【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8154【DQ10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8153【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1517759465/ 最初から安西には期待していない
というか開発陣にはニーズが全く見えていない
もう一度大学行ってマーケティングくらい学んでこい お前らってプレイヤーイベントって行ったことある?
興味はあるんだが、何か身内ノリが強そうでなかなか参加まで踏み出せないんだよね オンゲのほうが難しいんじゃないかな
通常のオフゲはその辺の一般人10人のうち1、2人捕まえれば合格だけど
オンゲの場合はオンラインに興味のあるそれなりのゲーマーのうち大半の人の心を掴まないと最低限の人数にならない >>98
努力なら謎の実写CMやリアル散歩に舞台までしてるぞ
あれ? >>102
行けばまあそれなりに無難に盛り上がる(お互い盛り上げてる?)けどエアフレしかできんかったわ 【DQX】王家の迷宮 NPCセリフ・イベントまとめ カミル アルヴァン
https://goo.gl/NpuiRM >>100
いやそもそも何もやらないってのが嘘だからさ
嘘から始まった流れだから嘘続きでOKっての? >>102
でかいとこ行って見学するか初心者向けのイベ行くか選べ 特定のドレスアップした人達が特に目的もなく集まって写真とか撮るだけの会合に混ざったけど楽しかったよ
たまにやってるっぽい女装イベントのとこ >>106
(´・ω・`)4.1のストーリーは本当に楽しみだわー
(´・ω・`)むしろ4.1が盛り上がって後は盛り下がる未来しか見えないのが寂しいわね (´・ω・`)あと残ってるストーリーってなんだろう
・ドワーフの物語
・リンジャハル
・5種族が帰ってくる話 今ちょうど課金切れてるからレベル上げや特訓終わってるしとりあえずバージョンアップまで待つかな。
4.1って装備は買えばいいからゼルメアやらなくていいって考えるとレベルか特訓解放無いなら4.2まで放置して4.2で復帰でも問題無いんだな。 伏線回収はいいよなー
ドワーフの古代のツリ目の王子の話もいい加減掘り下げてくれ
後、ピエロのピュージュな 3.5のスカスカは新規を4.0までに追い付かせる為に意図的な物でその分4.0からは新ディレクター体制も相まってボリューム満点、盛り上がると言っていた信者は今どんな気持ち(´・ω・`)? 防具買うにしても新ハイエンドバトル来るまでは様子見だからなぁ
4月までなんも動けん >>102
幼女トンネルにはたまに見物に行ったことある
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E5%B9%BC%E5%A5%B3%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&src=typd >>98
switch PS4で出した事がそういう努力なんじゃないか
仮にこの2機種がなければ今より人少なかっただろうし >>101
安西は大学出てるんだっけ?
藤澤や齋藤力は最終学歴専門学校卒だったよな。 同じ宝珠99個持ってて100個目入手すると自動でポイント化するのか。
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/397941/?type=0
日課をしてたところ、プラズマブレードの2玉宝珠の所持数が99になてました。
ある日、鑑定でプラズマブレード2玉の宝珠を、またもらったのですが、
ログをみると、自動的にポイントをもらって、鑑定した宝珠は捨てた事になってました。
所持数量99が上限で2行目でもでるなかと思ってましたら、上記の様になりました。
なら、宝珠の所持上限数量を1にしたら、プレイヤーが捨てるコマンドを選ぶ負担がなくなるかと思いました。(鑑定だけで済む)
たぶんリッキーが99までにしたのは、なんか構想があったのかもしれませんが、
構想を実装する時間や労力ないのなら、所持数量を1にしたら、プレイヤーが楽になるかと思います
話が長くなりましたが、提案として、宝珠の所持上限数量を1にしたらいいのではです。(鑑定だけで済む) 以上
そう思う 164
どちらでも 6
思わない 23 回転できるようにしろ
へろへろいらない
ふくろは最初から350入るようにしておけ
石版を捨てるゲームをなんとかしろ
職ごとに記憶させろ
職ごとの記憶が最優先で他は後回しでもいいけどな 6年目のMMOに予算なんてないから
だれがDやってもスカスカは変わらないぞ あのリキカスが最底辺でこれを下回るなんて不可能だと思ってたのにまさか不安西が並んでくるとはなw
ドラクエ10は人材の宝庫やでww 王家の迷宮改良版みたいな、仲間モンスター連れてずっと潜れるダンジョン作って欲しい。 いまもう1時くらいだとすごろくすらマッチングしないんだな
アストルティア全体で4人いないっての絶望した モンハンよりドラゴンボールファイターズやっている人が結構いそう 吉田 藤澤 力 安西
初期組の中で10年以上ネトゲ専門に仕事してきたのに
ずっとDのポジション与えられなかった安西のセンスなんて
V4発売前からお察しだったろ >>130
1時にすごろくとか正気か?やめておきなよロクなのいないよBLが埋まっていくだけ(´・ω・`) ヴォリューム自体は3,0のスカスカよりもあっただろ。 石版を預けられる仕様にはどういう構想があったのだろう
全く同じ宝珠を2個以上持てる意味は何なのだろう
宝珠関連は謎が深まるばかりだ 3玉捨てて2玉メインだけにしてたけど正直失敗したかなって思ってる
ポイント全部無理だし宝珠入れ替えもめんどくさくてメイン職で放置してるし 鑑定とかいうクソ仕様が1番ムカついてる
ヘロヘロも同じくらいムカついてる
そもそも達人てなんなんだよ技をユーザーに伝承して消えろ 一度実装したものを消すのは大変だろうから
9穴解放、飾り石4つ解放、穴かけコスト低下でもしてほしい >>140
鑑定はもう廃止でいいわな
へろへろは特定のプレイヤーばっか誘われるの促進するから保留でいいけど >>135
バージョン3がスカスカなのはストーリーだけだぞ
・バージョン3のメインストーリー
・新職業 「踊り子」
・新成長システム 「達人のオーブ」
・カジノの新ゲーム 「すごろく」
・「とくぎ」「じゅもん」「必殺技」の効果変更
・「アクセサリー合成屋」のパワーアップ
・新たな「防具」「髪型」
・住宅村の「家具カタログ」「庭具カタログ」
まあ見てみろよ
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f9028faec74be6ec9b852b0a542e2f39/ >>143
バージョン3がスカスカなのは期間だぞ
バージョン4はその反省を踏まえ期間を減らしてボリュームは3ぐらいを維持してる PC版、最近特にカクカクする事多くなったけど俺だけかな?
カクカクというかもっさりというか >>146
細い道とかでサブ垢の方が障害物に引っかかたりする
ちなみに回線とかも緑で回線関係ではないと思う ストーリーは無
踊り子2ラインやめろ
すごろく苦痛で消化不可能
錬金釜のコレジャナイ感
達人のオーブは死ね
後期に迫り来るそびえ立つ糞 そりゃ3.0の時点ではまだ人いたんだから組む機会も多かっただろ
本当にスカスカになったのは3.1の頃から >>147
先日付加軽減のメンテナンス?だかのあと逆に酷くなった気がする
まぁうちの環境の問題じゃなさそうでとりあえず安心 ver3丸ごと削除してくれたら一生安西に付いていく
みなしクリアじゃなくてver3のストーリーと追加された強化要素そのものを削除ね もうできもしないことを期待するしかなくなったか・・・
はやいとこ移住先探せよ(´・ω・`) >>153
簡単な事だぞ
今まで育てて来たのをエンドコンテンツ用にして
ストーリーとは完全に切り分ければいい
エンドコンテンツと共存させてるからレベル上げながらストーリー進める楽しみがなくなる >>154
うん、わかった
じゃああなたがそれをやってください
まずはスクエニに入社してください 宝珠や石版で得られる効果は現行のままでいいから、あんなへんてこなパズルじゃなく、
普通にスキルP振り分けみたいな見やすい形式にしてほしいわ どこに何がはまってて何ポイント振られてるかまったく理解できないあのインタフェース考えた奴マジキチ >>146
2垢でやっていると片方だけロードが長かったりルーラで飛んだら片方だけそのままとかある ドラクエ10やることないからFF14始めようと思うんだけどどれぐらいで追いつける? >>159
まず一緒にやれるフレ作らないと無理だぞ >>161
は?マジ?詰みじゃん無理じゃんパケ代どーすんだよ >>162
DQ10で言う常闇以外なら追いつくのはまだ可能
常闇からはやりこみ層と組まないと無理って感じ
まぁ難易度が常闇の比じゃない上にPT組む前提のコンテンツが多いから時間見つけられない奴だと無理 14はその常闇制覇がゲームの最大目的だからなあ。
ストーリー追うだけの価値はDQと違って残念ながらない。 配信で言ってたがドラクエ担当のサイトーブイが闘会議DQXTV出演オファー断るって遂に見放されたか
そりゃあんな扱いしてたら出演なんて願い下げだわな >>164
?
当たり前じゃないか?むしろストだけ追うネトゲとかヤバいだろ ドラクエでいうversion1が丸々とばせる課金アイテム使え >>167
それいいね
ドラクエ10にもバージョン3丸々飛ばせる課金アイテム出せ ストーリーやらオシャレやプレイべでキャッキャするのがDQ10というネトゲ。
FF14とはまた違う。 齊藤とかいうおさんぽ大好きな
へんなおじさんを解任して
組織刷新して一から作り直せ 1から作り直せば
面白くなると思い込んでる
おめでたいアホ 金策がなさすぎてみるくてぃーのブログ訳わかんなくなってきてて草生える あんまりスレに流されて変な物差し自分の中に作ってしまったら他のゲームも楽しめなくなるぞ
モンハンがすでに斬烈ライトソロ以外いらね敵倒す意味ねー装備作っても斬烈ソロの方がはえー敵いねーやることねー
のお前らみたいな卑屈の大合唱になってる
なんか損してるわあいつら 討伐とか何で未だにやり続けるんだろうな
一見旨い金策に見えてもシステムから直接引き出すって事は
その分ゴールドの価値も下がって差し引きあんま旨くないって気付かないのかな? そうか!
ゲーム自体辞めてしまえばいいんだ!
(´・ω・`)ピコーン! モンハンマジではやってるからなぁ
過去のモンハンで一番流行ってるんだからそら過疎るわ
https://i.imgur.com/C2VtJig.jpg つかあのカメラタイマーも何なん
カウントダウン開始だけ白チャで発言が出て、後は体内時計で測れって?
しかも今後こうなる予定とかは無くて、安西は明確にこれ以上は無理つったよな
こんなもんをアプデの一つに数えるしかないのも情けない話だが
そもそもこんな未完成ってレベルじゃないものを出して、プレイヤーがどう思うかとか考えないわけ?
これに限らずアレもコレも仕事してる風に誤魔化して、その実サボってるだけ
もうどうしようもない感が半端ない モンハン関係ないよ
ただ単に廃れただけ
イカ行って戻ってこないやつもいるが 「安西先生はリキカスの負の遺産を片付けるのに忙しいんだ!!」
(´・ω・`)こいつらどこいったん? いつの間にかスレの流れが俺の考え、みたいになるなよって事
モンハン板の奴らもスレに感化されてるガキが多い
まあこんなのネット全般に言える事だけどな >>177
討伐で引き出した金額と同じだけ確実にインフレしてって日々の負担が重くなるならともかく
そうでもないんだからそりゃやるさ 最初の2年は自分も真面目にやってたな
でもだんだん辛くなった。
昔の討伐は50匹で獲物呼びもなかったから大変だった 前は散々オワコンだのリキカスだのくそげだの言われても楽しくやってたけど、
安西になってから本当に楽しくない >>188
それゲームが崩壊していくの楽しんでただけじゃん 下町ボブスレーの話が珍宝みたいだな
舐めプで高い理想を掲げて、変な宣伝や感動ドラマばかり熱心、実力が伴わずに失敗 宝珠はずしてもヘロヘロはいけない
転職の度に付け替え必須はいけない
もっと宝珠を持たせろ
回転させろ
できる範囲で構わないから
忘れてくれるな〜あほな〜ディレクタ〜が
どうしようもないシステムを〜置いて〜去っていったことを〜 このスレにいる替え歌おじさんは何なの
こんな村嫌だもやってるし 悪夢じゃない?あの実績〜
嫌々防衛軍いきましょうぉ〜
元帥称号が欲しいのなら
オートマ行き・・裸で寄生しましょう
そして5ちゃんで 晒 さ れ る ! へい!
これはどう クソつまんないけど最後のへい!だけでウルトラソウルの改変ネタには見える やばいな
なんだこの人間男クソドレアはって思ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています