【DQ10】いにしえのゼルメアについて語るスレ
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つまり、元気チャージ20時間で1個交換すると
その20時間でゲノミー狩りを続けたときと比べて、19個分損すると!?(混乱) >>601 逃げるのかどうか際どいな。
達筆仙人は逃げないが、見た目がプチアーノン系統だから逃げそうなイメージはある。 白箱狙いの戦闘時間なら30分で70戦闘ぐらいなので
45分で1回と考えれば、白箱→ゼルメア(元気分+下のみ分)で2回ぐらい潜れそう >>603
安西は一度もゲノミー狩りやったことないエアプなのでしょうがない(´・ω・`)
一度でもやったことあるなら、はぐメタの3倍なんて発言は出るわけがない ミヾ K彡 ミ、
シ ヾトノノ ゞ ヽ >>611
彡 ノノ/ ヾト、ヽ、 ミミ えっとー…それは…えっと…人狼の方が楽しいので
`! /'' ━ ━ 'ヽ、 '{ えー、ドラクエをプレイする……えーっと、時間がない感じです
`.|-[Φ]-[Φ]-| イ なので! …えっとアンケートでユーザの要望は
||ヽ 、> /|リ| 把握しているつもりです
ヽi i.、- - -ァi |'" あっ、えー…いえ、きちんと把握しています
λ l `ー- ' l ノ
ト、 _ /| ごめんなさい、ちょっと水飲みますね >>611
これからドラクエ人狼作って人狼やるから 開発はやたら、ゼルメア推してるけど、防具は錬金ゴミだと使い物にならないのを理解してるのかな 王家が人気出たのはベルトというオンリーな目的があったから
このコンテンツはそれ以下にしか仕上がらない 防具はベルトみたいな封印が無いとやってられなくなるな。 やらなくて良いんじゃない?所詮元気玉チャージの使い道の一つなんだし >>603
安西 大体感覚で言うと香水使ってはぐめたでるのの3倍
安西 結構出ます、白箱でいうと2個ぐらい
↓
「ゲノミーが出現する確率は、メタルの香水を使った時の
「はぐれメタル」の1/3ぐらいの確率になります。
DQXTVで3倍ぐらいの確率といった記憶がありますが、誤りです。」
この時点でもう安西は信用できんよw >>614
ゼルメアというか、白箱のシステムがVer3でいうところの宝珠システムと同列に位置づけられてる
宝珠システムはクソだが、キャラの能力を伸ばすには必須だったから需要はあったが
白箱システムは一部のプレイヤー以外には特に需要がないから、かなりの温度差がある
おまけにVer4のコンテンツはVer3の宝珠のそれより、白箱システムに比重を寄せてるというのも厳しい 力のインフレでプレイヤーの温度差なんか既に離れまくってるわ 防衛軍は実績目当ての武器スキル職スキル無しの奴とオートマ、白箱はフィールド狩りをパーティ組んでやるの推奨
ゼルメアの良いところはサポ3で出来るとこだな 魔法メインでクルーガーセットが欲しいとして
頭 麻痺100封印60
体上 攻魔埋め 1ヶ所は最大値が欲しい
体下 同上
腕 速度理論値または準理論値
足 身かわし埋め
みたいなニーズには中々応えられないからなあ
1ヶ所だけ出ても既存装備のセット効果崩してまで、装備する訳にはいかないし、結局他の部位はバザーのお客様になるわけだな 最近の魔法って、腕はきようさじゃなくて速度なの?
いや、知らんが 結局錬金効果はどうでもいいから、セット効果だけ欲しいから揃えたい
という、力入れてない職用、ライト用、サブキャラ用
のコンテンツだよなー
そもそも、そんな装備はバザーで捨て値で買えそうだし 武器にしたってあんまやらん職ならとりあえず1本獲ったら終わりだし
よく使う武器は攻撃埋めや会心埋めや速度埋め以外はゴミでしかないんだから買った方確実に速い カルナ(元ジャッカル、じゃっかる、シャルパン) 【KZ775-098 】
チムメン捏造晒しの性悪魚男
中身はアラフィフニートのデブ男
盛り髪魚ならプラコンにも欲情する二次元大好きなキモオタ
相方アリル【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun リーダー
サブでなにやってんの?
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1041736499506/picture/ 元気チャージ20時間分の価値があるかどうか
ゲノミー倒せたらサポで行くかーくらいになるんじゃないの 錬金効果何付くのか分からないんだから売りは盛り上がらないと思うんだよね
防衛軍にゴールド払ってまで行くのと同じ事だろ?
行かない行かない 元気チャージが既にゴミのような価値しか無いからな
レベルなんてメタキンで即カンストするから元気玉や招待券なんてほぼ減らないし エルおじ「レアドロ埋め尽くしきたー出ませんか?」
PTL人間男「でも先進みたいですよw」
そしてギスギスへ・・・って感じになりそうだなぁ >>624
レグのころより超陣の暴確ライン下がってるからな
ベルトやスキルの暴走率具合に合わせて余剰分は暴走か速度に回した方が強い
計算面倒ならきようさでもいいよ リーダーがゼルメアから出るを選ばないと持ち帰れないのかもしれんな
リーダーの私は雷42%はもう持ってるんで先に行きますね!そして全滅 まあなんにせよ、売りは流行らんよ
激レア狙いの船なのに、元気チャージすら売りに走ってるような守銭奴に舵取り任せられるか?
トラブル生産機になるのが見えてる サポで楽勝→一回行ったら二度とやらない
サポで勝てない→広場大荒れ、緩和の流れ
詰んでる 1時間やって1回か2回出る程度なんだろ?
売りの相場めっちゃ高そうだけどな 現状ライト勢がコツコツ稼いだ金が、廃勢に流れてるわけだからな
ゼルメアが白箱漁りより効率がよければ、廃勢からライト勢に金が流れるようになるかもしれんね
それが出来たら安西は神でいいわ >>631
どちらかというとこうなりそう
PTL人間男「光14%(単体)きたー出ませんか?」
エルおじ「そんなのゴミですよw」
PTL人間男「出ます」
人間男B「OK!」
人間男C「OK!」 イン多くて金も余ってる層から イン少なくてお金無い層へ 金が流れるなら良い事だ >>639
ただ現状ライト勢が大多数なわけだから、供給過多になりそうではある
しかし、討伐売りとは難易度が違うから、「野良で売るのこわーい」って奴のが多くて、案外上手くいくかもしれん
もしグレン1で廃装備奴が「お願いします。ゼルメア売って下さい!」って叫んでるのが見れたら、俺はサービス終了まで安西を神と崇めるわ 3倍って言われてた頃は元気チャージ足りなくなったらゲノミー狩るわーって流れだったけど
3分の1と判明してからは相場爆上がりだな
1時間分散狩りしてよくて2回しかいけないんだぜ?
一緒に分散狩りしてたメンバーと持ち寄りもできない
これってどうなの? パーティー組んだ後
エルおじ「皆さんて、週何日くらいインするんですかー?」
エルおじ「へー、AさんとBさんは、ほぼ毎日ですかー」
エルおじ「え?Cさんは週3しかインしないんですか!?良かったらフレになりませんか?私色々手伝うの好きなんですよー」 >>637
現実は白箱がパルを潰して、素材金策が鈍ったんだけどね パル錬金はつぶれたけどパル装備を白箱で取るのも現実的じゃないよね
1回位ならまだしも装備追加の度に取るなんて普通の人には無理だし
白箱も低確率でかなりマゾいのに一応出る可能性があるから職人も死んでる
中途半端過ぎて職人も白箱も両方死んでこの過疎状態
白箱(とゼルメアや防衛軍)を装備をそろえられる現実的な確率にして職人を完全終了させるか
逆に白箱(・・)は当初の話通りに初心者やライトの救済用に限定して職人が生き残るようにした方がよかったのに
共倒れでプレイヤーも壊滅とかセンスなさすぎるわ これにしろ防衛にしろ主に金のない新規寄りのコンテンツだよ
金持ってる古参はバザーで済ませられるから趣味か暇でしかやらない 新規用には簡単にクソ錬金の+3が手に入るコンテンツとして
暇人用にはいつかパル埋め尽くしが手に入るかもしれない鬼畜コンテンツとして
新規も廃も両方楽しめるバランスにしたんじゃないかな
結果、平均的プレイヤーは飽きたらやめる。仕方ないね 糞錬金でもいいけどもっと耐性は出やすくして欲しいな
毒とか属性は出にくくていいけど 白箱の時点で
パルは白箱、通常錬金はバザーってしたいように見える 成功するビジョンが全くみえない。
捜索周回系コンテンツは寝落ち不可避。 最初は元気チャージ足りねーとか
ゲノミー出ねーとかなりそうだけどな 白箱や防衛軍で装備揃えようっていう人だって少しはいるのだからそういう人もいるでしょ
ただゴールドで装備買う人にとってはほとんど意味のないコンテンツだし
元気チャージ使い切るほど行くまでもなく終了だろうけど だなぁ、フレンドに誘われて一回やったらもう良いや。
次のアプデまでログインしなくていい感じ。 そもそも魔塔が実装される際、
今回のような、ダンジョン踏破→お持ち帰りシステムだと思ってたわ
他のゲームにも結構あるよね
エストポリスの「いにしえの洞窟」とか ゼルメア装備は、錬金効果を中でつけ直せる、だがつけ直すごとに一定確率で壊れる。とかでも面白そうw たまにインする金策しない人が装備入手してモチベーション維持するためのもんだろ 鉄壁の鎧の、攻魔、回魔、守備が付いたのが出たとして、こんなの誰が装備するんだよって、話なんだよなー
売れないし、装備しない物を持ってても装備枠が無駄になるだけなんだし ベビタンがいて1つ装備上げると1つランダム錬金してくれるとかがいいな
たまに間違えて3つランダムにするとか ・装備のダウングレード
・錬金効果消し
・同名の装備の錬金効果をランダムで一つ移し変え合成
これだけのことができたら、白箱コンテンツは一転して神扱いされた可能性があった
職人を保護するのか潰すのか、どちらでもかまわないが
中途半端なのは誰も喜ばないってことを運営は学習した方がいい バザー嫌いマンがうるさいから拾えるようにしただけでしょ >>666
現状野良に耐性持ってない地雷が増えただけだからね
耐性くらいは整えられるように改善してほしい
属性盾みたいなのは簡単に揃わないようにして耐性とかは比較的揃えやすくしてほしい 適当錬金の白箱装備で満足してる連中は白箱なければ裸だから別に変わらん だからこそそこそこの数拾って複数から選択させる方式なんだろうに
同じの2つなら割と手に入れられるだろ 防具で欲しい装備の欲しい部位に欲しい錬金効果が2つ付いたのを割りと拾えるとかマジかよ 金策したくないマンにログイン継続してもらうためのコンテンツです >663
端から捨てて下さいねって方向性なのに今更何を >>668
踊り90
転び90
を錬金石で(+10)の最大値まで伸ばせるようにすりゃいいのにな。 気を取り直してゼルメア楽しんでみようと思いますが
深い層に行くほど最大HPが減るという事なので
深い層は歯ごたえのある難易度だったら
対策が必要だと思っています 有効なのは聖女スクルト雨
効く敵がいれば幻惑ヘナトス系特技
あたりなのかなぁ 最大HPガン下げしてリベホだけで聖女ライン即確保
僧侶3占い師1構成が正解になりますまである 体上と足はゼルメアでパル品を狙って
後はバザーな感じか ゼルメア楽しみだなー
明らかにテストプレイしてない難易度で阿鼻叫喚になるのが 明日早速ぜルメアの権利売って来るね
初日は30万ぐらい取ってみようかな
90万×4 360万は稼げるな あ、こうね
30万で3人に売るから90万
元気チャージが80×5 400時間
90万×5 450万やね
それで新装備買わせてもらうわ
多分ごみしか出ないと思うから情弱はいっぱいぜルメアの権利買ってね 50万で行こうぜw初日なんだしww
ゴミ出ても知らんけど 新装備(レベル96)でても
頭 HP21↑、封印100混乱40↑、眠り100即死40
体上 呪い100即死60↑
体下 麻痺100混乱60↑
くらいしか買わないもんな。
レベル90〜93防具でどの職業も持ってるし。
ゼルメアで普段使わないような効果って言われてもなぁ。
耐性埋め尽くししか興味が無いかも。 ポーカーのダブルアップを4人PTで決定する感じだからギスギス待ったなしだな 欲しいものが出たので出ようとする堅実奴と
自分は使わん装備だからと先に進もうとする人間男との揉め事が楽しみ 人間男は全失敗品でも欲しいって言ってすぐ出ようって言い出す 公式発表でゼルメアは大型ダンジョンコンテンツじゃなくて、ちょっとした「お楽しみ宝探し」ってかいてあるけどな
断言しましょう
1週間もしたらみんな元気チャージ余らせるよ
余って仕方なくて、でもスカスカで暇だからイヤイヤ行くようなコンテンツになるでしょう そもそも4.0で拡張した倉庫、装備枠さえも
防衛軍、白箱、理論値別バージョン、もしかしていつかの戦神ベルトで
もはやパンパンなのにこれ以上装備あってもしんどい 全職業の装備からの抽選だと錬金以前にゴミしか出ないだろうな
パラ戦士の装備欲しいと思っても鎧すら引けるか怪しい
その上に当たりの錬金がつくとか奇跡だな 参加した職が装備出来るのもしか出ないとかだったら違う意味で楽しめたのにな惜しいコンテンツだったよ これ自前のチャージ使って2.3回行ったらまともなの出ないってわかって、すぐ売れるようなもんじゃないってなりそう 防衛軍は万能防具の盾を無制限に簡単に狙えるがそれでもあのざまだからな こういうのはたまに当たりが出るから人気も出るし売り買いも繁盛するわけで
現実的に狙えないような確率なら誰も金も出さないし時間も割かない ただのチャージが有り余ってる人向けのボーナスステージだろ
ゲーム的な面白さは全く期待しない方がいい それだけなら問題ないが、それしか遊べるコンテンツがない上に
運営はこのコンテンツ(白箱関連)をVer4の目玉として認識してるってことだな そうだね、言ってないね
これまでの装備品は職人一辺倒の方向から大舵切って、ほぼ全種のモンスターにドロップ設定するほどのことをして
新作コンテンツが2連続で白箱関連なのに、これが目玉扱いされてないと思う感性は理解できないなあ まず白箱関連すべてというのが広すぎる
ver1の目玉は福引関連と言うようなもの
今後装備報酬コンテンツはどんどん増えていくだろうがそれすべてと言うならそれはどれかは目玉コンテンツかもしれんな パル失敗最新装備よりきじゅつや無法の耐性装備のが使いやすいゲーム設計 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています