【DQ10】仲間モンスター総合【産廃】
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そろそろアプデなので立てた
弱すぎて役に立たない仲間モンスターに明日はあるのか?
ちなみにキラパン含めると爪が4
当日はスキル報告待ってます パーティーメガネ、ベルト開幕テンションいなずまキラパンは雑魚狩りに最高だぞ そういえば賢者とかなかなかキアリーしないよね
解毒の優先順位を下げたから、白箱装備に毒耐性が付きやすくしたのかなぁ >>855
最強かは知らないが私は
操作ホイミン
サポ ドラキー、キラパン
借入サポ やみしばりかキッズ
ドラキーキラパンには蘇生もたせてる >>903
回復一人とかマジ?
Sランクの強敵相手でも? ドラキーにザオとベホマラーとベホイム
キラパンにザオリク
これでドラキーで早読みかかるからなんとかなる
闇縛り自操作でなくても回復サポよりアホじゃないから悪くないよ >>906
回復力足りるの?聖なる祈りバッヂ前提? ドラキーにはホイミスライム・金バッジとバサラーナ・金とルシェンダ・虹
残りは好きに いなずま一発ならソサリ回復で十分まかなえるんだけど それならそれでマイユ・光かフォステイル・光か
リゼロッタ・光つければいいかと
私は他サポにダストン・光持たせてれば十分なので
ザンクローネ・光付けてる 俺のキラパンの名前イナズマンだわ
「超力招来!!」 洗礼の消費10だから洗礼いるボス戦で魔戦無しだとまあ確かにすぐ無くなりはするが >>865
ヒャドバギで攻魔280追加したけど690ダメから増えなかったわw バトロでキラパンを色々試したけれど大体やみしばりでいいなってなるな
キラパンでよかったーとはならない
キッズ以外の爪モンスよりは使える程度 だからキラパンはフィールド最強モンスって立ち位置だってば キッズやみしばりホイミンがキラパンやみしばりホイミンに変わるだけで
やみしばりとキラパンは共存関係にあるのでどっちがいいというものではない
少なくとも洗礼担当は欲しいしな 何より普通に強サポクラスで連れ回せるのが楽しいんだよね
フィールドで実用レベルのモンスは初だと思う 対バフはキッズでGFすりゃいいし範囲担当は2体もいらないからキッズでいいわ バトロで洗礼担当なんて常にいらないでしょ
敢えて評価するならさくせんガンガンのままでも洗礼するのは偉かった 同盟バトルがあればなあ
一体いつになったら開くんだよ 2015年11月
2016年*3月
2016年12月
たぶんもう同盟バトルは忘れてる 気になったからいなずまの威力調べてみた
攻魔200と攻魔283でいなずまの威力比べたけどなんら変わらなかったけど?
なんでなん? いや、キャップが200とかありえないマンが結構いるから気になって
マガツ+雷10ベルトで攻魔200、210、283とやってみたけど
どれも980〜1000くらいだった いなずまダメージ計算式: (攻撃魔力−30)×3.412+100
なので、攻魔1につき3.412ダメージ増える感じ
キャップは攻魔200で680ダメージ(雷13%ベルトで768ダメージ)
攻魔1の影響はかなり大きいね キラパンのAペチ連打DPSはキッズ超えてるだろ
キッズが1回シューシャオシャオする間に2回はAペチできるしな
これでなぜキッズでいいなんて発想になるのかわからんね 外で使うのもターン数変わらんならキラパンより
回復持ちタンスのが満タン要因に使ってもMP減らず使い勝手いいな
まあ火力差あるから長引くほどキラパンのが強いけども タンスの攻撃外れまくってストレスたまるからいらんわ キッズのタイガーもキラパンのaペチも同じ0秒発動なんだけど、なんで1回撃つ間に2回撃てるなんて話になるのか…
会心が派手だから誤解されがちだけど基本的にaペチとかろくなDPS出ないよ >>919
1ターン目からPC並みか以上の速度でバイキなし範囲1000ダメ与え続けるなんて他には無理だ 会心特化キッズの行動間隔が大体5.2秒
キラパンが4.4秒、自己ピオリム込みなら3.75秒ぐらいだがそれでも倍にはならんな
会心率ではなく他の攻撃手段がターン間隔より長くなるところを通常の短い硬直分有利になるってのが会心型である意味だから
そこにとどかないなら素直に特技使った方が強い
タイガー撃つより倍の速度で攻撃して1.7×2倍で3.4倍、さらに会心の防御無視ダメージでタイガークローお前を超えるダメージだーって感じ キラパン3匹連れてけるならまだしも
結局ハンバトや戦士様入れて風斬りビートやるパターンが多すぎる
範囲狭いからドラゴやぶちの端漏らすし、試練ピラだと戦士に勝てるわけがない
複垢かSキラサポとか言う世界で頑張ってください おれバトルレックスかっこいいと思ったのでこれから育てるわ
キュウサイや強ボス討伐、フィールド狩で共に戦う予定
まるでおれはさすらいの剣士のようになってしまうぜ
フフフフフフ バトルロード今は結構高レート出るんだね
ほぼ毎回出てるから
楽しくて260くらいあったけどすぐ無くなっちまったよ
なつき度あげのことわすれて1づつにしなかったから
250くらいのなつき度で終わってしまったw バトルロードSランクの錬金石を最新のに変更して欲しい
いまさら黄なんていらんわー 野良のクソサポよりは役に立つ
キラパンは自分で調整が効く平均を超えた良いサポ グーシオン乱獲してるがバト2キャラ分の活躍してくれてる
戦闘毎にいなずま×2回するとソサリ付けてもMP枯渇するから、消費ツメ&腕欲しくなる
マガツの全ダメージ+3%は攻魔200のいなずまで20ダメージ分の寄与だから
それに目をつぶれるなら基礎にMP+15と消費しない率4%付いてるエンシェントクローも良いな やっぱりタンスがナンバーワン!やっぱりタンスがナンバーワン! >>931
俺のキラパン雷耐性普通の相手に攻魔300ちょい雷12でいなずま900超えてるから攻魔キャップ200じゃないと思うんだけど >>944
マガツはスズメの涙程度だからね
俺は買ったが優先すべきものではないね >>947
自分で200にして比較すりゃわかるだろ >>947
ごめん、>>931は基礎ダメージなので"地獄II殺し屋"スキルライン48Pは適用して無いダメージね
適用してやれば680+200で880ダメージ(雷13%ベルトで994ダメージ) >>939
むしろ試練ピラだと鈍い戦士に勝てる要素がねえぞ?
ボスで真刃が必要ならともかく >>950
ああベルトの雷って+200の部分も乗るのか
納得したよありがと 乗らないと思うよ
固定値追加分はホントの固定値なのでほとんど何の影響も受けないはず 乗らないとなるとまた分からなくなると思ったけど、基礎ダメージ680はキャップじゃなくて平均ダメージってことか
スレ汚して正直スマンカッタ 結局モンスターでもなんとかなるというだけでサポートを上回る事はないんだよな wii切ったんだしまものどうぐ限定で+1でペット出せるようにしてほしいよな >>946
現時点でスターダムを持ってるならスターダムで妥協もあり
だがもし今からスターダムを新調しようとしているなら絶対駄目
もし稲妻攻魔キャップが200ならスターダムは無駄に攻魔を上げて一番重要な器用さを捨てる事になる
0.5秒も火力的な意味合いならほぼ意味無し
一番お奨め出来るのは砂海
カードにのみ器用さを付けるだけで腕+3に全てゴミ錬金でもほぼ疾風キャップの496になる
またカードにのみ攻魔を付けるだけで丁度攻魔200となる
そして体力に不安のあるキラパンにとって光風耐性は嬉しい
とくにかく最もやってはいけない事は今更スターダムを新調する事
これやっちゃって発狂してるバカーダム達がこのスレにはごまんといる 【教訓】
今更スターダムを新調するくらいならゼルメアで取ったゴミ錬金の砂海の方が100倍実用的 自分用のレンスパ装備も持ってないからスターダム買おうかな >>960
レン用ならスターダムも大いにありだけど今更買うのはアホだよね
キラパンにとってスターダムは最も相性の悪い装備だし今更新調のする大アホのする事 50+10で攻魔110らしいからクイックだと足りないし、まあスターダムだろうね
ケチりたいなら拾い物のエトワールで妥協してもいいとは思うけど
DPSは低下するけど闇20とオマケ程度のHP守備もついてちょっとだけ耐久補えるし
トライバルは咆哮やライガーの回転率上がるけど、さすがに失うものが多すぎるかな 無知を指摘された恥を未だ忘れられんのかこの手書きは… このワッチョイ消し馬鹿NGぶち込んでスルーな
本当基地外だわ
キモい
キモすぎる あれれ〜〜?私まだ1レスたりとも論理的な反論をもらっていないんですけどwww
まあでもあれですね
キラパンをあれでもないこれでもないと試すのは本当に楽しいですね^^
ただまだ十分な情報も出揃わない内にスターダムのステマに乗せられて
旬を過ぎた装備を定価で新調しちゃったバカーダムさん達にとってはそれどころじゃないんでしょうねww
自分のあやまちを認めたくなくて必死ですもんねバカーダムさん達ってwwなんかもう哀れです^^;
ああ良かった♪
十分情報が出揃ってキラパンにとってスターダムは相性が悪いと判明してから装備を揃える事が出来て♪ バカーダムさん達が必死で買ったスターダム腕1つの値段でちゃんとした錬金の付いた砂海がフルセット揃った上にお釣りまで来ちゃう♪
そりゃバカーダムさん達も発狂しちゃいますよねwww自業自得ですけどwww スターダム買ってみた
スターダム会心、スターダム器用、クイック会心で使い勝手比較してみる
ついでだからタイガー・ライガー型にして、トライバル・武神でも遊ぶかな それだけ持ってたら倉庫いっぱいで苦しくならないかね
スターダムもエトワールも砂海も何も持ってないから自分キラパン併用でどれ買うか迷うわ おっ
理論的反論 理論的反論言ってたの昔散々指摘されてたやつ
やっと論理的 に変えたのか…すげーな
まさか成長するとは めっちゃ感動したわ クイック会心だと器用さキャップにちょい足りんのか
きようさ会心のハイブリ作るのはさすがにやりたくないなw クイック着せとくか巨商にエトワール腕でもつけとけばw
多分次クイックと巨商の上位装備来るから今まで使わなかったもん買っても損するだけだぞ >>971
倉庫装備欄はいつもパンパンw
耐性も揃えるから一式で10個とかなるんだよな
スターダムは下がないから買ってみた
使えなかったらすぐ処分するかもw クイック器用でのしっぷう攻撃はターン貯まるより硬直長いので無駄になりますから意味ないですよ >>971
わすれてた
今装備持ってないなら、ゼルメアで適当に揃えた方が良い
酷いこというと、外で使うのは今の内だけで、そのうち使わなくなる
というか、外で戦闘しなくなる
バトロなら、バッジでどうとでもなる
金が余ってるなら、全部買って試して捨てても良い >>976
じゃあ短縮自体意味ないじゃん
拾ったエトワールでも着せとけ >>976,979
しっぷう攻撃は硬直(その間もターンがたまる)が長く、
硬直中にターンがたまり切ると無駄になる
ただ、バトロ外ならピオ無ければ無駄にはならないはず
いなずまは準備(ターンたまらない)は長いが硬直は短い
そのため、ターン短縮の効果はある
>>978
白箱はドロップ率、ゲノミ―なら分散の関係で4人組んだ方が良い
あと、燃費が悪いのがきつい
今はなつきやレベ上げで連れ歩くが、育ち切ったら機会が減る いやソロで重宝するじゃん
白箱なんか今さら組めないし 白箱は基本1ターン狩りだから燃費はソサリで十分間に合うよ 日課やら週課やらでサポ1人雇う手間が省けるのが良い 燃費気になる奴は魔力40振っちまえばいいんだよ
これなら何着ても魔力200超えるし消費しないも付く 頑なにキラパンが使えることを否定する奴ってなんなんだろな 頑なにスターダムが失敗だった事を認めたがらないバカーダムさん達よりかはマシかと^^ キラパンだけのためにわざわざ高額で買ってたら失敗だと思うけど
他のモンスターでも状態異常UPのために使えるんだけど キラパンにはスターダムが最適とは思うけど
持ってない場合キラパンのためだけに買うとか豪気すぎる
クイック持ってるならそれで、ないなら拾った砂海でいいんじゃない? いや勘違いしてほしくないのは
私は別に元々スターダムを持っていた人が妥協してこれでいいやって事でキラパンにスターダムを着せる分には全く問題無いと思っているんですよ
スターダムで妥協してもキラパンはそこそこ強いですからね
私が問題にしているのは
情報が十分に出揃わない内にスターダムを新調しちゃって大失敗したバカーダムさん達が自分達の間違いを認めないどころか
いまだに後続者にまでスターダムを勧めて同じ失敗をさせようとしてる事なんですよ
自分だけ失敗するのは悔しいから後続者にまでスターダムを買わせて失敗させようとかどんだけ卑しい心なんですか?
はっきり言って醜いですよバカーダムさん達 キラパンは今までのモンスと違ってフィールドでも長い付き合いになりそうだったから揃えたわ
もうすげー愛着ある
ソロ狩りが寂しくない そんなにキラパンが可愛いなら直ぐにそのスターダムを捨てて下さい
はっきり言ってキラパンとスターダムは相性最悪です 願わくば鋲打ったトゲトゲのパンクな首輪をおめかしに実装して欲しい まだスターダムがとかやってるのかよ・・
専用すれ立ててそっちでやって ワッチョイ消しのバカはとうの昔にBANされてエアプの癖に
未練がましくスレに張り付いてんじゃねえよアホ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。