天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【天魔】天地雷鳴士について語るスレ6召喚目(実質7)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516698299/ 確実に言えるのは
獄門よける人はやはり魔触も避けてて
その逆もまたしかりってとこだと感じる 魔蝕よけれない人は画面見てくれと言うしかないが
獄門よけれない人はとりあえずわたあめ食ってぴょんぴょんしながら攻撃でもいい どうしても獄門がよけられない時に攻撃してたりするからわたあめ食ってるわ
わたあめさいこー天地さいこー カカロン→安定化
クシャ→バイキ役がいなくてヒーラーがしっかりしてるときの防衛とかに
バルバルー→余裕があるときはこいつ
ドメちゃん→バギクロスがほしいときに アクセに大竜玉じゃなくて氷闇付けたら必要ブレスって下がる?
どうせ2の時点で通常耐え厳しいしいろいろ開き直りたいなぁって思って FF11の召喚獣のイメージだったから、幻魔が小さすぎる感じがする 下がるがトータルで100になるかはわからない
杖もって上プレスアクセ闇はTならありだと思う キラパンとくむこと考えたら、
じわれ宝珠もつけといた方がいいよなぁ
選択肢多すぎて楽しいけど大変大変 2の狼の通常耐えは650あたりがボーダーだからHP削れないと思うが >>528
ブレス+属性アクセは合算されないから100にはできない
耐えることはできるけど呪いと怯えが必要になるね 開き直って杖もありっちゃありだと思う
上にブレスブレス呪い下に攻魔つけた扇の攻魔が、アクセにもよるけど大体720くらい
一方でブレスは諦めて上にも攻魔*3つけた杖の攻魔は、扇より137+50くらい上になるので907くらい
(呪いは指80と宝珠12の92でごまかすか、上1枠だけ割いて攻魔15ちょい落とすか)
これで死神+15と180の+20で敵の土耐性を1.1倍として計算すると、
扇:(185+0.865*(720-350))*1.165*1.19*1.1)+35=約805
杖:(185+0.865*(907-350))*1.165*1.16*1.1)+35=約1026
こんな感じで25%くらい杖のがダメージ上になる
あとは「杖なら死んでたが盾のおかげで耐えられた」という局面をどれだけ作れるか(手数を25%程度増やせるか)
確かにブレス耐えと盾ガードで生存性ははっきり上がるんだけど、2割以上手数増やすって結構大変だからどうだろうという感じ
ブレスの頻度がもっと高ければ絶対盾にするんだけど、杖時も死因の大半は物理だからそこまで差が出ないんだような気もしてる
まあ実際は自分が死ぬor聖女消耗するとその分PTの手数を使うから、自分の手数だけで判断するのはだめなんだけど >>532
その650付近を保つための装備ぐりが厳しいなって耐性やら費用やら
どうせ通常以外は死ぬし、通常は聖女さまに祈りたい
>>533
氷闇とブレス防の計算が別口ってことよね?
じゃあブレス79や78にできる可能性は有るのかな? 頭の錬金を怯え混乱混乱(指で呪い80)にするか
怯え混乱HP(指で混乱100)にするかで40時間ほど迷っております 2だとパスタ食えば耐えるラインに乗る場合あるけど
どうせ3だと誤差になるんだから怯え混乱買っておけ >>535
ブレスと属性は別々に計算して減らすってことね
例えばブレス60氷40の装備で1000ダメの氷ブレスをくらった場合
1000*(1-0.6)*(1-0.4)=240
これが素で受けるダメージ >>534
ぶれすを防いで助かる事は多大にあるが
盾そのものに救われたことなんか片手で数えるほどもない
ダークブレスの呪いも必中ではないので
上ブレスの杖もって呪リングに闇氷アクセはわるくない
怯えは頭で積めるしブレスは胴と宝珠だけでも生存ラインには充分 某ブロガーさん情報だとスティックと腕のMP消費なしで
1戦でけんじゃのせいすい2,3個消費で討伐できてるって どこの糞ブロガーか知らんけど
たまたま1回そうなっただけじゃないの(´・ω・`) HP650に達するために頭にHP盛ると体下で混乱つけないといけないから、扇だと攻魔700いかないね… 2の時アヌビス+パスタにしてHP650確保してくれって言われてやったけど確かに死ににくくはなったな
火力全然足りなくなったけど
結局自前でキラパン入れて杖にして体上+指+宝珠でブレス30↑+呪20↑にして天キラ僧僧でゴリ押したがw
体上はもっと割り切ってブレス26+呪じゃなく攻魔30↑+呪でも良かったかなと思ってる
聖女や金ロザで生き残った時用に混乱怯え呪100を無くすのは逆に火力落ちると思ってるからこの3種は杖でも外せないわ >>541
なるほど、ダメ軽減宝珠やスキルと合わせたらブレス78まではケチれるかもしれない…
自分の装備や予算と検討するよ、ありがとう まず天地が魔蝕は食らうなよ
その時点で逆にとかじゃなくて周りに負担かけてる
呪いはまったくその通りなので外す選択肢はなし
怯えは死亡即蘇生と大差ないくらい動けないだけだけどブレス耐えるためにブレス盛ってるなら怯えもつけるほうが理にかなってる 混乱を付けることで魔蝕を回避せずに葉っぱで蘇生できるとか、そういう発想もあるのだぞ 魔蝕を回避せずって結構なダメージくらうんだけど
それが負担になるからよけろって話だよ
魔蝕がくらってもどうでもいい攻撃なら耐性つけて食らえばいいさ 100回やって全部避ける自信はないし混乱つけるわ
HP忠義付ければ頭HPなくてもいけるしな バ覚醒装備で揃えちゃったアホおる?
笑われるから絶対に緑玉とか出すなよなw バ覚醒装備はバ覚醒で使えるから揃えたって何の問題もないし、強さ1はバ覚醒装備で余裕
3はとにかく火力勝負になる可能性もあるし、そうなると耐性なんてどこで使うんだ?って話になる
残念だけど聖守護者以外に天地の席なんてないぞ
強さ3も見えてないのに数ヶ月後には何の意味もない強さ2に合わせて装備揃える方がアホ
アホは今日の事しか考えられない あ、すいません
バ覚醒にはフォーチュンがあるんで
というかキラパン様を全力で介護すれば3といえど余裕で時間が足りる計算なので、人間は生存性重視でお願いします^^ 扇プロセルピナ(錬金不問、拘りたいなら消費なし、会心盛る)
頭 お怯え+HP
盾と体上でブレス80↑ 呪い20↑
体下 混乱100+攻魔
腕 消費なし
足 みかわし
顔 機神 死亡時テンション
首 金ロザ
指 呪い80
胸 セルケト
腰 扇土13
他 大竜玉
職業 魔人テンション
調理はミラクルサンドかマジックスープ?
今こんな感じだっけ
暇な人は宝珠を 機神は聖女2ためる2ためる2+HP伝承が良い気がする >>560
どちらが正解かは分らない
>>561
流石にテンション埋めでしょ >>521
だから例え話って言ってるだろw
つまり今後ずっと魔蝕完全回避なんかありえんからちゃんと耐性つけろってことだよ言わせんなw ブレス80呪100にしたけど戦士2とかだとめっちゃmpつれぇから
杖持った方がいいんじゃないかと思ってしまう >>564
MPの心配するならスティック持てばいい 扇腕会心でやってみてるけどMPきつすぎて草
23で席在っても杖スティで消費もねえときついわ プロセルピナ消費10持ち俺、ビビって3来るまで消費腕新調できず
腕会心でもめいどう会心あんま見ないから消費安定ぽいけども 1/2なのか1/4なのか必殺時は会心結構でるけどそれ以外は微妙だよな 機神はまともな肉4だとそもそもみんなそんなに死なないから意味がなくなるのが
実際今日も戦占天僧野良でいったが、自分も含めトータルで一桁台しか死んでないんだよなぁ 2までしかやらないなら杖はすててもいいけど
3攻略を目指すなら、仮に扇で突破するとしても
すくなくとも1と2は杖で余裕でまわせるくらい連携取れてないと結局ダメじゃね?
学校のテストで、100とりたかったら120点分の勉強しないと満点は取れないのと一緒で
1−2を杖天地つれて10-15分で回れるPTなら、扇もって3を越えれるだろ
天地が耐性固めるのは結局前衛を当てにしないという前提の下だから
土弱点とはいえ、2は1より薄まってきているから3じゃ多分統倍がいいとこだろし キラパンですら1回いなずまする間に0.5人死ぬ場合にやっとピアスと同等なので
それくらいのペースで死なないならピアスでいいんだと思う カロが定番
FFの学者仕様でおk武器は盾で耐性補強できる
スティックか扇
ていうか装備防御力が低すぎて盾にポイント振らないと
死に捲る
とにかく長生きしないとカロを活かせない 扇は風斬り切って会心とmp増やす。
召喚はれんごく切って鳴動の威力あげるかな。
いや、テンション上がった時にれんごく160に入れるのもありか。 同じ装備なら杖の方が鳴動のダメージ150くらい上だし、活命入ってれば通常攻撃確定で耐えられる場面あるし、1周回なら杖の方がいいと思う 1は普通に賢者の聖水で余裕で回れるから早いとこエルフ無しを認知させないと野良では回りたくない あんなに苦手だったカカロンが可愛く見えてきてしまった
どう見てもネガフィルム天城カイトなのに… 1周回だとMP消費無し欲しいから、パルじゃないとMP消費無し付かない扇は持ちたくないかな
◯◯%でMP消費しないは、消費MP◯◯%軽減とほぼ同じ
つまり30%で消費無しなら、鳴動の消費MPが20→14
40%で消費無しなら、20→12となるから相当デカイ 見落としがちだがブレス60は呪い指込みなら大成功なしですら行く
ブレス80は最大値1個他全て準最大値が最低ラインなので、貧乏人だと思われたいならブレス60でどうぞ 会心腕のメリットは…
福の神迷宮の際に邪魔してくる
メタル系の処理ぐらいしかない
まじメタル苦手、ここバトに劣る
ほんと必殺中以外会心と縁がない…でなくはないが 1は思ったより杖でも大丈夫だな
ブレス30呪い100でそこまで死なないしめいどう1000出て気持ちいい
何よりキラパン入りならMPが賢者で足りるのでかいわ そもそもMPケチりたいなら占いでいいんじゃまいか
まあ天地のが圧倒的に誘われるしデッキ準備もめんどいが どうせ骨はパラが抑えるし魔蝕当たらないしHPと攻魔ガン盛りで杖持つのが一番だぞ MP枯渇?切れる前に倒しゃいいんだろ
ってそのうち切り替わりそうだな。魔戦入りが流行ればいいのお ブルーム
基礎8+(10+4)×3=50
クルーガー
(10+4)×2=28 ※一ヶ所呪いG20↑
宝珠
6
理論値は50+28+6=84
つまりマイナス4まで許される
石さえあれば割と安く達成可能レベル 下は理論値を買った
今年の国勢調査は例年通り8月として、4.3来てると思う?
きてないなら上もクルーガー理論値を買い攻魔トップを目指す 僧侶で将軍指輪慣れしてると外すのに躊躇しちゃうよな(´・ω・`)
まあワンパンだから維持も発動も困難なんで
呪文より特技使った延命なんですが スレの最初と全く評価が変わって笑える 俺は散々天地強い言ってたのに 呪い100ブレス60の緑玉もいるが
呪い指 貧民
上呪い100 バカ
こうなんで1ですらさそわねーな 錬金石さえあれば+4の大成功部分が1か所だけで済むので
それほど阿呆な高額は必要にならないね >>590
オレは知ってたけど敢えて書かなかった
敢えてね 聖守護者の1・2に刺さるってだけで3でどうなるかもわからんのに
オレはずっと強い言ってたアピールには草(´・ω・`) 証装備してないのにMP消費無しが発動したのを確認したんだけど、隠し職業特性でもありのかな
もちろん武器やベルトにも消費無しは付いてない あースキル16にたまにMP消費しないなんてあったのか
2%くらいなのかな
天地の消費しない理論値は武器と腕の7%×6カ所で42%
栄華or不死者の杖で3%
輝石のベルトで3%
証で2%
て、スキル16のを合わせれば50%を超えるので、実質最大MP倍以上ということになる >>590
オレは知ってたけど敢えてネガキャンしてた。
敢えてね
魔法と同じポジションにまで堕ちたくなかったから。
余計なことしやがって安西め、もう天地は終わった。
このスレもじきにかつての魔スレのような低俗な連中で溢れ返る。 ブレス3で一切してこなくなったりなw
イカみたいに ブレスしてこないなら骨とか完全に雑魚になるんだよなぁ... ほとぼりがさめたらまた静かで平和になるよ多分
天地は魔のような爽快感とかないから乗り込め勢は居着かないと思う >>597
消費しない率は等比数列で計算するから
消費しない率/(消費しない率-1)が期待値
たとえば消費しない率が40%の場合
-0.4/(0.4-1)≒0.67
つまり67%相当になる計算 1でも天地1人だと鳴動50回くらい撃つ事になるよね?
消費無し付けないとそれだけでMP1000使うから、MP消費無しは付けたいな 天地好きで使ってたから出番くるのはいいがmpがほんとねぇ
1くらい魔戦とか道具入り流行らんかな >>602
魔に爽快感とかウソやろ?
操作が単純すぎてマンネリ感しかないなあ 1なら杖持てばMP600ちょいスタートだし火力上がるしで悪くない
消費なし盛れば霊薬1本とかで間に合うんじゃねーかな 杖はいかんと何度言えば…
真面目な話耐性枠が減るってのもあるけど
それに伴って「魔法使いを連想させる」「ばかにされそう」
の意味合いが圧倒的に強いぞ いい加減わかってくれ >>609
もう手遅れだ。
天地の席が火力枠として存在してる時点で諦めるんだ。
天地はもうおしまいだ。 杖持てない奴は盾なしブレス30呪い100盛れない奴だろ
2は大人しくエルフ飲んで盾持ってるけど3は間に合う気がしねえ 攻魔モリモリのバ覚醒装備とか正体バレるから辞めーやw
ちょっとは耐性付けて成長したとこ見せなきゃ・・・
まあ本音はGが勿体ないから既存のバ覚醒装備で行きたいだけだろw? フバ2入って70あったら耐えられるんじゃないかな、常時維持する必要なんて勿論ないけど
まぁブレス80呪100装備そのまま使ってるから宝珠と合わせて30ってだけの話だと思う 737 その名前は774人います (ワッチョイ ff0f-ycE0)[sage] 2018/04/16(月) 13:47:21.84 ID:IRM3FGwa0
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自分僧侶+キラーパンサー 相方レン+キラーパンサー
1周回6分で高速で回せました
天地入れるよりキラパンの方が圧倒的に火力高いです
きようさレンでレボルケルベロスを交互に入れることでいなずま範囲1500ダメになります、キラパンは盾装備出来ないのでレンでブレス無効にします
鎧が死亡することによって裁縫の需要があがる
これマジか? レンジャーの装備売りたいだけでしょ
闇金の時のホロナと同じ
あん時は踊り子で聖王が良いとか言ってたね ダークキングの1〜2あたりは本当に踊り子がはやかったけどな 天地を起用するのはどちらかというとカカロンのためだと思うんだよな
カカロンが消えない限り僧侶が起き上がり天使で絶対全滅しないし
時間短縮と事故防止どっちがよりクリア回数を稼げるのか >>603
全く納得できんから高卒でも分かるように説明してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています