【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8161【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8160【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518713180/ 住宅村で仲間モンスターはまんまついてくん状態なんだから追加要素としては手抜き過ぎる 人がいる町中でモンスターなんて出したら負荷が倍率ドンだろw >>250
そんなこと言ってもおじにしか元ネタはわからないぞ 技術的に問題がありすぐに実装できそうにありませんが努力します >>56
お前みたいなMMO厨がこのゲームダメにしたんだぞ。
そもそもそんなにMMOしたいなら他所のゲームやれば?
他所のMMOで先行気取りできないから、こんなドラクエという
緩いゲームの底辺でいきがってるだけだろお前w 1キャラのみでサポと一緒に成長しながら遊ぶゲームだったらよかったのに
サブキャラ育てるのきついわ 確かにレベル上げと特訓の緩和はしないとだめだな
今すぐ緩和してくれ 成長要素ないとゼルメアと日課しかないからな
キラパンなんて急ぐ必要ないしバトロ同盟の予定もないからどうせ使わん
ハイエンドまでゼルメアにすべてがかかってるが防具だからパル枠にワンチャンかけてくしかないのが ついてくん+爆笑王・女王は死んで欲しいと思う日まであと5日 >>257
日課、週課に振り回されなくなるから早くしないとね。 成長しても倒す敵いないのに成長する意味なし
装備も買う意味なし
バージョン4まだ1回しか課金してないわ 急がなくてよくなるようにするために急ぐのか
深いな >>260
キッズタイム廃止でいいよな。
PCやPS4ユーザーにキッズタイム与える意味がないしw >>262
キッズタイムもINしてないわ
もう邪神とか錬金石とかもどうでもよくなった いい加減、この過疎板潰せば?
ドラクエ板かネトゲ板で十分でしょう >>265
スカスカなのはお前の脳みそだから
お前自身が消えればいいぞ。 遊んでばかりの学生
フリーター
ニート
生活保護受給者
年金受給者
これらがドラテン人口の過半数を占めている 自分はドラクエといえばって言われたらストーリーよりも
探索かな やり込めるものが何もないな
白箱も防衛軍も金策して買ったほうがはやいし住宅村に引きこもってるやつしかいねえ FF14の紅蓮以降のインスタンスダンジョンみたいなコンテンツあればなぁ サブABの職クエを終わらせた
4.1の目標はサブ全レベル80 しゅまん、ついに今週3ヶ月ぶりのアプデなのに低まりすぎじゃね? 軽く遊んで軽いコミュニケーション取るならスマホゲーでいいし
据え置きでやるには内容なさすぎてオフゲのがいいし誰ターゲットにしてんだろうね。
Ver4はストーリー以外実装する意味あるのってレベルのゴミみたいな内容だし。
そら人減る一方だよね。 >>274
4月中旬のハイエンドバトルが本番なんでまあ見てろ 休止するフレ自体は3の頃から珍しくなかったが4はそれが悪化してるわ
常闇で少しはましになるかな やることなくて日替わり朝昼晩合わせて5時間くらい配布したわ〜借りてきたDVD3枚消化出来たw
でもよく考えたら鳴動の宝珠取ってなくて急いで3キャラ分ゲットした(・ω・) ハイエンドに絶えうるスペックの奴がどれだけ残ってるかだね
高スペックでも常闇嫌いになっちゃった人はやらないし >>276
そういうこと言い続けてる間にマッハで5年半です
その間のエンドコンテンツなんて10個すらない 常闇実装のペースだと次のハイエンドバトルで今年はバトルコンテンツないな
コインボスもギュメイみたいなだれでも倒せるやつでしょ >>271
白箱は同装備なら合成させるべきだと思う
封印60封印60守備6の体上に混乱60毒60マヒ60の体上合成して
後者の効果からランダムで一個選ばれる
効果が4個になるので、いずれかを削除して+3
これの繰り返しをすれは最終的にいい感じの結果になると思うのでやってほしい
それと+2は効果が2個しかないので別の価値も出る 白箱はゴールのないマラソンだし
やってることは雑魚乱獲っていう今まで散々やってきたことだからな
PT組まないと損っていう要素もダメ
だからいまいち流行ってないのよ >>284
4.2も???とやらがゴミならお通夜じゃんこれ >>286
???はエテーネなごみコンテンツ(笑)だからな
ゴミですよゴミ 成長要素ゼロでもチームレベルくらい解放するだろうと思ってたわ
ゼロ回答は効くよね 流石に 頑張っても頑張らなくても給料一緒なんだろうね
それじゃやる気なくなるよなぁ チームレベルは色が出尽くしててネタがないとか聞いたな
高レベル帯でしぐさんの追加は出来ないだろうし 必死に決算締めまでに売り上げ盛ろうと、クリスタキャンペーン連発してるだろ
どんな状態か察しろよ!
察したから課金切るわ
相応の内容まとまったら1000円だけ払ってラスボスまで遊んでやるからありがたく思えや まだエンブレム追加がある
常闇や邪神のロゴやナドラガンドの紋章など エルおじ速報 まるすけ嫁すずめの10年前の黒歴史↓
https://t.co/HsoZa5Bfa5
より詳しく見たい方こちら まんまる堂wiki↓
http://wiki0722.xsrv.jp/0722manmaru5ch/index.php?すずめの闇発掘事件 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>290
うん。だからついてクンだよね。
ドラクエはいろんなもんに出す強さに関係のない報酬要素が少なすぎるからFF14から報酬要素を一個持ってきた ついてクンがペガサスがカメさまになってからのタイミングでのクエスト配布だとかなり後だね
4.1クリア奴しか持てない可能性も あっちはミニオン、マウント、オーケストリオン譜、カードとコレクター要素あるけどこれをDQXに持ってこようとしてもどうせ課金枠に組み込まれるからどうしょうもない
今回のついてクンも亀は撒き餌で次から追加課金でしょどうせ 庭具ベッドはすぐ課金出るって言われたけど出てないな 最初はツールふくびきで徐々にショップへ誘導していくからな
楽しみに待ってろ そういやレベル解放どうなってんのかな
次は105までだったっけ ロードマップだと105?ってなってるからね
実際は1なのか5までなのかわからんよ レベル105まで開放だったら、
100万×5レベル×18職=9000万
9000万の経験値に震えろ Ver4のストーリーを明日から進めるんだが、時の車掌ゼーベスは出てくるのか楽しみである。
このゲームで1,2を争う、存在が謎なキャラクターだと思ってる。 むしろそこまでやってくれると一気に終わらんから日課でレベル上げという日々やることができるわ
今すぐやれ そう言えば堀井さんがレベル上げ不要を唱えてきてるんだっけ
11の時もレベル上げしやすかったし
ただ堀井さんや安西に次の成長要素の案が出てくるとは思えない レベル上げ自体は暇つぶしとしてはいいが、
このゲームの、最新レベルの防具以外は高くなるというクソシステムのせいで
レベル上げを強要されるのが癌 占い旅戦士魔物使い
この4職だけは速攻でカンストする
カンスト職で余った経験値は他の職に分配できたらいいのにな 全職で片手剣やら装備可能スキルとか出してくれないかな
好きでもない職あげるには気に入ってる武器種をせめて使わせてくださいな メタキン8万としてメタ3ボス1参加だと
2体16万か3体24万のもちより4周でワンセット約80万
9000万/80万=112.5セット
113セット*メタキン3枚負担=メタキン339枚
99→100が1/5の68枚程度負担と考えるとそんなに間違ってないかな せめてメタキン1枚で1レベル上がるくらいの調整してくれないかなぁ
虫が良すぎるかなぁ 今でもやりたいことないからせめてSHIROBAKOやろうかなと思うけど
貧乏性で拾った装備捨てれなくて倉庫がパンパン
詰んでる… ペア券試練3種討伐と色々あるんだし全部メタキンでやろうとする人はいないんじゃね
そのくらいのガチ勢なら今やってしまうとやることがなくなるってわかりきってるしな
エンドコンテンツに出す職だけメタキンつぎこんであとはまったりにシフトするんじゃね? メカバーン5万体倒すだけでしょ、白箱勢には物足りないだろうね(´・ω・`) 4.4までレベル解放ないとして半年ちょっとで9000万
一月1500万、週375万
試練と週討伐と日替わりだけじゃとても足りんな 何が大変か全然分からん
白箱 賊金策やればすぐだよ
職人してるならメタキン買えばいいし
もっときつくしていいぞ メタル迷宮って時間かかる割に経験値しょぼいからもう交換してないわ >>318
全部メタ迷宮メタキンであげてやることないを連呼するのがガチ勢
倉庫圧迫にもなるしぱっぱと使う 別にカンストしなきゃ倒せないわけじゃないなら個人のペースでやればいいだけ
1日でアクセ完成レベルカンストしないと嫌な人はオフラインゲームでもやってる方がいい 万が一200スキルが来たら話は別だが
180止まりならメインで使う職以外は上げる必要ないだろう 経験値上限の撤廃と
週討伐その他の経験値量引き上げは欲しいね 160〜180スキルが面倒な仕様なせいで
スキル190以降が追加しにくい状況になってる気がするわけだが… 160〜180があんな設計なのは今後の特技追加は
選択肢のの中に特技が追加されるようになるからだと思う LV上限が100→105になったところでステータス的にはさほど成長せずにせいぜいスキルポイントのやりくりが楽になる程度でしょ?
それより勿体ぶらずにスキルブック1冊出せよ、29Pって中途半端な状態が長く続いててどうもスッキリしないわ… おでかけツールのゆめのかけら更新されたけどロクなのこねーな
正月に出たこたつでメレアーデみたいなのじゃないともう交換する気にならん 先週の週課全部忘れてたわw受注だけでもしとけばよかったな(´;ω;`) >>330
30周年言ってるわりに、こだわらないよね ダメだこのゴミゲーム
画面みてるとマジでイラついてくるわ
このクソゲームの週課でピラとか試練とか連射パッドで固定するのが当たり前だけど
そこで魅了食らって全滅しやがると画面ぶっ壊しそうになるくらい怒りがこみ上げてくるな 過去の遺産で時間稼ぎで食ってるクセしていつまでも勘違いして調子こいてるゴミゲームの分際で
こちらをイラつかせてくると殺してやりたくなるくらい一気に怒りが沸騰点に達するな >>330
>LV上限が100→105になったところでステータス的にはさほど成長せず
各ステータス10ぐらいは増えるでしょ。 メタキンばらまきと時間稼ぎのための異常な必要経験値
ここがターニングポイントだった気がする
もうどうしようもないけどな メタキンはぐメタの前はタコメットバザックス3万匹の苦行だったからな
レベ上げ関連については初めからクソだった
作る側がMMO慣れしてなかったのが敗因 でもタコメット倒してるときがこのゲームのピークだったろ?
狩しなくてよくなってから人が極端に減っていった タコメット1万5千匹倒していたよ
今思えばよくやったなぁ さんざん言われてたけどなんで藤澤は頑なにPT用狩場とソロ狩場と分けるとか
レベル帯によって敵変えるとかしなかったんだろう
今になっても不思議に思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています