天地雷鳴士について語るスレ8召喚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚(CT15)は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを120秒召喚
げんまは4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
げんまは攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限りげんまは消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
>>980を踏んだ人が宣言をしてスレをたてること。
前スレ
【天魔】天地雷鳴士について語るスレ6召喚目(実質7)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1516698299/ そういえばガイドブックの必殺技項目で会心率+50%なのがほぼ確定したなあ
>会心率補正半減の天地雷鳴士特技で約4回に1回(=25%)会心発生と書いてある
会心率+50%で極端に強くなる天地雷鳴士の特技はかくとう周りにしか無いのがネックだけど 扇でもスティックでも両手杖でもなく
かくとうが最適解か
今後エンドコンテンツに武器持って行ったら即BL行きだから気をつけよう(´・ω・`) 単体だったら普通にそうだけど天地の固有特技は範囲火力だからね
そもそも範囲火力が必要じゃないところで天地出すほうがおかしいって結論に至るぞ 前スレにあったコレって本当?
0978 その名前は774人います (ワッチョイ 5a87-zkh5) 2018/03/28 21:41:40
ザオを確実に打たせる手段はもう確立されてるだろ
ID:tv1Xr24G0 行動不能状態の仲間がいるときにカカクシャ再召喚でザオ確定
難点は10秒近くかかることだが、超遠距離から蘇生できる利点もある
これテンプレに入れてもいいくらいの内容かね? ありがとう再呼び出しの事か
クシャは使わないから知らなかったと言うか呼ぶ機会がない テンプレに入れるにしても実用性の低い小ネタだって注意書きが必要だと思う 天地はカロAIが賢けりゃ
どのボス戦でもクリアできるくらい優秀
しかしその賢い状態の時は10回に一回程度という
馬鹿運営の調整
だからゴミカスのような鳥にさえ負けることも多い
だいたいスティック武器持たせておいて
ヒーラーとして優秀にしとかないのがアホ運営すぐる
ベホマ程度打てるようにしとけボケ 実用性低いって事もないと思うけどな
自天地のサポSキラとか、鳥点火でオイオイオイ死ぬわアイツからの
安全な距離で先読み再召喚するだけでもめっちゃ安定感増すし
もはや事故負けさえ無いレベルで十分有益な情報だったと思ってるわ 占いでいうところの、いつでもできるみちびち+運命みたいなもんだもんなカカ再召喚
メインヒーラーが死ぬの予測できてから再召喚準備するだけで安定度かわるレベルだし
天地使うなら常識レベルに周知させとくべき小技だわ 葉っぱ使える場所なら大体葉っぱでいいけど遠い場所蘇生とか道具禁止なら有効に使えそう 近くに転がってたら葉っぱでいいけど
だいたい天地出したくなるところって敵の数の多い場所だから
敵に邪魔されない遠距離蘇生って実はめちゃくちゃ重要なんじゃないかと思うわけですよハイ リスクとリターンが釣り合ってないんだよ
蘇生するってことはPT一人以上死んでるわけで、その分天地自身が狙われる確率も高くなる
満タンならともかく、召喚選んだ瞬間殺されて幻魔が消えて終わりじゃ目も当てられない
それに召喚できたとしても即発動ってわけじゃなく、召喚の発動時間+カカロンのターンが溜まるまでの時間+ザオリクの詠唱時間で10秒程度かかる
10秒もあれば天地2回カカロン1〜2回は動けるからその間に葉っぱ投げるなり復活の杖使うなりしたほうがよっぽどマシ
ザオリクの後ターン貯まるまで7秒程度はかかって、再召喚した場合「絶対に」17秒程度回復が来ないわけだよ
どう考えても釣り合わないし、特定状況下でのみ有効なんだから実用性のない小ネタだと言ってる この方法はグレイツェル強とプラキンで僧を起こすのに前から使ってたわ
両手杖なんか0だし、強ボス試練で葉っぱとかアホらしいし サブの天地のレベル上げで適当にサポ試練してるけどさ
バルバルー呼んでもカカロン呼んでもほとんど時間が変わらない時点でカカロン以外あんま使い道なくないか?
そのカカロンも最低限旅と組み合わせないと試練序盤すらやばいが >>42
天地は自前で舞えるから旅と相性悪い
代わりにレンか賢者でも入れたほうがいいかも試練 >>43
すまん、適当サブなんて杖しか振ってないんだわw
というか扇持つより杖で攻魔盛ったほうが福の神は誘われるし他は全く枠ないし
サブで天地上げたのがほとんど福の神用だぜい >>44
そういうときは杖天地って書いておいてくれ!
杖はあんま評価されてないけどピラとか相性良いコンテンツあるから捨てたもんじゃないよな
痒いところに微妙に手が届きそうな職 >>45
もちろん福の神で緑玉出すときは必ず「杖」って書くぞ
というか扇でビートできるし占いもあるしでビート職多すぎなのにバト構成だと1枠しかねえからマジで扇だと福の神に誘われねえわ 置きザオならぬ置きカカロンとかクシャラミか
本当に確定で蘇生してくれるなら悪くない >>46
そりゃそうだ
普通は場所や人に応じて持ち替えたり職変えるもん というか福の神誘う立場でいうとビート枠に必要なのは必ずビートがあることなので
1枠に何さそうかなら最優先は旅で次点でわた力持ってるやつが多い占い
扇なんか探すことすらしないが、天地構成で見るのは攻魔と眼甲だけだからな、しかも3人まとめて誘うし しかしまあ邪神とかの8人コンテンツにあえて天地で行くなら扇持たないと申しわけない場合があるから杖だけってのもあれだが >>49
杖装備して風斬り可って書いときゃすぐバトに拉致らるるよ >>51
そもそもバトでハンマー振ってるのはほとんど緑玉寄生福の神してるやつなので(たまーにガチパラもいるが)
10の日ですらバトからの誘いなんてほとんど来ないぞ そお?
テンの日じゃなくても5枚餅くらいで緑出したらすぐくるわ
かわいいからかな😁 両手寄生バトなら開幕ランドの代わりに誘ってくるんじゃね
というか福の神に向かない職で誘うなら魔力天地3かババ扇天地くらいしかねー まあはっきり言ってバトと天地並べておけばどうでもよいのが福の神になったので
構成ステ眼甲考えずテキトーに座そうやつが増えてそれがバト募集主が多いだけだと思われる まあそもそもの話し杖って書いたほうが誘われるのが速いのも俺の体感でしかないので
杖でも即誘われて主バトなんてこともよくあるからもうビートなんか関係ないんだろな しゃーねーだろPT枠なんて福の神しかねーから他の話しほとんどソロたまに8人コンテンツくらいしかねー 大半の新規がストーリーだけやって半年足らずで引退だから
ソロ向けな天地はエンゼル解禁されたら流行るんじゃね 福の神なんか10の日にグレン適当募集即いいねで処分するから緑ピグミンとか本当どうでもいい
コインさえ出してくれれば一人で倒すわ まあ緑ピクミンですら即処理できるのが10の日なので
募集するかピクミンするかの差でしかない さすがに福の神でわざわざ10の日に募集はしないわ、寄生するなら別だろうけど 防衛どうなん?
この先アプデで激化すれば天地と相性良さげなんだが オートマなんだしそこは参加するといいだろう
そもそも範囲攻撃得意だし 実質回復なしみたいな構成事故防げて
自分は範囲火力出せるからオートマ防衛には向いてるよね 天地的にはオートマがアホじゃないと困るんだろうなぁ席的な意味で オートマッチングの防衛軍って前提ならバトの次の2番目くらいには優秀でしょ
言わずもがなの範囲火力で雑魚掃除もお手のもの
鐘や雑魚のスポーンする時間が決まってる+CTスキルが3つもあるから使うタイミングのパターン化もしやすい
マッチング構成見てから後出しジャンケンのげんまでパーティー調整ができる
強いて欠点を言うならパーティーが優秀過ぎて鐘雑魚掃除が早く終わってボス殴る余裕が多くできると
すぐめいどうふうましかやることなくなってFBとか災禍乗ったとき1999キャップに引っかかって継戦火力で息切れすることくらい
この辺は単発多段両方あるバトには流石に劣るけどね
オートマッチングの天地に文句言うやつなんて鐘沸く時間も把握してなさそうな絶対ボス討伐したいマンの青肩ツメまもくらいしかいないしヘーキヘーキ 天地いろいろできて良い職だと思うんだけどなぁ
アンケの良評価4割程度って低いなーと思ったわ 本来あるべき新職の姿だと思う
破壊的でなく、なおかつ個性がある やっぱ俺つえーしたい人が多いんだろうな
元々は賢者以上の超上級職だったし 天地のみ見たら微妙職みたいなこと言われるけどさ
全体の職見たらバランス取るのにはいい職だよな
どっかのDは新スキルや新職でバランス破壊してきたけど リキのはわざとに思えるけどね
ガジェット超強い〜って新職業道具への注目集めて
ライバル職もフォースブレイク超強い〜で盛り返して
最初からトントンの強さだったらたぶん道具とか今の天地みたいなんなってたと思うから狙い通りな気がする カスの方針でやるとどこでも戦士戦士占い僧侶以外お断りとか普通に起きちゃうからな
ぶっとんだ職とかネトゲじゃいらないよ 天地の構想自体は時期的にはリキ時代の産物っぽそうだけど
サポのAIで作ったら、カカロンが不死のヒーラーに強すぎたから
安西体制後に突貫でアホAI作って現在に至る、
みたいな流れっぽそう >>71
いろいろ出来ないでしょ
幻魔召喚したらあとは脳筋じゃん 武器スキルのない天地はさすがに適当福の神用くらいだろ
速度のついてないやっすい杖とユニクロですら行けるんだから 召喚職として見たら不満しかないからな
まあ評価低くなるのはわかる 魔法陣で魔法の介護が占いより上手くできる
扇で幻惑がいつでも出せるしスティックでキラポンが出せる
ダメージ出したい魔法様が天地にきて不満垂れてるだけです なんか気持ち悪い流れになっててワロタ(´・ω・`) 割とマジに言うけど、複アカのために実装した職業の人だと思うよ 複垢だがまあ確かに旅雇ってカカロン呼んどけば大方OKなんでまあ適当ペアでも戦士サポとかの火力に頼りやすいな 複垢みたいなガイジを優遇しなくてもいいのに(´・ω・`) コントローラー2つ持ち替えてコマンドすんのダルいからな
呼んで2分間放置でいいんだから複垢にゃピッタリだわ おい>>85ちゃん
早いとこ>>88さんに謝ったほうがええで(´・ω・`) >>85 消えろ(´・ω・`) ぶっとばされんうちにな(´・ω・`)
天地で複数に9999出せるととてもキモチイイ たまに複垢操作するけど持ち替えなんかせずに縦に並べて右手左手で同時操作だぞ
持ち替えなんかしてたらゴースネルやスライダークとかで死にまくると思うんだけど 複垢が多少利点ないと課金減っちゃうから営利企業として仕方ないとは思うけど
天地よりよっぽど複垢有利だったのが弱体前の占いだったのでさすがに複垢のために職を用意とかまでは思えないな >>92
何に座ってるかによるな
デスクに向き合ってりゃそれがいいかもしれんけど、ソファにもたれかかってかわいいクッションを膝の上に乗せてその上でコントローラー握ってるような20代OLの休日スタイルの俺には難しい ランチャーで2重起動できなくしてるゲームでもなければだいたい長いやってるうちに2垢くらいにはなるものだが 俺はやらんが複垢で邪神とかPT募集とか迷惑かけまくってるやつがいるからガイジ扱いされるんだよなあ >>94
クッションの上でやればいい
俺はふとももの上に並べてやってるから ソファにもたれ掛かってかわいいクッションを膝に置いてその上でコントローラーを握るおっさんとか噴くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています