは属性耐性ダウンが非常に入りにくい
恐らく最終的な成功率に0.125倍(1/8)とかの凶悪なマイナス補正がかかってる
腕錬金で器用さ50程度増やしたくらいじゃ、耐性ダウンが非常入りやすいマイナス補正がかからない相手でせいぜい3%とかで、こいつらは1/8で0.4%くらいしか成功率は上がらないと思う
杖に短剣やムチみたいに状態異常成功率アップみたいのがあればなー
杖魔戦が属性耐性ダウン大をかなり入れやすくなってしまうけど 属性ダウンて20%しか下がらないの?
占いは属性ダウン50%だっけ? 天地のは30%だな
やはり50%は確定で下げるFBは化け物だ ぶっちゃけマグマの土ダウンもあんま入らないし入っても死んでる場合が多くて大してめいどう叩きこめない場合もあって
めいどう+マグマでテンション上がったられんごくは土火ハイブリベルトがあればくらいか
土のみならめいどう連打でテンション上がったらマグマでいいな Vもとりあえず鳴動のダメージはあまり変わってない
天地は当確 本体火力より幻魔解放のほうが火力につながる
本体は盾に振って防御性能上げたほうがいい
蘇生宝珠盛ってないかぎり死んだら意味がない 倒してるとこ杖天地ばっかりやんけ
だれだよブレス80言ったの… バ覚醒装備が最適解なのか
まあ、たまにはバカになった方が活躍できるのも面白い 扇でも攻魔800でブレス80呪100ならリスク軽減できる分手数増えるんだし悪くないとは思うけど
そのあたりはこれじゃないといけないという具合にしてないと思えば
プロセルピナの+3%とドラゴンビート+ブレス耐性
杖の最大火力の伸び
というのは正直どちらでもよくて
あとは土ベルト次第かな
扇土ベルトあるなら無理に杖にするよりそっちだし 杖はない
3は
盾呪い100怯え
頭怯え混乱100
体上下攻魔
死亡時テンションと属性ダメがあるプロセルピナ
12もそもそもマショクなんか食らわんから盾ブレス体上下攻魔になる
ブレス80呪い100装備買った奴が今回の負け組 杖が最適解で盾持ってブレスなしが一番負け組なんですが だから杖でも扇盾でもどちらでもよいと思うんだよね
一長一短あるだけで
攻撃上がるけどブレスに弱くなる杖と
ブレス呪いつけやすくなるけど攻撃下がる扇盾と というか根本的に3のブレスの頻度が下がったからブレスいらねになってるだけで
イカ123の雷同様12じゃブレスはあったほうがいいんだぜ
ただしみんな最強レベルの構成しか盲信しないから全部杖正義になるがw もはや杖土13無いやつは天地やるべきじゃないレベル 毎回3行くなら長い目で見て杖土だけどとりあえずは輝石の土10%でも十分
あと1〜2も見据えるとバランス的にはブレスも必要だと思う
ピークパワーだけでどうにか押し切れるようになるのは4.2で105解放と次の杖来てからじゃないかな キッズってすぐ最適解って言葉使いたがるよね(´・ω・`) どっちでもいいけど扇盾でブレス60奴は杖持っていっそブレス0呪い100のこうま盛りのほうがええで てか両方用意すりゃいだけだし
攻魔装備はメイン天地ならすでにみんな揃えているだろ
今回新たに購入されてるのはブレス呪怯で、それは12でつかえばいい ただそれだけじゃん 火力の杖、守りの扇盾でいいでしょう
戦闘中に使い分ける事もできるんだし 1・2に関しては前半盾でブレスはじいて、黄黄になってからブレス頻度下がってから杖に持ち替えでいいと思うよ
最初から杖もちっぱとかブレスで死にまくって逆に遅くなりそう 1とか2は構成なんでもいいけど3はもう天僧は決まってんだから杖でも扇でもいいから装備揃えとけよ
主張は緑で語れ カカロン召喚タイム、よく忘れる人は残り時間見るといいかもね どのアイコンも点滅してから15秒じゃなかったっけか
死んでなければ2回は行動できるはず 杖でもなんでもいいけどさ、魔王のネックレスだけはさっぱ意味がわからん
パラ魔じゃないんだし、ゾンビゲーって死んでもいいって意味じゃないんだぞw >>848
意識して付けてるんだったらかなりの地雷だな
たぶん福の神にいった後だったりするんだろうけど そのうち魔王のネックレスの伝承先アクセに、全属性ダメージアップとかありそう だめだ1000以上の攻撃でも時間たりん 火力をあげたい神ベルトもってる人はかなり楽できる 攻魔900こえたあたりで魔王のダメージ占有率はおちていくから
まぁ金ロザでいいな
天地のダメージはとても計算しやすく、弱点ついて魔王で増減するダメージは59程度
100回うつと5000〜6000違うが、流石に金ロザで生き残って入れれるダメージのほうが上回るから意味ない
金ロザなくても普通の装備で攻魔950はいくんだから余計 死ぬ回数が多いほど威力を発揮するのが金ロザなのにこのコンテンツで付けないやつは持ってないレベル
まあHPいらんし銀ロザ理論値のがいいような気がするが 時間足りないのは火力足りないんじゃなくて死にすぎなんだよ
扇で時間余裕もってクリアしてる人がいるんだからそういうこと ブレスいらないとかいってるのはエアプか装備売りたい職人だな なんでもいいけど呪い、怯え、混乱くらいはつけておいた方がいいと思うよ
その上で扇盾で攻撃魔力800とブレス耐性80%目指せれば 杖ベルトしか持ってない奴と扇ベルトしか持ってない奴が争ってるだけにみえる にわか天地ならともかくこのスレにいるようなのはどっちのベルトも持ってんじゃないの 扇盾攻撃魔力800は首に魔王のネックレスじゃね? あっ どっちも持ってない奴がアフィのために頑張っている が正解(´・ω・`) 防衛軍産の扇でMP消費なし5%×2でたとき今時消費はいらんだろと捨てたのが悔やまれてならない そもそも天地にエンドコンテンツの席を作ってくれるとは思ってなかった
ストーリーと型落ちコンテンツのクリアには便利だよね程度の評価が一般的だったし >>859
クルーガーとプロセルピナ前提で料理込みなら800行くよ
土と攻魔の神ベルトがあればだけど >>865
あれは以前検証されたときは50%固定だったらしいからたぶん大丈夫なはず それで倒せるか倒せないかだけなら倒せるってだけだぞ
ホイミソなんか3済みでもおびえ90呪い80ブレス51だぞw イカみたいなステモリモリじゃないのに耐性削る意味がわからん、貧乏なん? ミネア無しのキメパンで倒してきたけど上下攻魔杖だった
自分の腕だと杖の火力+天地がうまく生き残りやすかったパターンを引いてなんとかって感じだったな
呪いは92だけど昨日5〜6時間やって1回呪われたかどうかだったから個人的には100にこだわる必要はないと感じた 90で俺のキャラはよく呪われる
もはや止まるんじゃねえぞ…と祈りながら戦っている… まあ上下攻なら呪いを100にしないのはありだけど
ブレス80の場合は… むしろブレス80こそ相対的にのろわれる機会少ないんじゃね
上下攻魔は火力に特化した上でさらに呪い92と攻魔12のトレードオフ そういうことじゃなく、別にブレス80で呪いをケチルのはお金がない以外の理由がない >>880
錬金1つ分の攻魔を取るか呪いを完全に防ぐかの選択肢だな
個人的にはどっちでもいいと思う
ブレスの場合は錬金1つ呪いで埋めても80なんか余裕だからな どう立ち回り工夫するかなんて話題は一切無くて
装備の話ばっかりなスレ(´・ω・`) だって適度に引いて範囲よけてカカロン維持する以外はほとんど脳筋ブッパで勝てちゃうから 避けれる攻撃は避けて、ロザに祈りながら鳴動するだけやもん
ブレス積もうが積むまいが行動自体は変わらんし
ちなみに混乱耐性は難度関係なく地雷の証明だから書かん方がいいぞ
サービスタイムに被弾する池沼 カカロン維持してブッパだけなら天地なら普段からやってることなんで
上手い下手なんか避けれるかどうかくらい
こりゃ戦死が乗り込んでくるわけだわ 混乱は頭におびえ混乱しか付けるものがないから付けてるだけだぞ
金がないなら混乱省いてもかまわないが 1〜2あたりまではHP盛るのもありだったが3は完全にHP抑える方向に動いちゃったからな
魔蝕はくらうはずないので混乱いらないけどもう混乱でもつけておこうかになってしまっている なので頭おびえ100混乱60でいいんだよ、そんくらい買え
金があるなら両方100なだけ >>884
誰でもこれくらいは出来そうだけど勝てない奴は黄色にすらならないのhs何なんだろうな >>884
即死切ってギロチンカッターもらって赤×出す奴と同じにおいがする 呪いとブレスに関してはブレス80呪い100が完全体で
呪い80ブレス80〉呪い100ブレス100くらいかな ブレス80あればヒーリングオーラ起こしでブレスはラッキーターンだからね
獣にタゲられている時はこの限りではありませんが 杖>盾となる可能性がありそうなのはPT内にミネアの死神カード持ちの占いがいる場合くらいでは
その場合だと自分が死んでもテンションが上がって死亡ロスが少なくなるので
あとブレスの割合が減る骨の後半以降もひょっとしたら杖有利かもしれない
杖持ちの討伐動画見てフバが入ってるのにブレス死したのが何回くらいあるか数えたら大体わかりそうな気がする >>895
試しに盾持ち占い師がV討伐してる動画見てざっと数えて見た
ブレス被弾で生き残り前半6回・後半4回、盾G発動1回
これを見た限りでは回復役の蘇生や聖女の負担が必要になる事も考えると前後半とも盾有利の可能性が高そう みんなが 自分でやってみた じゃなく
動画ガー動画ガー言ってるのは笑うところですか(´・ω・`) だってこのスレに討伐者いねーもん
キメパンでクソ楽みたいに吹聴されてるけど
実際はキメパンでようやく挑戦権を得たってだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています