【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8157【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518286288/ >>642
そう考えるとライターは藤子不二雄作品に乗り込めばまじでおもしろい話の宝庫だともうわ
とくにモジャ公 >>643
バージョン4発売前には装備を拾えないのが糞って意見で一色だったんだぜこのスレ
お前らの意見でゲームが変われば変わるほど糞になっていくな
本スレガイジどもの望み通り職人も金策もほぼ壊滅して誰もこなくなったね^^ 防衛軍は単純に面白くないんだよ
雑魚をひたすら倒してボスをフルボッコにするだけ
某無双ゲームをやってる気分になってくる 装備もいいけどユニーク装備を落とすようにするべきだった
ゼルメアもただ装備だけじゃ防衛軍と同じ末路を辿るだろう 糞でもやる意味があるなら文句言いながらでもやることはお前らが証明してきた
要するにハムコンには目標が必要ってことだ >>646
というかボスが結局ガチガチの討伐PTじゃないと倒せないってのがね
なんでオートマが現状主体なのにあそこまで討伐のハードル上げたのか意味不明 >>585
それ100%お前の勝手な妄想だよな
今時お前ほどの池沼が存在するのかと驚くほどのレベル
移動干渉仕様である以上馬鹿でもタゲ下がりくらい思いつくのに運営がそれを想定してないわけないだろう 防衛軍を無双ゲーと思ってやる奴がいるから扉破壊されて失敗するんだよなあ >>651
じゃあなぜ運営がチュートリアルをしない?
単純にそれを使わないで遊んでほしいと思ってるからだろうが その理屈だと、チュートリアルのないゲームは何もできなくなるな >>653
いや、俺も長らくそれは思ってたがFF15で最初にバトルチュートリアルやらされてやる気削がれたから、
あくまで客が触ってるうちに覚えるようにしてるんじゃね
スト2シリーズでコマンドは書いててもキャンセル技はいつまでの説明書に載せなかったみたいな 全プレイヤーにやってもらおうと想定されていないものを
勝手に常識として同調圧力加えるからギスるんだよ >>649
もやしでこんだけレパートリー作れるなんて神!
りっきー最高! 希に錬金ついてない☆3装備も落ちればいいんじゃないかな . (⌒⌒⌒)
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|::::::ノ|__|⌒|__|ヽ::;ソ 型月シェフ
イ::::| ,/(、_, )ヽ |::ヒ
ィ:::ヽ { ─==─ } /::レ
ル:::\  ̄ /:::ル
/`ー-―´\ 運営の想定していないタゲ下がりした奴はBANされるから気を付けろ 防衛軍なんだからでかいボス倒せないように無限HPにすりゃいいのに
結局討伐するだけならピラミッドと変わらないわ >>660
職人アレルギーのために実装されたのに錬金職人必須にしたら本末転倒やん >>649
「味わう努力が足りない」
良い言葉だなwww
ドラテンプレイヤーも楽しむ努力が足りないんだよ タゲさがり無しではレベル150あっても倒せないだろうというボスが結構いるんだが
それらについてはどういう妄想・・・げふん見解なのだろうか まあチュートリアルにしろというくらいタゲとかスイッチとかやるやらんじゃ全然違うのもまた事実
初心者大使が強い敵に挑んでたらそんなテクニカルなコメントで溢れるから、改めてはたから見るといつのまにこんなめんどいゲームになったんやろとは思うわ >>663
ピラミッドにはまだ周回に耐えうるように、敵の出かたが違ったり
ボスが二回三回と出てきたりするサプライズがあったんですよねぇ 白宝箱、防衛軍、ゼルメア、人狼
全てを楽しめ、全てを楽しむ努力をしろ >>649
DQ10とそっくりだな
FGOには同情するわ モンハンは既にラスボス後はそんな感じ
楽しむ努力がなければやる事、やる意味は無い >>664
職人で金策したくないだけで、
取れた装備に好きな錬金チャレンジできるのならそれは問題ない
ランプ壺できなければ誰かに頼んでもいいしね
腕とか呪速埋め尽くしなんてまず出ないから錬金付きが落ちても嬉しくない >>658
気にしなきゃいいじゃん
同調圧力に弱いの?お腹痛くなっちゃうタイプ? レグナードもタゲ下がりじゃなくて相撲だな
タゲ下がりが必要なボスは、常闇以外じゃ、まあないな アンケートは『人狼導入してください』
という意見がくるのを待ってる
すでにそれ以外しか聞き入れることはできないアンケなんだろ? >>653
超絶エアプ池沼がアクロバットすぎる屁理屈吐いててわろた
実装直後のダークキングやメイヴをタゲ下がり無しでどのように倒せばいいのか言ってみろよ ゲーム内人狼をプレイする事で多くの経験値やゴールドが手に入るようにしよう
大盛況間違いなし >>677
格ゲーで言えば回数こなせばプレイヤーが発見して体得していく攻略法めいたものをチュートリアルにするとハードル高いゲームやなとかとっつきにくいと思う
FF15でこうしろああしろと最初にチュートリアルルームでやらされてどんなRPGやねんと思ったからな 白宝箱、防衛軍、ゼルメア産の装備の錬金変更できるようにしたらいいんじゃね?
魔塔にいるあいつ連れてこいよベビタン?暇してるだろ >>680
あれはハイエンドバトルだから運営も倒すことを想定していない
DQXTVの運営のバトル見てみろよ、あれが答えだ >>658
結論はお前ができないだけってことだろ?
池沼すぎワロタ ルネッサンスのロボとか下がらずに勝てるのか?
邪心ですら全員ボスの回り初っぱなから団子のままならHP1000あっても厳しいと思うんだが
自分だけが地雷でも勝てるボスっていう話じゃないよな? もし人狼が実装されても報酬で釣ればお前らヨダレ垂らしてやるだろ? なまじ緩和芸でレベルだけは上がりやすくなってて
マッチングコンテンツも大分増えてきたもんだから
本来はチュートリアルがないのって大きな問題になるはずなんだけど
あんま新規こなかったから大丈夫だったみたいだね バトルネなんて、廃の暇つぶしブロガー御用達コンテンツだろ
あんなの一般人がすべてグロリア取ることを想定してねえわ なんで、じゃあお前はタゲ下りをやらないんだなみたいな話になってんねん
テレビゲームで小3の喧嘩かよおっさんどもw 俺は人狼スクリプトやってたからアレルギーは発症しないな 頭キッズレベルのおっさんおばさんばかりのゲームやぞ >>690
ここの運営のことだから運営終了半年前くらいにドヤがおでやたら手の込んだチュートリアルコンテンツ実装しそう 前あった自由に意見をどうぞの項目消しやがったな。項目限定で意見どうぞになってるし
よほどボロクソ言われたのか チュートリアルはあえてゲーム内には入れないようにしたって藤沢はいってたな
ネットゲームなんだから他の人から学ぶことも大切なんだよ 安西「文章読んでると人狼やる時間減っちゃうからー!」 >>694
論点が逆
知りたい部分がインゲームにない手抜きが問題なのであって
なくてもいけるは放置してる言い訳としては弱い チュートリアル?甘えるな
学ぶ努力が足りないんだよ >>684
運営でもないくせにあたかも自分が見てきたかのように断言するのは単なる妄想なんだよな
ハイエンドバトルとは名ばかりで実装から1か月以内にほとんど全てのプレイヤーがクリアするくらいのイージーモードだろうが >>683
それもうバザーでいいんだよなあ
性能がランダムな装備ドロップなんてライト向けじゃねえんだよ >>698
それFF11で失敗してるから開発側のエゴやと思うねんなー
ネトゲなんだから人との繋がりで情報共有してほしいみたいな
実際は解析サイトが攻略法書かないと一生分かるかボケみたいなクエストの羅列だった 後はswitch&PS4の数少ない新規をどこまで騙せて引っ張れるかだな UOですら結構早い時期にチュートリアル入れてたというのに >>691
池沼「タゲ下がりはシステムロジックを悪用した不正テクニック!!!!!」 一応公式本には載っているけど
本を売りたいのかな?w まあでもタゲ下りとか壁スイッチとかユーザー由来の名詞のテクニックは、
運営がチュートリアルとかにすべきじゃないわ
全員ができた方がいいって話とはまた別の事やと思う 1000円以下のゲームにすら劣るという結果が出てしまっている
新規も面白いと思ってないから時間の問題だ こりゃチュートリアル漫画で解決するしかねえ
情報発信にもなるしなあ タゲ下がりがこのゲームに必須という誤った認識でゲーム語ってる池沼は
ホント害だから消えた方がいい
それができない奴らいっぱいいるという
現実を直視している運営の方がよっぽどマシだわ >>702
>ハイエンドバトルとは名ばかりで実装から1か月以内にほとんど全てのプレイヤーがクリアするくらいのイージーモードだろうが
どこの世界の話だ…w でもチュートリアル完璧にして
ボスが出る度に公式でボスの行動パターン解析表出したりしたら
100%完璧な動きが出来ないやつは地雷という某14ちゃんみたいなシビアなゲームになって
ゲーム下手な人は逆に地獄を見るんだぞ >>703
バージョン3以前ののこのスレ読み返してこいよ
職人勢と貧乏ドロップ希望勢が装備ドロップに関しての是非をレスバトル
職人「装備拾わなくてもGでなんとかなるからいろんなコンテンツが息してるという部分が優れてるゲームなんだ」
貧乏ガイジ「ライトには装備ドロップ必要だろ!RPGなのに戦って装備とれないのが糞。ハクスラなら寝る間も惜しんで頑張れる」
装備ドロップガイジ勢が圧倒的優勢で勝利してたから
延々そんなのが数年続いたのが背景にあっての白箱なのは間違いない
いまのバージョン4はまぎれもなく大多数のプレイヤーの望んだ未来 チュートリアルは作り手にとって難しいところだよな
普通にゲーム初めて移動干渉出来ることに気がつく人は、壁更新とかはともかく単純なタゲ下がりなんて自然とたどり着くし
逆にそれでも気がつけない発達障害はチュートリアルで教えてもらったところで理解できないか、面倒ですっ飛ばす >>712
散々邪神でタゲ下がりできない奴を晒し上げといて、どの口が言ってんの?
二枚舌もいいとこだろ >>704
ドラクエとFF11一緒にすんなよ
FF11のクエストなんて○○を持って来いって言われてヒントも一切なしでさらに
敵を一時間倒してやっと出るってやつだろ BBAプレイヤーがこれを始めと大抵は、気持ち悪い敵と自キャラが長時間キスしているのが嫌
というだけの理由で壁を拒否する
そういう現実を見ないで語るからおかしくなる 今更チュートリアルなんか実装しても誰もやらないだろ?
今更入ってくる新規も馬鹿しか居ないからやらないだろうしな 俺はこうなった
バージョン4.0のアップデート内容で、よかったものを教えてください。
メインストーリー「遥かなる故郷へ」
4.0で登場する新たな世界のサブクエスト
職業「レベル上限100」
「白宝箱」
そうびぶくろ「所持上限125」
どうぐかばん「所持上限70」
「アストルティア防衛軍」
装備「顔コーデ」
美容院「くちべに」
魔法のコスメ屋「人間大小の変更」
邪神の宮殿「新組み合わせボスモンスター」
地図「お話の行き先」
さくせん「イベント開催情報」
職人「職業レベル96以上で装備可能な武器、盾」
新たな錬金強化素材「青の錬金石」
バトル「ボスモンスター勝利時に自動みやぶり」 このゲームはクソゲー!5年やった俺が言うんだから間違いない!
の理論ってスゴイここまでの矛盾はなかなかない >>635
特訓は本体、レベルカンストした極一部の廃人を満足させるために実装された
「オマケ」扱いだったのに、いつの間にか特訓ポイントありきのスキルポイントになってるからな〜・・。 >>712
お前ができないからゴネてるだけだろ人間以下の池沼がw
このゲームのテクニックなんて他ゲーと比べたらテクニックとすら呼べないレベルのイージーモードだぞ
>>713
メイヴに限って言えばチャレンジした奴のほとんどがクリアしたのは事実だろ ゼルメアの96防具は班長がカイジにあげた小さいビール
つまり職人防具への呼び水 >>714
そこまで極端な話じゃないと思うけど
サポがやってる動きくらいでもそうした方がいいってチュートリアルやらされると初見の印象堅苦しいゲームになりすぎるからな どっちかというとカンストした職であふれた経験値とかをリサイクルできるほうがライト向け >>725
二三職くらいやる分には困らんし振り直しもあるから
どっちかというと自分自身が暇人の側に回っただけだなそれは >>726
ゆってもFF14もそんなに難しくないからなw
常闇の4とそんなに変わらん。というかラグとか理不尽な当たり判定がない分FFのが簡単かもしれん >>718
例はドラクエに関係なかったけど、こちらが知らせなくてもネトゲだからプレイヤー間で教えあってね、は失敗が多いって話 >>719
お前が池沼すぎてできないだけだろうな
お前みたいなゴミは全プレイヤーから見るとごく僅かなんで問題なし >>715
ライトを言い訳にしてた準敗でしょ・・・ >>671
> ピラミッドにはまだ周回に耐えうるように、敵の出かたが違ったり
> ボスが二回三回と出てきたりするサプライズがあったんですよねぇ
そんなもん何が楽しいんだ?
ボスが2ターン目に出てきて倒したと思ったらボスBのパターンだったり、
雑魚が延々わく時間の長いパターンだったり、
1〜6霊廟なんて最初からボス出てくりゃいいんだよ。(ゴールデン系がお供で1匹出てきてな) レッテル貼りしないとお話できないガイジしかおらんのかいな お前ができないだけ連呼とかほんま歳いくつやねん
10歳くらいでもそんな喧嘩しない >>735
だが少なくとも防衛軍みたいに1ヶ月で食い尽くされることにはならなかったよねぇ
まあいまの運営のパワーだと、敵の配置が変わること自体をアプデの目玉にしてしまうくらい貧弱だからまあどうでもいいわ
無理だし >>738
出来ない奴に限ってお前みたいなことを言うんだよなあ >>730
武器スキルと職業スキルに180スキル実装で2〜3職で済めば苦労しねえよ。 >>734
装備ドロップ欲しがってたのはライト層で間違いない
そしてライトは喜んで白箱漁ってた
白箱に文句を言ってるのが
お前の言う準廃人ってやつじゃねーの 楽しいの主観なんて人それぞれだけど
そのうち大体の人がやっぱこれくそげだわって思うようになるしやめていく
今のこの惨状を見て擁護できる人は選ばれし信者という名のマイノリティなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています