【DQ10】新防具について語るスレ
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鉄壁 戦パラ おしゃれ+35 おもさ+19 HP+12 被ダメ10軽減
https://i.imgur.com/oJnAq9M.jpg
クルーガー 僧魔賢占天地 おしゃれ+40 HP+10 MP+8 全属性ダメ+3.0% 2.0%でターン消費なし
https://i.imgur.com/pG7lF69.jpg
トライバル 武バトまも踊 おしゃれ+35 HP+8 攻撃力+5 コマンド間隔-0.5% 攻撃時5%チャージ時間-10秒
https://i.imgur.com/hXAangb.jpg
砂海 盗魔戦どうぐ おしゃれ+50 HP+10 きようさ+45 風光ダメ20%減
https://i.imgur.com/vL5BzwM.jpg
エトワール 旅レンスパ踊 おしゃれ+60 HP+10 MP+8 必殺チャージ+1% 闇ダメ20%減
https://i.imgur.com/z8QVmgS.jpg 必死に欲しくなるようなのはないな
属性耐性は今後のコンテンツ次第
鎧もパラが必要なコンテンツこないと
クルーガーは実質天地特化装備だな
トライバルは風虎上位だから魅力はあるが劇的な強さが得られるわけでもないな なんかエンドコンテンツ用の防具なのかな?
あまり食指が動かない。 魔戦の闇耐性が気になるがレイブン結晶にしちゃっていいかな 装備の個々の数字を見ないと何とも言えないけどセット効果だけ見るとパッとしない感じだなぁ >>5
闇ダメ減効果のエトワールって旅レン踊スパで魔戦は装備できないぞ 全部フルセット前提かよ
白箱とか実装したからもうフリー部位作らなくても揃えられるだろってことか クルーガー魔戦にも装備させろよ…属性攻撃と言えば魔戦だろうよ… トライバル買うだけだな
エンドコンテンツの属性見るまで買えない エンジョイ勢の自分の感想
鉄壁・・安くなったら買いたいなー
クルーガー・・フォーチュンのままで問題なさげ
トライバル・・貧乏なので風虎で我慢w
砂海・・クイックのままの方がよさげ
エトワール・・試練や悪霊用に巨商のままで問題ない 単純にその部位を新調する必要が無い&手持ち装備使い回しが出来る、としか認識して無いわw 普段より結構良いと思うけど
今の閑散としたバザーで
どれだけ売れるんかねー
ゼルメアドロップ様子見だろうし 大戦鬼続投だわ
ハイエンドバトルとやらで絶妙な調整してくる可能性はあるけど
今の時点ではダメージ10軽減とかいらない トライバルだけ買う価値あるかもだけど、
そもそもまものとバトで強敵いかないからな。 全属性ダメージアップの全属性は、無属性も含まれるんだっけ? 鉄壁の鎧って出番あるのかな?
最近は賢者の雨が重要にある傾向あるから
単純なHPよりも打たれ名人効果のが役に立ちそうだけど
降魔と悩むよね
個人的はだいせんきの開幕時の効果には期待してないから
だいせんきのがいいはないと思ってる
だいせんきの効果自体は強いと思うけど
効果が発動するしないで勝った負けたとか言いたくないからね
発動すればラッキーぐらいにしか思ってない
効果は戦力の計算のうちに入れてないから 次のハイエンドバトル次第だね
魔結界で呪文耐性100%が欲しいとかじゃない限り守りは降魔より鉄壁の方が強かろう
一撃で落とされたら属性ダメージ回復なんて無意味だし
邪神番長の大戦鬼は捨てるわけにはいかないが まものが常闇するときは武神の方が強いやな。壁更新で時間取られるから0.5短縮が生きにくいし、片手剣ならトーテムだろし。なんかどれが強いのかよくわからなくなってきたな。 >>25
キラパンは魔力のある服以外はダメ
魔力服で範囲火力がかなり違うから
スターダムが最適 ボミエ、ルカニ、スタン技もあるし完全にスターダムが向いている
2段階上な装備なわけで魔力だけではなく全ステータス高いし
ソードマカブルさんが2部位落とすからレベル上げついでに白箱漁ってたら揃えやすい! トライバルはフー子と比べるとHP2増えて守備が微妙に増えた、ただそれだけのゴミ装備
チャージ短縮は宝珠と同じ効果だから価値は低い >>34
キラパンの転生10LV50きようさは330魔力は120でしっぷうはきようさ500いなずまは200が上限って判明したから
クイックにして魔力盛るかスターダムにしてきようさ盛るかが最高って判明したよ
低いHPどうでもいいなら魔王のネックレスやらセルケトで盛れば足りるんだけど アホみたいにさまよう鎧作ったから早く買ってね値下げクソ競争したくないから バトロはどうにでもなるが他で使おうとするとザオバイキルトHPあたりが問題になるんだよな
どこか調整しないと普通のサポ以下
きようさ素早さなんか雑魚用でしか取れない >>39
完全に追加ラインフリーで0.5秒短縮装備で素早さ700、バイキなし防御無視単体1100とバイキなし防御無視範囲1000の火力確保できるのでその問題点は状況に合わせて変えれば何とでもなるんですが 逆に基本ステと装備だけでカンストする固定ダメが強さなのでバトロだとそこまでは強くならない
耐久的にも魔法使い並みで接近戦しかできない劣化魔法使い系になっちゃう >>40
バイキってのは全員にね。キラパンにいるいらないの話じゃなくて
hpが低すぎるとまともに使えないしザオもほぼ必須になるからね >>44
お前がまともに使えないとかいうのは知らない だんだんキラパンスレになってるが
キラパンを爪主体で使うならバイキほしいが
しっぷう突きといなずま主体だとバイキいらないしHPスキルとアクセ装備でhp600以上は余裕ザオは他職でいい
バトルロード以外での話だけどな HPスキル切ってさらに伸ばせるってだけでボスで必要ならHP振れるし
どうしても他にバイキ欲しいならクイック装備できるし強化取らせて高速洗礼バフ撒きしつつも暇なときは火力出したり
火力だけではなく汎用性も高すぎるわけよ >>45
雑魚相手なら特化させてりゃいいが他は通用しないんだよ
この辺はモンスター使いこなすなら当たり前でしょ >>48
今までのモンスターと全く性能が違うからそんなものは当てはまらない
大体回復なしで高速洗礼してくれるだけで洗礼用に賢者ってのがいらなかったり
斧のCTでしか入れる機会が無いボミエ2段攻撃が標準攻撃だから敵が基本最低速度 起き上がり即バイキなし1000ダメ叩き出してくれるから
HP600ぐらいでも死ぬような敵ならむしろHPなんて切ってゾンビ運用しても問題ないぞ
素早さ振り特化にするとピオリムなしで4秒に1回1000与えてくださる
回避率も20%ぐらいになるし相手は基本ボミエってるので狙われるまでに数発は叩き込めるぞ ゾンビとか周りの負担増やすことしか考えられないのかな
そんなことしたら周りが迷惑だしサポの場合どう影響するかわからんのだろうね
自分のことしか考えない典型的な頭人間男かよ サポ構成で回りの迷惑って何だよ・・・AIとお話でもしてるのかな? http://imepic.jp/20180224/444330
こんなの見せられたら、踊り子に転職する魔法使い多そう
エトワールの攻魔錬金乗り込めー こんなのって言ったってギラグレなんて必殺からギラグレ繋げたら当たり前のようにカンストするだろ
問題はギラグレ待ちだよ >>52
キラパン死なせた後のサポの行動も読めないの?
どれだけ無駄行動が増えるかくらいわからん?
それが自分にもまわってくるんだぞ
ゾンビ戦法とか素人かな? 次の常闇まで買い控えるのが賢いとは思えなくてもう買っちゃいたくなる
鉄壁でしか耐えられないなんてなったら今の相場の2倍はするだろうし。。 >>57
そんなことはどうでもいいほどの火力と速度だからどうでもいいんだよ 鉄壁の鎧の受けるダメージマイナス10って効果はどれくらいありがたいんだ?
次の防具と大盾来て
HPと守備上がったらなんか簡単に抜かされそうなんだけど
単純なHPと守備のアップよりも受けるダメージマイナス10のが役に立つ場面って出てくるのかな?
賢者の雨効果が最近は主流になりつつあるから
少しはわかるんだけどマイナス10ダメージで助かったってー場面が想像つかない
ハイエンドバトルでそのへん調整してくるんだろうか? 結局見栄えの問題でしかないよね
新常闇とかいくら耐性ついててもそれ無視して上から殴ってきそうだし チキン調整に定評のある安西が次の防具でもうHP上げてくる気がしない 絶対キラパン認めないマンは昔のモンスを引き合いに出してる事からわかるがカンストキラパンを使った事ないんだよ >>60
泥が攻撃もりもりでも耐えられるようになるくらいしかないけどあれば便利だよ 鉄壁あればデスファウンテンをぼうぎょする必要がなくなります。 >>65
すごいアドバンテージじゃん
1ターン、攻撃にまわせるのはでかい どうせ次の新防具も据え置きのセット効果で
基本性能がちょっぴりあがっただけなんでしょ たぶん例えぼうぎょする必要なくなったとしても
他の奴からぼうぎょしろと指示されてギスギスすることになるから結局することになるよ
このゲームの攻略サイトって全然情報更新しないからいつまでたっても古いテンプレが生き続けるからね 本当はエトワールが魔戦、道具用で砂海がレン、旅、踊り用の装備の予定だったけど運営が間違えてテレコにしてしまいそのままにしてると本気で思ってる。
どう考えても職に合ってないデザインだしここの運営ならやりかねない。
エトワールなんて踊り子とか旅芸人が装備しそうな格好じゃないだろ まず最新防具リリースと同時期のイベント衣装で
平気でアラビアン被りさせてくるような時点で
運営内できちんと情報交換出来てるのか思いやられるからな 厄災も予定では第一形態と第二形態が逆だったけどスタッフが間違えて入れ替えてしまい、もういいんじゃないそれでみたいな感じで使ったってリキカスが言ってたからここの運営は本当にやりかねない。
装備のデザインも毎回似たような感じだし適当にしてるのが伝わってくるのが本当悲しくなるわ 知らなかった
ナウシカの巨人兵みたいに最初は不完全な体で村を焼きつくす予定だったって事か >>58
星3の未錬金一式を買っとけばよくね?
パルが出たら泣け この運営間違えても直さずに開き直るか黙りだから信用ないんだよな
色々とブレブレだし・・・ ゼルメアで毒単品はでるけど毒ハイブリあんまでなくね?
そういうの欲しいなら買えってことか 毒60×2と眠り60とかいくつか拾ったな。
麻痺60×2と眠り60とかの方が出にくいイメージだった。
混乱麻痺眠りとか腐るほど拾えるけどね 腐るほど拾える(100回潜った)
って感じな時点でゲームの末期な気がする… サブに鉄壁買ったら守備が200以上上がって
ウルベアの回転斬りがミスになってわろた 踊り転び足とかいるか?
装備枠の問題はあるけど、昔はそれだけあれば履き替えなくてよかったが
いまは普段使いが移動速度だったり、みかわしすばやさのほうが有効な敵ばかりだし
必要なとこで使うならゼルメア産片方100でいいかなと思う >>82
寧ろ普段使いが転び踊り足でしょ
普段使い→特定のケース以外で装備を変えない、なんだから ハイブリ買うのは敵に合わせてるんじゃなく装備枠のため
数職しかしない人とは絶対に解り合えないから議論はいいや
とにかく足りないから足に割けるのは各職せいぜい2足 >>88
枠のためより普通に履き替えるのが面倒だからだよ
ぶっちゃけ、枠が無限でも踊り転び足買うわ ゼルメアで属性28出て、防具の属性耐性と合ってたら安物の盾とタルトで簡単に100にできるんでライトでもとっとく価値はあるけど
防具と属性合ってなかったら盾にも金かけなきゃ100にならないんで予算次第でゴミなんじゃね
新エンドコンテンツで属性耐性有利になってもどうせ100以外ならHP盛ったほうがいいてのが見え見え
HPギリギリ設定のボスがいないとダメージ計算式上最新防具がほとんど死んでしまうからな おどころは枠問題もあるけどサポ用で買ってる部分がでかいな ゼルメアどこまで下がるんだろな
すでに1週10万で職自由ですら全く集まらないようだが
5万まで下がったら初心者でも買って装備集めたほうがいいって計算なるんじゃね >>93
今そうなの?
3日前15万で売った時はすぐ売れたかど
運がよかっただけ?
でも俺よりぼったねも結構いたから
俺はすぐ売りたいから相場で売ったつもりだったんだけど
10万でも売れないなら自分で消化するわってなりそう 一日1回、ニートでも2日に1回は行けるものだからなタダで >>94
知らんけど1時間以上叫んでたぞ
まあおもいっきりニートタイムだったせいかもしれんが
ちなみに俺は仕事さぼってゲームしてました >>96
普通の基本無料ゲームってカバンとか必須なものがドラクエのそれくらいかかるようにできてるんで
正直ドラクエなんて課金煽りのないタダゲーみたいなものだぞ プレゼントの呪文で配ってたから安くなったんじゃないの?売買したことないから分からないけど ハレサは検証はいいけど
デッキは正直参考にすらならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています