【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8158【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8157【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1518286288/ >>174
追加されるのミニゲームだしなあ
メインも他のmmoに比べると短すぎる Q,ゲーム以外であなたはどんなオンラインサービスを利用していますか。
(´・ω・`)まんまる堂ってかいたほうがいい? これボロクソに書いたらゼルメアのいいドロップ率とか下げられるんかな? (´・ω・`)「馬鹿で屑の自称ライトのエンジョイ乞食キッズタイマーだからまんまる堂見てまあ〜っすwww」 人狼も情報だから受け入れろよ
大して追加要素ないのに出せる情報なんかないだろ まあ仮にほぼ全員が達人宝珠石板を改善希望出したところで何もしてくれないんだろうけどな
余計なことをするりっきー
何もしてくれない安西
散歩する豚
不具合を放置する青山 出せる情報が無いってのはそもそも開発のせいだしver.3.5アプデ終了後からかなり時間もあったのに弾尽きるのはえーよ( ´・ω・`) >>573
邪神が入るなら1日更新の魔塔や部活の更新もコンテンツに入れないと… 戦士→たいあたりマンというタゲ下がりしてるのを崩壊に導く悪の手先
タゲ下がり成立時のロスアタは3度の飯より好き
武闘家→壁放棄ですみっこに行って粗相なためるを入れまくる
SHTからのタイガークローなど見るもの全てにため息を吐かせる高度な一発芸持ち
バト→低HP低守備にすてみを重ねて、すてみ→死亡→すてみ→死亡の地獄のループが持ち芸
魔法→陣に引きこもったら敵がこようが怒りをとろうが動かずまとめ死にする集団自殺願望者。
何が何でも覚醒早読みしなきゃ攻撃をせず、さらに陣まで敷きだして攻撃を一切せずにそのまま死ぬ地獄ループが持ち味
さあ、邪神の好きなアタッカーを選べ 宝珠石盤関連は馬鹿な無能信者が死ぬまで要望出せば安西大先生が動いてくれるんじゃね?
だって奴等が言うにはリキカスの尻拭いしてるんだろ? 3.5後期に出す予定が約20週遅れで実装されるトビアスクエ
リーネ後回しじゃダメだったのか? トビアスはどのタイミングに入れてもいい話
逆に言うとリーネの次が思いつかなかった可能性も なら安西大先生を応援する為にも人狼を受け入れなきゃな
馬鹿な無能信者達は安西大先生を理解する為に人狼を受け入れろよ?
俺は応援なんかしてねーから人狼なんかやらねーけどな 希望書いてもホリイサンガーホリイサンガーってなるから答える気もなくなった >>578
そもそもタゲ下がりなんて、プレイヤーが考えた
システムロジックを悪用したローカルルールもどきだぞ
さもそれが当たり前のように語るなよ こんなのガス抜きで使ってるだけで
結果を集計したらポイして終わりだわ
5月のお着換えリポちゃんに震えるわ このタイミングでアンケート実施したのは評価する
自覚があるという事だろうからな アンケート実施しただけで評価されるとかチョロすぎ
普通はアンケートの内容をどうするか、だろ たった15人しかフレいないがここ2週間誰もインしてない >>591
みんなモンハンワールドやってるんだろうなそれ 選択式じゃなくて記述式にしねーとアンケートにならんだろ馬鹿かマジで まあアンケートの結果を自分達に都合よく解釈するのは初代藤澤からなのでどうせあてにはならん
こんだけスローペースな開発や不具合の修正間隔なのに
「アンケートの結果ここを直してほしいという要望が多かった」なんてことになってもそれが修正されるのは数年先だろ(´・ω・`) しょうもない変更点が運営視点だと一大コンテンツ扱い
こんなんでやり遂げたと思っているからスカスカ言われるんやで
草も生えんてわ Ver3をクリアしないことには「Ver4のストーリーいいですよ!」って宣伝しても無意味だから、
「とりあえずVer3を作り直せ」って書いておいた 宝珠を含む成長要素がめんどくさいのをユーザー視点で見直せって書いた もうさ、Lvリセットの転生入れるしか無いって
転生時にLv1に戻るが装備してたアクセの分基礎ステ上げればいい
Lv100で楽しめとかとかもう無理だろw
そうすりゃ究極の剣士目指すやつも出てくる ほとんど上限に達しているからやる意味ないな。
レベルも特訓も、宝珠のリーネも、
特にチームポイントは怠慢としか言えないな。 常に最高レベルを要求され続けるゲームだし
そういったリセットを許さないだろうね >>603
要求してるやつも下がることになるから要求しなくなるんだよなぁこれが 転生とか言ってる奴はそれで楽しいと思ってんのか?
全く何一つ面白くないレベル上げをまた1からやるとか正気じゃねえよ
仲間モンスターのレベル転生すらクソの極みだっつうのに 10人くらいで作ってるスマホMMOだってもっと隅々までチェックや調整が行き届いているけどねぇ やることなくなるのが一番クソなので、それより多少マシって程度
昔のレベル上げしか無いMMO好きだったからそれでも良いわ >>605
でも105とかにされたらドラクエラシサガーって吠えるんだろ? (´・ω・`)珍ケート来てるけどやってる依存症しか回答しないから意味ないんじゃ
(´・ω・`)もうやめようとしてるか、辞めちゃった人は熱量低いから回答しないわよ まあやりたいことはわかるよ
俺だって魔法の使える戦士みたいな自由な育成欲しいとは思ってるし
でもそんなの考えるだけ無駄やんな >>607
そんな感じ
つーかまぁ実際に転生って実装するともうえーわっていう層も確かに出るには出るんだよね
ただ、続ける人にはメイン職に関係するステ伸ばすっていう絶対的な動機ができるから少し楽しくなる 記述のところが1つで200字というのがなあ
書きたいことたくさんあるのに アンケート 反映された 試しなし
学園強行
人狼三昧 上級職があってもよかったかもな
歴代にはちゃんとあったんだし 学園の糞だったのは第一話でいきなり両手剣のみ人権与えるみたいなカードアクセだけ実装して
武器の自由も何もなかったことだなw
コンセプトだけ良くても失敗する例、バトルネの職縛りもだけど多すぎだろりっきー政権w >>618
テンの日福の神をハンマー無しで行けるようになった職
あと職クエがよかった >>620
だけどMMOでスレた人たちがスレてない人と関わり持てる貴重なネトゲだったんだけど
結局スレたひとたちがMMOの常闇、宝珠システムあたりで土俵にあげちゃった感じね
まぁこれは運営が馬鹿なんだけど
んで、(スレてない)人いねーって嘆いてるのが現在 地雷死自身はシナジーをほとんど生み出すことができない寄生職だからね
耐性低下はニッチな上に減少率も低いし自力でテンション貯めることすらできない
限定的な火力を出すだけなら他の職でもいいわけで >>298
これは無駄なゴミコンテンツばっか増やしてるせいだろ
学園みたいなゴミのためにもサーバー使ってんだろ?
全ての害悪はそういうゴミコンテンツやハードマルチ対応などで開発リソースを無駄に食いつぶしてるのが原因だろうな >>304
各コンテンツの必要周回数を藤沢時代並みに増やせばいいだけだから金も手間もかからないぞ
設定をちょっといじればいいだけなんだよな うんち士はとても長い詠唱の見返りに大範囲に大きな影響を及ぼす召喚を扱うスタイルにすべきだった
もちろん幻魔召喚して一緒に戦えるスタイルも残す形で
これなら長い準備時間をどのようにカバーするかという楽しさとそれに見合う戦局に及ぼす派手な効果という二つの楽しみを持った良職になれたのに
池沼に配慮した脳死職なんて出したってどうしようもない 散歩や人狼やる労力をゲームに使えば1日位パッチ間隔早くなるんじゃね? >>628
そんなの喜ぶやつは5パーセントもいないわ プレイヤーがやらなきゃ損するコンテンツに汚染され過ぎてしまっているのと
自発的にやりたいというやる気を削ぐレベルでやらなくてもいいコンテンツの導入で
プレイヤーの皆さんも困惑していらっしゃる レベル上げはもういいわ
レベルがカンストしても成長させる要素として特訓があるんじゃないの?
解放するなら特訓の上限でも上げればいいのに やる事なさ過ぎて、宝箱開けもしないのに
フレと遊びたくて常闇に行ってるわ
ほんとやる事なんもない
これテーマパーク型のMMO名乗っちゃいかんやつ 最新装備は防衛とゼルメアでしか手にはいらないようにすれば盛り上がるんじゃないの? >>504
確かにな
防衛が実装当初あれほどの超絶大混雑してたのはほとんどが様子見勢だからな
やってみてやはりゴミコンテンツだったと知りほとんどが去った
完全失敗作だろうと思う タイムアタックをドヤ顔でいれてきたのはもうひどかったね
誰もやらなくなってから手を加えるんじゃなくてきちんと手加えていかないとだめだよ 最新装備が防衛とゼルメアだけになったらサービス終了一直線だろ・・・ お前らがいい話って言ってた嵐のサブクエのニコちゃんの話、これドラえもんののび太が特殊なメガネかけてタンポポと話す話のパクリやな 頑張れば職人装備同等くらいが手に入ると
か強化や成長するとかいう要素あるならまだしも
ずっと賽の河原で石を積ませるだけだからね
もうみんな辟易してる >>642
そう考えるとライターは藤子不二雄作品に乗り込めばまじでおもしろい話の宝庫だともうわ
とくにモジャ公 >>643
バージョン4発売前には装備を拾えないのが糞って意見で一色だったんだぜこのスレ
お前らの意見でゲームが変われば変わるほど糞になっていくな
本スレガイジどもの望み通り職人も金策もほぼ壊滅して誰もこなくなったね^^ 防衛軍は単純に面白くないんだよ
雑魚をひたすら倒してボスをフルボッコにするだけ
某無双ゲームをやってる気分になってくる 装備もいいけどユニーク装備を落とすようにするべきだった
ゼルメアもただ装備だけじゃ防衛軍と同じ末路を辿るだろう 糞でもやる意味があるなら文句言いながらでもやることはお前らが証明してきた
要するにハムコンには目標が必要ってことだ >>646
というかボスが結局ガチガチの討伐PTじゃないと倒せないってのがね
なんでオートマが現状主体なのにあそこまで討伐のハードル上げたのか意味不明 >>585
それ100%お前の勝手な妄想だよな
今時お前ほどの池沼が存在するのかと驚くほどのレベル
移動干渉仕様である以上馬鹿でもタゲ下がりくらい思いつくのに運営がそれを想定してないわけないだろう 防衛軍を無双ゲーと思ってやる奴がいるから扉破壊されて失敗するんだよなあ >>651
じゃあなぜ運営がチュートリアルをしない?
単純にそれを使わないで遊んでほしいと思ってるからだろうが その理屈だと、チュートリアルのないゲームは何もできなくなるな >>653
いや、俺も長らくそれは思ってたがFF15で最初にバトルチュートリアルやらされてやる気削がれたから、
あくまで客が触ってるうちに覚えるようにしてるんじゃね
スト2シリーズでコマンドは書いててもキャンセル技はいつまでの説明書に載せなかったみたいな 全プレイヤーにやってもらおうと想定されていないものを
勝手に常識として同調圧力加えるからギスるんだよ >>649
もやしでこんだけレパートリー作れるなんて神!
りっきー最高! 希に錬金ついてない☆3装備も落ちればいいんじゃないかな . (⌒⌒⌒)
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|::::::ノ|__|⌒|__|ヽ::;ソ 型月シェフ
イ::::| ,/(、_, )ヽ |::ヒ
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ル:::\  ̄ /:::ル
/`ー-―´\ 運営の想定していないタゲ下がりした奴はBANされるから気を付けろ 防衛軍なんだからでかいボス倒せないように無限HPにすりゃいいのに
結局討伐するだけならピラミッドと変わらないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています