【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8187【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8186【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521741236/ あと一週間で3ヶ月何だが、僧侶賢者戦士魔物使いカンスト特訓終了他90
アクセも殆ど完成
装備も耐性揃えて武器も数種類使えるようにしたんだが、このゲームこの先ってレベル上げと金策と邪神くらい?
ドラゴンクエストXってもしかして底の浅いゲームなのか
ちな、学園、スキル本、ステータス種も終わってる
金は2500万しかないが足りるやろうか >>92
杉浦は散歩()どころか全国回ったからね
詐欺豚は出来るかなぁ 牡蠣と力の選択式大討伐とかだったらどっちが討伐数多かったんだろうな >>100
あの中央の赤い高い塔のてっぺんまで登っていってびびった >>101
かなり浅いよ
5年やっててもお前さんにすら届いてないライト勢がメイン層なんで >>101
旬はとうに過ぎてキャラのステータスが上がって大分ぬるくなったが常闇があるぞ。 3か月で終わらせるって、ここで散々やることないからって言われてるのにやっちゃったのか
あとは休止しかないぞw >>92
ここでギウラスを目にするとは。
48都道府県のネカフェ回ってプレイヤーと交流したり
不具合の反省で頭丸めたり滝行したり
MHF感謝祭2012では1000人以上集まったオフイベしたりでかなりユーザーを意識したPだったなぁ。。 やる事なさすぎてギネスに乗りそうなゲームだからなぁ
普通の知能なら考えられない事なんだが、日課の討伐クエストあるだろ?30匹位言われたモンスター倒すおつかい
ドラクエスカスカじゃない!って言い張ってるおじさん達なアレ毎日もう何千回もやってるのに、おもしれー(^p^)って毎日やってるんだぜ?
もうな気違い沙汰だよ >>101
3ヶ月でその状態はお前がプレイしすぎなだけ
DQ10のプレイヤー層はライトユーザーが圧倒的に多くその人たちに合わせて作られているので
廃人からしてみたら底が浅いゲームと感じるかもしれんな >>110
自分だってぶつぶつ言いながら毎日やってんじゃん 常闇って実はいまそんなに緩くないと思うんだが
しんやいば弱体のせいでダクキン4結構しんどくないか? 後なアレw
キラキラマラソンっていう遊びがあるんだわ
マップにあるゴミみたいなアイテムを毎回同じルートで10分とか20分かけて走る
うんwごめんwそれだけww
敵?もちろん襲ってこねぇよw
これと日課討伐がドラクエ10の二大コンテンツ
脳みそ焼きそばUFOの青ノリ位のやつしか出来んのよ
多分ファミコンの忍者じゃじゃ丸君の方が面白いし
電話帳でも読んでたほうが楽しい ここに残ってる猛者はDが人狼にハマってようがやめないから安心しろ 一日中ログインしてるような廃人はどんなコンテンツをどれだけ入れたってすぐ終わっちゃうので
スカスカなんていちいち言わないだろ
そいつらは文句も言わずに防衛軍やゼルメアを何十時間でも何百時間でもやるだけ
今スカスカで怒ってるのは一日1,2時間程度のライトプレイヤー達
この層にはマジでやる事がなにもない
>>111みたいなのはライトプレイヤーですらないエアプの業者か業者に釣られた馬鹿
一番消えるべきなのはこういう奴 >>112
>>110はプレイしてないぞ
エアプで毎日ネガキャンし続けるそれ以上のなにかだから >>101
これはすごい新人が現れたな
超ニートの予感(^ω^;;;) 偽リンジャにめちゃくちゃ人集まってるんだけど
なんかやってるん? 一番かわいそうなのはこんなスカスカゲームをわざわざここで擁護してる奴らだな
金もらっても擁護したくないわ >>119
質問していいか?
キラキラマラソンと自分のへそのゴミ取る遊び
どっちがたのしい? そら運営もまともな客相手にしたいっすわ
でもキラキラマラソンみたいなクソコンテンツを5キャラやる人いるからさ
何年も
そら運営もキチガイしか遊んでないって思うわ
そいつらに向けてコンテンツ作ろうと思ったらリーネとかゼルメアみたいなのになるってことだ ローラローラとかなるせとか複垢キラマラしてるやつらに精神異常者はいたけど
別にキラマラやってるやつらすべてが異常者ってわけでもないからな
>>125自身はたまたま異常者だっただけで周りも異常者だと思い込まないほうがいいぞ
お前自身が異常者なだけだから バカ向けに作っているからどうしようもないんだけど普通の人はストーリーと釣りが終わったら新エリアに行く事もない
本当にリソースの無駄遣い
住宅村から試練や迷宮に飛ぶ
常闇、邪神、週一ピラに飛んで、月に2回釣り老師に飛ぶ
それだけで完結してるクソゲー
相当な周回遅れ奴でもこれしかやる事がない >>126
まともな精神ならキラキラマラソンなんて出来んよ キラキラ素材の種類変えたりボスの組み合わせ変えるだけで新コンテンツ作れるんだからチョロいよなー >>130
これだろ?やってること詐欺だと思う
365 その名前は774人います (ワッチョイ df63-zkh5) sage 2018/03/25(日) 20:48:41.30 ID:Xf3Px7mh0
https://twitter.com/DQ_X/status/977651728559386624
【おしらせ】『邪神の宮殿』に新たな同盟ボスモンスター登場!
「魔宮の守護者たち」にチャレンジ!
詳細はこちら→ http://sqex.to/5Wz #DQ10
https://pbs.twimg.com/media/DZFQ_CDVoAA41U1.jpg
組み合わせ変えただけなのに新ボス登場!みたいな書き方 ドラクエ10のユーザ満足度が低くても今後もドラクエ関連作品は売れ続けますよw
ブタが自己評価も社内評価も高いのは利益出してるからだろ。
なんやかんや言って優秀ですわ。
復帰しやすいドラクエ10であって欲しいので今のまったり路線でよろしく。 齊藤 少し前まで、「何が何でも毎日ログインして遊んでほしい!」という流れがありましたけど、最近はそういう感じはなくなりましたね。
以前は、マンスリーアクティブに対する、デイリーアクティブ(※)の差がほとんどなかったけれど、いまはキレイな差が出ていますし。もちろん毎日遊んでいる人もいますが、週末だけとか、3日に1回など、ユーザーのプレイ時間が明確になっています。
これは「カジュアルに遊べる部分を意識的に用意する」という、こちらの狙い通りになっているのだとおもいますね笑
吉田 同時接続数が必ずしも正義ではない運営になりましたね。
酒井 昔はとにかく同接数を見ていましたよね。
齊藤 サーバーにやさしくないね(笑) >>101
どハマリしたようで、なによりです
その調子でサポ用のサブキャラも育成してください
初期の稼ぎにくさから、時間がないリーマンもサブキャラ育成してるのがこのゲームです 復帰のしやすさ=コンテンツスカスカとは違う
ドラクエはどちらかというとキラキラマラソンや日課討伐、全パッシブアリキ等無駄に時間をかけさせられるタイトル 錬金石はあと赤と紫か?緑みたいに複数のレベル帯にまたがって使えるのはもう出ないのか 4人乗りドルボードは相乗りキャラが消えてもいいなら馬車とかできるな
ていうかさっさと出せよ 蒼天のソウラでは500年前の魔王が
次元を繋げてシドーとかの腕だけ呼び出したりしてて、戦争に使ってるのに
こっちは雰囲気ぶち壊し学園でシドー出してるんだよなぁ。
スピンオフの漫画の方がシドーの使い方が優れてるってどういうことだよ。
ホントver3以降過去作の使い方がひでぇわ バラモスが迷宮でダンス踊るゲームで今更何言ってるんだか >>145
ソウラの作者はドワチャッカ大陸のカルサドラ火山からガイアの剣作りだして
火山噴火させたりと「DQ10はDQ過去作の話がおとぎ話・神話として〜」の設定上手く使い
過去作をちゃんとリスペクトしてる。
バザックスはDQ7が初登場(DQ5が初登場)、
みかがみの盾は呪文を跳ね返す(それはミラーシールド)発言の藤澤仁
ドラクエブランド利用して学園でロリチャプという自分の夢を押し付けた齋藤力
DQ9しかやったことのない安西
とかと一緒にしたらあかん。 リルチェラってなんであんなに可愛いんだろう
大人になったらエステラより美人になるで セラフィが初めて人間の女になった日、スライムだった頃にはなかった
性への欲求に戸惑う姿に重点を置いたキャラクターズファイルなら報酬なしでも喜んでやるんだが
いつ配信ですか? >>151
セラフィ人気だけは理解できない
何やっても・・・・・・・でもこいつホイミスライムじゃん?・・・・・って思っちゃってさ キャラクターズファイルって結局version2まであった町クエストの縮小版でしょ? >>154
縮小して手抜きしておいてバージョン4の新規目玉コンテンツ扱いだもんな
ヒストリカクエなんて頑張りすぎて7話も作っちゃったのに(´・ω・`) トビアスクエをお蔵入りにしない建前でキャラクターズなんとか作っただけだったりして
あとは穴埋めに適当にリーネとか入れただだけなのでお察しな出来だったとか? 基本無料なら納得いくが、これ月額課金制だぜ?
この出来で、だよ 久々にガイアやったがひどくなってるな
完全G効果長すぎ >>138
酒場フレ作れば5分で済むことのにわざわざサポ用サブ育成するのか 好きな時に好きな職と耐性を用意するのは酒場フレじゃできないわ >>162
棍武闘家2人+レンジャー+天地とかでいけば
カウンターが完全ガードを貫通するから、基本天地のかまえをしてるだけで勝手に死ぬと思うけど
サポだとどうかなあ 嵐の領界討伐用サポだと最低おびえ即死転び幻惑が必須なんだが
おびえが無いんだよな
自サポで揃えたら快適になりましたよ
サブ育成の為なんだけどなw キャラクターズファイルでもっとアンルシア掘り下げればいいのに。
世界も落ち着いたし普通の学校に転入とかすればいいじゃん 今後も出番が約束されてるアンルシアはわざわざそんなのいらんだろ… 中国版が過疎ってるらしいから公式みたのだけど・・見方が間違ってるので無ければ絶望的に過疎ってるな
冒険日誌とか全部で2個しかないのだが わざわざこんな古臭いゲームやらねーよなドラクエのブランドが通用するの日本くらいだろうし いい事思いついた
スレ民全員で協力して課金停止してやらね?
そうすればいくらバカな運営でもさすがに焦り始めるだろ >>175
そんなことするまでもなくとんでもない勢いで人減ってるのに何も焦ってないから安心しろ
なぜなら手遅れだからだ 【ここまでやるのがDQ10だ。】
jii!
r'´,,, ,,,`ヽ
」,'゙゙゙_'_゙゙゙゙',ij ,r、
「 `、 iぃ '⌒` ソ ノ 〉
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ヽ. ', __ノ ', jL,,. ノ /
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は? お前まだ停止してなかったのかよ…… >>173 そうなるよなぁ 運営自身ネトゲやり込んだ事が無い人達で作っていて
失敗の連続だよな ユーザーからスカスカ指摘されて
コインボス1匹追加しますは伝説になるわ
この状況がもう何年も続いて一向に変わらないんだから無理だよな
ゲーム作る人はゲームを作って
肝心のネトゲの運営は、ネトゲ経験者達でやるべき
FF11開始時も、ほぼ全員初心者で長年見たけど
ストーリー希望ですなんて一回でも聞いた事無いわ
本来コンテンツと報酬が充実してネトゲ式冒険経験してれば
そんな発言ユーザーから出て来ないはずなんだよな
ストーリー1人でボタンポチポチ押してるだけならオフゲだわ
単に運営が楽しいネトゲを提供できていないだけだ >>180
「ネトゲ」馬鹿はドラクエ「10」のオンラインゲームやる必要ないぞ。 >>181
お前みたいなストーリーガイジ、自分が置いていかれたくないからスカスカ大好き厨(スカスカ追い付きやすいはちがう)がアホみたいな発言ばっかりするからこの惨状になってるって事反省しなよ 本当にストーリーが大事だと思ってるなら三ヶ月待たされて2、3時間で終わる分量のストーリーで不満ないの?
13週ということは91日、シナリオ3時間だとして1日2分だぞ 普通のMMOは、プレイヤーの手でストーリーが作られていくもんだからな 今日やたらと回線切れて落とされるんだが・・・
switchに切り替えてから回線不安定過ぎる >>173
それでも中華版FF14よりはマシな状況らしいから、中国のスクエニヤバすぎる FF11がストーリーがないみたいなこと言い出すやつ度々でるけど
FF11は普通にストーリーあるからな
レベル上げが長すぎて印象がなくなるだけでな でも開発がストーリーに力を入れるのは
ストーリーが一番遊ばれてるというデータがあるからなんでしょ >>183
91日じゃなくてギリギリ14週に届かない97日なんだけど 11のストーリーボスアホみたいに強かったから印象残りまくりだぞ 初めてエンゼル帽卒業したのだけど、エンゼル帽の時はフィールドでも元気1で10レベルとか試練でも10以上は上がって楽しかったのに卒業したらレベルあげが急激にキツくなり過ぎてドラクエなのに全然あがらなくてつまんない
同じ作業繰り返しなのに長時間変化なくて
先輩達はエンゼルなしで・・・ 何かもう運営がどれだけ手を抜いたらユーザーが課金を止めるのかというテストをしているようにも感じる >>191
あとはもうストーリー経験値と試練と日討伐と週討伐とメタキンであげろ
ボスとかの経験値はもったいないから
ストーリーやるときは帽子使える職でやれ 過去のドラクエもメタキン狩とか以外じゃそんな上がらんだろ >>191
Lv90でやっと半分折返し地点だよ、がんばって
FF11とか、一日中レベル上げした結果レベル下がった記憶あるわ >>188
色々な種類のお皿の中から、好きなものを四つだけ選んでいいというランチがあるとして
大半の人はご飯と味噌汁を取って、あとは自分の好きな主菜と副菜を取るだろう
それを見て、ご飯と味噌汁がすごい人気です!これに力を入れましょう!
って方針にしてしまうのがこの運営なのね >>191
メイン職を定める時だね
85まで経験値20万、あとはどんどん増えて93から100までがっと96万
サブキャラは僧旅占天に絞った FF11はもうすぐ16年とか化け物やな
自分も8年以上やったけど、確かに神だった
でも、今インしてる奴は何するためにインしてるんだ? ネトゲバカとか煽ってるけど、元FF11プレイヤーなんかは特にメインストーリーの大切さは理解している。
その上でストーリープラスαのコンテンツが必要だと言っている
ドラクエおじさんはネトゲの知識はなくて、人の意見も聞かず、曲解し、ドラクエはードラクエはーっと自分の意見ばかり陳情する
そうしてご飯と味噌汁だけのオンゲードラクエ10が出来てしまった FF11は世界観の作り込みがドラクエとは比べ物にならんから比較しても虚しくなるだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています