【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8177【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8176【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1520356215/ あの頃、僕らは勇者だった
そんな僕らも今では立派な魔法使いです >>100
通常迷宮は一期一会の入門用に作られてるしあのままでいいと思う。現に通常迷宮は(主にテロ目的とはいえ)まだまだマッチングできるくらい使われてると散歩での質問で答えてたしな 城っていうのは王の命を守るために簡単に玉座に辿りつけないように作るわけよ(´・ω・`)
でも不死の魔王は敵が来ても不死身だから迷路みたいな作りにする必要が無いわけ(´・ω・`) また脱珍かよ・・・FF14が脱珍難民受け入れゲーと化してるよ・・・^^;
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20932003/blog/3739106/
>あたしはFFを始める前まではドラクエ10してました。
>引退を機にFFの世界にきました リッキーDで2.3乗り切れたわけだが
安西Dで4はどうなるやら DQXをネガってるわけでもなくFF超面白いと言ってるわけでもない
一ユーザーのなんてことない日記を貼り付けて何が言いたいのかわからんのだけど DQ10休止してFF14始めましたが所謂零式コンテンツについていけなくなって結局出戻りしました >>105
つまりこれ超綺麗な世界のドラクエ10をやりたいってことだろ >>110
4K最高設定で サクサクFF14できるグラボはまだこの世に存在しないけど、4Kでドラクエ出来るグラボはゴロゴロある
画面の綺麗さなら
4Kドラクエ>>>3K FF14
プレステ勢なら
2K FF14>>>2Kドラクエ
実は今最高品質の画面はドラクエの方が綺麗なんですわ わい旧FF14はやってたわ。しかもスペシャルエディション三個サービス始めたときに三個買って3垢で
1万以上したパケがその後500円で投売りになってたのはワロタけど
旧版サービス終わるまでやってたけど、新生しても結局復帰しなかった 今の安西のクソクエ10なら FF14の方が楽しいし期待も持てるからなぁ てか、DQX10一本でオンゲしてる人なんてもう信者だけだろ アンルシアは海外知名度一切ないからスマブラには参戦できないだろうなぁ
あ、中国には出張したのか… >>114
複数のオンゲを同時にやるとかニートの感覚でものを言われても(´・ω・`)コマル ドラクエ10に何があるか考えてみた
成長→ない
冒険→ない
強敵→ない
何もない→ある!!!
ウスラ寒い世界→ある!!!!
虚無を楽しむゲームなんだきっと >>116
でも珍豚は苦し紛れの逃げセリフみたいに
「ほ、他のゲームもや、ややってください」
っていってましたよ? >>90
WiiU版のみ購入
キー押しても反応が無い時があったり
ラグなのか仕様なのか判らない無敵があったり
全体的に動作が重めだったりアクションとしては最低だった 堀井さんさすがやな!
こりゃドラクエファンならマジで必見だわ
『DQ』シリーズの生みの親である堀井雄二氏や『DQX』開発チームがしっかりと関わったシナリオは、ぜひ皆さんの目でチェックしてほしい。冒険者たちが人狼をすることになるのに、『DQ』の世界としてまったく違和感を覚えない設定の妙は、さすが堀井氏といったところだ。
https://s.famitsu.com/news/201803/09153305.html >>120
挨拶しないだけで晒す奴は邪神スレでもキチガイ扱いだしごく一部や 結局脳みそお花畑の堀井、齊藤、藤澤、斎藤力、安西この辺りが考える
「ドレアとおしゃべりが大好き!とかいう女」や運営が想定するキッズプレイヤーは居なかったって事なんよ
らくーなゲームに調整したら
結果脳みそチンパンオジしか残らなかった
モンハン女子、ドラクエより高い FF14の女比率
あいつら男より戦闘民族なんすわ 野性爆弾の挨拶は大事ネタ思い出すなw
ロッシーもドラテンやってるし、意外と元ネタになってたりしてな
挨拶マン てか挨拶ってこんなに簡単で効果絶大なコミュニケーションはないからね
ちょっと愛想よく挨拶するだけでなんか事件起こしても
近所のオバチャンがとても良い挨拶をしてくれる人でしたけどねぇって庇ってくれるんだよ?
反対に挨拶してないとなんか事件起こした時に
近所のオバチャンから顔を合わせても挨拶もしないような不気味でキモい奴で事件を知った時はああやっぱりなと思いましたよぉとか言われちゃうんだよ?
ちょっと挨拶するだけでこんなにも印象が変わるんだからやらなきゃ損だよ >>126
俺のあまり多くないフレの中で去年の夏以降3人がFF14に引っ越したからな 人間は群れで暮らす動物だからコミュニケーションはとても重要で
挨拶する人には、ああまともそうだな、付き合っていけそうだなって無意識で感じるんだよ
逆に挨拶しない奴にはもの凄い嫌悪を感じて無意識のうちにコイツ敵かも?ってなるんだよ
ウダウダと2レスにもわたる長文で何が言いたいのかというと
人そして最低限、挨拶くらいはしろ!って事 でもドラクエ10は、入って挨拶、ボス前で挨拶
ドラクエの流儀()で2回挨拶するかチェックしている基地外ババアも本当にいますからなぁ ワールドは知らんけど昔のモンハンも
入室して「よろしくおねがいします」
クエ貼って「よろしくおねがいします」
出発して「よろしくおねがいします」
クエクリアして「おつかれさまでした」
部屋に戻って「おつかれさまでした」
退室して「おつかれさまでした」
だしドラクエがどうこうより日本人特有のもんじゃねえの そういえばこの前邪神でフェイ[ZQ140-333]とかいう見るからにキモいエル男が全く挨拶しなかったなぁ
まぁもちろん直ぐその場でブラックリストにぶち込んだけんどね FF14もな失敗作から急増したWOW劣化コピペで、グラフィックしかWOWに勝ててないゲームですからねー。
特に
・豆みたいなキャラ
・サバ収納人数低すぎMMO感無し
・敵じゃなく味方と戦ってるような減点法バトル
この辺がクソなんだよね
ただ「ドラクエ10よりだいぶマシ」 ボタン軽く押すだけで挨拶出来るしな
みんな挨拶してるのにしないのは厨二っぽい >>132
昔モンハン3で部屋に入っていって「すいません○○手伝ってもらえませんか?」って言ったら
「挨拶もできないやつがなに言ってやがる」みたいに切れられて
「すいません」も挨拶だと思うんですがって言ったら余計切れて意味がわからんかった メギで白チャでおはようございますと出るとキョロキョロ確認してしまう気の弱いボク 俺は最初と最後の2回しか挨拶しないわ
何回もいらねーよ 挨拶とかいらねーから0.1秒でも早く赤柱触って待機しててほしい 提案「他人と組むときや抜けるときなどに自動的に挨拶するようにして欲しい」
真っ青になるで >>133
個人攻撃をされた訳でもないのに些細な事を根に持ってブチギレて晒す大地雷>【超えられない壁】>オートマで時々いる挨拶しない奴 マッチングしたときしばらく動かず離席マークまで出しといて
ようやく動いたと思ったら挨拶も謝罪もしない奴いるよね
安定の人間男(´・ω・`) Nl高との絡みでとりあえず学生服やらの素材は作らなければならなかった
折角作った素材だから本編でも使わないともったいないと豚に言われD達は一生懸命に会議を重ね縮小されていく人員の中で何とかまとめ上げた名Dリックレイ
これであってる? 挨拶は最初と最後だけで十分
よろおつすら言えないやつはコミュ症か挨拶してるの時間もったいねーっ思ってる廃人くらいじゃん いくらネタがないからって今更挨拶ネタでまとめようだなんて横着な話よね(´・ω・`) N高を貶めて馬鹿にしてたニート君たちいたけどこれどう思う?
www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/nnn ドラ10に限った話しじゃないようだが、RMTって犯罪がらみじゃなきゃBANされないって本当?
もしそうならRMTしまくるのだが・・ww >>150
システムからRMTゴールドで不正にアイテムを引き出した時点で犯罪なのだが
どこらへんがセーフだと思う? ↓のサイトで力説されてるんだが
http://www.asahi-rmt-service.com/feature/measure_ban.html
あー、RMTしてえよ〜 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4d8ec291a1ad2cadb055daceb165953a) >>131
いやドラ〇ンも中々の操作難ゲー
結局使用スキル並べ替えと表示on/off導入しちゃったしねぇ >>155
ATBにしておいてスーファミFFですら存在したATBバーすらなく、CTを導入してもその時間はATBのコマンドを表示するまで判別不能
コマンドの見た目だけはドラクエらしさキープしつつバフとかは結局表示したりしなかったりマジクソUX BBAと魚男同士でイチャついてるような奴らだろ
コミュニケーションツールとして使ってるのが多そうな層だなw メモリがクッソ貧弱な任天堂ハードで出してる以上、UIのこれ以上の改善は無理だろうな
8人を超えたバトルコンテンツ考えてるとか言ってる以上、同盟相手のHPとかバフデバフの表示数増やすなんて無理無理 それメモリとかじゃなくて堀井情報量多いのはだめって言ったんじゃなかったっけ 老害が言う「わかりやすさ」が「わかりにくさ」にしかなってないって奴な その割に内部情報量は多いな
つまり堀井は痴呆症で確定 バレンタインとホワイトデーで総投票数の差はどれくらいだろうな
どうせまーんスタッフの推しメンが優勝するデキレースだろうけど 最初は同時にかかるバフデバフの数も少ないし、8人コンテンツもなかったから問題なかっただけ
今はそれらが増えたんだから情報量も増やしてもらわなきゃ困るわ プレイヤーの人間男が地雷多すぎる影響で
バレンタインデーイベントでも人間男キャラは不人気 UI周りからコンフィグに至るまで全般そうなんだけど
このゲームは"こうすれば不便でなくなる"って部分が意図的に封鎖してあるんだよな
とにかく運営のエゴでユーザーに選択肢がない
DQ的なUIと、ネトゲ的なUIを切り替えられるようにすればいいだけで
ウィンドウの位置すら動かせないのは化石どころの話じゃない 運営は露骨なマイユsageをやっている気がしないでもない ちなみに表示にメモリはあんまり関係ないね
それこそWoWなんて性能的にwiiUちゃんでも余裕で動くと思うよ ハード性能のせいでUIも表示できないとかファミコンかゲームボーイの話でもしてんのか まぁやりくり遊び推奨する国宝級キチガイ開発陣を痴呆症が監修してるからしかたない ドリームバニラもっとまとめて渡せるようにしてくれねーかな スキルショートカット
バフデバフ全表示
CT表示
これすらできないのがなぁ >>81
あのズシャ!は夜聞くと怖い
眠れなくなるわ 外人にDQを語らせると「何かしようとする度にボタン何度も押すんのめんどくせ〜よ」だからな CT表示はなんかもう問題だらけだけどさぁ
光の球の個数の変化が「残り半分」と「残り5秒」ってなんなんだよ
残り5秒なんて情報何の役に立つんだよ考えた奴頭おかしいわ DQXのUIはお隣りの開発から丸パクリすればいいんじゃね >>102
せっかく迷宮レベルあんだしそれに応じた装備1個くらい落としてもいいんじゃね 「ドラクエらしさ」が尽くオンゲに合わなかったし今になって足を引っ張ってる感じだな
そもそも「ドラクエらしさ」なんて言葉は体のいい言い訳でしかない プレイヤーの強化手段をバフに頼り過ぎなんだよ物理魔法回復全部バフ前提だし
わかりやすくするなら後先考えずにバフ増やしまくるべきじゃなかったわ
ドレアム行ったらバイキフォースCT短縮ピオラ滅却魔結界スペガ被ダメ減盾ガ上昇会心ガードスカラリベホイム聖女とかアホか なんかヤフオクが潰されるからだろうけど業者が必死でサイト直接販売の営業を仕掛けてきてるな >>178
あのゲームの何でもかんでも詰め込んで訳わからなくなってるUIは論外
だったらドラクエのシンプルなUIの方がよっぽどいい UIなんてのは表示の有無サイズ位置をユーザーにカスタマイズさせりゃいいのよ
必要な情報表示させずにドラクエラシサガーとかバッカじゃないのって思うよね(´・ω・`) >>184
豚に言っても無駄だろうが、そしたらマウスキーボードやチートツールありきになるだけだ ハイエンドバトル同盟で今のUIのままだと流行らないだろうな >>184
ホントそれなんだよなあ
ガチ勢がやってるMMOのゴチャゴチャした画面とか最初からあんなのだった訳じゃないんだが
もしかしてDQ10運営は勘違いしてんじゃないんだろうか 強戦士でソロサポで行けて
道具禁止で
自分の討伐数の少ないモンスが優先的に出て
秒数トリガーでMax5体くらいまで出て
だんだんと強いモンスになっていって
何体まで倒せたかで称号があって
プロフィールに討伐数が表示されたり
フレンドランキングに載ったり
するやつ希望 コントローラーだけでできないゲームになったら、最初からこんなMMOやてねーわ まぁ現状でもカメラの距離戻すためにキーボード使わなくちゃいけないんですけどね ドラクエらしさは大事だからUIはこのままでいいよ
CTは無くせばいい 中華版はUI選択式なのにこっちはできないという阿呆らしさw
信者曰くチートツールがぁーとか言うけどそんなもん足の遅い子に合わせてお手て繋いで徒競走しましょうねとなんも変わらないゆとり仕様だろ
笑えねーよ そこでまたドラクエらしさが出てくるわけよ
ドラクエは伝統的にコンフィグを否定する
それはつまり自分達の作ったデフォルトこそが最高最良の環境で
ユーザーに環境整備の負担をかけるのは間違いだという考え
UIもそうだけどそうして保護されてぬくぬく腐っていったエフェクト班の害悪たるや
見るに耐えないからエフェクトカットフィルタくらい入れてくれマジで (´・ω・`)表示の話してるのに操作ガー!操作ガー!言い出すボンクラ >>191
そこはスティックのボタンでいいだろ
まさかそのためだけにキーボ使ってるのか? >>192
ドラクエらしさ重視ならCTやATBを撤廃すべきだな スティック押しこみはカメラ前方向移動だけじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています