【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8161【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8160【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518713180/ 4.2のおしゃれ拡張なんて、ついてクン関連ぽいし期待値0だな 4・1優先度
ついてクン→エテーネしぐさ→シンイクエ→命題クエ→キラパンの書探し
→キラパンスカウト→ゼルメア→バトルネ→釣り→ストーリー
の順でいいかなぁ?
職人もあるけどどうせ売れないし(´・ω・`) キラパンの書
カジノコイン200万枚とかでいいんだけどなw
カジノやってない人m9(^Д^)プギャーできるじゃんw >>162
効率重視で考えるならいらない装備かもしれないが
元々DQXには意味不明な錬金の装備を買って喜んでるような人が普通に居るんだよ
フレが新しい装備買ったって言うから見てみたら前のほうが錬金的にマシじゃねって思うようなものだったり
ああいう人たちは新しい装備ってだけで強いと思ってて、それが手に入ると嬉しいものなんだ >>162
そもそもハイブリとかは買う前提で調整されてるんやで
レベル上げ途中で着るもんあらへん層が白箱コンテンツのメインターゲットになってるんや
中レベル帯装備が高すぎる問題ってあったやろ?
あとは属性で夢見たいやつくらいやろかね >>137
こういうやつに限って実装しばらくたったら消化がめんどくさいとか言い始めるパターン
最初の20個分+ばらまき分消化すらめんどくせぇと思うぞ実際にやったら
装備も持てなくてアイテム欄も圧迫されてイライラしそうだ 職人さん、たまたま良いハイブリが出たからそれに合わせて他の部位バザーで買った俺みたいなのもいると思うから気を落とさないで下さい
11月に武神買ったのぼくです、使わせてもうてます すまん白箱やなくて防衛とゼルメアやね
ま言いたいことは伝わってるやろうけど >>169
大使もそんな感じで装備買ってるやね
なんか出たから使ったろ!
これくらいのもんやで >>163
インタビューで4.2か4.3で髪の毛に関わるおしゃれ要素を出すと語ってるから多分こっちだ 白箱はレベル特訓カンストして占か両手剣で1ターンで倒せるガチ装備の暇を持て余した廃人くらいしかほとんどやってないだろ
一人でレベル上げながらなんてドリップ率低すぎ、出ても欲しい部位が出るとも限らんしほとんどゴミ錬金でライトはもうやめてる
緑玉の装備集めの人数が30人超えるだけの活況になるくらいの調整しろ無能運営 >>173
抱いてるのは小太りのおっさんなんだよなあ >>174
白箱は敵にぶつかるだけの放置狩りしてるわ
ちなみに属性耐性狙い
たまに箱回収し忘れることがある >>164
とある村の住人「ヤクウ」のクエストをクリアすると、「カメさまカプセル」がもらえます。 4th
このクエストは、メインストーリー「栄光の勇者と消されし盟友」をある程度進めることで受注できるようになります。
メイン進めないとついてクンできないよ >>178Σ(゚д゚lll)ガーン それならストーリーやらないと駄目じゃん(´・ω・`)
後に取っておきたいのに 白箱も実質使い物にならん無駄な実装だったな
なんでもない時に突然1部位だけだして、さばゃあ揃えようという気になって狩りを始めるとその後は一切ドロップしないといういつものパターン
もうこういう法則というか、
運営がおそらく裏で設定しているであろうプレイヤーの行動心理誘発の為に組まれた複雑な方程式の存在をプレイヤー側に悟られてしまってるんだよね
ハイハイまたこのパターンねっていう感じでソッポ向かれちゃってるわけだか 新おしゃれ要素として出してきた物がまさか最新メインストーリー進めるのが条件だとは思わなかったな
メイン進めなくても入手できる課金ついてクン出してきそう 現在8鯖真のピラミッド地下一階マミー地帯にてレベル上げbotが放逐中
ぴぃや〜〜 MP628-649 人間女
武闘家96
Sガレージ党(最強)所属
このチームメンバーの半数以上が真ピラでbotレベル上げしておりバージョン2の頃から晒され続けてるクソチーム
広場公開でログイン表示で堂々とbot
カジノbotでも晒され済み
以前のチームリーダー しゅうちゃん UK507-183 は真ピラでbot放置していたところをダークネビュラスのところまで誘導され死ぬ動画がつべにアップされてる リッキーのほうがよかったなんてことは一切ありえないわ
魔塔・学園・バトルネ、この3糞実装しやがったやつだぞ 久々に破毒の錬金したけど10連続で守備が付くって一体なんだよ…
ブチ切れそうになったわ 俺は宝珠が1番のガン
バトルネはリキカスじゃなくてなんかオバハンやったぞ
実装前に意気揚々とクリスマス放送に出て自分が作った言うてた リキはカジノ問題の時の対応も最悪
あそこから色々崩れ始めた >>190
最終的に通したのはディレクターなんだから関係ねえんだよ >>190
そりゃ開発はそれぞれ担当がいるに決まってるだろ
ディレクターはそういうのをまとめながら指示を出したりするものだし 緩和されたといっても真面目に合成やると苛つく
だからわざわざ取りに行ったり進んでやらない
何か貰ってのがだぶついたときの倉庫整理感覚でやる程度 >>191
やったやつが膨大すぎて処理するのが大変だからって逆天井を仕様ってことにしたからな 緩和と供給のバランスが取れてない
緩和されるばっかりで新規が追いつきやすいけどベテランはやることがない
とにかくやることをくれ4.1はハイエンドまでゼルメア頼みだぞやる気あんの? やること無かったらやらなくていいじゃん
休止なり好きにしろ >>195
何言ってるかわからんのだがあれはどっからどう見ても仕様だろ >>200
30分で終るようなものをコンテンツに数えるのマジでやめて欲しいわ >>201
なぜお前らには働くという選択肢がないのか
ラグナでも夜勤(みなし)してるというのに 特訓解放もレベル開放も新スキルも無しってアプデ今まであった?
85時代も長かったけど新スキルあって振り直ししたり
そもそも今ほどレベリング簡単じゃなかったから全カンスト勢は一握りだった気がする キラパン追加してもサポで使うこともないな
なんのために追加するんだろう ゼルメアを使ってプレイヤー側が新しい遊び
を考えていく必要があると思う。
運営が食材レベルのコンテンツしか提供できない限り。 キラパン出しても本田翼はモンハンやってるってテレビで言ってたしな
爪はドラゴンキッズで十分だし >>206
でも全職全チャンス技使えるようになりますよ DQ10がスカスカなのはお前らを働かせるためだった・・・? >>214
裏を返すとドラクエがスカスカなのはスタッフが働かない為?
地方に遊びに行く為? 働いてないのがそもそも異常やからね
国民の義務を果たすんやで どう仕様じゃないって言う気なんだ?
一定数損したら帰ってくるようになってるいわば保証システムだけど? >>128
鯖1以外のグレンなんか誰も行かないでしょ
かろうじて福引引く宿屋に人いるぐらいで 特訓を開放すると特訓玉が必要になるため、元気チャージを消費するゼルメアを遊んでもらいにくくなると判断したんだろう。 4.2でレベルキャップ5も解放されるのにゼルメアに元気チャージつぎこむやつなんてどれくらいいるんだろうな
余ったら迷宮券って選択肢でいいわけであって 新ハイエンドバトルは初日に称号取りたい勢が盛り上げてくれるよきっと >>225
無理無理、もうハイエンドっていってもイカみたいなマイルドな感じのボスしか出ないよ(´・ω・`) 耐性指輪って実は確率の緩和が一切されてないし破片も存在しないから合成の辛さは昔と何も変わってないんやで >>227
全種転生で落ちるようになったから物量作戦で挑めるようになったろナニイッテンダ >>188
転生は香水有りでも出ないし
盗賊でアクセ借りも盗れないし
合成はうんざりして来るしで
疲れて来るんだよな 耐性指輪は魔塔で完成させたなあ、結局使わなかったが 転生フィールドアクセはりっきーが作った魔塔をやるといいぞ >>231
転生30分に1〜2回は確実に出るやろ
これで疲れるならオンラインゲーム向いてないな 香水が出る前の転生スレじゃたった1500回程度戦って転生が出現しなくても泣き言言うなってスタンスだったな
一日数時間数日張り付いてやっと現れた物だったね レベル100開放の難易度調整はまだやらないのかな? ラギで上ばっかり見てたから、リアルで首が痛くなる錯覚起こすほどだったな・・・デビルロード そもそもツイテクンなんて誰が望んだんだ?
武器と傘同時表示や
三ヵ所カラーリングの方が先だろうに >>237
え?
あれ以上簡単にしてどうすんのん?
>>240
課金するバカが沢山いるんだからどうしようもないよなあ
ゲームアイテムなんかに金出すくらいなら寿司食うわー スタッフがどうしてもカメを連れて歩きたいと言ったので >>239
これがほんと意味わからん
モンスターが町中でもついてくるでいいやん 三ヵ所カラーとか全装備の染色部位見直すってなると非現実的な話だな 今のドラクエXは各コンテンツとストーリがきっちり別れ過ぎてて
没入感というかその世界に浸かれる雰囲気が薄いんだよなあ
カジノとかああいうのはきっちり別れててもええけど カメさまはバージョン4ないともらえないけどついてクン自体はバージョン4必須ではないんだな
やっぱショップで稼ぐ気マンマンじゃないのか?w
ついてクン・仔猫 待機モーションでキャラクターの脚に身体をこすりつけてにゃあ〜♪と鳴くとかありそう 課金に絡めるっていうとカラーリングや傘枠アイテムも該当するがな
ついてクンは課金でも売るとは思うがまだその辺発表されてないし 住宅村で仲間モンスターはまんまついてくん状態なんだから追加要素としては手抜き過ぎる 人がいる町中でモンスターなんて出したら負荷が倍率ドンだろw >>250
そんなこと言ってもおじにしか元ネタはわからないぞ 技術的に問題がありすぐに実装できそうにありませんが努力します >>56
お前みたいなMMO厨がこのゲームダメにしたんだぞ。
そもそもそんなにMMOしたいなら他所のゲームやれば?
他所のMMOで先行気取りできないから、こんなドラクエという
緩いゲームの底辺でいきがってるだけだろお前w 1キャラのみでサポと一緒に成長しながら遊ぶゲームだったらよかったのに
サブキャラ育てるのきついわ 確かにレベル上げと特訓の緩和はしないとだめだな
今すぐ緩和してくれ 成長要素ないとゼルメアと日課しかないからな
キラパンなんて急ぐ必要ないしバトロ同盟の予定もないからどうせ使わん
ハイエンドまでゼルメアにすべてがかかってるが防具だからパル枠にワンチャンかけてくしかないのが ついてくん+爆笑王・女王は死んで欲しいと思う日まであと5日 >>257
日課、週課に振り回されなくなるから早くしないとね。 成長しても倒す敵いないのに成長する意味なし
装備も買う意味なし
バージョン4まだ1回しか課金してないわ 急がなくてよくなるようにするために急ぐのか
深いな >>260
キッズタイム廃止でいいよな。
PCやPS4ユーザーにキッズタイム与える意味がないしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています