天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【天魔】天地雷鳴士について語るスレ6召喚目(実質7)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516698299/ >>417
復活の度にいちいち滅却してるのいるけどそのターンでなんかできるだろと
ブレス80呪い100が最適解だよ
僧侶と違って指輪で悩む必要もないしな やっぱりブレス80で良くねぇか?
いちいち滅却とかアホかと ブレス80わい、呪い100ブレス60のやつとレスバして負けて無事乗り換え
+絆エンブ守りの霧100%うめ忘れるなよ? 3は呪い100ブレス80じゃないと無理じゃないか? いや土ベルト付けろよ
呪いベルトとか不抜けたこといってんじゃねえよ ブレス80呪100じゃないとまともに攻撃回数稼げなくね?
しかし今日は消費無しスティ+消費なし腕で行ったけど大分良かったわ
特に何が良かったかってダメなPT当たってMP切れて仕方なくエルフ飲んだ直後に全滅みたいなのが無くなった
ただめいどうの風低下はきよう腕の時より格段に下がった気がした、気がしただけだが とりま50箱くらい天箱開けたが土10%すらない
呪いと絡む確率ってw
無理ゲーだろ
そろそろ消せるようにしたらいいのになベルトの効果 そうか、体上か盾に1つ呪いなのか
それなら土だけでいい
ただし、大成功が1つ必要か
60とどう運用上変わるかだよね楽になるなら80 ブレス80はカカロンのヒーリングオーラで復活した時即100になるのが強い >>431
実は160スキル〜のダメージ軽減入れれば79でもいい >>429
俺も消費なしバージニアステッキを買ったくちなんだけど、
ゼルメア産のプロセルピナの扇に負けてる気がしてならないんだがどうなんだろう
攻撃魔力も30くらい違うし基礎効果も属性追加ダメージ3%と死亡時ためるが相性いいし めいどうで風耐性下がった時っていなずま撃つの?それともめいどう撃ち続けたほうええの? >>435
スティ180で攻魔+つけようよ
>>338が検証してくれてるけどベルトの属性同じと仮定するならバージニアとプロセルピナは大して変わらんみたいよ >>436
キラパン一緒ならワンチャン・・と言いたい所なんだが、威力と巻き込み性能的にめいどうが連発が無難。
バ覚醒みたいでくっそつまらん >>437
まじ感謝
すっかりそんなものがあること忘れてたよ >>438
>>439
ありがとう
めいどう安定かぁ せっかくだからコンボ的な要素絡められたらなと思ったんだが いなずまの範囲指定しない自分中心範囲攻撃だと2体巻き込みやすいと思ったが
風耐性低下でいなずまって宝珠込みでどんくらいダメージでんだろ
耐性下がった場合はMP消費と巻き込みやすさからいなずま有力とかにはならんのかな >>441
そのロマンは以前に追ったことはあるが、じわれによる雷低下からのいなずまは宝珠だけでは素のめいどうより若干弱くなる。
土と同数レベルの雷ベルトがあって辛うじてめいどうを超えるがダメージ差はそこまで大きくならない。
MP消費の差もいなずまで2、じわれで4でどちらもめいどうより0.3秒内部ディレイ短い程度。
じわれもいなずまも戦う位置的にリスキーだとは思う。
グラクロからのいなずまなら宝珠だけでも素のめいどう以上にはなるだろうね。 素のめいどうって表現おかしいな。
宝珠ベルト諸々無しって意味じゃなくて土耐性低下なしでのめいどうのことを言ったつもりだった。 >>444
決まる可能性があるなら撃っておいてもいいと思う
れんごくは要らないけど 1周回だと攻魔の高い奴から優先して誘われてたみたいだから杖と攻魔てんこ盛りでいいんじゃね 戦士2いて片方ずつマンツーマンで戦ってもらってる時って骨で戦ってる戦士の後ろでタゲ下がり待つのが基本位置取りなんかな?
ここら辺意識しないと絶対勝てんよね、2からは 骨のエンドは全部避けられる範囲しかないからね
黄色から獄門追加されるからそこらへんも考えて動くといいよ 聖守護者でいっきに天地の人口増えたけど
前からひっそり天地やってた人は複雑な気分よねー >>448
タゲ下がりしてる時ってめいどうふうま間に合う?
それとも余計なことしないでバフ撒きとかしてたほうがいいの?
わからん ええい、聖守護者でカカロン以外を召喚した奴はおらんのか?
最後時間が足りなそうなときはバルバルさん呼ぶのはありだろうけど タゲ下がり中にめいどうふうま使うと追い付かれるから注意
バフ更新するしかない カカロンというかヒーリングオーラが本体だからね
どんな押し込まれた状態でも解放アイコン残っているなら未来を感じられるから
でも2人くらい死んででカカロン何してるのかと思えば攻撃していたりするし
行動決定するのが2ターンくらい前の状況見てからなのかもしれないね
だから天使僧侶が死んでようやくヒーリングオーラしてヒーロー気取ったりしてるところもあって憎めない ピンチのときにげんま解放するより、
チャージが溜まったら隙を見て解放しておくほうがピンチになりにくい気がする
みんなどうしてるのか知らないけど 優先度としてはカカロン更新のタイミングの方が大事かも
タゲられている時はやらない
解放は光ったらすぐでもいいんじゃないの?
いつ使うかはカカロンが決める事だし
解放してもすぐ使わなかったりするし 神様、教えてください
ひばしら、いなづま、じわれ、めいどうふうま、マグマ、れんごく火炎、水神のたつまき
それぞれどういう順番で使えばいいんですか?
多すぎてわけわからんのです、、、 基本めいどう連打、CT貯まり次第マグマ、テンションあがったら煉獄火炎
この3つ以外はコマンドから消しとけ 180はテンション消費しないにして
170にれんごくいれた
なんだかんだテンション2段階以上あがったときのれんごくは強い 腕会心にしてたんだけどきようさの方が耐性下げれるのかな 基本めいどうでマグマはCT溜まり次第、風下がったら水神でテンション上がってたら煉獄 MP消費いらんて思ってたけど1ごときの周回にエルフなんて使ってられんなー
栄華の王錫と腕の埋め尽くしでMP消費しない35%くらいいくのかな?結構っていうかかなりでかいなあ 1周回はMP消費無しどれくらいで1戦MP持つ?
魔戦を入れてもいいと思うが 結局エルフ2本のむことは変わんなかったよ
1なら道具かません入れて戦士じゃなくてパラ入れて骨隔離して獣タゲ下がりがいいんじゃない hpは狼の通常確定耐えにしてね
これならかなり簡単に周回できたよ
...パラが野良にいないけどね MP消費がいらんなんてことはないが
武器と腕装備しても4割発動したりはしない
上限どれくらいか知らんがかなり低い 消費なし腕+スティor杖いいな
形にすらならんPTで薬使わず終われる、ちゃんとしたPTなら次からとか延長して装備変えたらいいし
1の時は40%近くあればようせい2回飲む位で天1とかでも大体周回できてたぞ 消費なしは期待値がわkりやすいからな
40%あれば消費MP20が12になるだけ 天地のMP問題はきついよな
スティック・腕でMP消費なしにしてるけど、証2%は微妙だよね
魔人の証でテンション上げて一発でも早く倒せた方がいいと思ってる
天地の狼HPラインどんくらい?
場合によってはHPアンクから攻魔アンクに変えたい ちなみにMP消費しないの確率上限についての検証はゼロなんで「発動したりしない」は全て体感()なんだよな〜w 検索しても消費しないが50%あればMP実質倍になりますよみたいなのしかでてこんし
そもそも体感じゃなく適当な強ボスあたりで減ったMPでも比べたらはっきりするだろ まあ実際のとこ40%いけるんか?
理論値5.5%X6か所+33%なんで証付けて栄華でも38%なんだが 理論値は7%じゃないのか
6箇所42+証2+栄華3で47%が理論値? 攻魔24って土ベルトいくら位に相当するんだろ
扇土13はあるけど後半スティ持ち替えるから悩む 王家のベルトで、消費しない最高3%付くから理論値は50%だと思う 汎用性を考えると輝石ベルトの土特技10のほうが欲しいなやっぱ きよ20雷8土10氷6
きよ14土6こうま18速度1.5
どっちがいいんだろ 普通は土属性しか付いてないベルトだから、水神や煉獄のダメージが弱く感じる
ぶっちゃけ、鳴動が優秀すぎる >>467
これ本当大事なのに聖守護者スレとかエアプアフィや錬金のステマが多くてなにも考えてない書き込み多いよな
ただVは狼耐えれるHP確保できるのか疑問ではあるがUはまだ耐えられる
怯えは1枠で100%確保できるから迷うけど混乱とかつけてないで魔蝕はよけろよとしか思わないわ >>483
上かな?
下の土6は攻魔上がっても土+4%超えることにはさすがにならんと思う >>485
魔蝕はよけろは散々言われてるけど全部よけるのきついでしょ
君が今までやってて一度も魔蝕被弾していないなら話は別だが 鳴動と魔蝕の範囲って同じだっけ?
俺はとにかく鳴動の最大射程から撃つように心がけてたら被弾しなかったけどな
運と仲間が良かっただけか? アクデン「お前らのせいで、急に狙われてまくるようになって迷惑してる」 >>487
魔 天 僧あたりやってるときは煽りぬきに一度も被弾はしていない
ほんとに最初期は除くが
逆になんて食らうの? ずっと同じところにいるか敵の動きを見てないかのどっちかしか
ありえんのだが
近接と違って数歩下がるだけですぐ範囲外に出れる位置取りするのは当たり前だろ
ましてや天地 攻撃しかする事がなく幾らでも状況をみれる天地 避けながら攻撃はできるが
葉っぱリレーになったときはさすがに様子見しつつとかできんくてブレス呪いがほしくなった
今ブレス80呪い90だけど >>491
それならおっけーっすw
でもこれからずっと未来永劫絶対当たるなよ?w
眠くて被弾したとか自分の中で言い訳してもむなしいだから気を付けろよw >>496
一度も被弾したことがないなら話は別と言ったのはお前なんだから素直に引け負け惜しみ見苦しい >>491
はて……?
そなたは どちらさまじゃったかのう……?
!
もしかして オウマ! オウマか!?
おぬし 生きとったのか……!
お父ちゃん〜?
その人は 超イカれてる ワッチョイ a387-xzqvだよー! >>498
今まで一度もってのはそりゃたとえ話だからな
神童も二十歳過ぎればただの人って言葉知ってる?
過去素晴らしい成績あっても今後未来もちゃんとしてなければ意味ねえよw 闇100なんでブレスがどうこう呪いがどうこうなんて関係ないです
魔蝕なんて踏んで歩いてますよw それに最初期は被弾したとか言い訳してるけど、つまり1度も被弾してないってわけじゃないしなあw ブレス80呪い100してるが快適だね
ブルームシールド盾8 錬金13×3 47
体上 錬金13×2 26
達人オーブ 6
合計 79
つまり錬金14が一箇所ある盾か上買えば
後は石で作れるぞ 空いた上に呪い錬金と指輪で完成。簡単! あ、たりねーわ、だからブルームの回転いいのか
まぁ魔触食らわなきゃいいしどうでもいいよ >>503
げ、体上買い直しかよ
もう錬金石使い切ったし諦めるかなあ
呪い100ブレス60だけど絆エンブ守りの霧埋めあるから許してクレメンス 骨のブレスはだいたいブレス99%で3くらい喰らうから160スキルにダメージ軽減おけば無効に出来るよ
テンション上がってるときは諦めろ サポでブレス80呪い100混乱おびえ100の神僧侶いたから即借りたわ バザー見てみたらすごい値段だったから富豪なんやろな ブルーム盾基礎合わせて50だったw >>509
宝珠6 盾48 体上ブレス26呪い20 指輪80
頭怯え混乱100 強化石なし 5000万クラス
強化あり 1000万クラス
盾、体上準々理論値で行けるから一般人でも行けるやろ おまえらは四十歳過ぎたただのおじだもんな(´・ω・`) 流れが完全に杖、頭hp、上下攻魔より
扇、ブレス100、耐性重視になって来てる
装備買い失敗したなぁ、扇土13も持ってないし ブルームのブレス錬金、実装前に買って準理論値まで強化しておいてよかったわ
おかげでブレス80呪100出せるようになった
いまの相場じゃ買えないわ 呪い1か所付きのブレス理論値が84なんだから
5か所のブレスのうち4か所は錬金石込み準理論で80やで
占いや天地が下に攻魔積む関係で下に回魔入れてる僧もいるんだけど
ぶっちゃけ頭下で必要な耐性が2つなので僧専とか耐性埋めの場合すらある 火力が高くても床に転がってたり
状態異常でプルプルしてる時間が長かったら意味が無いからね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています